2015年11月07日

独身者は私だけ!

昨夜、一泊二日の出張から帰宅しました。
私にとって、空港の物価って高い!と思えます。
20151105_075039.jpgこちらのサンドウィッチで450円を高いなぁ〜と感じるのは貧乏だからですかね?
で、いつも早朝出発で利用するのが、搭乗口入ってからのANA FESTAで9時までモーニングサービス。
スープやコーヒーの飲み物が込みになって500円はお得かと
大きく宣伝してないので、知らない方も多い様です。

千歳までの道のりと、小次郎の世話と、仕事として見苦しくない程度の身だしなみ整える時間を考えると、毎回とてもとても早起きしてバタバタでかけます。
一杯のコーヒー落とし飲む時間すら取れないです。
そして不慣れな土地へ行くので、昼飯にありつく時間もとれないかもしれないと。
なので、このモーニングサービスには毎回助けられています。

今回の行き先は東京ではなく大阪です。時間の関係上、関西空港ではなく伊丹にしました。
20151105_081805.jpg   20151105_103346.jpg
そして、出張の業務扱いではありますが、仕事ではありません。
健康保険組合が、定年を5年以内に控えた社員を対象に、夫婦で参加できるライフプランセミナーでした。
事前に年金手帳番号や様々な個人情報を委任状と一緒に提出して、色々調べておいてもらいます。
勿論、共に老後を迎える配偶者の分も個人情報と委任状が必要です。
20151105_114852.jpg2日間かけて預貯金や、不動産他財産も組み込んでの長期家計プランを作成していきます。
会社経営でいうところの、キャッシュ&フロー計画表みたいなもんです。
こんな快晴の大阪湾を窓越しにみながら、
夫婦で頭つきあわせて、あれこれ記入していきます。
経済面だけではないのです。
「生きがい」なんてことを夫婦で考えるわけです。
一緒にできる趣味。お互い尊重しあう別々の趣味など。。。
20151105_114900.jpg今回15組中ご主人や奥様が不参加という方が2名。
独身はshinだけでした。
いやぁ〜結婚している事が羨ましいと久しぶりに感じました。
当然のことですが、shinの会社の社員は勤務扱いで参加を推奨されるわけですが、
一緒に参加している奥さんやご主人は仕事を休んで出席しているわけです。
そして二日間、頭をつき合わせて二人の老後を思索するわけですから、元々が仲の良い夫婦に決まっているわけです。
交通費やホテル宿泊費、親睦パーティや食事代は、配偶者の分も全て会社が負担してくれるとはいえ、仲良くなきゃ嫌がりますよね。
そして、このセミナー終了後の週末はご夫婦の皆さん 「 伊勢参りするわ 」 「 秋の宮島へ 」 「 京都の紅葉を 」 と足を延ばすご計画。
shinはとっとと帰還
熊本から参加なさっていた、shinの会社とは別会社のご夫婦と一番親しくしていただきましたが、
さすが熊本人!ビール乾杯後は芋焼酎で2時間、アルコールに超強いご夫婦でした。
こちらのご夫婦の住まわれる地域では降って来る灰を入れるゴミ袋が無料で支給されるそうです。
なんだか全国から人が集まりお酒を飲みながらの会話時間があると、その土地ならではの暮らし方や習慣、常識の違いに驚いたり、それは楽しかったです。

色々勘違い知識の修正や、人との出会いも含めて収穫多きセミナーではありましたが・・・
なんといっても、一番の収穫は
住所変更手続きをしていなかった為にもらえないところだった企業年金の住所変更依頼ができたこと。
年間26000円くらいの支給でしかない部分なのですが…
なんと!
61歳の時に50万円弱の金額が一時金として受け取れると!
知らないでいたら年間26000円分すら無いところだったのです。
倒産した会社に若い頃、企業年金として積み立てていた自分が支払っていた分です。
これは知ることが出来てラッキーでした。
会社倒産と同時に組合解散、600億円を連合会に預け移して、住所わからない状態の人が半数近くいるって。。。若い女性社員が多かった会社ならでわですが。。。
現在も親交のある当時の会社の同期入社の仲間にも連絡して請求方法など伝授するつもりです。
国の年金だけは黙っていても国から連絡来ますが、こちらから請求しなければいけない他のものもあるもんなんですね〜
賛否両論のマイナンバー制度が軌道にのれば(shinは否側ですが)シンプルになって行く様ですが、
以前働いていた会社が倒産した方
勤め先が何度か変わっている方
そんな方は損をしない様に、ちょっと注意が必要かもしれません。

最初は参加にあたって、あまりの個人情報連絡に違和感あったのですが、個人それぞれにとって一番有利になる方法をプロに一緒に考えてもらえたので、良かったです。

世間では 「 定年後が第二の人生 」 とかって考え方が一般的だと思うのですが・・・
定年後が20年、30年とある長寿になっている現在において、
50歳くらいを折り返し地点として・・・
折り返すというより、作戦変更する後半戦として練り直す方がいいのではないかなぁ〜と感じました。

今回のセミナーでshinが最終的に文章として掲げた課題 
“ 私はこんな考えをもとにして生活していくつもりである ” という基本方針は
・普段の日常生活そのものを丁寧に質素に楽しむ
・できるだけ物を持たず処分してゆく
結局のところ、目新しい考えではなく、もうず〜っと思い続けていることなので、
今のまま、このままがいいんだなぁ〜と再認識したわけですが、
自分の先の人生を仲の良い夫婦に混じって考えた二日間。
“ 再婚もいいのかも。。。 ” と、少し揺らいだのも事実
なるようにしかならなくて、なるようになってしまった結果が自分にとって一番いいはずだと
なんだか、自然体で生きられるって、幸せですね



。。。委細。。。
posted by shin at 14:35| Comment(6) | 2015お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年10月15日

数時間でも充分緊張した東京旅

14〜15日で東京出張でしたが、15日は超珍しく正午に完全終了しました。
行き便は早割りの格安チケット購入の義務があるのですが、帰り便は変更可能なビジネスリピートチケットが許可されてます。
以前から行きたい!行ってみたいところが有りましたので、東京都内一人旅
151015_153417.jpg←こちらです
中野区南台の住宅街にあります美容室です。
禁煙を志した、今から8年ほど前、
とある禁煙サイトで禁煙励ましメッセージなどをいただいて励まされ、
禁煙成功している現在は、ここのBLOGにもコメントを下さっている
 “ しゃんぷ〜さん ”  の、お店。

大門から電車で新宿5丁目だったかな?そしてバスに乗り継ぎ徒歩。
もうね、
スマホの乗り継ぎ案内アプリ、グーグルMAPのナビアプリFULL活用。
バッテリーが持つか?ってくらいグルグルFULL活用していたのに、随分あっちだぁ〜こっちだったぁ〜と行ったり来たりで迷いました。
スマホがなければたどり着かなかったと思います

しゃんぷ〜さんちのワンちゃん “くうちゃ” には会えなくて残念だったのですけど、
ドックレスキューボランテアでお預かりの二匹のダックス君達に歓迎されました。

151015_153406.jpg  151015_153338.jpg
もうね、この子(確かタンタンだったかしら?)は若いので元気いっぱい。
むか〜し次男が横浜に住んでいた頃、
北海道に帰省するのに飛行機乗せて連れてきた飼い犬DAXロッキーを思い出しました。
甘噛みする歯も若い子の歯は尖ってて刺さるし、
遊んで遊んで〜と飛びついてくる勢いも敏速。
この子を、かまいながら、あ〜小次郎はやっぱりずいぶん年寄り犬なんだなぁ〜と認識した次第です。

初めてお目にかかるしゃんぷ〜さんもお店の雰囲気もイメージどおりで嬉しかったです。
禁煙頑張ってた頃のお話をしたり、髪を切っていただいたりして、やっと照れくささや緊張がほぐれた頃、お別れです。
突然の訪問だったのに、楽しい時間をつくっていただきました。

帰宅経路は、ただただ、まっすぐ歩けばたどり着けるはずの 「 方南駅 」 を教えていただいたのですけど・・・
一応スマホの案内アプリをONにして歩いて正解
どの道が真っ直ぐなのかわからない分岐点を間違えたり、
方南駅も通り越したり、
完全な田舎者に映るならまだしも、怪しい挙動不審な人に映っていたかもです。
浜松町まで行くのに、あっちだぁ〜こっちだぁ〜と電車乗ったり、降りたり
今回は、本気でありがたいスマホ様様を感じました。やっぱり必要ですっ。

そうそう、少しは旅らしく、方南駅まで歩く途中にあった神社に立ち寄ってみましたよ
151015_154214.jpg   151015_154219.jpg
東京らし〜い住宅地を味わい散歩帰還です。
住宅隣に神社があったり、大きな商店街通りがあったり、
そして、道民にとっては、どこを歩いていいのか?な、車歩道段差の無い狭い狭い道路に沢山の路上駐車。

それぞれの土地にそれぞれの文化が根付き。。。
って、
ちょっと最近考えてる事っていうか・・・迷っている事があるのですけど・・・
町並みを、文化的に違う町並みを歩きながら、自分の選ぶ方向が固まりかけた感じです。
しゃんぷ〜さんにも会えたし、有意義な旅でした。

出張でしょ? 仕事は? 
実務とは別なところですけど(爆)・・・中四国のスタッフ仲間と一緒に今回の出張で!と、目論んでいた事案が上手く動いた感じで。
ちょっと、やりすぎの感もないではないけど・・・ヨシ!とします。

無事帰還。
さてさて。。。と。。。






posted by shin at 23:59| Comment(4) | 2015お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

好きかも浅草

最終日の朝も、みな早くに目覚め、風呂やら何やらの後、バイキングの朝食へ。
帰宅東京予定のK以外の北海道組も皆、それぞれの事情で帰着空港も帰宅便も違います。
それでも、できるだけ羽田発17時くらいに合わせ近づけました。Shinは17時ちょうど発の千歳行きANAです。
最後の最後まで、しっかり遊びますっ手(チョキ)

お土産も買い、チェックアウトも済ませ、「 黒いタマゴ 」 を求めて、大涌谷に向うつもりだったのですけど・・・
ホテル駐車場から車を出して気づいた!カメラ代わりと通話のみに使っているShinのガラケーが無い・・・
実は前夜も夕食の部屋に忘れてきて、たまたま食事がVIP扱いの個室使用だったから部屋に確認TELがあって何無きを得たばかりだったのです。
もうあれだ!これだ!と皆に迷惑かけ、皆を振り回しても、結局みつからず諦めて再出発した後、ホテルから電話があり、部屋の隅に丸めて重ねてた布団の中から出て来たと・・・

大涌谷の後、ホテルに戻ってくれることになりました。
ホント、迷惑かけっぱなし・・・もうやだ〜(悲しい顔)
そういえばさぁ〜小学校の時、なんかちょっと悪さする時とか(爆)、いや子供っぽい悪さですよ。立ち入り禁止の防空壕跡の探検!とかねっ(笑)
そんな時、いつのまにか、連れて行ってもらえなくなるのよ。 
リーダータイプっ子に 「 だってShinを連れてくとヘマして見つかる 」 とか言われて(笑)
「 じゃっ、見張り役するねっ! 」 とか言ってついて行っても青鬼&赤鬼に見つかったり(爆)
なんか、思い出しました。。。ごめんなさいですもうやだ〜(悲しい顔) 
20140419箱根旅行  (3).jpg
大涌谷です。 道東の硫黄山を知っている道民にとっては、ちょっと・・・
何より、渋滞の道がアレです!無理です! 駐車場へ入る為の渋滞だそうです。
それなら!と、駐車場まで700メートルの地点で運転手残して降りて歩きました。
運転手は駐車場に入らず回遊する形で、タマゴをゲットしたShin達と合流する作戦でしたが、
時間的にもちょうどバッチリのタイミングで、うまくいきました。
20140419箱根旅行  (12).jpg    20140419箱根旅行  (5).jpg
それにしても・・・昨日から思っていましたが、箱根の道もアップダウンもけっこうる道ばかりだし、観光バスも多いのに道細いし、カーブのRが小さい道多いし・・・結局本州の道路はどこに行っても、ShinがKIKIで走るには力量無さ過ぎだよなぁ〜と思い知る。
うん!無理だ!泣くわ!ふらふら

車の中で黒いタマゴを食べ終わったHが一言 「 別に特別、旨くも何ともないなっ! 」 あせあせ(飛び散る汗)
俺様Hの発言なので、案内してくれたKも気にせず爆笑してましたし、
関係者の方々も、どうかお許しくださいませm(_ _ )m 実際は、可愛気のある俺様なんですあせあせ(飛び散る汗)

Shinの忘れ物の為に、もう一度ホテルに寄ってもらって帰路、東京へ向かいました。
東京は浅草! お祭か何か?露店が沢山出てました。 
20140419箱根旅行  (4).jpg   20140419箱根旅行  (13).jpg
浅草、面白いです! 多分一日中ここで遊んでいても飽きないと思われました!
馬券売り場のすぐ近くにあった 「 恵比寿餃子 」 餃子も、小エビの揚げたのも、モツ煮込みも、何もかにも!
全て美味しかった〜 そして安い! 
難点は・・・馬券売り場の側であり、安いことで、どーしてもそのぉ〜〜〜
人の食べているものタカル路上生活おばちゃんが酒飲んでいたり(爆) 
ボケーってしてると勝手に皿から手掴みで食べ物が消えたりしますが(爆×2)
次のレース当たったらビールご馳走してくれるそうです(爆×3)
有名らしいですね!? あまり甘くない 「 写楽 」さんのたい焼きも美味しかったでするんるん
20140419箱根旅行  (10).jpg   20140419箱根旅行  (9).jpg
浅草・・・今度は、ゆっくり来てみたい土地になりました。
残念ながら、この後羽田まで送っていただいて、修学旅行は終了です。

Shinの憂鬱なはずの出張を、飛行機チケットまで用意して楽しいものに変えてくださった友人に感謝です。
全行程を組み立て、手配してくださった友人に感謝です。
そのShinの大切な友人を気持ちよく送り出して下さる、友人達が大切にしている家族にも感謝です。
そそっかしくて、わがままなShinを、いっつも遊びに誘って下さってありがとうございます。

あ〜〜〜愉しかったexclamation×2わーい(嬉しい顔)



posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2015お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

箱根路

朝8時ジャスト、中野に住むKがホテルまで車で迎えに来てくれた。
宿泊したビジホ京王プレッツイン新宿を選んだ理由も、その辺りにあったんだろうと思う。
CA390011.JPG東京都内、どこをどう走ったかは???ではあったけど、途中海老名SAに立ち寄った時点でやっと 「 あっ!東名道だったのねぇ〜 」 と気づく。
ここはバイクのマナー悪いです!
凄い台数の二輪車が駐輪場でも一般駐車場でもないグルリ縁石沿いに停車されてます。
車の出入りに少々邪魔になります。同じライダーとして、ちょっと悲しい気持ちになりました。

「 私、雨女! 」 なんて言っていた由っちがいるにしては、富士山なんかも拝める良い天気に恵まれ車の進路は箱根へ。

もう何十年も前の思い出話にぺちゃぺちゃ花を咲かせていたら、いつのまにか高速道路から脱出してクネクネの山道を通り芦ノ湖へ出てました。
CA390014.JPG

そうそう、まだ都内だったと思うが、
途中、高速分岐点で強引に追い越し進入してこようとしていた車と危うく接触しそうになった。
こちらの車も回避の為に多少左右に振れたが、後方を振り返ってみたら、その車は道路に直角で停まっていたので、かなり危険だったと思う。
おかしな運転をする車は、どこにでも沢山いるからさほど驚かないが、
Shinが驚いたのはShin以外の同乗者の反応もみなShinと同様で 「 危ないなぁ〜 」 くらいだったこと。
試しに聞いてみた 「 あの運転手に怒ってないの? 止めて文句言ったり、側を走行して嫌がらせ運転したりしようとか考えないの? 」
愚問だった様だ。。。Shinは少々、おかしなことがトラウマになってしまっている様だ。。。情けない。

Shinの希望でパワースポットと聞いていた “ 箱根神社 ” へ。
CA390015.JPG    CA390016.JPG
「 ずいぶん渋い趣味だ 」 と同級生に言われるが、そぉ〜かなぁ〜不納得(>y<)
CA390018.JPG    CA390027.JPG
御神木の大杉。説明書きを読んだらShinには不必要な“ 安産 ”の御神木の様だ(^_^;)
20150418箱根 (46).jpg    CA390021.JPG
おみくじも引いたが・・・願いは叶うらしい。叶えたい願いが何も思い浮かばないShinは困った(^_^;)
20150418箱根 (44).jpg  CA390025.JPG
不浄だらけのShinは芦ノ湖を湧き満たす九頭龍神甘露の霊水で洗い清めていただきました(゚∇^*)
20150418箱根 (50).jpg   20150418箱根 (42).jpg
しかし・・・Shinよりもっと清めた方がいいのでは?と思われる絵馬内容が、この神社には多くて面白かった。
神様のバチがあたりそうな願い事の多さに目が点でYっちと爆笑。 お気の毒な神様でございます。
お昼は御蕎麦がいいなぁ〜の意見が一致し、箱根では有名なはつ花さんよりも〜っと、食通Kがお奨めする
 “ 暁庵 ” さんへ。
20150418箱根 (6).jpg   CA390029.JPG
冷たいせいろ蕎麦セットをごちそうになりました。
石臼で挽いた蕎麦が出てくる前に小鉢にのったアラカルトが出てくるのですが、美味しい!
豆腐&湯葉料亭を同じ敷地内で営んでいるだけあって、固めのお豆腐の味の濃いことグッド(上向き矢印)
木しゃもじ上の焼き味噌は更に美味しいグッド(上向き矢印) 日本酒が飲みたい・・・(昼なので言えなかった・爆)
そば粉でつくったらしいパウンドケーキを食後にとっておくか・・・迷っていたら本命の蕎麦が来た(笑)
ソバツユがちょっと濃い目の味だったので、ほんのちょっとだけ浸けて美味しく頂きましたるんるん

チェックインは午後3時。 まだ時間はたっぷりあり「 次はどこ行きたい? 」と聞かれたので「 ガラスの森〜 」 とShin。
「 そんなもん小樽でいいべ! 」 と、俺様Hに即効却下されていまう。
この旅初の俺様H発言ではあるが・・・そうだよぉ〜小・中・高と一緒だけど、小学校の時から俺様だったふらふら
いじめっ子だから、大嫌いだったんだっちっ(怒った顔)それが半世紀近く経ってもいまだ友人であるから不思議だ。
そろそろ運転からも解放されたくて普通だし、美味しいお蕎麦ご馳走になったから譲ることにしたわーい(嬉しい顔)
20150418箱根 (23).jpg  CA390036.JPG
とりあえずホテルの駐車場に車を預け温泉街の散策へ。散歩好きなので、これはこれで良かったなるんるん
CA390031.JPG    CA390033.JPG
いろ〜んな試食が出されていたけれど・・・部屋食のないバイキング形式のホテルなので我慢・我慢。
本日宿泊の “ 天成園 ” の滝の流れる庭園もなかなか素敵らしく、戻って探検。
20150418箱根 (5).jpg  CA390053.JPG
「 じゃらんnet売れた宿ランキングで一位になった宿 」 ということで、とても楽しみにしていた。
CA390042.JPG  CA390043.JPG

CA390046.JPG  CA390045.JPG

CA390051.JPG  CA390049.JPG

CA390052.JPG  CA390048.JPG
そして、庭園内にあるにもかかわらず思ってもみないほど階段を登る「玉簾神社」に登りヘトヘトに。
CA390044.JPG    CA390047.JPG 
パワースポットで有名な、湧き水の滝 「 名水 玉簾の瀧 」 与謝野晶子さん御愛飲だったのですねぇ〜
お休みどころで冷たい物を頂いたり、お土産屋さんで物色したりして、チェックイン。
すぐさま名物 屋上天空大露天風呂も愉しみましたが、何より楽しまなくてはいけない義務感ありありなのは客室露天風呂です。
客室付き露天風呂は源泉掛け流しだというのですが・・・ただその露天風呂がついているかいないかだけで、一人頭7000円お部屋代が高くなるというのです。
二ヶ月以上前に予約したにもかかわらず、すでに露天無し部屋は満室だったのですよ。
桜の時期も終わっているし、G・Wでもないのに、さすが、東京から近い箱根だと思いました。
それならそれで、客室露天も愉しんじゃいましょうよるんるんと頭を切り換えまして、
夕食の後はビールとワインで客室付き露天で足湯宴会わーい(嬉しい顔)
20150418箱根 (18).jpg  20150418箱根 (2).jpg
でも一人7000円の差って、客室露天が有るOR無しだけではなかったです。 
お食事は基本バイキングしかなかったのですが、バイキングではあってもVIP待遇で個室が用意されてました。
バイキングとは別のお刺身の御造りもセットされまして、やっと何か納得した気分。
修学旅行気分で愉しむつもりでしたが、老体には勝てず・・・かなり早い時間に眠ってしまいました。
遅い時間に屋上天空大露天風呂に、もう一度行き、星空観測しながら入浴するつもりだったのに・・・残念。
み〜んな、早寝眠い(睡眠)早起き晴れのお年頃でしたわーい(嬉しい顔)


posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2015お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

東京ナイト

17日18時、迷子になることなく無事六本木で皆に合流できました。

CA390002.JPG最初に案内されたところは “ 香妃園 ” です
六本木通りから一本裏?道を1〜2分歩いたビルの2Fにありました。

有名らしい “ 鶏煮込みソバ ” というのをいただきました。
コラーゲンが溶け出しトロリっとした白濁スープ。
鶏のエキスがしっかりつまってました。
野菜と麺がグツグツと煮えた土鍋で出てきました。
麺はとても柔らかいのにツルンとしていて不思議です。

とても量が多いのでシェアして食べて正解ではありましたが・・・
も〜〜〜っと食べたいと思うほど、す〜〜〜っごく美味しかったかわいい

そして今夜のメインの探検先は、同じビルの地下にありました。
勿論事前にKが予約してくださってました。予約無しじゃ入れない様です。

CA390006.JPG   20150417東京ナイト (9).jpg
腹いっぱい笑い、腹いっぱい食べて( トーストにしてもPIZZAにしても、一つ一つが驚くほど大きかったのです )、
たくさん写真も撮って、そうそう同行のHの為にHAPPY BIRTHDAY も合唱してもらいました。
20150417東京ナイト (15).jpg  
ショータイムの間は写真撮影禁止ですが、ショー終了後は記念写真も撮って下さいます。
とっても楽しかったのですが・・・一点だけ 「 えっ!? 」 が
お店のメニューにふらのデリスのプリンがあったのですけど・・・1000円近くしたプライスだったのです。
夏場ならバイクでフラ〜と出かけて買ってこれるプリンですから。そんな値段って・・・と思うのは北海道にいるから?
恵まれているのですねわーい(嬉しい顔)

20150417東京ナイト (18).jpgタクシー移動で、次も予約済みの “ ライブハウス銀座ケントス ” へ。

びっくりしました。
以前は札幌にもありましたけど、いや混んでる混んでる、さすが銀座。
昔懐かしいイモ洗い状態のフロアです。
しかも、同じくらいの年代のおじさん!おばさん!ば〜っかり。

Shinはカラオケ行くより、踊れるところに行きたい人です。
地元でも同級生が若者向けクラブを経営していることもあり、同級生の飲み会では比較的最近もその若者向けクラブに恥もなく堂々と出没したほどです。
誰も踊ってないスローな曲でも一人で踊っているほどです。
でも、
が、
しかし、
そんなワタクシでも出ていけなかったのです。
見ちゃったのです。ショックでした。
Shinと同じくらいだろうと思われる女性達の・・・ノースリーブから出ている明らかに若者とは違う二の腕。艶が少々足りないロングヘアー。
自分達が一番輝いていた時のまんまの化粧方法。
そしてノリノリで踊ってるその踊り・・・若い子の縦揺れとはチョイと違うもんねぇ〜・・・
刺さる・刺さる・刺さる。わたしだ・わたしだ・わたしだ。
S__1105922.jpg
隣に座っていたYっちをしげしげと見つめた。 
知り合った頃、本当に超〜可愛いくて。Shinは初めてYっちを見た時 「 お人形さんみたい! 」 と思ったんだよねぇ〜
でも、今。。。ん〜〜〜ごめんおばさんになったよねぇ〜と笑う。
素敵でいるって、きっと難しい。。。そう、しみじみ感じて、フロアには出て行けなくなってしまいましたとさ。

予定ではもう一軒、銀座にあるライブハウス “ ケネディハウス “ へ探検しに行くつもりでしたけど・・・
地下鉄のあるうちに、新宿に取ったビジネスホテルに戻ることにしました。
夜は眠くなるのが早いのです。
明日の朝は8時出発に決めましたしね。
年齢が年齢ですので、皆さん朝にはたいそう強いので(゚∇^*)





posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2015お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京出張(遊びのエピローグ)

半年に一度の東京出張ではありますが、今回は毎度よりひと月早いのです。
更に久しぶりに遊びも絡めてみました。

東京会議はサラリと流し、気持ち的にメインは遊びにドップリ。
東京ナイト&箱根旅行〜二泊三日るんるん
二月に高校時代の同級生と飲んだ時に修学旅行の話になり。
ずいぶん悲惨な想いをした修学旅行でしたから(-_-;)
そのやり直しと言いますか。。。

S__1105923.jpg

10時半スタートの東京での会議に間に合わせる為には朝一便の千歳発に乗るのがつらいので、前泊しようかなぁ〜と。
「 前泊日の夕飯ごちそうしてよ♪ 」 なんて東京に本社を構えているリッチな同級生に、ススキノで呑みながら言ったのが発端で。
その場にいた面々とアレヨアレヨの間にお出かけ話が固まり。。。
皆は金持ちかもしれないけど、Shinは貧しいので二泊もするなら、贅沢な前泊は我慢しましょうで。
小次郎のペットシッターも予約がとれ。
Yっち希望の箱根は、ジャラン人気NO1の宿で露天風呂付きの高い部屋しか空きが無かったものの、それでもなんとか予約がとれ。
(ん〜でも部屋に露天がある無しで一人7000円も価格が違うのはちょっと勿体無い気もするけど、そんなことは言ってられないほど人気ホテルは満室に近い状態だったそうです。さすが箱根!)



。。。委細。。。
posted by shin at 18:00| Comment(0) | 2015お出かけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする