2014年01月18日

『 わか竹 』

映画 『 永遠の0 』 を江別の映画館で見てきました。
2014201E69C8820714.jpg映画館もフェリーと同じ様に、男女ペアの年齢合計で割引があります。
夫婦年齢割引で二人で2000円で映画鑑賞ができました。
どんな商売も
年配の方の財布の紐を緩めることを一番に考えないと、利益を産んでいけなくなっているのは確かの様です。

映画鑑賞の後は
同じ街にあるお蕎麦屋さん 『 わか竹 』 でお蕎麦をいただきました。
Shinは初めてのお店でしたが
とっても美味しくいただけましたよ。

平和で幸せな一日でした。
平和で穏やかな気持ちで暮らせていることに感謝する一日でした。





posted by shin at 23:59| ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

仕事始め

明けてしまってます
どうでもよいことばかりダラダラ記録して日記代わりにしているいるBLOGゆへ、
覗きにいらっしゃって下さってるキトクな御方は極わずかではありますが、

皆様、新年おめでとうございます
本年もなんとなく気まぐれで細々と続けてみようとは思っております
本年も、身勝手な理屈が並べられてましてもサラリと流していただければと・・・

でも、気にかけて覗きにいらして下さっている方々が
どうか本年も
元気で
幸せな一年でありますように


さてさて
本日、仕事始めでありましたが
なんとユルイ始まりであったことか・・・
今年も仕事は緩やかにあせあせ(飛び散る汗)進みそうな予感の始まりでございました


小次郎君は、とりあえず元気一杯で
あれから半年・・・「 ヤバイ! 」 の様子で薬の種類を三回変えて
現在、毎月ウン万円の薬代にハネ上がってはおりますが、
元気一杯に過ごしてくれてるのが嬉しい限りで
もう長くない命と思ったので、目一杯甘やかしまして、とんでもなくワガママ犬になってしまいましたが
それも又、なんだか嬉しく思えて。
小次郎をペットシッターに依頼して旅に出る気持ちになれないので、
今年も旅はお預けになると思う。
小次郎が生きててくれるなら、そんなことは全くかまわないと思えることって、逆に幸せなことだとも思うこの頃。


今年は
ユルク
ゆるく
過ごしていきたいと思っております。。。


本年も
み〜んな笑顔でありますように
m(_ _ )m







posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする