2014年08月31日

言葉にならず

irritate.jpg
。。。まさしく。。。





。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

ペンキ塗り完了

色味は前回より濃い目にしてみた。
CA390001.JPGペンキはトタン屋根用、屋外木材用、ともに春先から用意してあったのですけど。

なかなか塗り替える作業にいたらず。。。

屋根は先月か先々月に終わってましたが、
本日やっと壁面のペンキ塗りを終了いたしました。

SORAをアテにしていても、遊ぶことの方が優先されてしまうので、アテにするのをやめます。
腹が立つだけなので。

ヤスリをかけたりの手間を省いてしまったので・・・
きっとあまり長持ちはしない気が致しますが・・・
屋根・壁とも一人で頑張った!
でも多分、とても、日焼けしたと思いますもうやだ〜(悲しい顔)

この次はあるのかなぁ。。。
年齢も年齢ですし、バイクを降りる日もそんなに遠くない気もしますので・・・
こういった小屋は、ほおっておくと非常にみすぼらしい感が漂うので、
バイクを降りたら、きっと小屋自体を処分することになると思うので・・・
今回のペンキ塗りが最後の気が致します。




posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

夏季休暇 DAY6

意外に意外に初めての双湖台です
20140818道東ツー (8).JPG
北海道の形に見えるというペンケトー

ペンケとかパンケとか
これらの名称も北海道のあちこち何箇所でも見受けられます。
紛らわしいですよねぇ〜shinはいつも混乱してしまいます。。。



。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

夏季休暇 DAY5

ヤウシュベツ川湿原
20140817道東ツー (14).JPG


本当はTOPに持ってきたい別の風景がありました。
多分243のかなり和琴側だったと思います。
直線道路の両脇に立っている白樺の木のほとんどがずーっと立ち枯れているのです。
まるで “ トドワラ ” や “ ナラワラ ” の様に。
間近 で見える分、もっと悲惨に見えました。
いったいどうしたのだろう? 何故なのだろう? と停車して確認したかったのですけど、前を走っていたsoraが全く気づかない様なので、どうすることもできませんでした。
気になって、気になって仕方ありません。
どなたか詳細をご存知の方いらっしゃいませんかねぇ〜?
とっても可哀想な白樺林でした。。。







。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

夏季休暇 DAY4

天空道という道らしいです
20140816道東ツー (7).JPG
目に飛び込んで来た時はビックリしました!
帰宅後調べましたが、オホーツク海まで続く道で約28kmだそうです。
両脇に建物が無く、しかも適度なアップダウン。

日本一長い直線道路、美唄市から滝川市まで伸びる国道12号線の29.2kmっていったい何?
距離じゃないよねぇ〜やっぱり






。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

夏季休暇 DAY3

船上からの知床半島

20140815道東ツー (42).JPG

この旅一番のメインの予定でした
乗ってよかったぁ〜
来年は羅臼側?わーい(嬉しい顔)




。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月14日

夏季休暇 DAY2

足寄里見が丘公園CP場の朝の風景
20140814道東ツー (2).JPG奥へ行くか、手前ロッジ側へ行くかすると、もっと平坦な地があるのですけど・・・
トイレの近くがいいと思ってしまう可哀想なご老体ですっあせあせ(飛び散る汗)

何棟も電灯もつくバーベキューハウスが建っていて、
どうやら無料で使えるみたいです。

管理人さんは17時でいらっしゃらなくなりますけど、
非常〜に空いてましたし、
静かなCP初日を過ごせました。
ゆっくりしていてもいいはずだったのですけど、朝から快晴ど真ん中で、
眠っていられないほどテント内気温が上昇してました。

いやぁ〜ホントにいいキャンプ場だなぁ〜 今度はもっとゆっくり過ごしたいCP場。

今回の旅の間の何処か!で予定していたフジンさん達との再会は、どうやら今日しかチャンスが無いらしく、北見温根湯のつつじ公園CP場が合流目的地に決定の様です。
夕方まで、何して過ごす?の計画あれこれ。 とりあえず荷物はハイエースに積みますけど、KIKIで出発することにしました。





。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

夏季休暇 DAY1

本当はね。。。長男がお盆休暇で明日から帰宅します。。。

久々なので、かなり気になるんですけど。。。

「 行けないわぁ〜 」 なんてsoraに言えなかったのですよねぇ。。。

19日の飛行機で群馬に戻るらしいので、shin帰還後の18日と19日の朝はちょっと会えるしね。

ばあちゃんも居てくれてるし、まぁいいよねぇ〜で、来てしまいましたあせあせ(飛び散る汗)


そんな事情を置いておいてでも出かけることにしたからには、

絶対に楽しんでやるぞぉ〜〜〜と意気込んで出発しましたわーい(嬉しい顔)







。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

141に行く

ワンシーズンに一度は必ず行っておきたいと思う道道道141号

2014208E69C88E38080141touring20011[1].jpg

支笏湖側から苫小牧に向って行くルートが好みです。
今シーズンは行けて良かった黒ハート






posted by shin at 00:00| 2014散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする