2013年09月29日

利き酒会

東京ドームホテルで開催された利き酒会というのに行ってきた
E588A9E3818DE98592E38080201320111.jpg   E588A9E3818DE98592E38080201320113.jpg
普段、絶対飲めそうもない高級酒などが三時間飲み放題で2000円というのだから・・・
恥ずかしげも無く、いざ出陣の前には、ホテルのロビーソファーに腰掛けウコンの力を飲み干してから会場入りダッシュ(走り出すさま)
E588A9E3818DE98592E38080201320115.jpg   E588A9E3818DE98592E38080201320122.jpg
通路の真ん中にと吐き出し皿なんかあって・・・そうか、客は店のオーナーさんとかが多いから、飲んで酔っ払おうとしている人ばかりじゃないのねっあせあせ(飛び散る汗)
ちょっとしたツマミなんかも用意されているし、金澤屋さんの “ 大吟醸 きたの華 ” 美味しかったぁ〜黒ハート
やっぱりShinは福島・会津のお酒が超好みの様わーい(嬉しい顔)

しっかり飲んだにもかかわらず、クローズの後は、ちょいと串鳥さんへ立ち寄ってから地下鉄で帰宅。
日本酒って、ほんと大好きるんるん
posted by shin at 23:59| ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

富良野ツー

鳥沼公園

20130928富良野散歩0029.JPG
へぇ〜〜〜!の、初めての場所だった。マイナーだけどとっても良い公園るんるん


。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月23日

久々の“ バリー屋台 ”

晴れだしっ、軽〜く散歩走りしたいかもexclamation
20130923夕張散歩0002.JPG  
  20130923夕張散歩0006.JPG
途中 ユニガーデンに立ち寄り、久々のバリー屋台で昼飯を頂き帰還。
先日のショップツーでも思ったのだけれど、
後ろにキャンプ道具積載していないって素敵だぁ〜〜〜るんるん
走りやすいし、取り回しやすいし、まったくもって違うんだなぁ〜

だけど
今日みたいに強い風が吹く日でも、何も無い吹きっさらしの道道ばっかり好んで走るから
バイクごとぶっ飛ばされてしまうかと思った時が何回も・・・がく〜(落胆した顔)
体重をもう10キロ増やせたら、かなり安定するんじゃないかなぁと思うのだけど・・・
体格に恵まれてない分をカバーする技術も一向につかないしふらふら

残り少なくなってきた今シーズン。名残惜しくなってきたので、ちょっと頻繁に走りたいかも手(チョキ)


posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月12日

日本人

オリンピック.jpg2020東京オリンピックが決まって
浮かれ気味の報道を見ながら
ずーーーと考えてた。

福島関係の質疑応答に
日本の首相が答える。

「 完全にコントロールしている 」
そう言い切った。

いや、ケチをつける話題ではない。
そっちじゃない。

Shinが驚いているのは、
日本の首相の言葉を、IOCのメンバーが信じる気になったことだ。
恐れ入ります
。。。の心境。。。

阿部首相だから信じられたわけではないと思う
日本人だから信じられたのだと思うから。。。

世界から見て日本人というのが、いまだに信じてもらえる民族であることに
驚きと
感動と
誇りと

恐れ入ります。。。の心境。。。

ずーーーっと考えていた

ちょっと良くない例というか、言っていいもんだかどうか・・・
例えば、想像してみて
あの国やあせあせ(飛び散る汗)かの国のあせあせ(飛び散る汗)トップが 「 放射能事故の汚染水は完璧にコントロールできている 」 と言ってもShinは信じないと思う。。。

江戸末期
鎖国がとかれてから
色々な人物が色々な出来事の中で人対人で関わって行くなか
時にはマイナスな出来事やマイナスな対応もあったけど
総体的に積み上げてきたものは、
人として信じてもらえる様なことだったのだと。

古き良き日本人が築き上げてきた性質に感謝と
未来の日本人も信じ続けてもらえる様なわたしたちでなければならない責任と

。。。伝統。。。

うまく表現できないけど
とにかく
オリンピック開催が決定したことそのものよりも
いまだに世界から見て、信じてもらえる民族であったことに、大変に驚き、考えさせられた次第でございます。







posted by shin at 22:41| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月08日

ショップツーニセコ

超久々にショップツーに参加してみた。
週末になると降っていた雨だけど、今日は晴天晴れ
20130908ニセコショップツー (1).JPG

四台六人


。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月06日

6年の違い

ちょっと調べたいこと・確認したいことがあって、自己ブログ過去記事をウロウロ検索していて、
『 えぇ〜? 』 っと、
全く関係ないトコでスクロールが停まった。

それは2007年ソロツーデビューの記事の中の一言

国道274を ヒタスラ走り 見覚えのある 『 道の駅 瓜幕 』に 吸い寄せられて 正午丁度に、最初の休憩
と、記されている。

9時少し前くらいに出発しているらしく
正午丁度に到着って
最初の休憩って

三時間休まず走り続けたのか?
距離的に瓜幕まで(260キロくらい?)走り続けたのか?
アベレージ速度も250CC二輪ではチト負担大きくないか?

この頃から6年。。。
いま現在のShinは
100キロ前後で休みたくなる
一時間も走ったら休みたくなる
っつーより
一日2〜300キロ走って結構疲れて帰宅するじゃんダッシュ(走り出すさま)

ちょっと衰え過ぎちゃう?
みんな、そんなもんなのかな?

そうか
そうなのか?
そういうことなのか?

って、
本来の調べたかったことそっちのけで
月日の経過と体力減退の経過をなぞる。。。




posted by shin at 23:59| Comment(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月05日

春のすけ

今日の仕事は 札幌流通センター内だったので、ランチは近場にある久々の 『 春のすけ 』 さんで。

PAP_0009.JPG  CA390008.JPG

冷やしたぬきをマニアックな太麺で挑戦してみた。。。とても美味しい。。。
やっぱり札幌のお蕎麦屋さんの中では一番好きだなぁ〜





。。。全く無関係な話題。。。
posted by shin at 23:02| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月04日

今夜は大庄水産

今晩はココ。。。札幌駅近くの読売新聞ビル内

CA390031.JPGお刺身盛り合わせ
焼き物はツブと白貝とシシャモ
ザンギに春巻き
石狩鍋
魚介類のカルパッチョ
etcetc
とてもレベルの高いご馳走をいただけた。


なのに

なのに
飲み物は

なんと

ノンアルコールビールにするしかなかったという不運


くっそぉ〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

posted by shin at 23:42| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月03日

ながしま

自宅の近所に
こ〜んなに良い店があったなんて手(チョキ)

CA390027.JPG  CA390028.JPG

CA390030.JPG  CA390029.JPG

青森や秋田の地酒も美味しく頂けて
ママが作った浅漬けも、浅漬けというよりも冬に頂くしっかりとしたお漬物の感じでとても美味しかったし
もっと早くに来てみたらよかったわぁ〜の感。

SORAのバースディパーティ第一弾〜〜〜当日バージョンの宴

posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする