2014年11月22日

新月に

本日の21時32分から新月タイムです。
「 おばさんが乙女チックな事言って気持ち悪いなぁ〜 」 と言わないでがく〜(落胆した顔)
知り合いに漁師のオヤジがいますが、満月や新月、月が与える影響の凄さを漁師としてトクトクと語ってました。

それに・・・思います。

生物としての肉体も、自動車も、一万円札も、全〜部原子でできてるでしょ。
で、その原子は素粒子からできてるでしょ。

遅くらばせながら最近知ったのですけど、
素粒子って固体ではないというじゃないですか!?
原子の内部は空虚で、情報とエネルギーが波動としてゆらいでいるのだと。
( うん、うん、それならスプーンだってグニャグニャになるさぁ〜な・ん・てあせあせ(飛び散る汗)

でも真面目な話、それなら
思考や意思、想いとオンナジじゃない!?と・・・

日本人は、頭の中で思考を日本語に組み立て言葉に変換し
アメリカ人は、思考を英語に、フランス人はフランス語に組み立てて変換し、
つまり、脳や心?は、言語として組み立てて変換しているだけで
言葉になる前の感情や思考は?
末端の神経情報とエネルギーのゆらぎですもん。
オンナジじゃない!? 全〜部!

だから、想うこと。祈ること。願うこと。。。全て本当に形になってしまう気がします。
ましてや大自然の恵みで生きている猟師や漁師が、月の満ち欠けの影響を重大だと感じるなら
shinは信仰しちゃいます。お月様わーい(嬉しい顔)
昨日、友人の義妹さんの全身にあった癌細胞が全て消えていた話を聞いたばかりです。
さてさて今月はどんな祈りごとを三日月に・・・










。。。委細。。。
posted by shin at 20:31| Comment(2) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月15日

十年以上ぶりの社員旅行へ

金〜土は3事業部合同の大所帯で社員旅行。あいにくの天気の中、小樽クラッセHで過ごした。

KC4F0366.jpg「 美味しいねぇ〜 」 なんて言いながら、
同じテーブルの方達とアッ!という間に全て飲み終ってしまった頃。。。
超芋焼酎好きのBOSSがやって来て言った。。。
「 えっ!? まさか! もう全て呑んじゃったの!? 楽しみにしてたのに・・・ 」

知らないって恐ろしい・・・
720ML四合瓶で6000円くらいしたらしいがく〜(落胆した顔)
ごめんなさいBOSSふらふら

どおりで美味しいはずだっわーい(嬉しい顔)



posted by shin at 19:40| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

おかあさ〜〜〜ん(゚〇゚;) その2

PAP_0008.JPG毎月、数日間はお友達のところへお泊りに行く母。
で、毎回shinは送り迎えの運転手。
今月も母を助手席に乗せて出発しました。

母  「あら!? それテレビなの?」

shin 「え? どれ?」

 これの事ですっ。

うちの母、まじで言ってますっ。。。




。。。ひいてみます。。。 
↓ これですっ(汗) ↓
PAP_0009.JPG

おかあさん。。。映ったとしても見えないですっふらふら





posted by shin at 20:09| Comment(0) | ★最強母ちゃん我が道を行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

今日は満月だから

今回の東京は、いつもと違うホテルなので、ちょっと楽しみにしていた。
KC4F0343.jpg  PAP_0007.JPG
毎度の日航アリビラも良いのですけど、夜出歩くにはお台場はちょっと、お店が少なすぎ〜
東京ヒルトンは新宿にあるので、おばさん夜遊びし放題がく〜(落胆した顔)  お部屋もリッチな感じだったし、楽しかった♪

どうやら来月から、また次男が札幌に異動になるらしい。
そうなると小次郎をペットシッターに頼んだりしなくてよくなるので 、これからはもう少しゆっくり連泊とかもしやすくなるなぁ〜とわーい(嬉しい顔)

最近は「 お一人様ツアー 」 とかもけっこうあるのですね。
行ってみたいかも〜の場所がポツポツとある。。。

以前から自然を味わうなら四万十川に興味があり、坂本龍馬の痕跡も訪ねてみたいと思っていた高知。
な〜んとなんと、大・大・大好きな幸徳秋水の墓も四万十市にあると、最近になって知った。
行く!しかないよねぇ〜と、思う。

あ〜〜〜がく〜(落胆した顔) 今日は満月だったわ。
満月の日はしたいこととかじゃなくて、達成や完了、開放だったexclamation

紙に 「 手放したいこと 」 を書き出す。
そして、その 「 手放したい感情や物事 」 を想い、満月に解放を願うのです。
その後、その紙は二度と見返さないで、びりびりに破って捨てる。
効き目、きっとありますよん。お試しアレ。




posted by shin at 20:59| Comment(3) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月02日

昨夜すすきので

会社支給の携帯電話
昔からずーと使っている通話専用のガラケー
そしてメールやナビ代わりに使っているスマホ

3機種全て入れたポーチごと
。。。。。
紛失
。。。。。
途方にくれてる
。。。。。。

誰とも連絡とれず
会社の電話番号すらわからない(>y<)

セーブして飲んでたんだけどなぁ〜
やっぱり途中で入れた日本酒がまずかったのでしょう。

携帯君たち、早く帰って来〜〜〜いたらーっ(汗)

追記

お騒がせ致しました m(_ _ )m で
携帯君たちそろって帰ってまいりました

帰りのTAXでバックから転げ落ちたらしく、
shin宅経由で送って下さった友人が保管してくださってた。
良かった〜

あとはこの二日酔いが治れば、何事もなかったかの様に全て完了だわっ












posted by shin at 10:03| Comment(6) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする