2013年11月04日

父さんに会って、あちらこちら

『 八剣山 』
八剣山.jpg
の写真ですけど、登ったわけではなく(笑)
行ったのは、ふもとにある 『あゆんぐ』さんという可愛いお店
。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

今日は日本海北上してみる?

そんないいかげんな感じで10時過ぎに出発

20131026日本海岸北上ツー0001.jpg家のシンボルツリーは完全な秋色

このシンボルツリー
昨年は久々に赤色に染まっていたのだけれど・・・
今年は黄色

その年によって色が違うので
毎年楽しみにしている。
きっと何か条件付けがあるのだろうけど・・・

知らないから楽しみ
楽しみだから知りたくない

そろそろシーズンラストに近づいてきているので、今日も大事に走ろうと出発。



。。。委細。。。
posted by shin at 23:58| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

日高方面ツー

本日は北海道らし〜い道へ黒ハート

20131014日高散歩0017.JPG



。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

富良野ツー

鳥沼公園

20130928富良野散歩0029.JPG
へぇ〜〜〜!の、初めての場所だった。マイナーだけどとっても良い公園るんるん


。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

久々の“ バリー屋台 ”

晴れだしっ、軽〜く散歩走りしたいかもexclamation
20130923夕張散歩0002.JPG  
  20130923夕張散歩0006.JPG
途中 ユニガーデンに立ち寄り、久々のバリー屋台で昼飯を頂き帰還。
先日のショップツーでも思ったのだけれど、
後ろにキャンプ道具積載していないって素敵だぁ〜〜〜るんるん
走りやすいし、取り回しやすいし、まったくもって違うんだなぁ〜

だけど
今日みたいに強い風が吹く日でも、何も無い吹きっさらしの道道ばっかり好んで走るから
バイクごとぶっ飛ばされてしまうかと思った時が何回も・・・がく〜(落胆した顔)
体重をもう10キロ増やせたら、かなり安定するんじゃないかなぁと思うのだけど・・・
体格に恵まれてない分をカバーする技術も一向につかないしふらふら

残り少なくなってきた今シーズン。名残惜しくなってきたので、ちょっと頻繁に走りたいかも手(チョキ)


posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ショップツーニセコ

超久々にショップツーに参加してみた。
週末になると降っていた雨だけど、今日は晴天晴れ
20130908ニセコショップツー (1).JPG

四台六人


。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

メンバー違いで141とetc・etc

KC3O0031.jpg二階にある、出ていった次男の部屋を開け放して掃除をしなければぁ〜と。
もうもうビックリするほどの埃にまみれた部屋の何処から手をつけたらよいのか・・・と。
うんざり気分で途方にくれていたら
遠くからこちらに向って来る様な二輪のエンジン音が聞こえて。
フッと窓を覗いていたら青いホーネットexclamation&question

階段駆け下りましたともぴかぴか(新しい)
本当はまだ次男が居ると思って、会いに来て下さったらしいのだけれど。
そんな事は後で知ったことで。
てっきりShinを誘いに来てくれたのだとっ。

ちょっと待ってねぇ〜
今・すぐ・準備するからぁ〜
で・速攻141号提案の決定の三人プチツーわーい(嬉しい顔)

いいのです
使わない部屋のお掃除なんか、いつだっていいのだからぁ〜
旅には出られない、長〜いお盆休みもあることだし

あとでよくよく考えたら、めったに無い、夫婦二人きりのランデブーツーリングのお邪魔をしてしまったのかしらん?と。。。
まっ、いいよねっ、許してわーい(嬉しい顔)



。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月30日

好きなままだった141

大〜〜〜好きな道道141
20136030.JPG
一昨年はうっかりミスコースで。。。っていうか、何か勘違いで違う道行っちゃって、そのまま不貞腐れ帰還
昨年は・・・あれ?何でだったか?とにかく走ってないと思う、樽前錦岡線道道141号。
多分141号好きライダーの大多数は、苫小牧寄りの開けたワインディングコースが好きなんだと思う。
Shinは支笏湖寄りの、この木漏れ日キラキラの道が大好きなのだ。
ただ・・・今日は往復したので気がついたけど・・・
この単線部分は支笏湖側から苫小牧に向って行く時に上り坂で、当然逆方向からだと下り坂になるわけで。
支笏湖側から苫小牧向う時の方が、リラックスできるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
初めてかもしれない?と思う、往復同じ道選択の散歩だった。


続き
posted by shin at 23:57| Comment(0) | 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

積丹半島と霧のパノラマライン

トンネル抜けたらの 『 島武意海岸 』
DSC_0149.JPG


続き
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

今シーズン初支笏湖

 
ポロピにて
20130616.jpg  20130606 (2).JPG 
毎年支笏湖行きは、案外遅い。 雪解け水と浮き砂に躊躇するから。
それにしても今シーズンは遅過ぎだったかも・・・

とりあえず
四輪車にはあおられることなく往復。。。ホッダッシュ(走り出すさま)。。。



 
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

二輪も七輪もシーズンイン

久々のラルマナイ
DSC_0013.JPG
あんなに大好きだったはずの場所なのに、とんと行かなくなっていた。
なんか薄情な人になった気分だっあせあせ(飛び散る汗)

続き
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする