2015年02月21日

KAI

BOSSが代わってから、会社の宴会が、とても増えた。
使えるはずの会食費をガンガン自分自身で使っていた前BOSSとは違い、
現BOSSは営業課員みなで飲み食いしようとする。
昨夜は 『 魚吉別邸 KAI 』 
CA390008.JPG
確か、飲み放題150分付き4000円くらいの格安プランだったはずなのに、毛蟹なんかついちゃってました。
これは、そのうちプライベートでも使えそうな安さでするんるん

19時スタート150分って・・・二次会行くと地下鉄ではきっと帰れない微妙な時間でして。
先日の誓いもありますしあせあせ(飛び散る汗)

給料日5日前、なにより金欠。
昨年、貯金を使い果たして1Fリフォームしたのに、
今年一年間で蓄えた貯蓄を又全て使い果たして追加リフォームしたもんだから。。。

本日、3箇所の銀行から有り金すべて集めても6000円にしかならなかったダッシュ(走り出すさま)あせあせ(飛び散る汗)ダッシュ(走り出すさま)
何十年ぶりっていうほどの心細い財布。
これは、帰るしかない!!!と、さすがのワタクシも地下鉄で帰宅。
最寄の下車駅からタクシーなら5分。歩いて15分。
これも、歩きましたとも!!!

でも翌日に残らない、これくらいで帰宅するのが、やっぱりBESTなんだなぁ〜と
爽やかな翌朝に思う次第でございます。


posted by shin at 23:59| Comment(6) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月16日

そろそろ、大人になりたいかも。。。

高校時代の友人達に、お誕生日をお祝いしていただきました。
東京や旭川からも来て下さったので、当日ではなく14日の土曜に。

今回は沖縄料理チョイスで 「うみんちゅぬ・やまんちゅぬ」というお店です
PAP_0006.JPG    20150214_203322.jpg
ぴかぴか(新しい)由っちが用意してくれていたケーキには花火がぴかぴか(新しい)超〜〜〜嬉しかった。
沖縄料理は、好き嫌いが激しく分れるところですが、shinは好きでした。
地ビールも呑みずらい事が多いですが、オリオンビールは好みでした。

二軒目はサントリーバーへ。
PAP_0003.JPG  PAP_0002.JPG
ピアノの生演奏やカクテル。ここでもお洒落にお誕生日祝いフルーツ盛り合わせに花火ぴかぴか(新しい)
でも。。。やらかしてしまいました。

混んでいたので、とりあえず出していただいてた簡易椅子を通常椅子に変えて下さることになったらしいのですけど・・・
もうshinは結構酔っ払ってますし・・・
「立って!立って!」と言われ、立ち上がった途端に黒服の店員さんに椅子を引かれたら・・・
なんとなく条件反射で、座席にエスコートされた時のタイミングの様にスーッと立ち上がり、スッと腰掛けてしまったのですよ。
まだ、椅子、無いのに。。。
空気椅子に座ってしまった爆弾
突然、目の前から消えたshinに皆様笑ってましたけど・・・
受身した左腕が、超痛かったですもうやだ〜(悲しい顔)

3軒目は、やっぱり高校の同級生がやってる 「 Jim Crow 」 という、ちょっとマニアックな店です。
でもきっと、マニアックだからこそ、遷り変り激しいススキノで27年間も続けてこれたのかなぁ〜とも思います。
す〜〜〜ごい枚数のR&Bのレコードから選曲した音楽が流れてます。
一人で行って飲んでても違和感ない店ですので、R&B好きな方にはお奨めしまするんるん





。。。気持ち悪い写真ですので、要注意。。。
posted by shin at 23:59| Comment(4) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

宅急便で届いた物

  ↓ こんなの届きました ↓

CA390004.JPG

高校の同級生達とグループLINEの会話内で、shinが焼酎も飲むことがバレました。
そうしましたら
あまりお酒を得意としてない同級生が、「 頂き物の焼酎が札幌の自宅にも東京の事務所にも、どっちにも有る! 」
で、
東京から黒猫でやってきたのが、これら凄〜〜〜い焼酎たちでして。。。
いや、びっくりです。
「 百年の孤独 」 なんて、勿体無くて、とても一人でなんいただけませんって!

CA390006.JPG 実は自宅のshin蔵にも、
 ← こんなに在庫あるのですけどあせあせ(飛び散る汗)

 いや、でも、もう、
 お酒の格が違いますあせあせ(飛び散る汗)

芋焼酎はお湯割りでいただきますが、
お湯で割るせいかトイレが近くなるのが “ 玉に瑕 ” 
それも、今日から大丈夫なのです!

タイミングよろしく、
寝室のある二階に作ってたトイレも今日から使えますから
ドアと電灯は来週ですけど、とりあえず用は足せますがく〜(落胆した顔)
酔っ払っても、
トイレの為に階段から落ちる心配は無くなったわーい(嬉しい顔)


それにしても
ありがたい・ありがたい黒ハート

posted by shin at 23:24| Comment(3) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする