2014年04月24日

母の引越し

いよいよ母が越して来ました。

初日から参ってますぅ〜
いえいえそれは引越し見積もりの日から始まっていたのでした



長々とした、どーでもいいような事の気晴らし文章日記です
posted by shin at 23:59| ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

KEIでの初ドライブ

支笏湖にて
DSC_0284.JPG








。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2014散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月13日

2014シーズンイン

春の早い時期は乗れる道が限られてしまう北海道です
雪解け水が凍っているかもしれない標高のある道、撒かれた滑り止めが残っていそうなマイナー過ぎる道は走らないの鉄則。

201420E698A5E38080firstE38080touring20002-3e02f[1].jpg   201420E698A5E38080firstE38080touring20005-ca7cf[1].jpg
餌やり禁止で住み着く白鳥が激減したウトナイ湖にグルリと(R274〜道道45〜道道226〜R337〜R36)遠回りで到着。

久しぶりのバイクで緊張した眼を休めた後の帰還はR36〜R234〜R274〜毎度のマオイの丘経由。
201420E698A5E38080firstE38080touring20010[1].jpg   201420E698A5E38080firstE38080touring20009-91746[1].jpg
毎度毎度であるにも係わらず、一度も登ったことの無い4F展望台へエレベーターで初見物。
そうだった!私、高いところ苦手だったぜっ、忘れてたふらふら

マオイの丘から自宅までは30分。 130キロの初乗りでシーズンインしました。
今期も安全運転とマナーの良いライダーであることを誓いますかわいい


posted by shin at 23:59| 2014散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月12日

四輪車導入

夫や子供名義ではなく、
自分名義の四輪車を所有するのは初めての事。
2014E380804E69C88E38080E6BA96E58299E3819DE381AEEFBC9320002[1].jpg   2014E380804E69C88E38080E6BA96E58299E3819DE381AEEFBC9320010[1].jpg
2005年車ですが41000キロしか走ってません。
マニュアル車ですが格安で譲っていただいちゃいました。
7月が車検なので、あと三ヶ月間で車検代貯めます。
通常車より5CMほど床下の車高が高い設計なのが気に入ったスズキのKEIです。
それは冬道の腹こすり対策にもなりますが、母の乗り降りも少しか楽なのではないかなぁ〜と思います。
そうです。ほぼ母との生活の為に購入しました。
SORAのお父様に譲っていただきましたので、大切に乗りたいと思います。




posted by shin at 23:59| 2014散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

HIDライトに変更

私自身は???なのですけど・・・違いの分からない女ですからっ(汗)
写真で見ると、こんなに違うのにねぇ〜。運転しててはあまり気づかないのが不思議です。

         ↓ 作業前 ↓                           ↓ 作業後 ↓
E6BA96E58299E38080E3819DE381AEEFBC9220009[1].jpg  E6BA96E58299E38080E3819DE381AEEFBC9220018[1].jpg

SORAが嬉しそうなので善しでっすわーい(嬉しい顔)   人が嬉しそうにしているのは、こちらも気分が良いですもんねわーい(嬉しい顔)



posted by shin at 23:59| ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする