2016年05月28日

衝動買い

勉強の為、アクセスサッポロに行ってみた
KIMG00123.jpg

衝動買いというより・・・
色々考えて選ぶのが、面倒になったのだ。

若い時からそうだった
仕事が制服着用からおめかし私服着用に職種変えになった時
当時パルコ4階には仕事着向きのアパレルショップが複数軒あったのだけれど、
一件目の店で二種類ほどのスカートを試着してみて、一着は気に入った。
ので
その気に入った方の麻のスカートを色違いで3枚買った。
その夏は、その同じ形色違いの三枚を着まわした。
充分こと足りたし、満足だった。

女性でも、買い物を面倒くさくて、嫌いだという人もいるのです。
実は、毎日の食事の買い物も面倒な人です。
冷蔵庫の中の数少ない有るものでの工夫や考察は面倒と感じない。
スーパー等に買い物に行って、あふれるばかりの大量の食料品の中から選ぶという行為の方を面倒と感じてしまう。

なので
KIMG0012 .jpg
軽の中古は高いなぁ〜1500CC乗用でもいいかなぁ〜
なんて、お勉強していたら
走行距離20000キロ
ギリギリ買える予算
決め手は
「 へぇ〜この車、シート倒したら、ほぼフラットで寝れるじゃん! 」
なら、これでいいや。

きっと
こういうの
衝動買いって言うんだろうなぁ〜
売ってる人の方が、びっくりしてたわっ

さぁ
色々。。。
どうするかなぁ。。。(汗)







posted by shin at 22:18| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月15日

生存報告

すみません、元気に生きてます。
小次郎が逝ってから三か月が過ぎるのですねぇ〜
とても早く、月日が経ちます。

タブレットという物を手に入れてから、めったにPCを立ち上げなくなりました(汗)
そして、そのタブレットを使ってのゲームに
何十年ぶり?で、はまってます
中毒状態かもです
初代ファミリーCPドンキーコング以来です(爆)

この三か月、色々あったのですがねぇ〜
楽しいこともあり
とても嫌なこともありです
フ・ツ・ウですね

仕事では
報告システムや報告端末機が変更になり、
今までのように、たっぷりの糊代を持ち、ゆるぅ〜く働くなんて不可能になりやした

庭に畑も作りましたし
玄関前はお花でセットアップしたりで
こぎれいに暮らせる様、努力しております

目標だった「本屋大賞作品全読破」は、早くに達成し
ついでに買った料理部門で本屋大賞とった(以前、記事にしましたね)内容に、とても感動してます。
レシピ通りに料理してみて、そのコツの適格さと簡単さに驚き、はまりまして。
今まで作ったことない料理に次々挑戦してる毎日です

出張も多かったですし、
次男の結婚相手の御両親にお会いする為、仙台も行きました。
少しだけ遊び旅もしました

勿論。。。アルコールは飲んでます
いつも気がかりだった小次郎が居ないので、宴会お誘い断ることがなくなりました

それから、それから
エトセ・エトセです

一番最近のできごとは
10日の夜
母が救急車で運ばれて、現在も入院中です
原因ですか?
とりあえずは、便秘ですっ!(ただいま他も検査中ですが…)
10日の夜から、早くても明日の夕方までは水以外口にせず、点滴だけで生きてます
笑ってはいけない事件ですが
実に笑える「お〜い、お母さ〜ん(爆)」の連続です。

とりあえずの生存報告でしたが
忘れないうちに
おいおい、近々、書き留めていこうとは思ってます
思ってはいるのですがねぇ〜〜〜

まずまず
わたしは、元気いっぱいに生きております




posted by shin at 18:17| Comment(8) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする