2010年12月04日

二度目のゴリョウ

二ヶ月ぶりの富良野 『 Cafe ゴリョウ 』

20101204ゴリョウ.JPG


続き
posted by shin at 23:59| 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

2010ラストツー

20101120.JPGR36イエローハットで待ち合わせて出発
道道117〜 R453〜 R276〜 で苫小牧マルトマ食堂で昼食。

帰還ルートは
R36〜 R234〜 道道226〜 R337の 『 カフェ花茶 』 で解散。
ゆっくり・まったりの2010ラストツー。
きちんと整備して来期に向けて冬眠させる。

楽しいシーズンにありがとう
posted by shin at 23:59| 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ニセコツー

ものすごくきれいな羊蹄山

20101010ニセコツー3.jpg


         今日は凪も一緒してくれてラッキーグッド(上向き矢印)


続き
posted by shin at 23:59| 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ゴリョウとかっ。。。

最近は昔のTVドラマVTR 『 北の国から 』 を、晩酌しながらチョビチョビ観なおしてます。


急遽
あれこれの偶然重なり
富良野での休日

Cafeごりょう.jpg

『 ここを住居にしたい! 』 と思う様な好みの素敵な空間で、
関西なまりの女性オーナーさんの入れてくれた美味しいコーヒーでボーッとした時間を過した。
でも。。。
窓から見える景色の裏山には、熊が住んでいるそうなぁ〜

Cafeゴリョウ.jpg

帰還途中で寄った岩見沢の 『 赤いリボン 』
初めていただいた道米ロールケーキでしたが、とても美味しかったわーい(嬉しい顔)
仕事ですが、
10月1日付けで岩見沢地区もshinの管轄になったので、時々立ち寄れるわぁ〜嬉しいるんるん

委細の記録は
御同行させて下さった方達の記事 “ ココ ” ・ " ココ " ・ " ココ " ・ " ココ " 等々で。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by shin at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ブランコ閉鎖( >_< )

久しぶりにお気に入りの場所へ出掛けたら。。。閉鎖されてた。。。

CA392406.jpg

お店はランプ亭もカレー屋も、どちらも営業されてたので。。。
ブランコだけの閉鎖状態だったので。。。
事故でもあったのかしら???と思う。。。

残念。。。
色々な意味で、残念

本日のお気に入りロード走行距離250キロ
最近は、このくらいが丁度良い

委細は 禁断の “ ココ ” 使いあせあせ(飛び散る汗)
posted by shin at 23:59 | TrackBack(0) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月29日

合流目指したけど

『 小次郎の世話宜しくねぇ〜 』 と、家にいる息子達に頼めばいいだけの、
行こうと思えば毎週でもキャンプに行けた数年前の自由と。

キャンプは行けてせいぜい月一回が限度ではあるけれど、誰の都合にも振り回され合わせる必要のない今の日常生活の自由と。

どっちが良かったのだろう。。。

いやいや、そうよく考えてみたら、
どっちにしてもかなり自由奔放やりたい様にやってるわけだっわーい(嬉しい顔)御陰様というのですね、ありがたいわーい(嬉しい顔)

で、
私は行けなかったけれども、
超々久しぶりに、
昔チームに在籍してた頃の様に、
お出迎え合流ツーなんてのをやってみる気になりました。

ジャンジャカ・ジャンジャカ調子良く走るアリスるんるん
私も気分良く274樹海ロードを走るるんるん
走っていたのだけど。。。最初は。。。
札幌は暑かったのですけどねぇ〜
ちょっと忘れてました
都市熱効果から離れてしまった時の
木々の中をバイクで走る涼しさ。。。いや寒さダッシュ(走り出すさま)
メッシュJKの下、薄いTシャツ一枚でカッパすら持たずに出てしまいました。

CA392381.jpg

もう少しで沙流川CP場の237と交差するGSで給油をするまでは我慢したのですけど。。。
腕の辺りは勿論も胸の辺りも冷え冷えだったので、そのまま日勝の標高に突入する気にはなれなかったのですね。
停まると暑いのですけどねぇ。。。ふらふら
暖かい気候のせいで、GS隣接しているここのセイコマート前は沢山のライダーで溢れてました。
でもshinはあっさり挫折です。 良いのです。 残念だけれど無理は禁物。

来た道帰るだけなのもつまらないので、交差している237号右折で道道で帰還に決めました。
国237〜道59〜道74〜道983〜道1046〜道287〜道10〜〜〜あと適当わーい(嬉しい顔)
春先お世話になった馴染み深い素敵な道道です。
久しぶりでしたけど、やっぱり気持ちの良い道でしたるんるん

でもね
なんだかね
アリスの調子は上がった事は上がったのですけど。。。
その分、以前より路面の凸凹の影響を妙に身体が受ける気がするのですよねぇ。。。
道の歪みとか、繋ぎの段差とかに弾むというか。。。
林道は走りづらくなってるかも。。。とかがく〜(落胆した顔)
いや、何かの設定変えたわけじゃないので、気のせいかぁ。。。
春頃より体重また3キロくらい落ちてるからかなぁ。。。
頑張って一杯食べて、また太らなくちゃ手(グー)
posted by shin at 23:59| Comment(3) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

アリスの脱皮

ちょっとした成り行きで、約2週間ほど里子に出してたアリスが帰宅した。

CA392365.jpgさっそく稼動
青山通って厚田方面へ
で、ブランコ乗ったし
普通の林道〜なんちゃら5線?えかったしわーい(嬉しい顔)

動かしてすぐにexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
乗りやすいるんるん

2007年初夏にアリスを購入
好きになろう、信頼しよう、そう努力し続けて丸3年。

以前乗っていたジスペケとボルティの2台と比較するしかないのだけれども。。。
3年経っても
安定感の足りない、ふわふわした感じが何をするにも信頼できずにいた。
何故か4000回転くらいの域をスカスカしている感じで、空回り感が怖く、
特に嫌いな下り峠などは、ずーっと2速ギアくらいで引きずっていたいほどだった。

正直言ってアリスには悪いけど、最近は買い替えも考えた。
相性ってあるかもしれないし…

ところがところがわーい(嬉しい顔)
いつもどおりの乗り方なのだけど
何かドッシリ安定してる
タコメーターと睨めっこしながら走行して数字ではっきり理解した。
4000回転あたりでくすぶる事なく、すんなり7〜8000回転まで自然〜に上がってくれるのよ。
そしてそれがアリスにとってもshinにとってもすこぶる良い感じなのですよるんるん
エンジンの仕組やなんかが全く分らないので感覚的な物言いしかできないのだけどあせあせ(飛び散る汗)
そんな感じです。

里親さんに 『 何かした? 』 と尋ねましたが、特別にいじったわけでは無い様で。
ただ・・・
ただ・・・
ずいぶんブン回して
乗られた様ではありますけどダッシュ(走り出すさま)

翌日
いまだにラリー等している幼なじみと呑んだので、この件を話したら
shinがアリスを好き・嫌いよりも
アリスがshinの乗り方にストレス感じてただろうに〜みたいに言われたパンチ

そうなんですねぇ〜
そうだったんですねぇ〜
過保護でゴメンでしたふらふら

posted by shin at 23:59| Comment(2) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

キムンドの滝

『 まぁ、死んでも良いけどぉ〜 』 と覚悟した助手席がく〜(落胆した顔)
はっきり言って、洞爺への2時間の道は怖かったふらふら
この方のバイクタンデムだけは…やめよう! お●っこちびります…多分もうやだ〜(悲しい顔)

仲洞爺キャンプ場.jpg

道端の木々の間からチラリと見える湖面が綺麗なので 『 仲洞爺CP場 』 に立ち寄り。
洞爺湖って昔からこんなに綺麗な水だったかしら???
昨日まで雨必然予報だったとは思えない今日の天気で水温も温い。

続きを読む
posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月30日

3人超えは3年ぶり?

熱こそ下がってますが、今回の風邪はなかなか治ってくれませんよふらふら
メットの中ゴホゴホゴホゴホ咳き込みながらもツーリングに出かけてしまいましたわーい(嬉しい顔)
だって、ほら、最高のお天気だったしっあせあせ(飛び散る汗)

3台以上で走るのは2006年以来初です( 多分だけどっ )
第一陣は、朝5時半にがく〜(落胆した顔)落ち合って走り始めた様ですけど…
私は三箇所目の11時合流地点で( それでも300キロ超えてたっ )

チームR.jpg

KAWASAKI車ばかりの中にHONDAのアリスが一台〜ダッシュ(走り出すさま)
リッター超えバイクばかりの中に250のアリスが一台〜ふらふら
上手な方達ばかりの中にPO−MA操るアリスが一台〜がく〜(落胆した顔)

あ〜あぁ、でも超楽しかったわーい(嬉しい顔) 
初めましての方もお二人いらっしゃいましたが、とてもいい方達で良かったるんるん
月並みに、『 ありがとうございます 』 としか言えないのだけれど…
本当に、やっぱり、ありがとうございますm(_ _ )mなのですわーい(嬉しい顔)


続きですけど、ツーリング記録ではありませんあせあせ(飛び散る汗) 長いだけの日記ですっあせあせ(飛び散る汗)
posted by shin at 23:59| Comment(4) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

満足感

今日はGW渋滞無関係爽やか道道を走りましたるんるん
と〜っても楽しかったるんるん
230キロくらい走りました。身体も程よく満足してますわーい(嬉しい顔)

CA391970.jpgなんだか厚真の辺りを走りますと、
レンジャーの島を無断で荒らしているよーな気分になるのですよわーい(嬉しい顔)
思わず道道10号から59号に換わる青看写メで通行許可願いの写メール致しました。
すぐに『 これから準備、合流 』 の返信がありましたが、
GW中は全く走れそうもない事を昨日聞いてましたので。
走れない無念さの冗談だと受け止めてました。
ですから本当に合流に至った時はびっくりでした。
青看写メから一時間後
私の進行方向の先の門別までワープしてましたのでがく〜(落胆した顔)
平取まで戻ってもらいましたとさっ爆弾

CA391972.jpg一緒に走るのは勿論、会うのも超久しぶりだったので、休憩が長くなりますわーい(嬉しい顔)
休憩中の話題を振返り今、そういえばと改めて納得。
BLOG記事のカテゴリー分けで、2006ツーリングから始まり毎年ツーリングカテゴリーを追加してきたわけですが…
今年は 『 ツーリング 』 の文字を入れるのに抵抗があり、
『 2010アリスで 』 にしました。
今年は一日せいぜい2〜300キロくらいずつ走るのが精一杯で。
一日100キロくらいの走行日が多いんじゃないかなぁ〜と思ったのですね。
それをツーリングと呼んでいいのか?どうか?
一般的にじゃなくて、自分の中でです。
一度狂ってしまった距離感は、もう元には戻らないのでしょうかがく〜(落胆した顔)


以前
普通〜の紳士にデートのお誘いを受けましてわーい(嬉しい顔)
一日がかりのドライブデートの先が支笏湖だったという事がありました。

別の普通〜の紳士ですが、
一日がかりのドライブデートで余市まで行ってながら、『 本当は岩内に寄りたいところがあるのですけど、遠いので今日はここで引き返します 』と仰った方がいらっしゃいました。

勿論、心の中で
叫びましたよ
『 わたしこの人、ムリ〜 』

だぁ〜ってぇ〜exclamation支笏湖も余市も ( ちょっとすると岩内もですが )
ツーリングに出かける為の待ち合わせ場所じゃないですか〜
朝8時とか9時に待ち合わせてスタートする場所ですからっ手(グー)

いえわかってますよ
私の方が間違ってます
変です
でも。。。つまんないバッド(下向き矢印)と感じてしまうのだから仕方ないじゃないですかっふらふら

あ〜でもね
最近は少し謙虚になってきました。 体力が衰えてきたとも言いますがっあせあせ(飛び散る汗)
今日の230キロも十分です、不足感がありません。
帰宅後、小次郎の世話をして
ザックリ一風呂浴びた後
すぐさま早い時間からの夕げ
幸せなひと走り後の、幸せなひと時
CA391973.jpg
最近、
甘い果汁酒を好む様になりました( 以前は大嫌いだったので不思議 )
実家の母が作った果汁酒をもらってきましたの黒ハート
巨峰酒バー 山葡萄酒バー リンゴ酒バー プラム酒バー

なんだか楽し過ぎて支離滅裂になってます
話も飛び飛びです
たまには良いでしょう。
いつもですか? あーそうですか。
許して下さい、満ち足りているのですから。
ただの酔っ払いですか? あーそうですとも。

明日も天気いいみたいで。。。さぁ〜てっ、何処走ろグッド(上向き矢印)


posted by shin at 21:52| Comment(8) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月25日

アリスシーズンイン

今日は2週間も前から予約の小次郎のトリミング日
それでも中途半端な11時からの時間しか空いてないという混み具合です。
でも…でも…
天気いいじゃないですかexclamation 暖かいじゃないですかexclamation×2

16098スタート.jpg14時には小次郎お迎えの為に帰宅する必要ありだけど。。。
ウエアーもクリーニングの為にプロテクターとか外してあるままだしっあせあせ(飛び散る汗)
でもでもチョッとだけでも。。。
大慌てで準備して、乗りましたよ〜
アリス2010年シーズンインるんるん
スタートしてから思ったのですけど。。。
タイヤの空気圧。。。どうしよう。。。
迷ったけど進路変更バロン行き。
正解です。結構減っていた様で、しっかり窒素ガス入れてもらいましたかわいい
ちょっとしか乗れなくても街中は嫌だし
とりあえず274号で夕張方面へ向かい、
マオイの丘を過ぎたあたりで、枝分かれ出没する農道に入り、
あとはアチコチ・ソチコチ・グルグル・適当走り
2010IN.jpg土の匂いだぁ〜るんるん
春の匂いよねぇ〜るんるん
だから農道って好きなのよ黒ハート

今シーズンは 『 乗りたい! 』 って気分が湧き上がらずに今日まで過ぎて。
実際、例年より一ヶ月は遅いスタートだし。
でも乗ってみると
やっぱり風の匂いを嗅ぐって快感 わーい(嬉しい顔)
最近なんでも忘れっぽくなっているのですけど、この快感も忘れてしまっていたようですダッシュ(走り出すさま)
風に乗った土の匂い大好きです。 
今日は行けなかったけど、風に乗った木の匂いはもっと好きだったはず。

BENNU.jpg

グルグル適当に走り回っていたら、遠目に赤いチューリップの看板
カフェと陶芸ギャラリーの 『 BENNU 』 ってお店でした。
残念ながらカフェの方は冬季クローズ中という事で来月1日からの営業開始だそうです。
CA391929.jpgCA391930.jpg
敷地内ユニークなオブジェがあれこれわーい(嬉しい顔)
G・Wにでものんびりコーヒー飲みにでも来てみましょうかわいい

そうそう
長沼ローソン過ぎてマオイの丘までの一車線になる一本道って、トラック多いじゃないですか。
いつもトラックとすれ違う度に風圧で飛ばされる恐怖感感じていたのですけど…
タンクを抱くように身体下げて何とか対処みたいな感じで…

それが今年はね
無いのですよexclamation 平気なのですよexclamation×2
何でexclamation&question 何でexclamation&question と、
かえってパニックになるほどの大違いですわーい(嬉しい顔)

私の体重増えたせいとしか思い当たらないのですけど…

はっきり言って
42〜3キロだった体重が、49キロくらいになりました爆弾
たった6キロくらいのものですけど…

風圧に対しての差って、そ〜んなに関係あるものなのかしら?
だとしたら…バイクっていうのは本当に、とっても繊細な乗り物だという事かしら…

理由は何であれ
大型の対向車への恐怖が一つ減ったのでラッキー グッド(上向き矢印)



ところで
トリミングされた小次郎ですが
posted by shin at 18:42| Comment(4) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする