2017年05月18日

ポチっと幕

届いちゃった。。。キャンパルジャパンのポルヴェーラ34。。。支払いの事は後から考えるとして。。。
KIMG0784.JPGさすがのshinさんも、今回ばかりは説明書確認しましたよ。
思い込みで無理やり作業して、
幕が破けたり、ポールが曲がったりは嫌なので(笑)

初めて説明書見ながらの設営でも、
ペグ打ち無しで25分切るくらいで設営できました
慣れたらペグ打ち入れても15分で設営可能だと思います。
やっぱり吊り下げタイプは楽です。

前室は広い方がいいのですが、インナーはできるだけ小さいのをと選んだのですが…
思ったよりインナーも広くて戸惑っています。
広いと寒いから嫌なんだよなぁ〜
前室が広いので春&秋は灯油ストーブ使えるからいいかっ!とも思うけど…
テント収納時サイズも思ってたよりずいぶん大きくて…
なんてったって運ぶ車が小さい軽ですから
このサイズのテント積んで、あれ積んで、これ積んで〜と、テトリス状態で灯油ストーブまで積めるのか…

ずいぶん購入するまでに迷いました。
一人の時って、これからもきっと、ダンロップテント使うと思うし。
きっと友人とのCPで年に1〜2回しか使わないと思うから。
でも “ ポチッ ” ってするのに、背中を押される出来事が起きたのです。


小さい時どんな風に家族と過ごしてきた子なのかなぁ〜とか思い
「キャンプとか家族で行ったりした?」って聞いたのですね。
そっから話が発展して…酒で気分良くなってるせいもあり…姉御肌も顔を出し…
調子いいこと言っちゃったのですねぇ〜きっとshinさん

7月の末、長男が嫁と嫁の母様を案内して飛行機で凾館に入ると。
レンタカー借りて観光しながら札幌入りすると。
で、長男は休めない仕事予定があるから一人帰るらしい。
その後
長男の役割はshinにバトンタッチなのです。

TVで見た憧れの富良野?美瑛?に行きたいと。
そして北海道でキャンプがしてみたいと。
七月末の富良野方面ですよ! ずっーーーーーと近寄らず避け続けて来たじゃないですか!

勿論聞きましたよ嫁に
「 どんなに工夫しても時期的・場所的に渋滞にはまるのは避けられないけど大丈夫? 」って。
「 凾館入りから観光続いてるし、滋賀のお母様もお疲れだろうから、富良野プリンスあたり予約しましょうか? 」って。

返ってきたお返事が、また可愛いのですよねぇ〜
「 混んでいても、富良野&美瑛に行きたい!と滋賀の母も言っているので大丈夫です。
  渋滞も『やはり北海道は人気だったー』と話題の一つになるかと。
  普段、北海道の渋滞をさけておられる、お母さんを巻き込んでしまいすみません。
  北海道でキャンプができるなんて夢の様だと滋賀の母と話しました。
  不慣れですが足を引っ張らない様に頑張りますので、どうぞ宜しくお願い致します 」
ねっ! 可愛いでしょ〜
即効、星に手の届く丘CP場に予約入れました。
しかし、すごい人気ですね、平日なんですけど、ギリギリセーフのオートサイト予約状況でした。
バンガローはもう満員御礼状況でした。
で…ポチッです
それがshinにとっては贅沢品購入の背中押しです。

フラフラ旅には出かけますけど…好きなトコは、かなりマイナーなshinです。
好きな物は好きなので、麓郷の北の国から関連は何度も行ってますが、他の観光地はいまいち知らないのです。
買い物に興味無いので、お土産屋さんの集合体?のニングルテラスも
混雑地苦手なので、ファーム富田すら行ったことないのですよ。
ん〜〜〜困ったかも〜〜〜
で、ご近所の旧ライダー仲間さんにご相談。
見どころやルートを一緒に考えていただきました。
6月中に一度、リハーサル行こうと思ってまっす。

少〜ぅし気が重いけど、
少〜ぅし楽しみにもしている感じ。


不思議なことが起きてますよ。
ポルヴェーラ買った途端
それにまつわる、ちょっと良い現象が2つも起きました。
幸せを運んで来る幕かもしれないわ

ところで。。。。。
KIMG0786.JPG←これって何の為の部品でしょう?

そういえば、昔買って昨年棄てたテントにも備品として付いていた様な気もします。
でも
実際、幕張ってみましたが、やっぱり何にも使わなかったし、
説明書にも載ってないのです。

ポールが折れた時とか、何かメンテナンスに使うんじゃないかな?と思うのですけど、何かしらね?
どのポールも中を通れる太い穴開きの短いアルミ管です。
ご存じの方いたら教えて下さい m(_ _ )m





posted by shin at 23:28| Comment(11) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする