2017年01月28日

コメダ

ここ1〜2年の間に、急に札幌あちこちにできたコメダCOFFE
KIMG0434.JPG

自宅近所にもできたので、以前から気になっていたのですが機会がなく
昨日、仕事中出先の東札幌店の方同僚と待ち合わせランチした。

KIMG0312.JPG   KIMG0313.JPG

何気にまだ木の香りがする様な気がする店内
座り心地良いソファーが長居を誘う
ランチがおやつタイムにまでもつれ込む(爆)

正月に長男彼女さんが来た時に「ああ実家(滋賀県多賀)の方もここ1〜2年の間に数店できたみたいです」と言っていた。
そうか、札幌だけじゃなく、全国的に一気に展開の戦略なのね。。。
企業が伸びる時のセオリーよね。。。

北海道にまだガストなんて無い、shinの若かりし独身時代。
仲良くしてもらっていた同僚が「スカイラーク」の人と結婚するという
北海道以外で生活したことのないshinは、スカイラーク?何それ?で。
同僚は「関東とかにしかない飲食店なんだけど、北海道上陸の準備で北海道に住んでいるのよ」と言った。
それから5年くらいの年月をかけてガスト1号店がオープンした記憶。
その後はバタバタ増店していったけど、マーケティングリサーチ等の準備期間は長かった。

準備期間は長くかけていいんだなぁ〜
そして攻める時は、たたみかける様に一気に。。。
昨日の同僚ランチ話題の復習、頭に叩き込んで、着々と悪事企んでます。。。

わたし。。。きっと長生き。。。嫌よね(爆)


posted by shin at 14:57| Comment(4) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ニラパーティ

母も居ない三連休。優雅に昼間から一人酒なんてしちゃお〜かなぁ〜とビール片手に冷蔵庫ガサゴソし始めた途端のメール。
「昨夜、すすきのの飲み屋でニラ大量にもらったから、もつ鍋&餃子パーティしま〜す」と。
KIMG0001[1].JPG
餃子でビールを頂き、もつ鍋で日本酒とバーボンハイ。
女性三人と子供一人でニラ7束、一食で全て消費しました。
今日の私、きっと、絶対、強烈に、匂ってます(;^_^A



posted by shin at 21:11| Comment(6) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月04日

Po-maです。。。

新しい年です、本日より仕事でした。

昨夜ライダー時代のお仲間さんから新年メールを頂いた影響か?
今朝、別のライダー時代のお仲間さんの夢を見ました。
とてもお世話になった方です。
私の知ってる限りでは諸事情でいったんバイクを降りていたのですが、夢の中では相変わらずのカッコ良さで颯爽と乗っていたのですね
年令重ねるにつれ夢は段々見なくなり、ここ2〜3年は何一つ、
夢でもいいから会いたいと思う小次郎の夢さへ見ないのにと、
なんだか気になって、超久しぶりにメールをしたらエラーで送信できませんでした…
ますます気になってしまいます。

なんだか今日一日、ずーっと気になってました。
もしも、もしもまだ、このBlogを覗いて下さっている事もあるのなら、
この記事が目に触れたなら、
po-maのメアド変更無しですので、ご連絡いただければ嬉しいなぁ〜と思います。
特に用事があるわけではないのですけど(;^_^A、なんだかとても気になってます。


2017年は。。。
普通がいいなぁ〜
時間はゆっくり流れてほしいなぁ〜
穏やか〜な気持ちで一日を終わらせた日が、昨年と同じくらいあったら上出来ぃ〜
人にも、物事にも、丁寧に丁寧に対応できる自分になれたら嬉しいなぁ〜

と。。。優しい気分のホンワカ妄想を現実に落とし込み、
その為にはどうしたらよいのか具体的な案を提出!とビジネスモードの作業に変換。。。

人間関係での仕方ない付き合い行動には、できるなら参加しない。
自分の好みか?好みではないか?のみで判断する。
関わってイライラする人は避ける(母は仕方ないので特例で・爆)
決してもう、「いい顔」しようなんて思わず、わがまま通す

赦〜ぅす

皆が笑顔でいられますように。。。




posted by shin at 21:56| Comment(6) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする