2014年02月10日

54歳誕生日

気恥ずかしいですがお祝いしていただきました。
っと言いながらも、自分でリクエストしたお店です。
自宅近所のJAZZ炭焼き屋“えん”さん

21054BD20029.jpg  21054BD20035.jpg

大好きな鶏せせりばかりを頂きました。
そういえば我が家の次男は「もろリアルな部位の形・・・」と鶏せせりを嫌います・・・確かにっあせあせ(飛び散る汗)

精神的には54歳であっても24歳の頃となんら変わりない気が致します。
あたしはきっと、もう少しイイカゲンに流すことができる様になったらいいのではないかなぁ〜と自分で感じてます。
努力してみますかっ!!!手(チョキ)


posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月09日

幼馴染にお任せ

。。。母を迎え入れる準備をボチボチとスタート。。。

CA390014.JPG小次郎が走り回りボロボロになった床の張り替え。
そのうちしなければと思ってはいたのだけど・・・

「 床も壁も、母が持ってくるであろう大量の荷物爆弾が配置される前に張替えた方がいいよねぇ〜? 」 と、工務店自営の幼馴染と相談。
今回は、一階床全部と母に明け渡す一階寝室の壁紙を含めてバリアフリー化を施工。
本当は新たにShinの寝室にする二階のリフォームもしたいところだけれど・・・
先立つ物が無いので我慢もうやだ〜(悲しい顔)
「 できるだけ物を所有したくないShinの部屋はスカスカなので、お金さへ貯まればいつだって手軽にリフォームできるはずだ 」 と自分を慰め我慢・我慢!

傷がつきにくく、WAXがけも必要ないという新しい床材を選んだのだけれど。。。
どうやら小次郎にとっては最悪だった様で。。。
走り回るどころか、ちゃんと普通に歩くことも難しい様子。
せっかくの美しい床だけど、あれやこれやと敷物を引っ張り出してきて敷き詰めてあげるしかなさそうだなぁ〜

真っ白にした寝室の壁は気持ち良く・・・母に明け渡すのが惜しくなるほど美しいあせあせ(飛び散る汗)

3日から着手して9日まで・・・いつもいつも儲けにならない作業をスミマセン
本当にありがとうm(_ _ )mですら




posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月02日

『 エベレスト 』

SORAの会社の〇松さんが美味しいと言っていたそうです。
ネパールカレーのお店です。
〇松さんはヨガのインストラクターでもあるし、菜食主義者だし、誕生した娘さんに仏教っぽいお名前をつけてらしたので、
なんとなく〇松さんが仰ると本物っぽい気がするから不思議です(笑)
2014202E69C8820019.jpg   CA390008.JPG
札幌スープカリーと幟にはありますが店は恵庭にあります。
Shinは毎度決まっての“チキンスープカレー3番”に致しました。
〇松さんお奨めは、本当に美味しかったでするんるん

ご一緒して下さったBON妻さん、辛いのが苦手なのを知らないでお誘いしてしまいました。
ありがとうございましたm(_ _ )m



  
posted by shin at 23:59| ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする