2015年03月05日

母の鼻歌

只今
自室のノートではなく、一階居間のPCで仕事の報告書をアップしておりました。
隣室は以前はshinの寝室だった、開けっ放しの母の部屋。

母はチマチマ・チマチマ工作中の様子。
厚紙や綺麗な柄の包装紙などを再利用して知り合いやディサービスの食堂に寄付している 「 爪楊枝ケース 」 を製作中。

鼻歌が聞こえてきます
曲名は???ですが、優し〜いメロディです

どーしても
どーしても
ついついshinは母に辛口になっちゃう人です。
昔から!小さ頃から! どーも相性が悪く、仲良くできなく。。。
どーも、毎日イライラがちなのですけど。

shinが 「 やっぱ、絶対に一人がいいよなぁ〜 」 と思うのと同じ様に
きっと母も 「 一人暮らしが良かったよなぁ〜 」 と、思うに決まってる!と、思うほどshinは母に
どーしても
どーしても辛口であたってしまいがちなのです

ですが
母は機嫌よろしい様で
母の鼻歌が聞こえてきてます

チンケなshinとは違い
おおらかで、明るく、穏やかな人なんだと思います。。。
もしかして、だからこそ
嫉妬からイライラしまうのでしょうか?。。。わかりません。。。

母の鼻歌を聞きながら
『 優しい娘じゃなくてごめんね 』 と泣きたくなりました
でも!決して!
絶対に口に出すことは無いshinです

ストレートに優しい気持ちを表現するのは超〜〜〜苦手です
それ以上に苦手なのは
そんな自分を許してあげることかもしれません。

生きづらいですねぇ。。。



posted by shin at 19:42| Comment(2) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月04日

頑張れっ!

元夫からメールが来てました
釧路から札幌に転勤になった件で。
 「 会社の基幹になる店なので、緊張してます 」 と書かれてました。

実は朝に経済新聞の人事異動欄をチェックしてまして、知っていました。
(いえ、shinは新聞あまり読まない人なのであせあせ(飛び散る汗)会社の上司が「あれ?shinさんの元夫の下の名前は?」って教えてくれたのですけど)

異動先の店の事は、同じ流通業界におりますので、よ〜〜〜く分ります!
それでも更に、色々社内データー拾って調べてみました。
いや、マジ大変かもぉ〜と思い、
それなりの返信しました。

離婚してからの方が
良い関係を築けていると思います。
不思議なもんですダッシュ(走り出すさま)





posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする