2017年05月12日

愚痴会

最近「 もう車置きに帰らない? 」と勤務時間中の夕方に上司から内緒のメールが入る事がある。
飲みに出られない?の誘いだ(笑)

ただいまshinの支店は非常事態宣言を本社に出してる。。。
毎晩遅くまで仕事している営業課長と業務課長が、溜まりに溜まった時、
やるしかない!根性を、全部投げ出して愚痴りたくなる夜もあるよね! わかってるから極力お供する。
本日もそのお供で。。。なんだかなぁ〜と。。。



     
。。。本当に愚痴なので、不愉快になる方はスルーで。。。
posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆職場での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

たまの出張

出張は、いつもの東京お台場
朝日! 最近は目覚まし無しで完璧起きれるふらふら

20111014お台場.JPG


今回の部屋は3階、景色もあまり。。。携帯撮影だしっ。。。



続き
posted by shin at 23:59| ☆職場での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

FSRミーティング

14日は10年ぶりくらいで、お台場にある本社に出向いた

本社1.jpg  本社2.jpg

同じ職種、同じ勤務形態の仲間がshinを含め、全国に4人いる。
念願叶い4人揃ってのミーティングの時間がやっと持てた。

やはり共有できることがらは多くあり、有意義な数時間だった。
今後は半年に一度、新商品説明会で東京に集まる前日を4人の情報交換の日と決めた。


続きを読む
posted by shin at 00:00| ☁| Comment(0) | ☆職場での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月18日

働いてますけど

『 忙しい! 』 って言うのは、ダサいと思いこんでる がく〜(落胆した顔)
『 本当に忙しい時は、忙しいと言ってる暇も無いぞー! 』 が持論 ダッシュ(走り出すさま)
だけど言いたいexclamation

12日から、珍しく異常な忙しさ
土曜まで珍しく出勤し
毎日無償で2時間は余計働き
昼飯も一週間食ってねーぞー ちっ(怒った顔)

普段は手抜きばっかり
『 仕事はメリハリよぉ〜手抜きOKでしょっ! 』 も持論
でも
やる時はやるのだっexclamation
働く時は働くのだexclamation×2
。。。これでもあせあせ(飛び散る汗)

何年ぶりかで訪れた
この忙しい時期
景気低迷の今
ありがたいことなのだ

忙しいのはかまわない
ぜんぜんOK
忙しい=売り上げ上がる
いいことじゃありませんかぁ〜
めったにないチャンスってことだ
体は疲れてヘトヘトだけど
来週ゆっくりサボれるはずと頑張れる

なのに
なのに
ムリシャリ明日、勉強会を催すという。。。
勉強会?
勉強会ですよ!

一週間後にずらせ!と戦った
無駄な抵抗で終わった。。。
気持ちが疲れたら頑張れないね

↓ あたしゃ コイツに なりたいぞなたらーっ(汗) ↓
KOZI0902.JPG
ー(長音記号1)小次郎に癒されてますー(長音記号1)感謝ー(長音記号1)
posted by shin at 22:28| ☁| Comment(4) | ☆職場での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

許可って…

いいアイディアなら、いいからやってしまえ。

許可を得るより、謝るほうがずっと簡単だ。
          


アメリカ海軍少将  グレース・マーレイ・フーパー  の言葉だーってさぁ手(チョキ)



ほんとそう。。。
posted by shin at 20:10| ☔| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆職場での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする