2013年07月15日

沙流川キャンプ場 DAY3

ご一緒してくださった皆様、三日間色々ありがと〜う
2013・7月沙流川CP0013.JPG

どう見ても。。。Gの背中には日差しガンガンっあせあせ(飛び散る汗)
そういえば、日高からずーーーっと、ヘッポコShinの後ろにもついててくれた・・・ありがとう。
   至れり尽くせり女王気分爆弾

                     解散地 長沼ローソン前にて


。。。委細。。。
タグ:キャンプ
posted by shin at 00:00| Comment(0) | 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月14日

沙流川キャンプ場 DAY2

キャンプ場内に流れる川で遊ぶ、二人の子供
2013・7月沙流川CP0024.JPG

キャンプ場内には川原の他にも
滑り台やブランコなどの遊具
木製アスレチック場
無料使用の貸し自転車
出入り自由なドックラン
子供連れ、家族連れ、ペット連れに快適なキャンプ場だった。

近場の温泉に露天風呂があって、CP場管理棟辺りにビールの自販機でもあれば120点満点なんだけれどもなぁ〜わーい(嬉しい顔)

。。。委細。。。
タグ:キャンプ
posted by shin at 00:00| Comment(0) | 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月13日

沙流川キャンプ場 DAY1

キャンプファイヤーの灯
2013・7月沙流川CP0044.JPG

二泊三日の近場でキャンプのゆっくり感を楽しむ旅

。。。委細。。。
posted by shin at 00:00| Comment(2) | 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

吉里吉里と初山別CP

みさき台公園CP場にて

20130608 (25).JPG


続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

DAY5 帰路は小樽行き「 ライラック 」

旅は道連れ
2013GWの旅0505 (13).jpg「 ライラック 」 乗船時にSoraの見知ったお嬢さんと偶然会い、一緒に食事。
Shin宅次男と同い年とのことだけれども・・・
なんとも逞しいお嬢さんでエルミネーター一人旅の帰路と。
ゆくゆくは乗りたい憧れのバイクがあるそうで
とても手のかかる面倒くさいマシンらしく(バイクの名前?聞いたけど忘れた・爆)
そのバイクに乗るのなら自分でマシンメンテをできる様になる準備として
Shin達と同じショップを離れ、
ネットで調べたりしながら部品調達自分でメンテ訓練中と。
今回の旅の途中でもマシントラブルに見舞われ、自分で仮修理して帰還と。
指先や爪は女性の状態じゃないなぁ〜とShinは観察思案したのだけれど、
Soraは話をしていて女性と話してるとは思えない内容だったと思ったと。

食事後もラウンジで消灯時間まで一緒に飲んだり話したり。
後半はすっかり何も覚えていない酔っ払いShinでダッシュ(走り出すさま)
この船は明日、早朝4時半に小樽着予定。
毎度一時間前に船内放送で起こされるので起床は3時半と思われるふらふら
大丈夫かっ!? あ・た・しパンチ


続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

上杉DAY4

妙義山
2013GWの旅0504 (4)妙義山.JPG
浅間山・榛名山・赤城山。。。群馬の山々にどんどん親近感

続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

折り返し地点 DAY3

華厳の滝

2013GWの旅0503 (15)華厳の滝.JPG



続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

観光のDAY2

塔のへつり
2013GWの旅050210.JPG



続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

今年も会津 DAY1

2013GWの旅050105.JPG昨年のGWも同じくこの福島で過ごしたけど。。。
昨年は暖かかったよなぁ〜
暑いくらいで、半そでTシャツ一枚でビール片手に夜桜見物したもんなぁ〜

今年は寒い。

写真は 『 道の駅 喜多方の郷 』

続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月30日

雨のDAY0「アザレア」で

今年のGWは、19時30分苫小牧東港発新潟港行き新日本海フェリー「アザレア」でスタート

2013GWの旅0002.jpg  2013GWの旅0005.JPG



バイクでの旅は、目的地に到着するまでの方が旅のメインストーリーなのは当然なのだけれど、
バイクじゃなくても、特に船旅は、
到着までの過程が既に旅の楽しみだったりする。

2013GWの旅0003.JPG  
今回は割引企画 「 ペア88 」 なるものを利用して往復個室なんぞをとってみたけど、
けっきょくはいつも通り、大好きなプロムナードで過ごす。

今回はお稲荷さんと煮卵、サラダくらいしか作ってないので、乗船前にセコマへ立ち寄り、1コンビニ惣菜なるものを購入してみた。
安くて美味しくて、これからはもう忙しいおもいして作らなくてもよいんじゃないかしらん?って思ったほど。
最近のコンビニ惣菜って美味しいのねぇ〜とかんしん。

仕事や家事労働は、強制的に何もできることがなく!
かといって、飛行機や列車と違い、船内は自由に歩き回れて!
映画見たり、風呂につかったり。
とにかくひたすらのんびり過ごすしかない船旅。

。。。ふなたび。。。
好きだなぁ〜大好きだっ。



  

posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月05日

2013初旅 東北DAY3

大きいけれど、可愛いオシリ黒ハート
2013正月東北の旅0085.JPG

『 男鹿水族館・GAO 』


続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月04日

2013初旅 東北DAY2


2013正月東北の旅0007.JPGほぼ移動日になってしまう予定の旅2日目
太平洋側から日本海側へ
ホワイトアウトになる様な内陸の山道を進み
雪深い 『 鳴子温泉 』 へ立ち寄り温泉入浴。

宿泊予定地
男鹿半島の 『 道の駅・てんのう 』 目指す。






続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月03日

2013初旅 東北DAY1

  浄土が浜
2013正月東北の旅0020.JPG

とっても美しい海岸でした


続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月02日

2013初旅 東北DAY0

1月2日 21時15分苫小牧西発〜青森八戸行きのシルバープリンセスに乗る。

いつもの新日本海フェリーではなく、川崎近海汽船の新造船。

↓客室は隣人との間に簡易仕切りがついていたり↓
2013正月東北の旅0006.JPG       2013正月東北の旅0007.JPG
                                   ↑ プロムナードも今までの雰囲気と結構違う ↑   

旅の始まりのフェリーで過ごすプロムナード時間はかなり好きな時間なのだけれども。。。
八戸港は早朝4時45分到着予定なので、ザックリ乾杯・早々就寝。



 
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする