2015年06月21日

炭初め

昨日のシーズン一発目は庭ではなく、バイク小屋内にセットしてみた。
↓ 東京浅草の地ビールだそうでするんるん ↓          ↓ 30年前から使用の炭台がく〜(落胆した顔) ↓
CA390008.JPG   CA390009.JPG

蛍光灯はつくし
風もしのげるし
前面を閉めてしまえば話声もダウンで近所迷惑も軽減される様で、
なかなか快適なことを知った。

参加していた小学生の子供が眠りに入ったので22時過ぎに家内二階に宴会場をうつしたが・・・
AM2時頃まで酔っ払いオバサン三人の騒ぎ声に次男君は我慢していたらしい。。。
翌朝、無茶苦茶機嫌悪く出勤して行った。。。

確かに。。。ごもっともだと思うわ。。。ごめんなさいです。。。ふらふら



posted by shin at 15:11| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

日常の流れに…

昨日は
バイクショップにKIKIを運んだ後、
スペイン料理 バル エスパーニャ カルネへ。
国際パエリアコンクール2連覇のパエリアは、さすがに美味しかったです。

CA390006.JPG  CA390004.JPG

決してヤケクソの寂しい気持ちで飲みに行ったわけではありません。
KIKIドナドナとは無関係に、大切な友人の誕生祝いです。

ほんとうにほんとうに絶対に、ず〜っと幸せでいてほしい由です。


そして今日は長男の誕生日です。
なんと長男は29歳になるのでした・・・長男も次男も、アラサーと呼ばれる世代になっていたのですね。
その事実、ちょっとショックな感じです。





posted by shin at 21:28| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月12日

別犬みたい

実は小次郎、トリミング難民になってしまいまして困ってました。

いつもトリミングしてもらっていた店では、オーナーさんとアルバイトのトリマーさんと二人がかりでトリミングしてくださってました。
ところが、アルバイトの方が辞めてしまったのです。
小次郎の様な凶暴な犬は一人ではカットできない!と断られてしまいました。
小次郎がトリミングを断られるのはこれが初めてではないのです。
本当に手のかかる奴らしいのですふらふら

CA390007.JPG解決しました。
灯台下暗しでした。

かかりつけの病院にトリミング部門も併設されているのを忘れてました。

二人かかりが必要な場合はオプション価格がプラスになりますが、対応してくださるそうで、ホッ!と一安心です。

今までの二倍の金額がかかってますが、すっごく上手に丁寧にトリミングされてました。
まつ毛も全てカットされてますので、まるで別犬の様な顔です。
顔まわりもそうですが、足指回り等も、こんなに丁寧にカットされているのは初めてです。

この夏、暑くなっても、とりあえずこれで一安心。


posted by shin at 21:49| Comment(4) | ☆小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月04日

決断しよう!

また一つ、大きなものの断捨離です。

E6BA96E58299E38080E3819DE381AEEFBC9220018[1].jpg

・数年前から、乗っていてショッチュウ “ 怖い! ” と思うことが多くなってたこと。
・ショップの大まかな見積もりが、15万くらいとの事で、以前の下取り価格のVTRと同じくらいなので納得できたこと。
・家族や友人達からの “ そろそろ降りて ” の心配コールが大きくなってきてたこと。
・誰でもいつかは降りる日が来るのだけど、なんとなく自分自身で “ 潮時 ” と思えたこと。

今月中にショップに持参しようと思います。

ライディングブーツとか、あれこれ。。。もらってくれる人いないかなぁ〜



posted by shin at 21:26| Comment(8) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする