2013年08月27日

白飯オム

20130827.JPG朝から狸小路で仕事だった。
今年、99周年を迎えるという老舗の洋食屋さんでAプレートランチをいただいた。

え!?



まさかだけど白飯!?



まさか舌まで老化した!?
試しに隣の同僚に食べてもらったら、ハッキリ・キッパリ断言してくれた
『 白飯ですっ! 』
だよねぇ〜〜〜ふらふら 残念なオムバッド(下向き矢印)

満席に近い店内を見回したら、かなりの年配の方ばかりだった。。。だよねぇ〜〜〜ふらふら

珍しいものを食べてみることができたので良かったと思うことにしようexclamationexclamationexclamation



posted by shin at 23:46| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月26日

ささやかな幸せ

20130826.JPG枝豆と一緒にエビスがやって来た
違う
笑顔と一緒に由っちがやって来たんだっわーい(嬉しい顔)

由っちは車なので自分の分としてノンアルコールも持参してた。

お土産でいただいておいて何だけど
実は高級エビスより
第3の発泡アルコールが
Shinの口には合う様だっあせあせ(飛び散る汗)

お土産でいただいておいて何だけど
な〜んて。。。
大大大好きで、全く気兼ねも無いはずの由っちにさへ、面と向って言ったりしなくなったShinは。。。

ん〜〜〜
少し大人になったのだと・・・思うことにしておこう・・・



posted by shin at 21:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月24日

雨であっても

いつも仲良くしてもらって、とても嬉しいわーい(嬉しい顔)

20130824.JPGいつも後片付け等、手間かけるし。
更に、
いつも送り迎え付きで申し訳なさ過ぎ。
なので、
たまにはShin宅で!
と、セットし始めたら雨雨
結局、
いつもの車庫付き邸宅へお邪魔して。

今週末も炭焼き日わーい(嬉しい顔)

posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月22日

心ばかりのお礼で

本日は。。。28年前に結婚式&披露宴を開いたホテルにて、ランチ。。。

20130822パークランチ0006.JPG道南の松前が御実家という同僚がいる。
いつもいつも長い休みが終わると、
松前漬けや、親戚がいらっしゃるという厚沢部の野菜やお米をお土産でいただく。
もうもう、毎度毎度嬉しくて、遠慮なくいただいちゃってる。
今日やっとこ、少しは返礼できるチャンスがあった。 
一緒にランチの時間が調整ついたから。

Shin等業界仲間が集う納涼パーティは、いつも花火大会の日に合わせてパークHのビアガーデンで行われる。
その時のチケットの使用期限迫ってる端数残りも使ってしまえるので、
Shinにしては奮発のホテル内にあるテラスレストラン 『 ピアレ 』 

。。。委細。。。
posted by shin at 23:08| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月20日

ご褒美ランチ

。。。なんと贅沢なことでしょう。。。

みくに.jpg

決して、自腹では行けません。 会社での、ご褒美。


。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月05日

ライダー二世女子誕生

おめでとうるんるん
CA390012.JPG昨日、連絡していただいたので喜びいっぱいで早速参上。
この街らしい特産品のレンガ造りの可愛い建物の病院。

いやぁ〜新生児
いやぁ〜ちぃ〜こぉい

3キロ未満で生まれてきたライダー仲間Hちゃんの赤ちゃんは
とても小さく頼りなく感じてしまったのだけれど・・・普通なんだよねぇ〜
一番最近に拝見させていただけた生まれたてBABYが、
5キロちかい重量で生まれてきたG赤ちゃんだったわけで。
そりゃShinさん、とまどうよん(爆)

まだご主人にお会いしたことないけれど、
ご主人もライダーだというし、きっといつか又皆で一緒に楽しめる日が来ると。
それまで子育て頑張ってわーい(嬉しい顔)
ぴかぴか(新しい)愛嬢様がスクスクと健康に成長なさいますように。。。ぴかぴか(新しい)

posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月03日

メンバー違いで141とetc・etc

KC3O0031.jpg二階にある、出ていった次男の部屋を開け放して掃除をしなければぁ〜と。
もうもうビックリするほどの埃にまみれた部屋の何処から手をつけたらよいのか・・・と。
うんざり気分で途方にくれていたら
遠くからこちらに向って来る様な二輪のエンジン音が聞こえて。
フッと窓を覗いていたら青いホーネットexclamation&question

階段駆け下りましたともぴかぴか(新しい)
本当はまだ次男が居ると思って、会いに来て下さったらしいのだけれど。
そんな事は後で知ったことで。
てっきりShinを誘いに来てくれたのだとっ。

ちょっと待ってねぇ〜
今・すぐ・準備するからぁ〜
で・速攻141号提案の決定の三人プチツーわーい(嬉しい顔)

いいのです
使わない部屋のお掃除なんか、いつだっていいのだからぁ〜
旅には出られない、長〜いお盆休みもあることだし

あとでよくよく考えたら、めったに無い、夫婦二人きりのランデブーツーリングのお邪魔をしてしまったのかしらん?と。。。
まっ、いいよねっ、許してわーい(嬉しい顔)



。。。委細。。。
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする