2007年11月03日

気持ち良かった \(^o^)/

国36号 → 道10号 → 道59号 → 道74号 → 道1046号 → 厚真の『 野原公園P 』 だったと…思う…あせあせ(飛び散る汗)
兎に角 走ってる事が 気持ち良い道だった わーい(嬉しい顔)
峠が 無いせい? (^_^;)

バイクに 乗って走るのは、毎回 ホントに 嬉しいし 楽しい。 
でも PO−から アリスに 乗り換えて…
気持ちイイ〜って 最初から 最後まで ずーっと思えた日は もしかして 初めてかなっ???

『 練習! 下り峠克服! 』って…
苦手な道を ルートに あえて 盛り込んで…
上手になりたくて 無理してたかもしれないなぁ〜

最近は 二年前より 走れてない気がして ( 気だけじゃないと 思うけど ふらふら )、益々 スランプ状態に 落ちて行ってた。
もう 今期は 乗らなくて良いと… 本当は 思ってた ちっ(怒った顔)
乗れば 乗るほど つまらなくなる気がしてた。。。爆弾

でも 今日は 気持ち良かったぁ〜 わーい(嬉しい顔)
きっと これで いいのだ わーい(嬉しい顔)
上手になったら もっと楽しいはずだと、自分で 枠組 作ってたなっどんっ(衝撃) と、思う。
Shinには Shinの 楽しみ方が あるはずだった わーい(嬉しい顔)
忘れてた たらーっ(汗) Shin of The world 手(チョキ)

野原公園Pは Shinが 二輪リターンを 決めた場所 黒ハート
駐車場内を クルクル旋廻してみて… あの時より 乗れるじゃん わーい(嬉しい顔) って わーい(嬉しい顔)
そして、そこから見える 昔・昔の ムード約束の場所近辺… 厚真発電所?の煙突 目指して 走るのだ ダッシュ(走り出すさま)
厚真の発電所.JPG
平気よ・平気 るんるん ちっとも 痛くない るんるん
気持ちの良い 海岸線から 気持ち良くない 国36号へ 出て、今日も又 白老のブランコへ。
ブランコの反対側.JPG
足湯は 休止状態だったけど、初めて 海岸側に 降りてみた わーい(嬉しい顔) 降りれたのね。 知らなかった あせあせ(飛び散る汗)
で、発見 exclamation×2
窓にも 屋根にも ARIS って 書いてあるぅ〜〜〜 なーんか 嬉しいっ ぴかぴか(新しい)

ブランコ 大〜きく 漕いだ後は ウン十年ぶりの ウトナイ湖 黒ハート
ウトナイ湖1.JPG
この子。。。左翼 怪我してます。
きっと ここに住み着いて 餌を貰って 生きていくしか ないだろうなぁ〜 
生きていけそうだから いいのかなぁ?
ホントに それでも いいのかなぁ?

ウトナイ湖は、仕事で 苫小牧に 行く度に、いつも 『 いつか 寄ろう! 』 と、思っていた。
いつでも 寄れると思うから、ついつい二年も 寄らずに 過ぎてた がく〜(落胆した顔)
小さい頃、毎月の様に 父と バイクで 来てたトコ わーい(嬉しい顔)
確か 昔は 白鳥の乗り物も あったと記憶。。。
そっかぁ、ここなんだぁ、と、満足・満足で 帰途につきます。
本日の 走行距離 約250キロ。 明日は 6ヶ月点検に 出してあげよう るんるん

追記は 毎度の 昔話
posted by shin at 23:11| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

千本ナラの木

以前から 行ってみたいと 思っていた 石狩町 『 千本ナラ 』 への道の 約束の日。

でも なんだか 朝から 調子が 上がらない。
ルンルン・ワクワクにもならず、目覚めも 悪く、今日は 眉毛さへ 無しだ がく〜(落胆した顔)
冬眠時期 近しかな。。。( って、熊じゃあるまいし あせあせ(飛び散る汗) )

国275号から 快適な道28号に 入り、これまた 快適な道11号経由で、国231号へ 出て 北上。
送毛トンネル 手前で 左折のはずが… あじゃっどんっ(衝撃) Uターン どんっ(衝撃) 通り過ぎてしまった様です。
今日は Uターンも、いつもに増して 最悪な出来 バッド(下向き矢印)

でも この道 走り始めた途端 ウフフッ黒ハート 気分。
送毛ダート.JPG
Shinが ダート道を 写真に撮る時は たいがい 走り切った後。
だから 写真は 一番 道の おだやかな顔です。
ここの道は 距離こそ 短く 1.3キロでしたが、結構 深く ザクザクでした。
何より、路面そのものの 凹凸や 横這傾斜が 激しく、
少なくても 幾寅峠、丸山林道、熊戻りへの道よりも 難易度 高かったと。
後輪の 横滑りに対して、今回 初めて お尻を 浮かせた。
意識したわけではなく、自然な 防御体勢です。
『 スタンディングPの方が楽 』 の意味を やっと 身体が 欲っしたと いう感じかなっ ひらめき
それでも 嬉しい・楽しい黒ハート しかないから… 
オフの方が むいてるのかもしれないexclamation×2 と、本気で 思う。


ダート終了後は 結構 細かい 連続下りカーブを 『 対向車の馬鹿〜 』 状態で 恐る恐る 走り、左手に 整備された パーキング&トイレ&展望台 発見。
毘砂別園地展望台
毘砂別園地展望台.JPG
海も見え、山も見え、木々に囲まれ 展望は 良いのですが。
気配が たらーっ(汗)の 感じの トコです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

どれが 千本ナラの木なのぉ〜? と、ウロウロしていて みつけた 下の 看板。
PB040031.JPG
『 ぶっ わーい(嬉しい顔) 石狩市なのに 岩見沢営林署管轄だってぇ〜わーい(嬉しい顔) 』
の後・・・ ←2.6キロ先 って・・・
はい、通り過ぎて来てました もうやだ〜(悲しい顔)

ツーだというのに 珍しく、朝から 気分 凹んでるし、
ここも 怪しい 気配だし。。。 ふらふら
『 来たら駄目exclamation あっち行けexclamation×2 』 冷たく 突き放す 言葉を 唱える。

『 行くなexclamation×2 』 かな? とも思ったけど…
こんな寒いのに まだ 頑張ってる ↓この子達↓ に 激励され 戻ってみるさっ がく〜(落胆した顔)
PB040033.JPGPB040034.JPG

さっき 恐いと思った 同じ道が 今度は 登りで 楽しいと 感じる。。。
極端に 上り・下り に 差が出る。
しっかり見ていただろう 同行者に 聞いてみる。 
『 多分 腹筋不足。 特に 下りは 腕に 体重かけるから カーブ 曲がれなくなる。 』
。。。シーズンオフ中は 腹筋・毎日・50回で どうだ exclamation×2

こんな坂を下ると↓        折れ防止の補助木に支えられた枝振のナラ↓
PB040036.JPGPB040037.JPG
健康祈願の木だけあって。。。シャモジエマに 書かれた 願いが 痛々しい。。。
PB040039.JPGPB040038.JPG
どうも、ここも 長居遠慮したいトコ… 駄目だ ふらふら
『 来たら駄目exclamation あっち行けexclamation×2 』 もう一度 唱える。

もう一度 下り坂パターンで 国231号へ 出る。
少し 北上して、浜益の ジャンボたこ焼きを 食べる予定。
何故か Shinが 先頭だった。
何故か 国231で 右折した。
何故か 皆 黙って ついて来た ちっ(怒った顔)
目の前の 青看板 soon札幌 で、やっとこ exclamation&question
今日は Uターンの日バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)


ちょっと オドロオドロですが。。。_(lll;;)_
posted by shin at 23:40| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

紅葉見ながら 走りたい

13日(土)

朝8時に Shin宅集合 わーい(嬉しい顔)
まずは、滝野経由で ポロピへ 向かう。

支笏湖に向かう道。。。いつもなら 沢山のバイクに すれ違う。
この日は 一台だけ。
いつもなら カーブ遅過ぎの Shinに 後ろから 迫って来る バイク。
この日は 一台も 無い。

景色みながら のんびり 走れる〜 って。。。最初は 目の錯覚かと 思いました。
路肩の 草が 白い。。。せいぜい 霜かと。。。
路肩脇 直角に 走ってる サイクリングロードが どんっ(衝撃) 真っ白い道になってる 爆弾
完璧に 雪でした。。。
戻りたいけど、日陰側になる 反対車線が、さっきから 濡れて光ってる事には 気付いてましたから…
戻る 車線は 凍結してるかも…
行くしかない exclamation 進むしかない exclamation×2
バイクのいないポロピ.JPG
バイクが 一台も 停まっていない ポロピは 始めて 見た がく〜(落胆した顔)
ここで 御握りや お弁当を 広げて 朝ごはんしている 私達は… やはり かなりの 馬鹿野郎 かもかもです たらーっ(汗)
一週間前は 平気だった 夏用グローブでは グリップヒーター使用でも 指先が 冷たい。 ( 予備の 冬グローブ 貸してもらいました。 ありがとう。 )
一週間前より 上下各一枚づつ 多く着込んで 良かったぁ〜 かわいい
北海道の 季節の 移り変わりは ホント 一週間が 大きいのね ダッシュ(走り出すさま)

国453 → 道141 → 国36 で まずは 初めての 白老マザーズにて 念願の カスタードシュー
マザーズ.JPG
今期 二度 探して わからず、来期に 持ち越しかと 思ってた。
嬉しい 黒ハート
そのまま 国36号で 大好きな 場所 黒ハート SEA SWING 黒ハート
大好き共有.JPG
自分の とっておきの場所は とっておきの 友人に どーしても 見せたくなる。 一緒に 行ってほしくなる るんるん
一緒に 行ってくれて、付き合ってくれて ありがとう わーい(嬉しい顔)

この場所に アイテムが 増えてました。
ブランコ案内版.JPG足湯2.JPG
太平洋に 向かって 漕ぐ ブランコといい、太平洋を 見ながら 浸かる 足湯といい。。。
ブランコの足湯.JPG
この 足拭きタオルの 横に 置かれた 善意壷と その案内書き。
ブランコに 乗ってみて下さいの 案内書きと 同じ 匂いです。
ホント Shinは ここの オーナーに お会いして お話を 伺ってみたいなぁ〜 と、いつも 思います。
きっと 素敵な方だろうと。。。 わーい(嬉しい顔)
きっと 熱〜い方だろうと。。。 わーい(嬉しい顔)

この後は 国36号 そのまま 地球岬へ。
地球岬にて.JPG
この手の 景色が 苦手の様です。
どうしても 足が 竦む exclamation 
だから 峠 酷く 苦手なのも あるんだろうなぁ〜
木が 下に 見えたりすると、飛んで行きそうで ふらふら
決して、技術不足だけでは 無い気がする パンチ
まずは 極度の 高所恐怖症を 克服しなきゃ、いつまでたっても 峠は 法定速度以下のまま ちっ(怒った顔)

地球岬で 長〜く おしゃべりして ダッシュ(走り出すさま)
帰還は 国36 → 道2のオロフレ峠 → 道453 → フォレスト276で 暖まる。

夕方の オロフレ峠、寒かった あせあせ(飛び散る汗)
背中が ゾクゾク、声も ガラガラ あせあせ(飛び散る汗)
きのこ汁と 背中に 貼ってもらった カイロに 救われたけど。
明日は… 走れないかもぉ… もうやだ〜(悲しい顔) の、予感 もうやだ〜(悲しい顔)
美笛峠、支笏湖の後は 来た道と 同じになってしまうけど、最短距離で 帰ろう exclamation
陽が 落ちるのも 早くなった。。。
なんで、支笏湖線は 外灯が ないのよぉ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
道のカーブが ギリギリまで まるで 見えない もうやだ〜(悲しい顔)
いつも 前に 誰か 先導者が 居て…
今更ながら 感謝です もうやだ〜(悲しい顔)
それにしても… Shinの 後ろに続く 車の列… がく〜(落胆した顔)
誰か Shin達を ぶっち切って 前 出てよぉ〜 ふらふら と 願っても 願い届かず。
イエ、いる事はいたのですが、そういう車は、当然 頗る 猛スピードで ぶっち切り 走り去りますから… ついていけない 爆弾
泣きそうで 女二人 Shinの 自宅に 辿りつき、興奮そのまま 夜中までの おしゃべりタイムに なだれ込みましたとサッ わーい(嬉しい顔)


14日 (日)
posted by shin at 21:50| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

つもりは、つもり

6日 朝 ポロピ。 沢山の ライダー達が 居て、その中に 混じっているのが なんとなく 出来ずに 歩いてみる。
おかげで ポロピの 別顔 発見 わーい(嬉しい顔)
ポロピの別顔.JPG

ニセコで こんな顔も 発見 わーい(嬉しい顔) 愛嬌 一杯 黒ハート
ニセコのダチョウ.JPG
餌 100円 バッド(下向き矢印)  これは Shinの 嫌いな やり方 爆弾 
大抵の動物は 満腹感が 無いという。。。だから、与えられれば いくらでも 食べるはず。。。 
生物の 肉体が 滅びるexclamation 100円の為にexclamation×2

反対にShinは 朝・昼 抜きで 走る・走る・暗くなる前に、山道に たどり着く為 ダッシュ(走り出すさま) これから 山道 exclamation の時、頑張る為に セコマで アップルパイを 腹に 入れた( あ! その前にも 一串入れてましたがく〜(落胆した顔) )  グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 
準備完了 exclamation 行きます exclamation×2
10キロの道.JPG
アリスで 行きました。 対向車が 来ない事だけ 願って…がく〜(落胆した顔)
素晴しい 景色は 見る 余裕は あまり 無い ふらふら
何より バイクは 見た方へ 行く 乗り物。。。
見た 景色の方へ 行ったら 修正きかないと 感じたから ちっ(怒った顔)

ホント こんな道 最近 すっかり お気に入りです 黒ハート
あ〜exclamation とか、おぅ〜exclamation×2とか 叫びながらも とても 喜んでます るんるん

そして 最近 よく 出会う この 標識。 見たら 行きたくなる様に なってしまった がく〜(落胆した顔)
最近よく遭う.JPG

行ってません exclamation 断じて exclamation×2
手前に 目的の 野営場が ちゃんとありました わーい(嬉しい顔)
熊戻野営場.JPG
中央 炊事場の 右隣の 青ビニールシートの中は 使い放題の 薪の山。
天の川の天空と、薪の炎、川の声、最高の 至福の時間の 始まり黒ハート

こんな 貞子が 出てきそうな物やあせあせ(飛び散る汗) 場所看板すら こんな草に 覆われてる どんっ(衝撃)
.狩場.JPG
それでも 不思議に 気味の悪さの 無い所です。
むしろ、聖なる空気が 湛えられてる 場所。
そこいらの 教会や 寺 神社より よっぽど 魂の 洗われる様な 場所でした 黒ハート

写真を 撮り忘れた様で、紹介出来なく 残念ですが、敷地内に 無料の 山小屋が あります。
今の時期ですから、テントは 張らずに 小屋を 使う事にして、その時間を 散策に 充てれるぅ るんるん
吊り橋.JPG
綺麗な ピンクに 塗りなおしてあげたいと 思う 可愛い橋 黒ハート
そして 素晴しい景色の筈の 流れる川と 紅葉の 風景。。。

Shinは。。。無理。。。高い所 駄目 がく〜(落胆した顔) まして 揺れる 吊り橋 ふらふら
こんな景色の様でした 爆弾
T撮影1.JPG T撮影2.JPG

T撮影3.JPG T撮影4.JPG

もっと 散策もしたかったけど… 腹も減ってる exclamation 命の水も 頂きたい exclamation×2
炭火で 焼肉 腹を満たし 黒ハート 薪で 焚き火 心を満たす 黒ハート

小屋の中には 別客の 荷物が あったけど…
真っ暗に なっても なかなか 戻って来ない…
どんな方達かしら? 登山人か… 釣り人か…

” わ ” ナンバー、レンターカーで 男性二人連れの 帰還
posted by shin at 21:42| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

幾寅峠とにわとり牧場

昨日は 急遽、今年 レストラン部門のみ 閉鎖予定の ニワトリ牧場までの ツーリング。
Shinが 食ツーなんて あらっ 珍しい。  しかも 平日。
(色々 事情が、ありましてぇ あせあせ(飛び散る汗) )
にわとり牧場.jpg
              ( Gゴメン、写真 使わせて頂きますぅあせあせ(飛び散る汗) )
十数年後… こんな所で こんな風に、犬や 鶏を 放し飼いにして、畑や 田んぼを 作って 生活出来たら… なんて 素敵だろう ハートたち(複数ハート)
Shinは 夏は カブ、冬は 犬橇なんかで、街まで 足りない 食品を お買い物に 行く。
ぴかぴか(新しい) いいなぁ〜 ぴかぴか(新しい)

マオイの丘 8時待ち合わせのつもりが、お迎えなんぞに来て頂き 御令人気分 かわいい

Shinが 貴女を 誘う時、まず 間違いなく 目的の道は 一人じゃ 心細い ダート道に あるのに 爆弾
何故 所有の オフ車じゃなく、その デカイ・重い・扱いずらいexclamation の DSCで 来るかなぁ〜 パンチ
だってぇ、オフ車は ダート着までの 長い道のりで お尻が 痛くなるぅ〜 ちっ(怒った顔)
大丈夫よ、これで 過酷な 知床の 泥林道も 走ったから るんるん 

などなど ルート選定を 兼ねた おしゃべり あせあせ(飛び散る汗) ちと(かなり)出遅れる ダッシュ(走り出すさま)

行きの ルートは 国道274 → 道道610 → 道道136 → 国道237 → 道道136 → 道道1030 に ほぼ 決定。
誘ったShinが 先 走りま〜す るんるん
はさまったトンボ.JPG
休憩地点  福山PAで 『 秋なのに トンボ部隊激突から 免れてるねぇ〜 』なんて 喜んでたら。。。
タンクと シートの間に 片側の羽を 挟まれ、Shinの股で 肉体は 押し潰され たらーっ(汗) ゴメンなさいたらーっ(汗)

 手持ちの 地図上 道道610は。。。
posted by shin at 19:25| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

ラストキャンツー(のつもり)

先週の 土日(22〜23)で今シーズンラストキャンプ行って来ました。

二ヶ月前、この方が 富良野にツーリングへ行く 前日に 『 次週は
 一緒に キャンツー 行こう 』 と 約束しました。
G復帰.JPG
だけど それから 二ヶ月 待たなければならなかったから… がく〜(落胆した顔)
それは、それは、楽しみにして わーい(嬉しい顔)
喜びの 復帰祝い キャンツーです わーい(嬉しい顔)

目指すは きじひき高原キャンプ場

函館の 裏夜景を 眺めながら 一杯やりましょう わーい(嬉しい顔) 企画です ( の はずでした )

指折りの 二輪 高技術者の しかも 若手ばかりに 囲まれて Shinは 紅一点で ルンルンるんるん ( の はずでした ) 
なんで もう一人 女人が いるのだぁ〜〜〜 ちっ(怒った顔)
( なーんてねっ・笑 Shinが 他メンバーに 内緒で 誘ってたんだった )

毎度の事ながら…
ちゃんとした ツーリングレポートは 一日目ココ & 二日目ココ どんっ(衝撃) でexclamation×2

そして、そして、辿り着いた キャンプ場 入り口で。。。
きじひき入り口.JPGそんなぁ.JPG

やっぱりねぇ。。。
つくづくねぇ。。。
Shinは 奥の奥が exclamation 強人・つわものと 自覚致しました exclamation×2

あらヽ。(ー_ーメ).JPG進入禁止.JPG

ヤバイexclamation マズイexclamation×2 ソレッ exclamationexclamationexclamation
と、一瞬にして 営業仕事モードに 変身 致しましたもん るんるん
凍りつく男性陣の前面で、ちゃんと 営業用サンドイッチ話法で 切り抜けましたわぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

子育て時にも 頻繁に使いました るんるん
『 褒めて→貶して→激励する 』 あせあせ(飛び散る汗)
今回は 変則バージョン がく〜(落胆した顔) 
『 情に訴え→指摘して→激励する 』 たらーっ(汗)

それはそうと。。。下で こんな苦労してるとは 知ってか 知らずか。。。羨ましいぃ〜
Shinも もう少し 早くUターン出来たら (^_^;)
もう少し 早く気づいてたら (^_^;)
間違いなく。。。ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

上磯ダムの道.JPG

仕方なく 諦め、横道の農道を 10キロ 走り、辿り着いた 上磯ダムキャンプ場
こちらも とても良い キャンプ場でした わーい(嬉しい顔)

着いた時の 空には 類は巻雲・種は放射状雲・色は夕焼け 黒ハート
放射状雲.JPG

綿津海の 豊旗雲に 入日さし 今夜の月夜 清く明りこそ
                ( 天智天皇御歌 )


函館の 裏夜景って 見たことないし 残念な気もするけど…
やっぱり ライダーは 街灯りの集合体より、空見て 酒飲め! って事なのねっ どんっ(衝撃) と 妙に 納得できたのでした 黒ハート


二日目は
posted by shin at 07:39| ☁| Comment(10) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

アリス 二度目の。。。

いざ出動 exclamation×2 
長男は 彼女との 旅行で 函館へ 出かけた後 どんっ(衝撃)

一時間かけても… 起こせなかった もうやだ〜(悲しい顔)
乗る 資格が 無い って 言うのかなぁ…きっと もうやだ〜(悲しい顔)
結局、斜め向かいの家の 御主人に 助けて頂きました。
アリス二度目.JPG
こういう時に
Shinは。。。
男が、彼氏が、夫が、
いたら exclamation×2 と、しみじみ 思う…
なんか… わーい(嬉しい顔) m(_ _)m 男性は 道具じゃないよね 爆弾 えへっ わーい(嬉しい顔)


この 小屋の中の 段差が 問題なのよねぇ・・・
間口の 狭さが 問題なのよねぇ・・・
決して、Shinに 問題は・・・ ふらふら ある… かな?… ちっ(怒った顔)

本日の 被害は
前回と同じ様に ひん曲がった ブレーキレバー。
 ( でも、今日一日、そのまま使用しました )
それと、バンクセンサーが 折れました。 
 ( でも、Shinには 全く 必用無いの部品です )


予定より 一時間遅れで 出発の ツーレポ
posted by shin at 21:38| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

迷走の旅

一泊三日の ソロキャンツーデビューより、只今 帰還いたしました がく〜(落胆した顔)

メール返信もなく ご心配おかけした方々、どうか 捜索願いを出さないで下さい あせあせ(飛び散る汗)

完璧に 携帯のバッテリー死んでます たらーっ(汗)
どうも、すみませんでした、ありがとうございました m(_ _)m

とりあえず 寝ます 眠い(睡眠)


ツーレポ 走行距離 1110Kmの ソロデビュー
posted by shin at 01:00| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

ブッチ号で 仲良しツー

昨日の 日曜は ブッチで 細田牧場へ お散歩ツー るんるん
ブッチ&taiki号.JPG
いつもの 長沼ローソンで まったり・まったり 朝御飯 わーい(嬉しい顔)
タイヤ二つで 公道を 走るのが ホボ 初めてという 同行者の為に 交通量の 多い 274号ではなく 3号 遠回りを 選びました。
でも… po-ma 迷いました がく〜(落胆した顔) Uターンまで させてしまいました ふらふら 
しまいには… po−maが… 連れて行ってもらいました もうやだ〜(悲しい顔)
溜まり場の様にしている、マオイの丘から わずか 5分ほどの 場所なのに…
何十回も 通っている 場所なのに…
ちょっとだけ 行き方 変えただけなのに…
ありえないexclamation×2 
けど… ありえたんだなぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
細田牧場.JPG
道に 詳しいだけじゃなく…
彼女は スキーも 上手な様ですし…
ゴルフも 90切って 回る様ですし…
クラブも メンズ使用で、先日は ホールインワンを… (☆゜o゜)
天性の 運動神経 の 良さの様です。
最初から 最後まで ズーッと 50CCのメーター 振り切ってました がく〜(落胆した顔)
ズーッと アクセル 全快でした がく〜(落胆した顔)
カーブも スクーターなのに 綺麗に バンクしてました がく〜(落胆した顔)
普通の 二輪免許 取得して 2〜3回も 旅に出れば、間違いなく po-maは 置いてきぼりくらうでしょう もうやだ〜(悲しい顔)

しかも・しかも わーい(嬉しい顔)
後ろを 走った po-maは 彼女のスクーターのミラーに映る 彼女の 満面の笑顔を しっかり見た exclamation×2
恐がるどころか、実に 楽しそうに 笑いながら 走ってる わーい(嬉しい顔)


考えてみたら、アドバイスをしたわけでもないのに…
暑い夏日。
待ち合わせて 現れた 彼女の姿は
きちんと 長袖・長ズボン。 手には 軍手。 首元に バンダナ。
ライダーは 当たり前の事と 思うけど、
意外に その 必要性って 普通 わからないものだと、思います。
駄目だ! po-maも しっかりしなくっちゃ 手(グー)

ハレル屋.JPGいちごロールご馳.JPG

相変わらず 『 まぜまぜアイスは 1時間半以上待ち 』の 状態だったので、奥の ロールケーキに すんなり 移動 黒ハート
po-maも 同行者も、何かを 手に入れる為に 並んで〜 なんて性格ではないもんねぇ かわいい
コーヒーと イチゴのロールケーキを ご馳走になってしまいました 黒ハート
イエイエ 同行者を 褒め称えていたのは このせいでは ありません どんっ(衝撃)
やっぱり、野外 木々の間で 過す ひと時って 格別の 時間 黒ハート
気持ちが どんどん ゆったりして行く。。。好きだなぁ黒ハート。。。

牛もラブラブ.JPG
この日 一番の 思い入れ写真 わーい(嬉しい顔)
牛柵内に 寝床用テントが 二つ。 牛が 二頭。
なのに、一つの テントで きつそうに 二頭で 納まってる。
shinと オンナジ わーい(嬉しい顔) くっついてるの 好きな牛 なんだ わーい(嬉しい顔) 羨ましいなぁ〜 るんるん 暑い日だったのにぃ わーい(嬉しい顔)


細田牧場一番の お気に入りは
posted by shin at 21:33| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

マイナスイオンたっぷりの道

ツーリングマップルを 何気に 眺めていて
17Pで… こんな近場に… 

マイナスイオンの道が 沢山あるじゃん exclamation×2

でも、アリスだしなぁ… と、モトクロス・バリバリの あの方に 相談。。。
『 駄目と 思ったら 直ぐ 戻る 』 そうよね るんるん
それで 良いのよね るんるん
( それで 済まない事は 後から 解りましたが がく〜(落胆した顔) ) 

なんていう展望台だったかしら? ←(追記)丸山遠見望楼でした どんっ(衝撃)
shinは ダートや 泥濘よりも… 展望台の 階段が 恐かったです。
ハイハイのように 這い蹲って・しがみついて 階段 登りました ふらふら
やっぱり 高所恐怖症の様です。
三国峠の 絶景とか 苦手ですから。。。 怖っexclamation×2 と、思う どんっ(衝撃)
でも 階段 頑張った お蔭で
P8120008.JPG ← 樽前山方向かな?
多分、支笏湖方向→P8120010.JPG
P8120007.JPG←苫小牧港の煙突?
そして 
P8120009.JPG
左の 来た道と 右下に 小さく アリス わーい(嬉しい顔)

帰りは。。。下りだ あせあせ(飛び散る汗) 気付くの 遅い あせあせ(飛び散る汗)
警笛マークは しっかり 警笛鳴らして 時速20キロで パンチ 

でも な〜んか 楽しい 黒ハート

どんどん 自信が 付いてくる わーい(嬉しい顔)

口無沼???

行ったら、口が 無くなってしまうなら。。。
きっと 大勢の人が shinに 行く事を 勧める気が。。。 がく〜(落胆した顔)
shinだって。。。 出来る事なら。。。 貝になりたい (爆)

P8120015.JPGP8120013.JPG








ここの トンボ 水色トンボ 黒ハート とっても きれい色 黒ハート
P8120012.JPGP8120011.JPG








ここから 帰る時に やっと 重大な事に 気付いた exclamation×2
当然 目の前にある道を 帰還するものだと 思っていたのだけど…
同行者が 思ってもみなかった 脇道に 走った。
え exclamation&question この道 あったかしら exclamation&question
違う exclamation×2
この 知らないと思った 脇道から 入って来たのです。
shinは この 沼に到着した時、目の前に広がる 景色に 気をとられ、他は 何も 目に 入ってなかっただけ。
帰りに 目に 入った道の方が 明るく 目立つ道では あるけれど。。。


それが わかって 帰り道 気をつけて見ると。。。
分岐道が 結構 沢山ある exclamation×2
地図上では 一本の林道なのに。。。


来る時は 石や 泥濘、ワダチや 落ちそうな 脇の崖に 気をとられ、道そのものは 前を走る 同行者に ついて行くだけだったから…

細かい地図や 方位磁石を 持参しても…
何の目印も 看板も 無く
生い茂った 木で 遠くの山や 灯も 見えなく
太陽の位置さへ shinには 判断できない気がする…


オンで迷子も 心細いけど、何処かには 出れる。。。
ここで 迷子は。。。 一晩中 彷徨い続けて、イヤ 多分 彷徨う事も出来ない筈。 
アリスのライトでは 走れない。
崖から 落ちて、遭難だ もうやだ〜(悲しい顔)
熊。。。居るかなぁ? たらーっ(汗)


この同行者 やっぱり 凄いよ exclamation×2

いずれ ソロで 走れる可能性が あるなら まだしも。。。
オフ車を 買っても shinには 難しい気がする。。。

20歳頃、ちゃんとした 登山入り口から 無意根山に 入った (筈だった )。
2時間程 歩き、なんだか 同じ景色に 遭遇してる気が フッとした… しっかり 遠い 後ろを 眺めたら… 登っている筈の 無意根が 遠くに 聳え立っていた 事があった バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
いまだに 何が どうなって ああなったのか exclamation&question 解らない・解ってない どんっ(衝撃)

shinが 命を 落とす確率は 高速300キロで 走るより 高い気がする もうやだ〜(悲しい顔)


追記
posted by shin at 23:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

今日も 柿崎商店まで 迷い道 (泣)

昨日、日高方面に在住のバイク仲間さんから、
『 札幌に 居ます。 明日 走りませんか? 』と、お誘いメール わーい(嬉しい顔)
嬉しかったぁ〜 黒ハート

shinは 自分が ヘタッピなのを 確信してます。
やっとこさの 休日。 ライダーが その日の気分で どうやって乗りたいのか…
一人で 走りたい日も あれば、峠をガンガン 攻めたい日もあり、たまには まったり走ってもイイかなぁ〜 って時も わーい(嬉しい顔)
そんな時だけ 誘って下されば、喜んで ヘラヘラ 付いて行くぅ〜 黒ハート
まったりにしか、添えないから あせあせ(飛び散る汗) 
自分から 声を掛けて という事が まず出来無い ふらふら
だから、今日は ありがとうです 黒ハート
shinでも 誘ってくれて ありがとう。
で… 渚ちゃん?ひらめき 一年ぶりの shinの 介護を ありがとう どんっ(衝撃)
『 休憩Pで待ってさへ いてくれたら〜 どうぞ行っちゃって下さい 』が 口癖の様に なってる最近。
不思議と 渚わーい(嬉しい顔)には 『 頼むよぉ〜 前か後ろに いてよぉ〜 』と、口には出さねど、オーラで出せる わーい(嬉しい顔)
でもでも、ありがとう! って 後ろで 思ってましたよん るんるん ホントに るんるん 特に 下りカーブは 感謝感激 たらーっ(汗)

po-maさん 繋がりですよね? と 紹介された ○内さん
でも 初対面です ダッシュ(走り出すさま)
最近では 珍しく 写真のBLOGアップ 大歓迎との事で るんるん お言葉に あまえ 大アップ exclamation×2
ばんないさん.JPG
初対面では ありましたが… 最初の一言で 繋がりは 理解できました 爆弾
飾らない 爽やかな方です。
初めての 赤井川の ソフトクリームに 感動してましたから… 黒ハート
今後、ブー○○世界へ 引き込もうとする人が shinの回りに 大勢居そうです どんっ(衝撃)
○内さん、お気をつけ下さいませ どんっ(衝撃)

午前中は 用事が あったので。
午後から 行こうと 思ってた 友人の居る 病院。
自分の 楽しみ 優先しちゃった パンチ
気には なってるのよ ふらふら 明日 襲いに行きますよん キスマーク 覚悟あれ がく〜(落胆した顔)
posted by shin at 20:59| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

結局、気まぐれツー?

なんやかんや… 結局 毎週1000キロ 走ってるよ… がく〜(落胆した顔)

コレ、既婚だったら どんなに 理解ある 亭主でも 無理よねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)
コレ、未婚でも 彼氏君との デートなどなど こうは いかないよねぇ〜 ふらふら 
つくづく shinは 自由なんだなぁ〜 と 思う。。。

月曜日 車での 外回りに 最近 苛つく どんっ(衝撃)
会社の 看板車 Vits君が 鈍く感じてしまうのよ ふらふら
『 なんで こんなんで 呻ってんのよぉ わーい(嬉しい顔) 』 と、Vits君に 怒ってばかり どんっ(衝撃)

昨年は 月曜日 『 あれ? 車って こんなに 楽チンな 運転だったんだぁ〜 』 と、再確認してたのに 
exclamation
shinは アリスと 相性が よっぽど 良いらしい わーい(嬉しい顔)

今回、本当は 『 焼尻島 』へ 行ってみたかった exclamation×2
乗車賃を 調べたら、片道 1530円 exclamation×2
『 なんで 皆 行かないのかなぁ〜? 』と、不思議だった…
バイクは 特別手荷物で、750CCまでが 別料金 2550円。
750CC以上だと 3370円も かかるのだ exclamation×2
給料日前じゃん exclamation×2 船賃だけで 往復 8160円 exclamation×2
アリスで 2000キロの 旅が出来る ふらふら 
貧乏だけが いつも shinの 自由を 奪う もうやだ〜(悲しい顔)
今回は諦めて とりあえず 羽幌 『 吉里吉里 』 まで…
でも 今回 諦めて 大正解 exclamation×2 理由は 追記にて わーい(嬉しい顔)

P6230003.JPG

前日 地図を 広げ 道を 選ぶ わーい(嬉しい顔) (最近は これが又 楽しい るんるん )
国道275を使い 当別 soon 道々28 soon 国道451 soon 国道275 soon 北竜越えて左折 国道233 soon 幌糠右折 道々550 soon 道々126を左折で 小平に出る。後は国道232で 羽幌まで 海岸線 わーい(嬉しい顔)
朝9時に出て、12:30頃 到着 わーい(嬉しい顔)

道々550の 路面の悪さが 印象強い バッド(下向き矢印)
当別で 給油した時、GSの方が バイク乗りで、28号は 警察いないからexclamation 走ってOKexclamation 俺の庭exclamation って わーい(嬉しい顔) 朝一から 幸せな会話 わーい(嬉しい顔)
吉里吉里の スパも ケーキも コーヒーも 美味しかった わーい(嬉しい顔)

ついでに吉里吉里で 『トナカイの肉を 食べに行く!』という、お兄さんも GET わーい(嬉しい顔)
『トナカイ? 何? 同じ角ある 鹿肉は苦手だけど… 何でも 試してみましょ るんるん 』
幌延にある トナカイ牧場 ついて行っちゃいましたよん 
るんるん
トナカイ肉の魅力より、この同行者の魅力に ついて行ったのは、間違いない わーい(嬉しい顔) 

P6230006.JPG

あのぅ〜 トナカイステーキって… 3000円 ですが がく〜(落胆した顔)
確実に 美味しければ それでも 決定
でもでも… 鹿の仲間の 不安 ふらふら
諦めました。 貧乏人は いつも 謙虚に 諦める たらーっ(汗)
だから 神様が 味方してくれるみたい 
わーい(嬉しい顔)
今日 会社で 聞きました。
『 幌延町祭りの時、1000円もしないで 食べれるわよぉ〜 』 ですって 黒ハート
この会社の人 凄い人 exclamation×2 食と祭りは 彼女の右に 人は居ないと 思う 爆弾
キャンピングカーで 彼氏君と 毎週 exclamation 本当に毎週 exclamation その時、そこでしか食べられない物を 求めて 全道各地&一部東北へ 7年間 足を 運び続けてます ダッシュ(走り出すさま)
『 でもねぇ〜 私は苦手! 鹿より マシだけどぉ〜 』との事。
でも話の種に 1000円なら 食べてみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔) 幌延祭りまで お預けね るんるん

トナカイ 食べそこなった お兄さん。 目的を 見失って、真っ暗闇の様 わーい(嬉しい顔)
もうはや 命の水を 求め始めてる 
がく〜(落胆した顔)

shinは 元気一杯 もう少し 走り足りない ダッシュ(走り出すさま)
ツーリングマップルの 写真広げ 誘惑しましたよん るんるん
『 ほらほら るんるん クッチャロ湖の夕日だって るんるん 後100キロくらいでしょ? 昨日が夏至よ、着く頃 落陽よん るんるん 行ってみたいなぁ〜 走り足りないなぁ〜 』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

クッチャロ湖の 写真 ありません あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おしゃべり 大好きな キャンプ場管理人が マイクで 言ってました。
『 本日は〜 まことに残念ながら 有名な クッチャロ湖の夕日は 天気が悪く〜 又の お越しの際は 是非〜 』 もう ヤメテ もうやだ〜(悲しい顔)
星さへ 見えない 今夜は 飲むしかありません あせあせ(飛び散る汗) 
今度は shinも 命の水が… テント設営前に まず一本 ダッシュ(走り出すさま) 
当然 翌朝は 気持ちも悪く 頭も痛く… shin 久しぶりの 二日酔い もうやだ〜(悲しい顔)

いつもなら、『 おはようございま〜す 』の後 先に起きていた人が コーヒーなんぞを 勧めている 朝の風景。
shinは コーヒーと一緒に バッファリン 勧めてました がく〜(落胆した顔)
どの道 通って 帰ったのでしょ? 午前中は 全く わかりません ちっ(怒った顔)

手塩川に かかる 真っ青な 小さな橋。 
そこを 通った時だけ 一瞬 目が 覚めた 黒ハート
綺麗で 凛とした姿の 橋 黒ハート 
橋の名前を 見落としたので、shinは 勝手に 『 恋してる橋 』 と 命名 わーい(嬉しい顔)
もう一度 渡りたいけど… あの道 何号線だろ?
 爆弾

お昼 鰊蕎麦 食べて 元気復活 exclamation×2 汁に しっかり 鰊の味が出ていて とても 美味しかった わーい(嬉しい顔)

途中 マタマタ バイク仲間 二人と 会えて わーい(嬉しい顔)
とても 会いたかった人だから 尚一層 元気復活
 黒ハート 

一度 バイバイしたのに、又 会えた時は、ゆっくり お茶でも 夕飯でも したかったけど…
小次郎君が 気にかかったのと、
折角 北海道に来てるのに 会えなかった人を、
せめて 千歳まで 見送りに行きたいと 思っていた事 (間に合いませんでしたが… すいませんです ふらふら ) 
偶然会えた方も、千歳間に合わなかった方も、今度は絶対、一緒に 走りたい るんるん

焼尻は 再来週が GOOD!
posted by shin at 20:16| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

定例ツー やっぱり200キロの予定が400キロに!  

急遽 参加 わーい(嬉しい顔) 
集合場所 石狩サーモンファクトリーで 初めて 見た 現物 わーい(嬉しい顔)
勿論 思いっきり 笑いはしましたが。。。どんっ(衝撃)

本当は 興味がある・使ってみたい 女性も 多いはず るんるん
P6170001.JPG
国道231号を 北上し まずは 雄冬展望台に 登り 汗を かく わーい(嬉しい顔)
雄冬展望台.JPG
そして 『 マムシ注意 』 の 看板を 見ながら 遭遇 exclamation×2
マムシじゃないけど。。。やっぱり 汗を かく がく〜(落胆した顔) 冷や汗だ exclamation×2

マムシじゃないけど.JPG

この後、もうひとつの 冷や汗 (≧∇≦)
対向車線で バイクの 一団 わーい(嬉しい顔)
いつもなら 良い旅を〜 と 手を振るが…
見せて 頂きました ウィリー・パフォーマンス (>y<) 
いえいえ、角度の 足りない ウィリーには 冷や汗は出ませんが… 爆弾
その後すぐ shin 自ら 披露した ジャックナイフに… 自ら 冷や汗 かきました がく〜(落胆した顔)

Dirty 曰く 『 後ろで ヒュルヒュル〜 と 変な ブレーキ音がして PO-MAが 踊ってた 』 わーい(嬉しい顔)

そうそう。 踊ってたのよ るんるん アリスとペアで ふらふら
そうなの。 だって なんだか 楽しかった・嬉しかった がく〜(落胆した顔) 
一つ 経験できた事。 一つ クリアした事。
又 一歩、更に アリスへの 信頼が 深まった事 黒ハート

『 怖かったぁ〜! 』 じゃなく、何故か 心から 笑えた 黒ハート

やっぱり、自分の バイクを 信じる事で 切り抜けられる 瞬間って 絶対 ある exclamation×2 確信 exclamation×2

さらに 北上し 岩尾温泉 いい気分(温泉) ゆっくり・まったり 休憩です。
夕方なら… 露天風呂から 夕陽を 見ながら 入れるなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)
岩尾温泉.JPG
暑い日に 熱い 温泉って 意外に 気持ちのよいもんだわ るんるん なんて 思いながら 走る 道々94号(だったよね?・あれ???がく〜(落胆した顔)
御料峠 なんて 地図には 載っていたけど… 峠なんて あったかしら?
兎に角 ふらふら 国道275号に入り 北竜 道の駅 で 昼飯場所の 相談をしました。。。
田舎は… なかなか 日曜 開いてる店って 無いものですねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)
結局 どんどん 北上し… 幌加内… がく〜(落胆した顔)
幌加内 といえば。。。 八右ェ門 黒ハート
八右衛門.JPG
皆の 噂では よく 聞いてましたが… shinは 初めての店です。
注文は 勿論 メニューに無い 『 天とじ 蕎麦 』 1300円
天とじ蕎麦.JPG
『 田舎風ですか? 普通ですか? 』と 聞かれ、『 普通 』と 慌てて 応えましたが…
『 田舎風 』とは、100円 アップで 『 そば粉100%の 太麺 』だそうです exclamation×2 そっちにすれば 良かったぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
と、隣の 田舎風と 比べて 思いました。

時間は 概に15時 過ぎ 小次郎君の世話。。。 『 夕方は shinが するから! 』 なんて… 威張って 出てきたけど… ヤバヤバだ もうやだ〜(悲しい顔)
こういう場合 開き直るしかないでしょ どんっ(衝撃) 仕方ないもん exclamation 考えない・考えない・楽しみましょ るんるん

『 厚田 夕陽の丘 』で 写真を 撮るのも 忘れ 夕陽を 眺め 黒ハート  解散。
shinは バーゴンさんと 道々11号を 楽しんで 帰宅する事にしました。

『 せっかくの 解散後の お楽しみですからぁ〜 どうぞ shinの事は 放って 走り飛んで いいですからねぇ〜 』 なんて 偉そうに 言いましたが… 

なんと exclamation×2 居るでは ないですか exclamation×2
さっき 渋滞の原因を 作っていた方達が… 


いえいえ パトカーでは ありません あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ピーポー ではなく ピポラポパァー と 鳴る方です どんっ(衝撃)

『 そんな車や、そんなバイクに 乗ってるなら、もっと気合入れて 走らんかい パンチ 』
と… shinは 挑発したくなりますが…

いえいえ shinさへ いなければ ふらふら 
shinの 知りえる限りの バイク乗りの方達なら 皆 挑発しておいて 逃げ切れるのでしょう ちっ(怒った顔)

shinだって… きっと 四輪さへ いなければ… あんな 軽装備の 二輪には 1キロも 逃げれば 逃げ切れる ダッシュ(走り出すさま)
まず彼等は、虫の顔面攻撃に 耐えられないと 思うもん るんるん

あ〜あぁ exclamation×2 11号の 一番 美味しい所を 後ろから そっと 刺激しない様に チンタラ 走った。 勿体無い もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、いち早く 気付き、shinの前で 後ろ手で スピードダウンの合図を 送ってくれた、バーゴンさんに ありがとうだ わーい(嬉しい顔)

すみません ふらふら あんなの ブッチ切って 走り去りたかったろうなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま) 
shinは もっと 上手に なりますからね 手(グー)

感謝と 志で 終わる 一日は やっぱり 良い 一日です るんるん

明日から、当分、又、仕事、忙しい。。。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
でもでも 頑張りますかぁ〜 わーい(嬉しい顔) 次の 休日の為に わーい(嬉しい顔) 
posted by shin at 22:03| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

♪ 夕暮れ ♪

結局… 今週末も… 1,000キロ 走りました ダッシュ(走り出すさま)  サロマの夕焼け
P6090009.JPG 

6月10日は 次男が 世話になってる 幼馴染Mの 誕生日 るんるん
以前から 夕陽フェチの(二の腕フェチでも あるらしいが… がく〜(落胆した顔))Mに 送信した るんるん この 夕陽 るんるん
『 shinからの プレゼントよ〜 』なんて…
昨夜 真夜中に 『 ありがとう。 確かに 受け取ったよ 』 なんて、メールが 来ていたが… からかわれてたのね ふらふら
だって… 写真の添付を… し忘れてる事に 只今 気付いたもん バッド(下向き矢印)

やっぱり 毎度ながら 色々あった 1,000キロだけど… がく〜(落胆した顔)
帰路の メットの中 鼻歌はこれよね わーい(嬉しい顔)


      はっきりさせなくてもいい あやふやなまんまでいい
       僕達は なんとなく 幸せに なるんだ
       何年たってもいい 遠く離れてもいい
       独りぼっちじゃないぜ ウインクするぜ 
       夕暮れが 僕の ドアを ノックする頃に
       あなたを ”ギュッ”と 抱きたくなってる
               
By THE BLUEHERTS   〜 夕暮れ 〜←毎度ながらクリックで聴けます るんるん


P6110022.JPG確かに 色々 やらかしますが…
こういうのは 危険も 無く 
周りに それ程の 迷惑も 無く 
可哀想なのは 我がアリスだけだから ふらふら
笑って いいんじゃないかなぁ〜 と… わーい(嬉しい顔)
初 立ちゴケ です もうやだ〜(悲しい顔)



      幻なんかじゃない 人生は 夢じゃない
       僕達は はっきりと 生きてるんだ
       夕焼け空は 赤い 炎の様に 赤い
       この星の 半分を 真っ赤に 染めた

       それよりも もっと 赤い血が
       体中を 流れてるんだぜ 
       夕暮れが 僕の ドアを ノックする頃に
       あなたを ”ギュッ”と 抱きたくなってる
 


1,000キロツーから 帰ったら、
畑が 蘇ってました exclamation×2
P6110023.JPG
shinが 遊び呆けてる間に ありがとう ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
新しく 葱や 胡瓜も 足され… でも… 3本になった 胡瓜…
今日 見ても やっぱり、危ない感じです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そういえば、以前も 胡瓜だけが 駄目だった事 思い出した exclamation
ここの 土や 環境と 合わないかもですたらーっ(汗)


      それよりも もっと 赤い血が
       体中を 流れてるんだぜ 
       体中を 流れてるんだぜ
 

思い出せる失敗
posted by shin at 17:39| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

馴らしツー 初日

27日(日)は アリスの 馴らしツー
これからの 相棒と 最初に行くのは… やっぱり 大の お気に入りの 場所がイイ
P5270003.JPG   P5270002.JPG
昔 閉じたBLOGでも 紹介しましたが

SEA SWING
子供の頃 淋しい時 悲しい時 悔しい時 もちろん 楽しい時
折にふれ ブランコに のりました
無心で ユラユラゆられていると 気持ちが すっきりし 良い気持ちになるのです。
私の小さな夢。 海に向かって ゆらゆら ゆれるブランコ。
よかったら のってみて下さい。
太平洋に 向かって!!


P5270004.JPG
三度 来てます わーい(嬉しい顔)
一度目は 二年前の秋。 先を 急いでいたので… ブランコだけ 乗って オーナーのカレー屋さんには 寄らずに どんっ(衝撃)
二度目は 一年前の 今頃。 でも 隣の 海鮮焼きの方へ どんっ(衝撃) オーナーが 同一との事で、義理は 果たした わーい(嬉しい顔)
今回 三度目。 やっと念願の スープカレーを 黒ハート
結局 shinは このブランコさへ チョビット 漕げれば 満足なのです。 食べ物は 何でも がく〜(落胆した顔)

この後 ポロピ経由で shinのDr お奨めの 初めての 恵庭湖へ。

復習=== 白老⇒道々86号(良い感じの道でした!) ⇒ 国道453(276号と複合線)で、いつものフォーレスト276 ⇒ 支笏湖を クルリと回って、溜り場ポロピ ⇒ 青看板 左へ行くのが 毎度の、常盤OR滝野コース。 恵庭湖は 右折で 道々117号へ。

道々117号 exclamation×2 惚れました ハートたち(複数ハート)

最終的には いつも 仕事で 通る道に 出たので ビックリですが。
恵庭湖へ 行く途中に 沢山の 時間を 忘れる スポットが ハートたち(複数ハート)
P5270008.JPG
教えたくないもんねぇ〜 白扇の滝
P5270007.JPGラルマナイの滝
仕事の時の コースが 今後 変更しそうです わーい(嬉しい顔)
一人だけ 社用車使用の shinは 
南区はずれ & 苫小牧・千歳・恵庭地区 & 江別地区 と 皆が 嫌がる(タイヤ減りますから・笑) 
遠回りを エリア担当してますが、
いつも、地区集中で その日仕事をしてた。
今後は、南区 はずれで 仕事をして、117を使い 恵庭の仕事に 向かいましょ るんるん
勿論 バイクで! という訳には 行きませんが…
途中 休憩とるくらいは… わーい(嬉しい顔)
事前に 昼飯持参でも… わーい(嬉しい顔)
夏限定の 仕事コースです ダッシュ(走り出すさま)


馴らし 終了まで、後650キロ ふらふら

馴らし 運転
posted by shin at 21:57| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ドナドナツーと母の日 ♪ Stand By Me & 潮騒 ♪

土曜から月曜まで3連休だったので。。。
PO−と最後のドナドナツーに行って来ました。
今回のメットの中の 曲は Stand By Me.wma でした (*∩∩*)

PO−と 最後の写真です。
ラスト.JPG

こういう場所が 一番好きな場所
P5140002.JPG

こんな感じとか… もう!絶対的!
P5140003.JPG

本当は左端にチョビット写ってるピンクの花を撮った筈 がく〜(落胆した顔)
左端.JPG

白い可憐さも、こんなボケて…shinの写真センスゼロもうやだ〜(悲しい顔)
ボケ.JPG

でも これなら 可憐さが 少しだけ わーい(嬉しい顔)
P5140008.JPG

毒々しさも 少しだけ ふらふら
P5140009.JPG

初めて走った道で 出会った 初めての景色 黒ハート
P5140012.JPG

ここで 飛んでいたのは パラグライダー るんるん 
でも…shinライダーは… 後ろの過積載荷物 引き摺って走ってた場所 がく〜(落胆した顔)
パラグライダー.JPG
いつもは ネットの下に ゴム紐 掛けて まとめる 荷物。 出発の朝、なんか変? 荷造り 時間かからない! と 思ったけど…
まさか…あんな…悲惨な事に なるなんて… チェーンに ネットが 巻き付かなかっただけ ラッキーだったと 思いましょ! 必ず何か ヘマが ある。。。

『 可愛い! 』 という物には 全く 興味が 無い shinですが
torako.jpg
バイク仲間の バイクに この トラ子ちゃんが しがみついて居る 姿を見た 翌日は 思わず真似っ子して 買いました!!!
P5140011.JPG今回 初めて PO−の テールランプに しがみつけて 連れて行きましたが…
可愛いでしょ ハートたち(複数ハート)
なんと 可哀想に もうやだ〜(悲しい顔)
荷物を 引き摺った 翌日
同じ 場所で exclamation×2 
今度は この子だけが 引き摺られ…
見るも 無残な 姿で
今 ここに います。
たった、二日間の 命でした もうやだ〜(悲しい顔)
PO−と 一緒に この子も ドナドナです ふらふら

バイクって 本当に メンタルティックな 乗り物ですね。
絶好調! 爽快! な気分で 走っていたのに、荷物を 積み直した後、見事に スピードは 20キロ程 ダウン(多分)
カーブも 全く ハマれない。
太平洋の波を 見ながら 『 山下 達郎 の 潮騒.wma 』 なんかが エンジン音に 重なる どんっ(衝撃) 暗ら〜 たらーっ(汗)
まっ、直ぐに、腹を一杯に 満たし、一服した後は あっ!という間に 立ち直り、耳に 聴こえて来る メロディも 『 STAND BY ME 』 に 戻りましたが わーい(嬉しい顔)

帰途途中、バイク仲間から メール
『 PO−MAさん! やっぱり、あのバイクは 辞めましょ! もう10万足して 新車にしましょ! 自分で メンテ 出来ない人なのだから… 』 そうよねぇ…
買おうとしてた 中古バイクは バンクセンサーも 外してある。 マフラーも モリワキの爆音マフラー。 小さい フロントシールドは ふざけた 仮面ライダーの ハリスの仮面。 ハンドルも クリップも 純正品じゃない。 どんな人が どんな風に 乗っていたか 想像出来るよねぇ〜 ちっ(怒った顔)

苫小牧の ライダーご用達 コンビニに 寄る わーい(嬉しい顔)
出勤時間前の ひと時を 過してらした オーナーさん 黒ハート やっぱり、この方も 同じ意見。 そりゃそうだよね! 爆弾
トントン拍子に 苫小牧バロンに 連行! 下見と見積もり ダッシュ(走り出すさま) (バイク乗りは 忙しくても 何かと 理由をみつけては バイクショップへ 行きたがる わーい(嬉しい顔)

shinは 珍しく 高速使用で 帰宅! 
旅帰り そのままの 姿で、小次郎の 御飯と 出すものを済ませ 閉店前に 札幌のバロンへ 向かうつもりの shinの目に テーブルの上の shin宛の 小包が 飛び込んで来た。。。
P5140013.JPGP5140015.JPG
東京に居る次男と、その彼女の”早希”ちゃんから、『 母の日のプレゼント 』。。。
この子達に 何も してあげてない。。。
横浜で 40000円の ボロ(多分)アパートに 付随してるという 小さい冷蔵庫を そのまま使い、購入した電気製品は 洗濯機だけと。。。今は、まだ、無理と。。。
そんな生活の 中で やりくりして 頂いた プレゼントと 手紙。。。
PO−では 荷が重過ぎる 旅ライダーになりつつある(ホントになれるかな?がく〜(落胆した顔)) 今、 PO−の部品交換に かけるより、走り方に 合ったバイクを 購入する事の方が 賢い選択に 間違いないけど。。。
新車は やっぱり 分不相応かもしれない。。。
独立した子供に 例え 生活必需品であっても、あれこれ 買い与える様な 過保護な 真似は 絶対しない! それは 子供の為にも 正しい事! 
でも、だからといって。。。
shinが 新車に乗るなんて… なんだか、申し訳無く感じてしまう。。。
1万の新車・2万の中古 だとしても、『 母は新車買ったの! 』とは… 言えないよなぁ〜


それが 親心 というものですかねぇ〜 (>y<)
やっぱり 新車は 止めましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
バロンからの 帰り道(旅姿ままの 過積載・笑) 自分を カッコイイ奴だ!と 納得できた。
うん! 満足いく 選択です るんるん
posted by shin at 01:18| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

今シーズン初・宿泊ツー

ツーリングチーム企画で 3〜5日の 道東に 参加 出来なかった shinは リベンジで 5〜6日で 道東へ 出かけた わーい(嬉しい顔)
千歳サーモンパーク 7:00 待ち合わせ。
体調不良で ちょっと遅れるとの 連絡。
気持ち良い朝〜晴れ 全然いいの! これから始まる 楽しい時間を ゆっくり・あれこれ・ワクワク 想像する時間が 増えただけ 黒ハート 
ベンチで 地図を 広げ 予習。。。なんか気になる 足の指先!
P5050027.JPG左右とも 穴が あいてました!
今シーズン 初めから 気付いてましたが…
確認したくなかった!
目で見て 確認したら…新調しなくちゃいけないでしょ! ふらふら
でも…もう 靴下 濡れてしまう程ですから がく〜(落胆した顔)
とりあえず 今回は ホッカイロを 貼って 対応します わーい(嬉しい顔)
しかし…2シーズンで 靴底 穴あくなんて…
いかに 止まり方が 下手糞か… もうやだ〜(悲しい顔)

三台.jpg
結局、なんや、かんやで、8時頃 出発。
仲良し カップルに shin 便乗です ダッシュ(走り出すさま)

国道36号を苫小牧に 向かい 無料高速 日高道で 富川まで。 (最近 この パターン 多いなぁ〜)

途中 またもや 三石 道の駅で 休憩。
.jpgここで GOさん&GOさんの NEWマシーンに 会いました るんるん
と いうよりも、わざわざ 仕事前に お見送りに 来てくださったみたいです。
shinが 朝 MLに 『 えりも経由 白糠行き リベンジツー 』 を 流したので…
こちらは、遊びに行く人。 GOさんは これから 仕事へ 行く人。 お見送りされて 良いのでしょうかぁ〜 どんっ(衝撃) 申し訳ない 感じ… ありがとうです ダッシュ(走り出すさま)
それにしても… 昨年までの GOさんの バイクと 全然 違うタイプの 新車。 その 好みの 変化の 理由は??? わーい(嬉しい顔)
ヒカチャンが 行った事が無い というので ひたすら 国道235号を 襟裳岬に 向う! 
えりも岬.JPG
襟裳は いつも ガスが かかっていて 強風だ!
今日は かなり 天候良し みたい わーい(嬉しい顔)

ラッピーは 行くつもりだった ハート型の湖 『 豊似湖 』 は 今回はパス! だって、GW中で 道が … どんっ(衝撃)
ヒカチャンが 見た事無い 『 フンベの滝 』 も走りながら 横目で チラリのみ どんっ(衝撃) ひたすら 混んでる 336号を 走って(遅過ぎ〜!・車 邪魔!) 広尾で 考えた…
無理かぁ〜 晩成あたりで、妥協かぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
shinは 又々 勘違い した様です…
ラッピー と ヒカチャン の 会話…
『 ムリ 』とは 『 無理 』では無く 『 霧里 』という 地名の事 ふらふら 後から 知りました (>y<) 
 
でも、この後、道は すき 快走! 
道々1051号(これも 素敵な 道でした るんるん )に 入り、あっという間に 豊頃町 『 湧洞沼 』
湧洞湖.JPG

この湧洞沼も 湖でしょ? と 思った程 大きいし 素敵でしたが…
道々1051号自体が 素敵でした。
右手が 湧洞沼 左手が 太平洋 exclamation×2
道々.jpg
P5050043.JPG
その素晴しさを なんとか こうして 写真に 残したく 登った坂です・・・がく〜(落胆した顔)

ご老体に 鞭 打って・・・(笑)

労力の 結晶が 上の写真です るんるん

電線も 何も 無い

海と沼の真ん中を 一本の道が 突き当たりまで 伸びるだけ。。

突き当たりですから、戻るしかなく 336号に戻り、
国道336号から 道々1038号に 入る 海岸線。
ここが 今日の メイン!!!
『 もうじき 舗装されてしまう 高台の ダート道 』
雑誌などで オフ車宣伝に 使われている場所 との事。。。
舗装される前に 走ってみたい exclamation×2
新しい 発見 exclamation×2 shinは ダート好き の様です
 がく〜(落胆した顔)
ジムカーナも オフロードも 得意な ラッピー。
女性 二人を 気遣って ゆ〜くり 走ってくれましたが…
shinは 抜かしたかった がく〜(落胆した顔)
多分… あの固さのダートなら…60キロくらいでも 大丈夫と がく〜(落胆した顔) (それって…shinの 峠 下りカーブと 同じ 速度・笑)
強風の横風に 煽られて 浮く お尻は 恐怖を 感じるけど…
凸凹・ガタガタで 浮く お尻は ワクワクする!
スピードを 出せない分 転んでも たいした怪我は しない! そう思えるから… 怖くない!
アスファルトで 擦るのと 違い、砂利道の 擦り傷は 火傷の様な ケロイドには ならないもん! 平気だよ!
砂埃 巻き上がる 感じも 何故か 好き!
きっと… オフロード 始めたら… 今以上に バイクに はまる ダッシュ(走り出すさま)  
それは ヤバイ・ヤメトコ… あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大満足の後。。。
シーズ犬 4匹 連れて キャンピングカーで 来ている 新婚さんと 待ち合わせている 音別駅前に 大急ぎ!
ラッピーが 久しぶりの 挨拶を 交わしてる間に shinは みつけました 黒ハート
w.JPG 4つの テスト
 言行は これに照らしてから
 1 真実か どうか
 2 みんなに公平か
 3 好意と友情を深める  か
 4 みんなのためになる  か、どうか

 う〜ん・・・駅内に この看板。 良い町だぁ!自分に 当てはめて 考えてみる。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

音別駅前 Aコープから左折して、手持ちの地図には 載っていない がく〜(落胆した顔) 道々50?500?号 だったかしら… に左折で入り 突き当たり。 昭和42年に 廃校になったという 『 霧里小学校 』 ここが 今日の宿泊地 『 カムイミンタラ・キャンプ場 』
携帯電話は 圏外です がく〜(落胆した顔)
霧里小学校.JPG
明るいうちに来れない方 お断り! と… 
横須賀から 憧れの北海道で 土地を探し、見つけた場所ですって わーい(嬉しい顔)
カムイミンタラ.JPG
まだまだ 寒い 北海道… 一人1500円で、中で宿泊する事にしました。布団で 眠い(睡眠) (嬉)
S42年廃校.JPG
上の写真は 宿泊客 皆の居間です。 手前が 薪ストーブ。 奥が石油ストーブ。 奥様の弾くピアノ。
なんというか… ライダーハウスとも 民宿とも 違う…
ここを ベース地にして、道東 あちこち 行けたら…と思う、居心地の良い 空間でした。
外トイレ・内トイレとも ボットンですが、 便座が 温かい 決定
入りませんでしたが、お風呂も 有ります。
自炊用の カセットコンロなども 常備されてます。
P5060049.JPG薪は無料で 使い放題
鹿の鳴き声が 遠くで 聞える
満天の 星空
ヒタスラ 真っ暗闇
溜め息が 出る程 お気に入り
来週も 来ようかな… 一人でも! がく〜(落胆した顔)


翌日
爽やかな 朝〜 晴れ
隣で まだ 眠っている 二人を 覗き込む。
寝袋に 入ったまま 顔だけ 寄せ合って スヤスヤ 黒ハート
微笑まし〜い 感じで、こちらまで ほのぼの 幸せな 気持ちになった わーい(嬉しい顔) 

居間の カーテンを 開ける。 
霧の多い この地方。更に ここの地名は 『 霧里 』と 言うが、アイヌ語で『 霧 』とは 『 行き止まり 』 の意味で オーナー曰く 「この辺りで ここだけ 霧が かからないのです!」 との事。 へぇ〜〜〜!

Aコープ横の G・Sで PO−に 食事を。 その横の セコマで 人間が 朝食をとり 出発。

『 昨日の ダートの 丘道 もう一回 走ろ! 』 わーい(嬉しい顔)
途中 shinだけ止まり (止まれた・再出動できた・shin 凄い!)写真を 写したのですが… 何故か カメラの中に 無い! やっぱ ちょっと 焦ってたかな?
 がく〜(落胆した顔)
P5060054.JPGPO−が 変!!!
登坂で 全開にしても 60キロしか 出ない!!!

以前から アクセルが 戻らなく 右手を 離しても そのままの アクセルポジションが 維持できていた がく〜(落胆した顔)
グリップが 右にズレ… 出来た隙間に グリップヒーターの 配線が 巻き付いている〜〜〜
アクセル全開ではなく、線がギリギリで 全開に出来ないのね。修理して 頂ました (笑)
毎度ながら、ラッピー様 ありがとう どんっ(衝撃) 
この後 PO−自体の ブレが 極端に 少なくなった気がした。
明らかに 今までと 違う 右手の 振動!
多分…結構 前から… 少しづつ… だったんだと 気付きました。 右手が 楽だぁ〜 わーい(嬉しい顔)
  
今日は 襟裳は 行かないから 天馬街道を 抜ける。
shinには 程よい ワインディング。 好きな道。
先頭の ラッピーは 非喫煙者なので ニコチン切れが 無い。
休憩無しで 走る・走る!
よくも shin達に 合わせた ゆっくりスピードで、 あの 前傾厳しい ブラックバード君で、 腰が 痛くならないもんだ… 我慢してくれてるんだよね… ありがとexclamation×2 

渋滞に ウンザリして 道々1025号に 入った。
昨年の 地図上では 途中抜けしてるが、静内まで ちゃんと続いてる。 それも、とても イイ感じの道 exclamation
今回の 旅は 道そのものに 心が 躍る 旅だ!
走る事に対して shinの 気持ちの方が 変わった からなのかも しれないなぁ〜
 黒ハート

1025号の最終まで来て さて この先 どうする!? と、相談休憩。
苫小牧の メンバーが いずみ食堂に 入った と メール。
『 すぐ 近くに 居ますから 待ってて下さ〜い 』と 電話した。
10分くらいで 着く 位置と 思ったのです 爆弾
距離感が 狂ってます。
レコードの湯 あたりまで 5分。
そこから いつも 5分くらいで 着いてた気が…
ごめんなさいでした。。。 m(_ _)m
shinは 『 変だな? 変だな? 』 と ズーッと 思いながら 走ってました。
shin程では 無いにしても…
バイク乗りって 皆、距離感とか 季節感( 着る物 )とか、狂って しまいませんか? 
V[.JPGP5060055.JPG以前から 気になっていた いずみ食堂 まん前の 『 メルシー 』という 洋食屋さん。
ワインでも 飲みながら〜 という 雰囲気の内装でしたが…
注文をとりに来た 奥様は オンブ紐で 赤ちゃん オンブしてました(笑) 
今回のツーでは 初めての 店内食事です。 ちゃんとした椅子に 座って御飯! だから、このハンバーグセット1050円でも… ありがたやぁ〜 ふらふら  次は、素直に いずみ食堂へ… あせあせ(飛び散る汗)
ずーっと 寒い中、待っていて下さった 苫小牧メンバー…
走りたくて 忙しい 合間を縫って 走ってるのに…
shinの ボケのせいで ごめんなさい。
時間が 許すなら お詫びに コーヒーを いかかですか?と…
鋭い 突っ込み ありがとうございます ダッシュ(走り出すさま)
『 今回だけじゃないでしょう(笑) po-maが DUO!に 入隊して来た時から ずーっとでしょう(笑) 』 と… ♪〜( ̄ε ̄;)

全くもって そのとおりだ! あんがと!

高速日高道を 鵡川で 降りて 帰宅の 同行者二人と 手を振って(^^)/~~~の後は 憧れの 二人に 挟まれ 守られ ( お姫様の様に! え? 何か? 違います? ) 苫小牧インターの もっとイイ 使い方を 知って 満足!
そういえば… レンジャーさんの 背中見て 走るのって、以前は よくあったけど… 久しぶりだぁ〜
レンジャー走行 後姿は、 足首から足裏に 特徴が ある!(笑) 他の人より、靴底が 見える ステップポジション。
懐かしい〜 わーい(嬉しい顔) ( ちなみに、もう一人 足元に 特徴ある方が いたのですが… ローファーでの走行… 見たいなぁ〜 わーい(嬉しい顔) )

気分は 上々 まだまだ 走れる気が するけど。。。
小次郎君が 気になる! より道せずに 帰宅。
玄関 あけたら・・・ やっぱり! ふらふら 待ちきれず 玄関で… 臭い! もうやだ〜(悲しい顔)

PO− ありがと
posted by shin at 00:42| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お見送り

定例ツー 『道東二泊三日』 楽しみにしてたけど…
行けませんでした。ドタキャンです。


でも 朝7:00集合の お見送りには 行ってきました。
kyouha.jpg
shinだけ 荷物 積んでません もうやだ〜(悲しい顔) 札幌出発組は shinを除き 4人です。 途中で、少しづつ 合流して行く様です。
DIRTY.jpg
BMWのモデルです(笑)

メット・ウェア・ブーツに加え、

昨日 帽子を購入との事。

ご自分でも 笑ってました。

そょりゃ、照れるよね わーい(嬉しい顔)

でも…お似合いですよ ぴかぴか(新しい)

これで、すっかり 

親父さんライダー爆弾

お天気最高の バイク日和なので お昼御飯までは 一緒に 走る事にしました。
って…最初から そのつもりだった気が…
 るんるん 

釧路泊で、途中 あちこち 遊びたいので。。。
苫小牧〜日高間は 無料の 高速日高道を 選びました。
日高で 降りてからの道は 初めての 素敵な区間が ありました。
元々 国道より 道々好きな メンバーですが…
道々どころか
 町道6号 なんて 看板 ダッシュ(走り出すさま)
牧場の中の 柵と柵の間の 細い道ですが…
素敵でした 黒ハート 画像が 無くて 残念です。
ここの馬達は サラブレット銀座道の 馬達と違い、エンジン音に 慣れてない様で 側を通ると 皆 一斉に 走り逃げます
exclamation×2
『 バイク降りるから その背に 乗せて〜 exclamation×2 』 と 叫びたい程、( バイク以上に 乗りこなせませんが…ふらふら ) 惚れ惚れする 走り去り方です 黒ハート 
カッコよかったぁ〜〜〜!
決定
結局 『 三石の 道の駅 』 まで 見送りに ついて行っちゃいました (笑)
P5030029.JPG
なんか…思い出しちゃった…ここ…もうやだ〜(悲しい顔)
ハイ! 過ぎた事・過ぎた事! たらーっ(汗)
うん。確か、一昨年前も 晩成キャンプ場に 皆で 行く時 昼食べた場所! 
そういう事に しときましょ! あせあせ(飛び散る汗)
070503-184719.jpg二階食堂への階段に貼られていた 張り紙を shinは 見逃さなかったるんるん

『 お奨め 煮込みジンギスカン 』

注文と 同時に 携帯が鳴る。

070503-184838.jpgも〜う!嬉しい!
レンジャーさん! 夜勤明け、我慢できず(笑)襟裳岬まで 一走り ダッシュ(走り出すさま) 帰り道 フッと 見たら 『 アドベンチャー? ロケット? 』 皆 居るじゃん! と、道の駅 駐車場に 入ってきてくれた。 こういう時 やはり 珍しい バイクが あると 良いですねぇ〜 わーい(嬉しい顔) 時間の 余裕が無かったのに… ありがとう m(_ _)m
一服して 直ぐに 走り去ってしまいました。
頑張れ 経営者!!! 頑張れ お父さん!!!
え? shinのBMWと 同じ? もう、いいです。。。キリが無い どんっ(衝撃)

baibai.jpg
shinも 一人 ここで 引き返します。
なんや、かんや、寄り道で、概に200キロ 走ってますから〜 がく〜(落胆した顔)
行ってらっしゃ〜い 手(パー) 無事故で 楽しい旅を〜 ダッシュ(走り出すさま)
P5030034.JPGこの 三石 道の駅で ゲットしました。
今年から 100箇所になり 50円の有料になった 
『 道の駅マップ 』 
「え〜! 昨年までは 無料だったのにぃ?」 
と 言ったら、
「昨年のでよろしければ 差し上げます」と… わーい(嬉しい顔)

8箇所 足りないけど、いいのよん♬

一人で 高速日高道 乗り口まで 国道235号を 真っ直ぐ 走る。
大平洋は 大好きだ!
それに この道の景色は やっぱり 少しだけ 胸キュンだ失恋
でも 止まらず 走る。 左手の 大平洋は 見て 見ないふり… 
前向きに… そう、バイクは 遠くを見て 走る! 
行きたい ずーっと 先の方を 見て走る! 
ニーグリップ わすれずに ふらふら

P5030035.jpgshinが 休憩を 一度しか取らずに(苫小牧で さすがに 喉が 渇いた・笑) 大慌てで 帰途を 急いだ訳。。。壊れました! サングラス! 時間的に 途中で夕日が 眩しくなる! 西に向って 走るのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 苫小牧で 仕事をする時も いつもそう。 朝 眩しく、帰りも 眩しい。 バイクは、メットの シールドのせいか 車以上に 眩しい事が 運転の 障害に 感じる。
PO−! この先 ズーッと 全開だよ。頑張ってね。

本日の お見送り 総走行距離 400キロ弱。
お見送りと 言わず… ツーリングと 言いたいのですが… よろしいかしら?
 ハートたち(複数ハート)
posted by shin at 21:52| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

通行止め?

29日・連休2日目は、パノラマライン ♪
昨日は 一人ツーリングで 心細かったから…
よかった〜 ♪  今日は 同行者が 居てくれて!
ニセコ近辺 出身者が 二人も 居るし ♪

待ち合わせ場所は 大滝村の フォレスト276 exclamation&question
って…
あのぉ〜 昨日の 支笏湖 一人ツーリングが 往復100キロくらいかと…
待ち合わせ場所は… ぐるっと支笏湖を回って、国道453号に入り、美笛峠を越えた先です。。。 一人で 峠越えって…初めてだ どんっ(衝撃)
待ち合わせ場所まで 片道 100キロですがぁ… ふらふら


朝 9時ですね! 八時少し前に 家を 出れば OKですね!
思ったより 時間が 掛りました。 
ポロピより 先が 昨年より やたら 黄色い 追い抜き禁止が 増えている気が します。
1時間40分も かかりました。
昨年、何度も チームDUO! で、トイレタイムに 使用した時は (この 道の駅の トイレは 一億円トイレです・笑) もっと 札幌に 近かった 気がします… ダッシュ(走り出すさま) 

フォレスト276の 駐車場に ついた時は 概に 3台の 知ったバイク… ごめんなさい、凄い 遅刻。。。
エンジンを 切って、PO−に 乗ったまま 電話を 入れた。
中で 『 きのこ汁 』の 朝食タイムを とり始めたばかりとの事  わーい(嬉しい顔)
『 申し訳ない。 バイクの所に 居るなら、ドラックスターに 乗せたままの タンクバックを 持って来てほしい 』 と。
『 わかったよ〜 ♪ 』 なんて 電話を 切ったけど…
PO−から 降りて、二つ横の ドラスタまで行き、タンクバックに 手を 掛けた瞬間、隣に居る、応接間みたいな (゚∇^*)  バイク乗りの 視線。。。
そうよねぇ〜 変よねぇ〜 泥棒みたいよねぇ〜。。。
こういう時は。。。
『 こんにちわぁ〜 わーい(嬉しい顔) 』 と、めちゃ、明るく・爽やかに 手(チョキ)
『 こんにちわぁ! 』と、爽やかな返事が 返って来た あせあせ(飛び散る汗) ホッ! あせあせ(飛び散る汗)

中に入り、持ち主の ヒカチャンに タンクバックを 渡しながら、事情を 説明。 
『 そりゃ、そうだぁ〜! 泥棒だぁ〜! あの男性 変な人〜! 』 と 大笑い!
今日は、ヒカチャンの 幼馴染の 男性とも ここで 待ち合わせ中だけど まだ 来てないとの事。
とりあえず バイクの所に 行きますかぁ〜!

z.JPG先程の 応接間バイクの方です。
ヒカチャンの 幼馴染でした。
『 何故、着いてたなら 電話しないのぉ〜? 』
『 そのうち出て来ると思って 』
『 ヒカチャンのバイクからタンクバック持って行ったの見て…何も思わなかったの? 』
『 イヤァ〜友達かなぁ?と思って 』

なんだか…とてつもなく、大らかな方の様です わーい(嬉しい顔)


タイプ其々の バイク5台で 国道276号を 走行 るんるん

喜茂別あたりまでは 地図を 見ながら 把握していられましたが…
どの様に 道々58号へ 入ったのかが… いまだに、よく解らない shinです がく〜(落胆した顔)
ましてや 『 裏パノラマライン 』なんて…ツーリングマップルに 載ってないぃ ふらふら
P4290033.JPG解っているのは、裏パノラマへ行く為に右折した目の前に この『通行止め』の看板と 閉ざされたゲート。
じゃ、せめて、パノラマライン 行けるかな? と、更に 58号を ラッピーが 一人 PO−の試乗を 兼ねて、PO−で 登って 見に行ってくれたけど、やっぱり『通行止め』で 無理!と…
他の道から 出れば 行けたのらしいですが…(shinはパノラマライン自体が 冬季通行止めだと、勘違いしてた様です・笑)
『 なんか お腹空いた〜 』 の アケチャンの 一声に 『そうだねぇ〜』 と 皆 一斉に 同調! わーい(嬉しい顔)
不思議と バイク乗ると 凄く お腹空きます exclamation×2
単純に 近場に あった 『 豪雪うどん 』へ…(笑)
.JPG頼んだのは、『 田舎うどん 』
メニュー写真が無かったので、不安と 期待で 胸一杯(笑)美味しかったですよん美味しい 梅干 二個と 紫蘇の葉。トロロ芋。生卵。の組み合わせ。
麺が このあたり芋の産地ですもん! 芋で練った麺との事で、
透き通った うどん!!!
店を 決める時、ちょびっと、京極の 『 野々傘さん 』が、頭に浮かんでましたが…
P4290035.JPG今 自分の居る場所も 京極までかかる時間も 解らない 状況の shinです(笑) なぁ〜んにも 発言は 致しませぬ(笑)
今日は、『 豪雪うどん 』 も 大満足でした るんるん
お腹一杯で、暖かくて、眠くって がく〜(落胆した顔)
眠気覚ましの為 ついでに、頼んだ ソフトクリーム!
これが 又 『 乳の味! 』 期待以上に 美味しくって、大々満足です 
わーい(嬉しい顔)


この後、GW中 混雑を 予想して 小樽から 高速に 乗るつもりで、小樽へ 向けての道も shinは 理解出来てない… もうやだ〜(悲しい顔)
ただ、稲穂峠・山中牧場・ホピの丘・毛無峠と、幾つか 馴染みの場所を 通った事で、国道5号〜 道々1022号〜 国道393号〜 小樽と 抜けた事しか… (笑)

高速乗る前で よかったぁ〜! と 思う 出来事。
PO−の フロントシールド。
以前、装着その日に 当麻で カーブ 曲がり切れずに 浮き砂利に乗り 畑の中に 飛ばされた時 がく〜(落胆した顔) 壊れた物。
Dirtyが ブラックジャックの 顔の様に 修復してくれていた わーい(嬉しい顔) その 傷跡弱所へ 本日 でっかい防水時計を shinは 気にせず 縛りつけて 喜んでいた! (爆)
見事に 傷跡が はずれた! (核爆)

『 悪いのは 私じゃない! 全部 貴方が 悪い! 』 を 座右の銘 としてるshin 爆弾
『 きっと ラッピーが 試乗して、下り坂で PO−の メーター 振り切った スピードを 出したせいよぅ 』(笑)

なにはともあれ、高速道路走行前で 良かったわぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、今日は 革パンツの ファースナーも 壊れた!
後半は ずーっと shinの 社会の窓は 開いたまま!
暖かい日で 良かった!(って、そういう 問題か?)
とりあえず バイク乗ってれば わかりませんからぁ〜!(って、ヒカチャン。 そういう 問題か?)
『 これ、見て〜!こわれちゃったぁ〜! 』
『 あ〜!ほんとだぁ〜! 』 と 混雑してる ホピの丘で、しゃがみこんで 確認してくれるラッピー! 親子みたい〜!(って、よそ目には 変な図かなぁ?)

そんな・こんなでも 無事帰宅後、ライダーハウスPO−MA 開店 わーい(嬉しい顔)
本日の 総走行距離は 300キロ 満足です るんるん
夕食を食べながら ヒカチャンが言った 『 とんでんファーム 』の 動物達の 腹具合… shinは いまだに 気にかかる…
100円の為の犠牲.JPG
ここの 動物達の 食事管理・健康管理…
人参などの クズ野菜が 一ザル 100円で 販売されている 『 動物用の餌 』 として!
子供連れが 次々 購入し、次々 与える。。。
どの 動物が どれだけ 食べたか・食べてないのか。。。わからない。。。大丈夫なのだろうか? と。。。
そういえば ビーグル犬の 小屋だけには、 『 この犬だけには、餌を与えないで下さい 』 と、確かに 書いてあった!
一ザル 100円の 営業粗利益の為に… 食べさせられる為だけに 飼われている 動物達。
勿論、人間に 食べられる為だけに 飼育されてる 動物の方が 遥かに 多く、shinも 毎日 その恩恵に 授かってるのだけれど…
それよりも 生き地獄の様な 悲しさを 感じるのは… ヒカチャンや shinが 変なのかしら?

う〜〜〜ん。 思った通り、ヒカチャンは shinの もう少し 若い時に 似てるなぁ〜 爆弾
その 感じ方で 生き抜こうとすると、敵も 一杯 出来ちゃうぞぉ〜(笑) でも 数少ない 理解者とは、きっと 深〜く 理解して 個そのもので 関りあえるから〜 良しとしよっかぁ わーい(嬉しい顔)

 やっぱり !?
posted by shin at 02:02| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月28日

墓参り ツーリング

G・W 9連休 初日は 父のトコ。。。
滝野霊園まで、お散歩です。

いつも 思う。 日本の霊園なのに 何故 『 モアイ像 』 の 出迎えなんだぁ〜?
P4280028.JPG
更に 写真に 写らない カーブの 向こう側にも まだまだ 続く モアイ像。。。 がく〜(落胆した顔)

kyH.JPG
そして、もう一つの 不可解… 
霊園なのに…
観音様の 足元の 石碑に
『 還れ北方領土! 』 ???
ん〜〜〜解らん!!! がく〜(落胆した顔)







.JPG
そうです、
shinの旧姓は平原と申します→
この石の下に… 
父の お骨が 眠っている…
今日は 沢〜山 父と話をした…
『 それで 良いんだよ 』 と 言われた 気がした。
血筋という意味で 父の 跡継ぎは、
本質的に 気持ちの 優しい弟では無く、
shinの様な 気がする。


父と沢山 話した後は、同じ敷地内に 眠っている 友人二人の お父様達の お参りも!と…
父の墓も 番地とか 解らず うろ覚えだったけど… 何故か スーっと 辿り着いた。
友人達の ご先祖様へは… 迷いましたぁ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
さながら 霊園内ツーリングです がく〜(落胆した顔)
しかも 何度も 同じ場所を バイクで グルグル 通る!
きっと、墓参りしている人達からは、変な奴と、危ない奴と 思われていたでしょう ダッシュ(走り出すさま)


それでも! どうしても!
一人の友人の 小父様には 『ありがとう』 を。
もう一人の友人の 小父様には 『ごめんなさい』 を。


必用だったのです。。。 

天気は バイク日和 晴れ
この後は、支笏湖向って、その後 初めての 恵庭湖に 寄ってみよう! るんるん
途中、何台もの バイクと すれ違う。
バイク日和.JPG
ポロピ小屋の前の バイクの 台数の 多さ exclamation×2
さすが バイク日和です ダッシュ(走り出すさま)
でも、よ〜く 考えてみたら… 昨年は ここに並ぶ バイクの 台数と 同じくらいの 台数で 連なって 走っていたのね… がく〜(落胆した顔)

支笏湖.JPG
相変わらずの 景色。。。
乙女チックな 感傷に しばし ひたり 黒ハート
さて、次は 恵庭湖! と エンジンを かけて、メーター見て がく〜(落胆した顔)ふらふらがく〜(落胆した顔)

ガ!ガソリン があぁ〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)
恵庭湖 パスは 仕方ないとしても…
今 来た 山道は、G・Sなんか 無いから…戻れない!
さて…どうする!?
地図 見る前に MLに 『 SOS 』 出していました (^_^;)
直ぐに 返信あり! 『 リスト司会者の チェックの為に 投稿は 保留されました 』 ガーン!

すぐに 同じ 文面で、今度は ラッピーに 送信。
困った時は 人頼り (笑)

Dirtyから 『 ゴメン、まだML登録になってないです。夕方からです。 』とメール。 (そうかぁ、リスト司会者って、Dirtyなんだぁ〜。 チェックしてくれたんだぁ。 助かった!)

で、アドバイスによって、あまり スピードを 出さずに、真駒内方面へ 向って 走る事に しました ダッシュ(走り出すさま)
思ったより うんと早く 常盤に 出て、( 支笏湖と石山って、こんなに 近かったんだぁ〜) 無事 給油 わーい(嬉しい顔)
リザーブにも せずに すんだから… なんか 一人だと、ちょっとした事が 不安に なってしまう様で…
修行が 足りない!バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

近場の ライダー溜まり場 喫茶 Jパーカーで コーヒータイム。
ここで、今日の サービス・ショット!!!
もう 『 PO−MAの 新車です 』 は 通用しないですが…(>y<)
次はこれ.JPG
高級で、珍しい バイク! との事で、ライダー達が かたまって 見てました。
shinは、Dirtyの バイクに 似てると 思うのですが…
ちょっとだけ、Dirtyの バイクより 車体が 軽そうな 感じは しますが… どうなのかしら? 似てるよね!?

.JPGなんと、偶然!
これから 仕事に行く!という ぐっちょんが、
スーツ姿で バイクに 乗って 来ました。
お久しぶりで〜す!
サトッピBLOGで ツー企画 見ましたが…
『 快速部隊 』 と コメあったので… 
po-ma参加は、無理ですねぇ…もうやだ〜(悲しい顔)
今度、ゆっくり部隊の時、誘って下さい るんるん

さあて、明日の天気も、バイク日和みたい わーい(嬉しい顔)
何処 行こうっかなぁ〜 るんるん
明日は、ちゃんと、出かける前に、給油してから 行きます あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by shin at 23:35| ☔| Comment(5) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする