2013年06月30日

好きなままだった141

大〜〜〜好きな道道141
20136030.JPG
一昨年はうっかりミスコースで。。。っていうか、何か勘違いで違う道行っちゃって、そのまま不貞腐れ帰還
昨年は・・・あれ?何でだったか?とにかく走ってないと思う、樽前錦岡線道道141号。
多分141号好きライダーの大多数は、苫小牧寄りの開けたワインディングコースが好きなんだと思う。
Shinは支笏湖寄りの、この木漏れ日キラキラの道が大好きなのだ。
ただ・・・今日は往復したので気がついたけど・・・
この単線部分は支笏湖側から苫小牧に向って行く時に上り坂で、当然逆方向からだと下り坂になるわけで。
支笏湖側から苫小牧向う時の方が、リラックスできるかなぁ〜わーい(嬉しい顔)
初めてかもしれない?と思う、往復同じ道選択の散歩だった。


続き
posted by shin at 23:57| Comment(0) | 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

積丹半島と霧のパノラマライン

トンネル抜けたらの 『 島武意海岸 』
DSC_0149.JPG


続き
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

今シーズン初支笏湖

 
ポロピにて
20130616.jpg  20130606 (2).JPG 
毎年支笏湖行きは、案外遅い。 雪解け水と浮き砂に躊躇するから。
それにしても今シーズンは遅過ぎだったかも・・・

とりあえず
四輪車にはあおられることなく往復。。。ホッダッシュ(走り出すさま)。。。



 
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

。。。覚悟。。。

有給日だったので、久しぶりにトリミングに行った。
最近の小次郎のあれやこれやを思い浮かべると、きっとトリミングはてこずるだろうなぁ〜と予測できたので
事前に 「 できる範囲で良いですからね〜 きっといつもに増して凶暴だと思いますぅ〜 」と伝えて預ける。

CA390006.JPG

「 二人掛かりで三時間かかったけど、厳しかったですぅ〜 あまり綺麗に仕上げられなかったし、顔回りはまるで切れませんでした 」と。

「 十分満足です。 断られないだけでもありがたいです。 この先もどうかお願いしますね〜 」 と小次郎のリードを受け取り、支払いを済ませて帰ろうとした時。。。
とても言いずらそうに。。。
とても申し訳なさそうな顔で。。。

「 あのぉ〜 小次郎ちゃんのお腹。。。 急激に太ったのではなく。。。 腹水溜まっていると思います。。。 病院へ。。。」

続き
posted by shin at 01:05| Comment(4) | ☆小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

吉里吉里と初山別CP

みさき台公園CP場にて

20130608 (25).JPG


続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

九分散り梅

平岡梅林公園へ散歩
20130602梅林公園 (3).JPG  20130602梅林公園 (6).JPG
九分咲きなら知ってたけど、九分散りなんて言葉、初めて聞いたダッシュ(走り出すさま) 先週来たかった。。。

ここは色んな思い出のある場所
亡くなった父さんも定年後は毎年この梅の時期、ここで蕎麦茹でてた。
中坊の頃の次男たちの決戦場でもあったはずで・・・学校やら警察やらと、ずいぶん振り回された地でもある。
でも次男にとっては、Shinにとっての平岸霊園や天神山・平岸そうま神社と同じ様な思い出の遊び場なんだろうなぁ〜と思う。

Shinには平岡の梅の木が平岸のりんごの木に見える・・・懐かしい昔の平岸・・・「ふるさと」に重なる風景
梅の時期じゃなくっても、時々散歩しに来よっかな〜と懐かしい気分
posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする