2015年12月31日

2015年末

個人的には平和な一年を過ごせて幸せでした。
KC4F1532.jpg年越し蕎麦を含めて
あれやこれや
今年も
人様からの頂き物の御馳走で
年を越そうとしております。
本当に本当に
ありがたいことです。
仲良くして下さった皆様
一年間ありがとうございました。
日々
何の不満もないって、ただそれだけで、何でもないことの様な気がしますが
きっと、とても恵まれているのだと思い、感謝します。

KC4F1533.jpg朝の散歩から直行で
騙された様にシャワーを浴びた小次郎です。
右口元から咽喉にかけてのリンパに
転移してしまったがん細胞が…
最近は手にとるように大きく硬くなってしまい…
食事介助等も必要になってきています。
とにかくshinのそばに寄って来ては眠っています。
「来年も小次郎と一緒に過ごしたいなぁ〜」が
唯一のshinの願いごとです。

子供たちや家族、友人たちも大筋平安で過ごせた一年でした。
世界中が平和に近づきますように。
みんな笑顔でいられる時が増えますように。
生まれてきた使命・天命が全うされますように。

一年間、ありがとうございました。






posted by shin at 15:55| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

久々の四高会はイタリアンで

私たちは、お姫様身分の送り迎え付きよ!と由は言ったが。。。
せいぜい女王様だろうがぁ〜いくらshinでもお姫様じゃ傲慢過ぎというもんだっ
S__8618001.jpg
円山レヴァーロ

えっらく食べた、食べ過ぎた。
えっらく笑った、他のお客様ごめんなさい。

不思議なことにバイク遠ざかってから、オシャレ心が復活してきた。
お洋服もだけど、
少しおめかしして、おめかし気分でお出かけするのが面倒じゃなくなってきた。
この10年弱の間。。。ちょっと置き忘れてしまっていたかも!?のトコ、復活の兆し





。。。胃の中へ。。。
posted by shin at 23:59| Comment(4) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月03日

今朝の出来事

同居の次男が昨日美容室に行ってきた様だ。
下髪刈上げのツーブロックで、前髪も横髪も上髪は長めのワンレングス。
その長いサイド髪はリーゼントの様に両側からバック中央に全て集めている。
集めた毛先はバック中央でクチャクチャに遊ばせているがスーツに合うクールな感じだ。
毎朝30分もシャワーを占領した後、更に洗面所も30分占領した結果、作り上げたオシャレ〜なつもりの髪型だ。
いや、きっと、本当にオシャレなんだろうと思う。
一応アパレルショップの店長さんだしっ。。。

で、その後はゆっくり朝食を食べてから出勤するのだが・・・
食卓で朝食を食べている背後から
お目覚めの母がすーっと近寄って行き

いきなり
WAXで固めて仕上がっている次男の後ろ髪に、
5本指を櫛にして解き潰した 

次男が 「 わぁ〜〜〜!? 」 と叫び母の顔を見る

shinが 「 どーしたの? 」 と母に聞く

母が 「 鳥の巣みたいにグチャグチャに寝癖になってるから 」 と答える。。。


唖然。。。

祖母と孫の間で
笑ってごまかす母shinでいるしかないっしょっ




。。。ちょっと真面目に考えてみた。。。
posted by shin at 23:20| Comment(2) | ★最強母ちゃん我が道を行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする