2017年05月04日

改良BBQ小屋

先日、バイク小屋改めBBQ小屋に、旧バイク仲間さん達と炭をおこした時
もうもう煙がぁ〜〜〜の状態だったのです。
換気扇をつけたいなぁ〜と前口工務店君に言ったら「ホーマックとかに売ってる換気扇でいいよな?」
で・・・
KIMG0753.JPG
設置〜
裏側は
KIMG0754.JPG
ちゃんと雨除けも
で、作業してもらっている間にSHINさんも屋内を快適に
KIMG0757_02.JPG先日のBBQシーズンインを一緒してくれたGが
より快適さを求めて二台目の炭火台回りテーブルを購入したと
Gブログ記事で発見
確かにあると便利な炭火台回りのテーブル。。。
一万円越えかぁ〜と迷っていたのですけど。。。

続いている一日三個の処分品探し
現在はBBQ小屋や物置内の外回りを物色中。
そして燃えないゴミの日待ちしていた廃棄物袋の中から引っ張り出して来たのが、このアルミ板4枚。
高さ調整のレンガは裏庭に転がっているし、いいんじゃないかしらん?と。

さっそく換気扇の効果を確かめるべく前口工務店君達と宴会
GWという事で東京で働く同級生も帰札していることがわかり、途中で呼び出し久々の対面。
実家西岡からやって来た同級生一番の出世頭君の土産が
KIMG0760_02.JPG←これ

すでにビール6缶ほど体内に入っているというのに、
グビグビつがれ
速いペースでガンガン飲んだらしく
日本酒もワインも空になってました。
前口工務店君はビールしか飲まないし
一緒に来た刑務所お勤めの方はいつも飲まない飲めない運転手役。
途中参加の出世頭君とshinだけで空けた事になる

居間のソファーに運ばれた記憶は何気にある。。。
皆が歌を歌いに二次会スナックに繰り出すと言っていた記憶も何気にある。。。

当然だけど
置いていかれましたわ、いえ当然ですけど。
しこたま酔っ払ったはずですけど、そんなにひどい二日酔いにはならなかった。
やっぱりね
変なお酒飲まないと、変な二日酔い方しないみたいです。

でも…当分、深酒はしたくないと思うのでした。

あっ!
換気扇の効果は大でした!
shin的には満足でしたが、前口工務店君は不満足気でした。
暑い夏日の日だったので、「 やっぱり窓は開口しないと駄目だなっ!そのうち又、廃棄で出てくるべ!開口する窓に付け替えるべ! 」ですと(笑)
それより冬場のスガモリなんとかしてほしいのですけど…(爆)
とりあえず
換気扇設置は大成功です





posted by shin at 23:59| Comment(5) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする