2017年03月20日

お掃除三昧の三連休

すっかりお掃除にハマった三連休でした(゚∇^*)
KIMG0654.JPG特に日曜の開店を待ってのホームセンターでの掃除用品買い物の後は、火が付いた様にお掃除三昧。

はっきり言って。。。
平日のお勤め仕事はサラァ〜っと流しててもできちゃいますが(爆)
家のお掃除は、ついつい夢中になってます。

そういえば。。。
若かりし頃、某化粧品メーカーで某ショップのセクションとして勤務していた時も、
お掃除し始めると、お客さんに来てほしくなかったなぁ〜
何万円も購入してくれるお客様ならまだしも、
1〜2品の購入で私の掃除を中断させないでくれ〜と思っていた(爆)

蘇りましたよ…わたし…お掃除で幸せ感じれる人でした(゚∇^*)

KIMG0655.JPGだからきっと、10代の頃からずーっと、
遠距離恋愛の方が好みだったのでしょう。
勿論「会いたいなぁ〜」と寂しく思いましたが、
滅多に会えない方が自分の時間が沢山あってイライラしないで済んだのです。
『自分の時間』なんて偉そうにいってますが、
何してるか、何したいかというと、
片付け物だったり掃除だったり(笑)

次の職場は絶対、お掃除する人になろぉ〜と思う

今日のお掃除は窓枠のカビ取りメインでしたが、
一番丁寧に、無心にお掃除したのは、このダイニングテーブル上の灯傘でした。
これ、とても、やっかいなのです。
でも、中学時代の親友二人に結婚祝いとしてリクエストして買ってもらったマダムロダンの籐傘なので、大事にしたいのですね。
30年以上使ってますが、現役です。今も好きです。

そして今日の驚きは。。。
KIMG0650.JPG
窓サッシの鍵カバーですが、必死でカビ跡をこすって取った物です。

左は現在の私の寝室の鍵カバー。
子供達が小さかった時はベットを三台並べて入れて私と子供達の寝室だった部屋です。
その後は長男の部屋になりました。
長男は滑り止めの大学受験を選ぶ際、敷地内禁煙というのが気に入って薬科大受験したくらい煙草嫌いな人でした。

もうお分かりかと思いますが、右は喫煙者の次男が使っていた部屋の鍵カバーです。

すごい時間をかけてクレンザーや重曹を使い金属タワシでカビ跡は取れましたがヤニ色は取れないんですね。
25年とか30年とか長い期間喫煙者だった私の肺も、こんなんでしょう。
歯に至っては、煙草を一度も吸ったことのない人となんて比較の仕様がないほどの差だと思われます。

つくづく、
煙草を吸わない人になれて良かったなぁ〜と思った、今日の発見でした。


     
。。。 今日の棄て3 。。。
posted by shin at 23:13| Comment(2) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

離煙6ヶ月 ♪SEPTEMBER MOON♪

           街を抜け出した こんな夜 
            テラスには September moon
            苦いスコッチを かきたてて
            海からの 苦い風
 
  

             〜  SEPTEMBER MOON  By 矢沢栄吉  〜


半年も 過ぎた 感じは 皆無。。。

いまだに 月に2〜3度は とても 煙草が吸いたいと 衝動的に 思う

無表情に ボワァーっと 煙を ふかしている人を見ると その 雰囲気に 魅かれてしまう

それでも もう一本たりとも 吸わないつもり。。。

一本でも 火をつけたら、喫煙の連鎖が 又 始ると思うから


           Baby sorry 何故いつまでも
            苦しめた あの夏の日を
            Baby sorry もう一度だけ
            夢でいい 愛していると
 



あれほど 太りたくて 頑張っても 太れなかったのに、禁煙して3ヶ月目くらいから 一気に5〜6キロ 太った。

毒に犯された細胞が、癌化する前に 自殺してくれるそう。
禁煙すると、細胞が 自殺しなくてすむ様になるので、3キロくらいは その分の 増加とのこと。 

体重そのものは 1〜2年で 痩せてしまった分が 元に戻っただけだと思っていたのだけど。。。

戻った 体重を 支える筋力が 衰えていたらしく 膝に 負担かかり過ぎで。。。

足を 引きずらなければ 歩行もできなくなってしまったので。。。本日は 膝に ”ヒアルロン酸 ” 注入してもらう。。。

『 その ” ヒアルロン酸 ” どうか、この顔にも 皺にも 入れてくれ!!! 』 と 思ったが、言わずに 我慢した。
shinは 大人になったと 思います

明日から 頑張って 筋力つける努力を しよう。


           人の過ちの 愚かしさ
            照らすのか September moon
            一度失って 誰にない
            あのひとの あの重さ
 



禁煙して 良かった事は やはり沢山ある

・歯茎がしっかりしたらしく、歯がぐらつかなくなった。
・ニコチンが消えたので 本物のアセチルコリンが生産される様になったらしく、
 精神的に 充足感・安定感・満足感、波なく一定でいられる。
・朝の吐き気がなくなった
・口の中のネバネバ感もなくなった
・時間に余裕がうまれた。一本に3分としても、一日40本
 2時間が 煙草を吸う為に使っていた時間だったのだから…
・色んな場面での喫煙の罪悪感(例えば勤務時間中とか)から開放された
・カーテンも 窓ガラスも、ほとんど汚れない
・風呂場の換気扇近辺の 茶色い汚れ… あれもヤニだったのだぁ〜 
 風呂場の 天井洗いも 必要なくなった
・油汚れだと思ってた キッチンの換気扇… 油よりも タールが 強烈だった様
 フイルター交換は 二月に一度 必要だったのに、6ヶ月たってもまだ 大丈夫!

まだまだ きりなく 羅列できるけど。。。


           Baby sorry 酔いきれるまで
            月影に グラスを掲げ
            Baby sorry huh 悪い奴
            Baby sorry 九月は寒い
 



禁煙できて 一番の満足は やっぱり。。。
3年前の 9月に、
喫煙のせいで、自分自身に 恥じ入った出来事があったのだけど。。。
リベンジしたねっ! 自己満足の世界ではあるけど… よっしゃぁ〜 わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 21:43| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夢で一服

『 あ〜 吸ってしまったぁ もうやだ〜(悲しい顔) 』 と、さっき 目覚めた。
夢でよかった。。。がく〜(落胆した顔)
( はい随分 早寝ですが…何か? )

夢の中で 吸った 一本は とっても 美味しかった がく〜(落胆した顔)
喫煙の夢は 今日が 二度目。

10日ほど前に 初めて 煙草を吸う夢で 目が覚めた時は… 実は泣いた 爆弾
夜中 目が覚め、夢だったと わかっても 妙に リアルに 悔しくて 情けなくて…たらーっ(汗)

きっともう 美味しくないだろうなぁ〜と、思いながら 興味で吸ってしまい…
やっぱり 美味しくないわぁ〜と、思いながらも その一本を吸った為に 次の一本が 欲しくなる…
もう一本だけと 二本目に 火をつけ…
ニコチンが 麻薬である正体 そのまんま… パンチ
後は 4ヶ月ぶりの喫煙者に まいもどるパターンの夢 ふらふら

理屈では 充分わかっていながら、一本に火をつけた愚かさが 悔しくて、例え 夢の中のshinであっても、その 愚かさが とっても 悔しくて…
なんだか、理性では 押さえが利かない shinの 性質そのまんまで…
ホント 自分を やっぱり 破壊的な奴だと、恐ろしくなって 泣けてしまったたらーっ(汗)

でも 今日の夢の 一本は リアルに 美味しかったなぁ。。。

ほぼ 30年、吸い続けて来たのだもの
30年 吸わずに過ぎたら 禁煙成功!!! って 思おう ダッシュ(走り出すさま)
( お〜いexclamation 今から30年過ぎたら 幾つだexclamation&question
あははぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 逝ってるかもかもだっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) )


『 shinが 止めれたのなら 私もぉ〜 』と、離煙パイプを購入して 禁煙成功してる 友人が 一人いる。
『 次の歯医者さんの日を 禁煙初日にする〜 』 と、言ってる 友もいる。
shinが 挫折するわけにはいかないのだぁ〜exclamation×2

shinに 煙草は 必要ない exclamation×2
posted by shin at 23:28| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

禁煙二ヶ月

3月8日AM9時に吸った 最後の煙草から もうすぐ二ヶ月が過ぎる。

わけあって 本当は 3月15日から 禁煙するつもりで 調整していた。

若〜い時から 毎月一度、上下の歯を 二週に 分けて クリーニングしてもらっている。

3月8日も その日だったのだけど…
離煙パイプ 約30日間使用の おかげで 付いてるヤニが少なく、上下とも その日一日で いっぺんに クリーニングしてもらえた。

偶然 歯科へ行く前に 煙草がきれて、帰りに 買って帰ろうと思っていたのを やめてみた。
そして そのまま 今日に 至ってる わーい(嬉しい顔)

『 shinに やめれるなら、私だって! 』 と、妙な自信がく〜(落胆した顔)で 今月から 禁煙生活に 入ってる 友人が 一人 居るのを 知った わーい(嬉しい顔)
shinの BLOGを見て ビックリして 慌てて 真似して 離煙パイプを 購入した様だっ 爆弾わーい(嬉しい顔)爆弾

でも、すご〜〜〜く、嬉しい わーい(嬉しい顔)
益々 shinが 吸っちゃ駄目だなぁ〜 と、思う 手(チョキ)

続き
posted by shin at 21:47| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

どちらの我慢を選択するか

意志は 弱〜く、我慢は 人生に 必用無いと 言い切る shinが、禁煙を。。。

それは、我慢を したくないから exclamation

離煙の我慢は、 きっといつか、我慢じゃなくなる日が 来るはずと。。。

喫煙の我慢は、一生続き、状況から行くと これから先は もっと 我慢が 増えそうだと。。。

我慢強い人は 喫煙者でいても 平気かもしれないけど、shinは 無理 exclamation
結婚20年以上 御主人に内緒の 喫煙してる友人がいる。
一〜二日なら 平気で、我慢できるらしい…がく〜(落胆した顔)
彼女みたいなタイプなら きっと、
その場に 一人でも ノンスモーカーが いたら 吸わないで いれるだろう。
回りに対するマナーを きちんと 保てる。
喫煙を 楽しむ 資格の ある人かもしれない。
喫煙者でいるという事は… 
我慢の連続という事。

これからは もっともっと 我慢の場面が 増える世の中。

shinには 無理 爆弾

昔は 会議も 煙草を 吸いながらだった。
飛行機の旅も 喫煙できた。
病院にだって、喫煙室はあった。
煙草を吸わない人の前で 喫煙する事に、今ほどの罪悪感を 感じずにすむ 風潮だった。
※たった今思い出しました! 追加記入!
  昔は。。。小学校の先生。。。教室で 煙草吸っていた〜(爆)
     そうだよっ! 教室の 先生の 机上に 灰皿あった〜(爆)※

すごい事実だなぁ〜 時代だなぁ〜

shinは 我慢が 大嫌いだっ どんっ(衝撃)
意志も 弱いし。。。
なにより 人生は 喜びを 経験する為に あるのだっ exclamation
我慢は 魂を 成長させないっ exclamation 絶対にっ exclamation×2


一生 自分を律する 場面が ついて回る 我慢の 喫煙者でいるより、
ほんの一時 我慢して、非喫煙者になろう! と思う。


だけど。。。だけど。。。(>_<。)
いまだに 吸いたいなぁ〜と 思う。。。(>_<。)
いつまで 続くんだぁ〜 この我慢 )`ε´(
早く あっちへ 行ってくれっ (▼皿▼メ)
  
posted by shin at 18:03| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月29日

ご褒美の一服(泣)

本日の ”ゾウの花子さん” の TV再放送を 見たいと思っていたのだけど… 
止めました exclamation
せっかくの禁煙に 悪影響ありそうだったからっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今、一日の中で 唯一 煙草が 吸いた〜い! と 思う時。。。
寝起きでも、食後でもありましぇ〜ん exclamation
一仕事 終えて ほっ! と した時 exclamation×2
何か 頑張り終えた時 exclamation×2


と、言っても… 
溜めてしまった 茶碗を 洗い終わるとか、
洗濯物を 干し終わるとか、
寒い中 小次郎の散歩から 帰って来た時とか、
日常の たいした事無い 生活の中での事ですがねっ ダッシュ(走り出すさま)

きっと いままで ずーっと、面倒だなぁ〜 とか思いながらでも するしかなくて、その御褒美としての 一服 目指して 作業してたのが 癖になってるのですよん がく〜(落胆した顔)
頭の中で。。。ふらふら



茶碗洗い終わって エプロンを 外した途端。。。
『えっexclamation&question そっかぁ 吸えないんだぁ もうやだ〜(悲しい顔) 』 と、毎回、一瞬、ガッカリしてしまう もうやだ〜(悲しい顔)
shinちゃんてば、可哀想にぃ〜 と、自分で思う。


『 ゾウの花子が 芸をしたら 餌を もらえると 思って、餓死寸前の 肉体で 芸をする! 』
という あらすじを 読んだ時。。。
可哀想に もうやだ〜(悲しい顔) shinと オンナジじゃん どんっ(衝撃)
と、思い 見るのを 躊躇ってしまったっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

うっひゃぁ〜
いっしょにすんなぁ〜 レベルが 違う
と、彼方此方から 怒りの鉄拳が 飛んできそうですがねっ 爆弾

そりゃそうだっ。。。
煙草は 毒で、取り入れないほうが よく、
食べられないと 死んでしまう 食物と いっしょにすんない exclamation×2 だよねっ。。。
トホホ バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by shin at 19:07| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

禁煙のせい

昨日、会社の人と 昼食を 一緒した時に アレ? と、思った。
今日、幼馴染みと 昼食を 一緒して、あっ、やっぱり! と、納得した。

shinは 食事に 時間が かかる様に なった。

昨日も 今日も 以前なら 相手と 同時くらいに 食べ終われたのに、
相手が 食べ終ってしまったので shinも 慌てて 食べようと、
残りを 眺めて 半分も すすんでない事に 慌てた。。。昨日も今日も あせあせ(飛び散る汗)

思い当たる 理由は 一つ。
煙草を 吸わないからだと 思う。。。


以前は 食事よりも、
満腹後の 一服を 楽しみにして、食べ物で 腹を 満たす。
だから とにかく かき込む 腹の中へ パンチ
勿論 無意識にだけど。

食事を 美味しく いただく 楽しみではなく、
勿論 満腹になる 楽しみでもなく、
満腹になった後の 一服の旨さを 楽しみにして 食事を済ませてた気がする。。。
勿論 無意識にだけど。

無意識の行動・・・無意識の言葉・・・無意識の・・・
改めて 意識のテーブルに 載せたら 『 そりゃ あんまりじゃないかい? 』 ってことが 多々ありそうだっ ダッシュ(走り出すさま)
感謝から 遠く 離れてる ダッシュ(走り出すさま)

今日は。。。
久しぶりに会った母は 元気そうで、散歩に凝りはじめた様。 嬉しい日。
久しぶりに会った友達を 働き者だなぁ〜 と、感心できた。 嬉しい日。
又 一日、煙草を吸わずにいれた。 嬉しい日。
仕事で 接した方 どの方も 感じ良く、親切だった。 嬉しい日。

今日も ありがとうが 沢山の いい一日 わーい(嬉しい顔) 
posted by shin at 20:24| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

憎めたらいいのに。。。

禁煙して10日以上過ぎ、初めて 壁に ぶつかる。

悲しいのだ。。。
吸いたくて 苦しいわけではない。。。
悲しいのだ。。。

何だか 信じられないほど 昨日まで 苦痛なく 禁煙していた。

朝 目覚めの 一服欲しさにだけは 苦しむだろうと 覚悟してたけど、
それさえもなく、『 煙草を 吸わないと こんなにも 爽やかな 朝の目覚めなんだ〜 』 と、初日から メリットを 感じた。

かえって 苦痛が あった方が 『 あんなに 苦労して 我慢して 止めたんだからぁ〜 』 と、後々 満足できるのかもしれない。。。

悲しいのだ。。。
『 吸った事の無い人 』 には、なれないから たらーっ(汗)

いつでも 吸おうと思ったら 吸えて。。。
以前なら、このタイミングで吸ったよなぁ〜と、思い出だす。
吸った事ない人なら、そんな事 思わないし。 

『 吸わない人 』 である事を 毎日 選択してくだけの気がして。
ただ吸わないだけ。。。

苦痛も無いけど、吸わない事が 当たり前のわけでもなく、
ただ 吸わないだけ。。。

本当に 涙が 出てきちゃいますねぇ 爆弾


これが 皆も 通る 卒煙への道なら、いいのだけど。。。
なんだか、shinだけが 感じる 感情の 気がして、イヤになってしまう。
情けなく なってしまう。

悲しくても、情けなくても、煙草を 吸う事で 解決するわけではない理屈くらいは shinでも わかる あせあせ(飛び散る汗)
だから 一本も 吸いはしないけど ダッシュ(走り出すさま)
なんか。。。こういう形の 離脱症状なのかしらん??? 爆弾
posted by shin at 19:44| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

発端は TASPO

回りに居る 喫煙者に 手当たり次第 聞いてみた
『 TASPOカード 作るの? 』
shinの 回りでは 『 作る 』 と いう人は 一人も いなかった。
よかったぁ〜 わーい(嬉しい顔)

人としての 尊厳を 失うような 行為と 感じるは shinだけの 感覚じゃなかった わーい(嬉しい顔) 

そりゃ そーだっ exclamation

顔写真と 身分証明書を JTに 登録 するんですよっ!
煙草を 売って頂く為に 許可証を 頂くわけですよっ!


良識ある 大人は 大抵 拒否ると 思う。。。
店頭で 買えるわけだし。。。
じゃ、何故 900億円も 掛けて、こんな 自販機 設置をexclamation&question
未成年者に 売る為の 抜け道作りとしか 思えないのは、又 shinの 考え過ぎかなっexclamation&question

考え過ぎのついでに、不良少年達の 小遣い稼ぎ カラクリにも 一役かいそうな カードだなぁ〜 と。。。 爆弾

機械が 識別するのは カードであって、
カード使用者が 大人か 小人かを 識別できるわけじゃない。。。
なんだか 胡散臭い カラクリの気がして 腹が 立つ。

世界で 唯一 煙草を 販売してない国が あるそうな。
ブータン だけだ、と
世界中 かけまわってる 友人が 言ってたけど。。。

煙草は 麻薬だもの exclamation
止められない 私や 君が 悪いのではなく exclamation×2
悪いのは 煙草なのだっ exclamation×2

禁煙できない 自分を 責めるのは やめようよっ。
禁煙できない 自分を 蔑むのは やめようよっ。

そんな風に 思えた 先週 
ふっ、と 切れた 煙草を 買いに行くのを やめてみた。

一瞬 『 吸いたいなぁ〜 』 と、思う時も あるのだけど、
30秒も 無視してれば 通り過ぎて行く わーい(嬉しい顔)
『 吸いたい 』 と 思う 気持ちを 捉まえずに 逃がしてあげられる様に なったみたい わーい(嬉しい顔)
不思議な事に、ほとんど 苦痛なく 何日も 吸わない日を 過してる。。。
いつまで そうなのか わからないけど。。。
このまま 吸いたいと 思わずに 何年も 過ぎたら いいのになぁ〜 手(チョキ)

JTや 煙草に対して 怒りを 感じたのが 良いのかな?
禁煙できない 意志の弱い 自分を責めてると、
益々 自暴自棄で 煙草吸ってても 良い気が しちゃうから。
 
あ〜〜〜 新月の お願い exclamation

今回は 真面目に 書いたんだった 手(チョキ)
効き目大かもっ。。。
だって、最後の 煙草が 切れたのは、『 新月の願い事 』 書いた すぐ後だったもん ひらめき 
posted by shin at 21:00| ☔| Comment(11) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

パージャ氏病

煙草のパッケージなどに 書かれている 警告。
他にも 様々な所で 見られる 警告の中で、一つだけ ずーっと わからない事があった。。。
『 肺がんの 心配なら わかるけど… なんで、手足切断なんて 心配してんだぁ〜? 』 

本日、知ってしまいました がく〜(落胆した顔)
パージャ氏病の画像を 二枚 がく〜(落胆した顔)

バージャー氏病1.gif

手足の 動脈が 硬化して 血管が つまる 病気。
煙草を 吸わない人が この病気になる事は 非常に稀だそうです ふらふら 

バージャー氏病2.gif

今日 友人と お茶しながら 『 なんで 煙草 辞めたいと 思ったの〜? 』 と 聞かれ…
何て答えたか 覚えてない程、適当に 答えてしまった気がする… 
スマン友人 m(_ _ )m
自宅で 改めて 考えてみた…
勿論、色々だけど…
もし 一つしか 上げられないとしたら…
『 shinは 何故 吸いたい! と、思うのだろう? 』 と、考えてしまったから 爆弾
これが 一番 近い 理由なのかなぁ。。。

只今 NO17使用中 手(チョキ)
。。。しっかり 毎日 ニコ君と 駆け引きしてます 手(グー)。。。
posted by shin at 20:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月16日

小次郎の目ヤニ

進級試験勉強の 寒さ対策の為、長い事 居間が 長男に 占領されていた。

彼が、第二希望だった 今の大学を 選んだ理由は 『 学校敷地内全面禁煙 』 だからの程、煙草の煙を 嫌がる。

長男が 居間にいる期間、shinの 喫煙行為は 換気扇の下へ 追いやられた。

しばらくして 空気が 汚れてない事が とても気持ちが良いのを 実感したshinは 自分の部屋も 禁煙にした。

家中、全ての時間、全ての場所が 換気扇の下以外 禁煙状態になって 気付いた。

ひどかった 小次郎の 目ヤニが ほとんど 出ない exclamation

そういえば…
小次郎が 我家へ来たばかりの頃…
shinが 煙草を 吸った途端に shinから 離れた場所に 逃げていってたのに…
わずかな期間で 小次郎まで 煙に 慣れて 離れて行かなくなった。

随分 惨酷で 可哀想な事を してたんだなぁ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

そういえば…
元夫も 喫煙者だったけど…
子供達の居る 戸内では 例え 3連休でも 4連休でも、喫煙しなかった…
平気で 喫煙するshinは 『 子供が 可哀想だと 思わないのかっ!? 』 と、叱責された 記憶がある。

随分 無神経で 母親失格だったのよねぇ。。。もうやだ〜(悲しい顔)

長男の 居間占拠は 終了したけど、shinの喫煙は このまま換気扇下だけにしとこっ どんっ(衝撃)
小次郎君 ごめんねっ m(_ _ )m
posted by shin at 13:34| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

離煙日誌 パート1

離縁パイプ NO5 使用中
ニコチンそのものは フイルターNO1から NO31まで 順々に 3%づつ カットとの事で、
3%づつだと ニコチンが 減った違和感は 感じないらしい。
ちょっとでも 違和感を 感じたら、ステップアップせずに、そのままのNOパイプで 翌日も 過す。
単純計算で NO31パイプまで 行くと 93%カットされてる事になるのかなっ?
禁煙を 考えるのは それからでも いいやぁ〜 と、楽道選択の shin わーい(嬉しい顔)

いつも 無意識に 煙草を 吸っていた。
使い始めた 離煙パイプの 吸い口が 気になり、どうも 無意識では 吸えない。


意識すると。。。 集中すると。。 ニコチンが 身体に 行き渡るのが わかる がく〜(落胆した顔)
あ〜〜〜細胞に 伝わってるぅ〜 って わーい(嬉しい顔)
喜んでる場合では 無い ちっ(怒った顔)
改めて 煙草って。。。麻薬だったのねぇ ふらふら と 感じる。
この際 一月かけて しっかり 向き合ってみる事にした exclamation
shinには 根性や 強い意思で 禁煙するなんて、絶対不可能。
だからこそ しっかり 向き合ってみるのだっ。


向き合い 第一弾 exclamation
多分 二年ぶりくらいで カートンで 購入。 何の為に exclamation&question
1カートン.JPG

一日 二箱近く 吸う shinは 5日分 3000円。 
↓↓↓ 細かくすると この量 5日分 ↓↓↓
5日分.JPG

この際 もっと しっかり 向き合ってみましょっ ちっ(怒った顔)
↓↓↓ 5日分の 必用毒物 200本 ↓↓↓
200本の麻薬.JPG

バラバラにしてみながら 自分で 衝撃 受けた exclamation×2
本当に これが 5日間で 必要だと 言うなら。。。
shinは 自分に 嘘吐きか 愚か者だっ 爆弾

煙草は 麻薬以外の 何物でも ないなぁ。。。合法なだけだわっ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by shin at 00:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

離煙パイプ

ネット購入で 8日に 届いた。 離煙パイプ がく〜(落胆した顔)
離煙パイプ.JPG

言いたい事もわかってる。
からかいたい事もわかってる。
STOP exclamation ノーコメントだ exclamation×2
ステップ31日間だけど… shinは 一生 これを 延々と 使用続けているかもしれない がく〜(落胆した顔)
現に、まだ あえて、一ランクしか 上げてないものっ (^_^;)
だって。。。ステップアップに 恐怖心〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔) 。。。

それでも 使う事だけは 覚悟したのだっ exclamation 進歩・進歩 わーい(嬉しい顔)

にしても。。。プラスチックの 口あたりが 不満だっ exclamation
posted by shin at 18:14| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

煙草、必要無いのです パート2

欲しくなったら、自分自身へ言い聞かせましょ!

Shinは要らない!

ニコチン禁断症状について。。。理屈で自分に言い聞かせてみよう<ダッシュ(走り出すさま)

きっと、皆無と言われてる 大麻の次に 軽いものと思われます。。。ホントは。。。
肉体的な苦痛も無い。あるとしたら…満たされない感覚…空腹感の様な…
喪失感の様な…失恋でもしたかの…満たされない感覚が、禁断症状???

苛々した時の一服は、絶対必要。 嘘吐き  ゆったり寛いでる時の一服も最高。
忙しく頭を使った時の一服が、最高。 嘘吐き  退屈な時って、凄い本数だったじゃん。

辻褄が合わなくたって、喫煙の必要性を 自分に言い聞かせる 未練タラタラだ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

考えてみる!
バイクだって、真冬にムショウに乗りたい時ある。完璧、二輪禁断症状。 
でも…バイクに乗らない人は、バイク禁断症状には 為らない!
煙草吸わない人は、煙草禁断症状には 為らない!
そうだ〜〜〜吸わない人になれば良いんだ〜〜〜の理屈。

Shinは 喫煙者でも 充分幸せ感じれた人 るんるん
これで「吸いたい・ここは吸って良いの?・いつ吸えるの?」なんて事を考えなくて良い様になったら…もっと幸せ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

Shinは 煙を吸い込み・吐き出しながら、苛々怒ったりしました がく〜(落胆した顔)
って事は、煙草が 心を癒すなんて 嘘っぱち〜〜〜 パンチ 煙草が心を乱してる。

騙されない!自分を騙さない!
「吸いたい・辞めたい」の連鎖を断ち切るには 今しかない!
Shinには 煙草は 要りません わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 22:28| Comment(6) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

煙草、必要無いのです パート1

06・01・05 の夕刻に
最後の煙草を吸ってから・・・27時間が過ぎます。

Shinは 精神的に 一人で 頑張ってたぁ===ずーっと!
じゃないと、子供達を育てるのに、不都合だった。
じゃないと、仮面結婚 続けるのに、不都合だった。

取り戻し急いだのかな。。。間違った20年を。。。
心の奥に こんなに 依存癖がまだ生きていたなんて…思ってもみない事でした
。。。
って、いう訳で極端な性質のShinです。

自分の依存を、全〜部 棄ててみよう exclamation×2

で、依存物の 最もたる物は 30年来の煙草exclamation

頑張ってます。ハイ。前向きです。ハイ。

でもでも、実は 辛くなってきました… もうやだ〜(悲しい顔)
だから、ここに宣言したのです。
Shinは 煙草は 要らないの! がく〜(落胆した顔)

魔法の言葉の様にそれだけ自分に言い続けてます(笑)
posted by shin at 18:51| Comment(4) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする