2014年05月24日

残念な人

東京本社から
大の野球FAN(自称)が北海道に野球の試合を見にいらっしゃいました。
そう、あえて自称!と強調しておきたい。。。

CA390025.JPG   CA390023.JPG
今は本社でとある部署で活躍なさっているその人物が、とある支店のペイペイの営業マンだった時から、Shinは比較的仲良くしていただいていたし、
現在も東京宿泊出張の際は、まあ一緒に飲んだりする機会も多い方で。
CA390024.JPG   CA390026.JPG
そりゃShinも高校時代は野球部にまつわるアレコレで、
決して野球が分からないわけでも嫌いなわけでもないので、
翌日の札幌ドームでの試合もご一緒にお付き合いするとして〜
まずは呑みましょか!?で、前日はススキノで楽しくご一緒したわけです。

この後、バットルズへも行ったりして、けっこう楽しく過ごしました。
ご馳走様でございます。。。







。。。そしてありえない翌日。。。
posted by shin at 23:59| ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

お世話になりました

引越しを終えた藤野の実家を空っぽにする為の大仕事が残ってました。
先月の24日の引越しの後、コツコツ地道に準備を続け、
家の中の事は勿論、
裏庭のボロ物置撤去の為にどうしても邪魔になる大きな植木を二本切る作業も事前に幼馴染がしてくれてました。

今日
幼馴染の前口工務店のクレーンつきトラックが来てくれました。
のトラックに家中のゴミを全て積載する為に、そして工務店工場敷地に下ろす為に
バイク仲間が沢山来てくれました。
まるでバイク日和〜の気持ちいい青空の下
早朝8時Shin宅集合で休日無料奉仕でかけつけて下さいました。

事前の打ち合わせで
前口工務店の社長は 『 一日がかりになるはずだぁ〜 』 と言っていたけれど
普段、スーツを着て仕事をしている方達とは思えない働きぶりで
流れる汗ダラダラの状態で、作業し続けてくださって
信じられないほど早々と昼頃には終了でした。

『 助けていただけませんか!?』 の一斉メールで
本当に助けに来て下さったバイク仲間の皆さん。
本当に、本当に、ありがとうございました m(_ _ )m

いつかShinでも役に立ち、還せる時が訪れると良いなぁ〜と願ってます。

忘れてはいけない
わすれられない感謝の気持ちです


posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

『 たちばな 』さん

清田にあります

2014E380805E69C8820007[1].jpg   2014E380805E69C8820005[1].jpg

藤野の引越し準備で、ずいぶんSORAにはお世話になりました。
御礼のランチです。
母と、Shinと、SORAと。

Shinにとっては札幌市内、1〜2を競うお好みでした。
争っているもう一店の店は札幌中心地にある店なので、比較的Shin家近場にあるここは嬉しいなぁ〜
新蕎麦の頃、また是非伺いたいお店でするんるん


posted by shin at 23:59| ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

GW道南ツーDAY2

二人で7000円くらいのビジホなのに、朝食がご立派なバイキングって凄くないですか!?
DSC_0371.JPG出発前に母に 「 お土産何がいい? 」 って聞いたら、
「 塩辛! 」 って言ったので、朝市に立ち寄りました。
とりあえずR5を真っ直ぐ走ったのですが・・・
どうも濃霧が・・・
遠くの空を見ながらアレだコレだの思案の数々。
一度は長万部からR37号
静狩峠の天気の良さに内陸へ入る道道266にスイッチ。
なるほど、海沿いは×かも〜で
結局、来た道中山峠経由での帰還に決定。
途中蘭越の道の駅で昼飯にしました。

本日270キロの走行、無事帰還。
満足・満足。 楽しい二日間でした。
小次郎&ペットシッター&母の連携もOKっぽいので、今年は旅ができそうですわーい(嬉しい顔)






posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

四年ぶりに果たす “ 山吹 ” リベンジツーDAY1

写真は桜ですけど、目的は山吹です。と言っても函館の居酒屋の店名ですけどわーい(嬉しい顔)

DSC_0345.JPG

ちょうど、五稜郭の桜が満開でした。
グッドタイミングでやんした。





。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする