2014年09月18日

定山渓一泊

昨日&今日と有給を取り、定山渓へ一泊。

CA390039.JPG




藤野の実家が二束三文で売れた。
多分・・・母は悲しかったろうと思う・・・少しでもその慰みになればとの思いで・・・



。。。委細。。。
posted by shin at 13:48| Comment(0) | 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

夏季休暇 DAY6

意外に意外に初めての双湖台です
20140818道東ツー (8).JPG
北海道の形に見えるというペンケトー

ペンケとかパンケとか
これらの名称も北海道のあちこち何箇所でも見受けられます。
紛らわしいですよねぇ〜shinはいつも混乱してしまいます。。。



。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏季休暇 DAY5

ヤウシュベツ川湿原
20140817道東ツー (14).JPG


本当はTOPに持ってきたい別の風景がありました。
多分243のかなり和琴側だったと思います。
直線道路の両脇に立っている白樺の木のほとんどがずーっと立ち枯れているのです。
まるで “ トドワラ ” や “ ナラワラ ” の様に。
間近 で見える分、もっと悲惨に見えました。
いったいどうしたのだろう? 何故なのだろう? と停車して確認したかったのですけど、前を走っていたsoraが全く気づかない様なので、どうすることもできませんでした。
気になって、気になって仕方ありません。
どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいませんかねぇ〜?
とっても可哀想な白樺林でした。。。







。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

夏季休暇 DAY4

天空道という道らしいです
20140816道東ツー (7).JPG
目に飛び込んで来た時はビックリしました!
帰宅後調べましたが、オホーツク海まで続く道で約28kmだそうです。
両脇に建物が無く、しかも適度なアップダウン。

日本一長い直線道路、美唄市から滝川市まで伸びる国道12号線の29.2kmっていったい何?
距離じゃないよねぇ〜やっぱり






。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

夏季休暇 DAY3

船上からの知床半島

20140815道東ツー (42).JPG

この旅一番のメインの予定でした
乗ってよかったぁ〜
来年は羅臼側?わーい(嬉しい顔)




。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏季休暇 DAY2

足寄里見が丘公園CP場の朝の風景
20140814道東ツー (2).JPG奥へ行くか、手前ロッジ側へ行くかすると、もっと平坦な地があるのですけど・・・
トイレの近くがいいと思ってしまう可哀想なご老体ですっあせあせ(飛び散る汗)

何棟も電灯もつくバーベキューハウスが建っていて、
どうやら無料で使えるみたいです。

管理人さんは17時でいらっしゃらなくなりますけど、
非常〜に空いてましたし、
静かなCP初日を過ごせました。
ゆっくりしていてもいいはずだったのですけど、朝から快晴ど真ん中で、
眠っていられないほどテント内気温が上昇してました。

いやぁ〜ホントにいいキャンプ場だなぁ〜 今度はもっとゆっくり過ごしたいCP場。

今回の旅の間の何処か!で予定していたフジンさん達との再会は、どうやら今日しかチャンスが無いらしく、北見温根湯のつつじ公園CP場が合流目的地に決定の様です。
夕方まで、何して過ごす?の計画あれこれ。 とりあえず荷物はハイエースに積みますけど、KIKIで出発することにしました。





。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

夏季休暇 DAY1

本当はね。。。長男がお盆休暇で明日から帰宅します。。。

久々なので、かなり気になるんですけど。。。

「 行けないわぁ〜 」 なんてsoraに言えなかったのですよねぇ。。。

19日の飛行機で群馬に戻るらしいので、shin帰還後の18日と19日の朝はちょっと会えるしね。

ばあちゃんも居てくれてるし、まぁいいよねぇ〜で、来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな事情を置いておいてでも出かけることにしたからには、

絶対に楽しんでやるぞぉ〜〜〜と意気込んで出発しましたわーい(嬉しい顔)







。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月21日

どっちも、折れどころ… DAY3

NHK朝の連続ドラマ “ すずらん ” ロケ地

DSC_0552.JPG





。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月20日

三笠山自然公園CP場 DAY2

ねぇ〜〜〜昨日の記事どおりの “ 気 ” のある景色でしょぉ〜黒ハート

DSC_0522.JPG

素敵な夕陽は自宅にいたって見られます
だけど夕陽自体じゃなく、その土地特有の何かで、圧倒的に迫ってくるんですよねぇ〜
そんな何かを感じる。。。ShinがCP場を選ぶ時の大事な基準。。。



。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年07月19日

“ほたるの里”のつもりが…DAY1

R275の蕎麦畑。。。もうすぐ新そばの季節なのですね。。。

DSC_0465.JPG



蕎麦の花は白くキラキラ。。。
実はShinはイマイチ、蕎麦の畑とジャガイモの畑の区別がつかなかったりする・・・爆弾










。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

キャンプもシーズンイン

DSC_0441.JPG
6月28〜29日
純粋にキャンプを楽しむ!で、近場の 『 京極スリーユーパークCP場 』
もしかしたら、ツーリングの待ち合わせ場所になりえるほどの近場キャンプです。
Shinにとっては昨年7月以来のキャンプです。

皆さんキャンプを楽しむ為にあれこれ思案したのか
ピッザを生地作りから始める方。
ダッチオーブンで煮込み料理を作る方。
燻製を作り始める方。

Shinは・・・
男性と違って女性は日常的に料理をしている身。 
せっかくの非日常のキャンプではオサンドンから開放されたいですわぁ〜と。
キャンプだからこそ、三食インスタント食品でも問題無いわぁ〜と思ってしまう。
なのでずーっとBONKI家の娘っ子と公園内冒険旅行。
でもこれもねぇ〜
やっと子育てが終わった身になれたのだから。
何か、釣りとか、写真撮影とか、違う楽しみ方ができる様になれたらいいのになぁ〜とフッと思った。

楽しめる人
喜べる人

これって凄い才能だと思う。

笑ってしまえた人の勝ち!

記録の委細??? 今回は ココ で。。。




。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

GW道南ツーDAY2

二人で7000円くらいのビジホなのに、朝食がご立派なバイキングって凄くないですか!?
DSC_0371.JPG出発前に母に 「 お土産何がいい? 」 って聞いたら、
「 塩辛! 」 って言ったので、朝市に立ち寄りました。
とりあえずR5を真っ直ぐ走ったのですが・・・
どうも濃霧が・・・
遠くの空を見ながらアレだコレだの思案の数々。
一度は長万部からR37号
静狩峠の天気の良さに内陸へ入る道道266にスイッチ。
なるほど、海沿いは×かも〜で
結局、来た道中山峠経由での帰還に決定。
途中蘭越の道の駅で昼飯にしました。

本日270キロの走行、無事帰還。
満足・満足。 楽しい二日間でした。
小次郎&ペットシッター&母の連携もOKっぽいので、今年は旅ができそうですわーい(嬉しい顔)






posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

四年ぶりに果たす “ 山吹 ” リベンジツーDAY1

写真は桜ですけど、目的は山吹です。と言っても函館の居酒屋の店名ですけどわーい(嬉しい顔)

DSC_0345.JPG

ちょうど、五稜郭の桜が満開でした。
グッドタイミングでやんした。





。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする