2017年04月20日

東京は20℃越えでした。

一日目
あれぇ? 三月に来た時には無かったよね?の千歳空港搭乗待合室にて
20170419_162255018.jpg礼文の海産物・富良野の富川製麺・十勝の豚丼
の三軒の組み合わせ店からなるフードコート。
なんと、オープン初日だというではないですか…
ちょっと入ってみたいです。
この時16時過ぎ。
飛行機は17時。
昼飯は済んでる。
夕飯は19時に長男嫁と浜松町で約束してる。
ビール&ザンギSET。。。そそられる〜
朝からの通常業務終えて千歳向かったわけだし、飲んじゃおうかな〜と思うのだけど、まだ勤務時間内で。
しかも16時半に上司と、この前の搭乗口で待ち合わせているので…ビール匂いは…

20170419_161034095.jpg迷って迷って富良野のラーメン
後で上司に言ったら
「飲めばよかったじゃない!」
あら、そう?いいのね。
今後は、そう致します

今回は東京出張のタイミングで
東京に単身で住んでいる(長男は群馬なので)嫁と待ち合わせて、
結婚祝いを手渡ししたかったのです。
ついでに元夫からと、
同居している私の母と、
次男夫婦からも預かってきたので…
ご祝儀袋の中身合わせて相当額がshinのハンドバックに現金で入っているのです…
前回の滋賀でもそうでしたが、アルコールが入ると、簡単にハンドバックとか忘れて来ちゃいますので
嫁に手渡すまでは我慢!の意識も働きました。
大阪出張帰りだという長男嫁が浜松町駅に迎えに来てくれてまして、
一緒に美味しいイタリアン料理と、ドイツビールと、フランスシャンパンと、チリワインを頂き
スマホ案内でもホテル到着が難しいだろう状態になったところで、嫁にホテルまで送り届けてもらって
楽しい一日の終了〜〜〜
あ〜〜〜ホントに可愛いなぁ〜〜〜と思う
帰りの飛行機で上司に言ったら「 ごっちゃん、妄想広がり過ぎ〜 」と笑われた。

二日目
20170420_115419893.jpg毎度使っている竹芝の会場での昼飯。
本社の人も含め、全国から200人以上の社内人が集結しているのだけど…
ひょんな事でお偉いさんと同席でお弁当を頂くことになってしまった。
で、そんな中での話題で気づいてしまったのだが、
現在この会場に高卒で採用されていた時代の人は、もう居ない。
shinは高卒で現在の会社の前身の会社の時に入社しているので、
年令的なことを考えると、
社長を含め新卒で前身の会社に入社してきていたとしても
shinの社歴の長さには誰も敵わないことになるらしい。。。
この会場の中で、一番社歴が長いのだと。。。
「 あら、じゃ、威張ってもいいですか? 」 とニッコリ言わせて頂きました。
皆さんは笑ってらっしゃいましたが、隣で一緒に緊張の面持ちで昼飯を食べていた北海道支店長の笑顔だけは歪んでいた気がしましたが。。。気のせいかしら?

毎回、毎回のこの集合。
睡魔との闘いになる一日。
20℃越えの東京から21時過ぎに到着した千歳は2℃と機内アナウンス。

来週は10年ぶりに北海道のGWキャンプ予定ですが…寒いよね…やめて車中泊にしちゃおうかなっ
なんて、ヘタレ考えてます。


posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ほんとに悩むーー、、車中泊ならけいちゃんで行くしかない、、でも、けいちゃんでは道東道走りたくないし、、日勝使えないと狩勝?、、遠回りー、、テント張っても寒くはないと思う。次の日のこと考えると★で行きたいっっ、、
Posted by ヒロ at 2017年04月23日 09:26
ヒロさん…バイクって選択肢もありますが(爆)
いずれにしても、沢山の選択肢があっていいなぁ〜(^^)
Posted by shin at 2017年04月23日 09:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]