2016年07月31日

買い足したグッズ

近所のオートバックスに行ったら売っていたので、一つだけ試し買い。

  ↓ 外側から ↓    ドアを閉めて、窓を開けてみた    ↓ 内側から ↓
KIMG0042.JPG  KIMG0043.JPG
老眼鏡を家中まで取りに行くのが面倒だったので、説明書を見ずに適当に設置してみた。
決して美しい状態ではないけど・・・
とりあえず網戸の役割ははたしている。
ただし
カーテン代わりにと準備してあるアルミシートを内側に張り巡らした時…どれだけ風を通すのかは怪しい。
やっぱり夏場はアルミシートより布カーテンの方が良かったかなぁ〜
来週には間に合いそうもないので、そのうち考えよう。

そうなのだ
見てみたい景色があるので、来週スナフキン復活予定。
一応テントも車載したけど、どうなることやら、行ってみてから決めたいと思ってる。

考えてみたら
バイクで旅するのが好きではあったけど、純粋に走ることを楽しんでいたわけではないのではないか?と思う。
行ってみたいところ
初めて見る景色
感じてみたい風や匂い
その旅の足として、公共乗り物より、四輪より、二輪を選んでいただけなのではないか?と思う。

それに
会社や家庭、友人仲間、どーんなコミュでも威張りんぼうで、
いつの間にかリーダーシップ全開で、
張ったりだとしても「まかせていいよ」の姉御肌になってしまうshinが、
その下手っぴさ故に 「 どうか宜しく助けてね 」にならざるえない快感。
み〜んなが親切に手を差し伸べて助けてくれる快感。
きっと、そんなのもバイクに乗る喜びの一つだったんじゃないかなぁ〜と振り返る。
なんて奴だっ!!!( 一一)

自宅に入って、老眼鏡で、商品のパッケージをちゃんと見てみたら『 リア窓用 』とある
shinのMOCOはフロント窓の方が大きい。この商品をリア窓に設置したら、もっとブカブカじゃないのよ。


道案内ナビシステムじゃなく、
総合的な案を練ったり、夢想したり(笑)の為に、大きな地図買ったのですけどね・・・
やっぱりツーリングマップルじゃなきゃ、
距離も測れない、楽しい夢想ができない、つまんな〜い!
って…なんなんでしょうねっ。
古くても小さくてもTMを供にします



posted by shin at 20:12| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月30日

2016 初収穫

数年ぶりに、今年は庭に畑をつくりました。
初収穫です
KIMG0009.JPG
昨日までの大雨で、下から泥に跳ね上げられて、
白いなすびになっていました。
洗えば泥は落ちますけど…
なんだか、茄特有のツルンと感がなくて
皮は硬そうでブツブツと傷っぽいんだなぁ〜
それでも明日、ありがた〜く頂きます。
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月29日

根釧の。。

北海道の端の方から、はるばる札幌にドライブして来て
KIMG0041.JPG
道立美術館のぞいてくるなんて
ちょいとオシャレではありませんか

で、
お会いすることになったのですけど、
こんな素敵なステンドグラスのお土産なんて
すこぶるオシャレではありませんか

現在、陽の射すテーブルの上にポツンと飾り置きしてます
ゆらゆら、キラキラ、
きれいです
嬉しいなぁ〜〜〜


離婚をしてバイクを買い、
ツーリングチームに加入させてもらい、リターンライダーになったのが2005年。

KIMG0034.JPGそのチームが解散する直前に入っていらしたのが、この方で。
だから、かれこれ10年近く前にお知り合いになったはずなのですけど…
チーム解散直前の出会いだったので、
札幌支部ではない方だったので、結局一緒に走ったことはなく
当時、大人数でのオフ会が苦手だったshinは新年会等も欠席してましたので、
全く顔を会わせることなく、月日が過ぎていました。
昨夜が『 初めまして 』でした。

ですがね
そんな会ったことなくても誤解って生まれているものなのですね〜
そのツーリングチームの解散後すぐ、元チームメイトの中でBMWのバイクが大流行したのです。
KIMG0037.JPG元メンバーが男性も女性も、次々とBMWに乗り換え!という時期があったのです。
風の噂では
そのきっかけを作ったライダーが、この方だと聞いていました。
道東の方で開催されたキャンプの時にBMWのプロモーション映像を持って来ていて、
みな、その映像のカッコ良さにやられてしまった!と。

あるとき私は
この方のバイクがゼファーなのを知り
「 えっ!? 当の本人がBMじゃないの? 」と違和感を感じたものでした。
ず〜っと誤解していたことが分かって爆笑でしたよ。
そりゃそうですよねぇ〜
旧車の香りを残してるゼファーを愛している人と
コンピューター武装で固めた現代のBMWじゃ、
どう考えてもつながらなかったわけです。
なんだか、長年の???がストンと落ちました。
会ったことがなくても誤解は生まれる。。。
会ったことがないから誤解が生まれる。。。

。。。誤解。。。

そういえば、今回、もう一つ爆笑誤解事件が発生したんだった。
それは、正反対に
4〜5年間、しょっちゅう会っていたはずの人の顔を、ちゃんと覚えていないかも?の誤解。
人違いしていることに気づかず、ドタバタと大騒ぎしているという…
私。。。本当に人物の顔や、着ていた洋服とか、記憶できない人の様です。。。病的です。

なにはともあれ
とっても楽しい時間でした。

ごちそうさまでした。 
ありがとうございました。
また、会えたらいいなぁ〜と思います。





posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月18日

青春を思い出して

新たに手に入れた車を寝られる車に少々改良して、何処へ行こうかっ!?とビール片手に地図を眺めてた週末。
「円山球場応援に行こうよ♪」とお誘いメール
それもいいかも♪ と、公共交通機関でお出かけ。
KIMG26.jpg
思い出すは
初めての母校甲子園出場をかけての決勝戦
二人ともお世辞でも可愛いらしいとは言えない小汚い制服姿で(ヤンキー仕様の短ジャケ長スカート・汗)
涙ぽろぽろ
胸の前で手を組み
翌日声が出ないほどの応援を
あの時も一緒にしたね

もう30年以上経つのね!?
って、缶ビールで上機嫌の由の記憶に釘を刺す

40年以上前ですけど

なんだかねぇ〜
今の子たちの応援って上品ね。。。って
野球部の子たちは、もっとおバカでいてほしいよね。。。って
なんだかジャニーズコンサート行った子たちの手の振りと変わないじゃん。。。って

KIMG28.jpg  KIMG30.jpg
勝ったけど少々物足りない感じで
大昔の応援団おばさん二人は球場で深酒
この球場のどこかにいるはずの、当時のキャプテン君にゴチになろうとメールしたら、昨年神奈川校舎に転勤してました。
KIMG03.jpgなので二人で円山界隈を散策し、
ススキノに出て、
遠い北国から、
スポーツマンシップにのっとり
九州復興に協力する意思か?
鹿児島地鶏何〜ちゃらの山内農場という店で飲み
ああ、でも鹿児島じゃ駄目でしょ?
熊本じゃなきゃ!って。。。
すでに酔っ払いなので、わけわからん。
高校野球の試合は13時からだったので…昼間っからずーっとエンドレスで夜は更けて行きましたとさっ。

これはこれで
いい休日
由っち、ありがとうです





。。。委細。。。
posted by shin at 19:19| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年07月10日

入籍だけ

7月4日
KIMG13.jpg
入籍だけすませたとのこと。
勿論、私ではない、次男だ。

9月に出来上がる予定のアパートを予約したらしいので、実際の結婚生活は10月かららしい。
それまでは北海道と東北で遠距離結婚。

私としては、
はやく
一日でも早く次男の日常生活援護から解放されたい。
つくづく人と一緒に暮らせない人であることを実感している。たとえ息子であったとしても。。。






。。。委細。。。
posted by shin at 17:38| Comment(2) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする