2013年05月26日

二輪も七輪もシーズンイン

久々のラルマナイ
DSC_0013.JPG
あんなに大好きだったはずの場所なのに、とんと行かなくなっていた。
なんか薄情な人になった気分だっあせあせ(飛び散る汗)

続き
posted by shin at 23:59| 2013散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

続いたギョッ!

KIKIのシーズンイン準備は整っていたはずだった。オイルもエレメントも交換したし!
でも。。。乗り出す寸前の18日、KIKIはバイクショップへ入院たらーっ(汗)

CA390001_2.JPG「 ちょっとだけNinja借りていい? 」 と言って出かけたはずのSoraが即効帰還でこう言った。
「 フロントブレーキ!いつからあんなん? 駄目だ!駄目だ!即入院! 」

ショップまで持参するのにR36の数多い信号で停まるたびにブレーキレバーがクック・クックとぶれる。
強めのブレーキだと車体も木馬の様に揺れる。
ブレーキに合わせて音も鳴ってるじゃんがく〜(落胆した顔)
ああ、完璧に異常だわ。。。にぶいShinでもわかるほど。。。何でだろう?。。。

さすがのショップボス! KIKIのフロント見た瞬間 「 ディスクローターゆがんでるね〜どこかにぶつけた? 」
???
考えても???
こけてないし。。。
第一にまだ、ほとんど乗ってないし。。。


あっ!!!!!と思い出した
posted by shin at 23:49| Comment(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

絶対必要な独りぽっち

次男が二ヶ月の仙台出張から帰って来てから10ヶ月くらいなので
10ヶ月ぶりの一人ぼっちの簡単・質素なユウゲの満喫。。。

CA390001.JPGとても硬い話題。

子供達が巣立って行き、この家に独りで生活する様になった時。
ややしばらくの間は友人達が声をそろえてこう言った。
「 再婚したら? 」
「 おふくろさんと住まないのか? 」
いや正確に言うと、そう言うのは男性の友人達と、極少数の柔な気質の女性友人。
心配されるのは悪い気はしないでもないけれど・・・

やっとこ離婚できたのに意味ないじゃん!?
やっとこ子育て終了、巣立たせたのに意味ないじゃん!?
なんてこち言うダッシュ(走り出すさま)やめてけれ〜ダッシュ(走り出すさま)と心の中で苦笑いしてた。

今日は次男が送別会とやらで居ない。
週末にいつも何となくいらっしゃってる人も飲み会らしく居ない。
そして明日は休みだぞ〜のくつろぎ金曜日。
全てが重なった独りの時間だった。
求めて求めて、恋焦がれて待ちわびてた様なひとときだ黒ハート


続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

日帰りで

東京出張の唯一の楽しみ、ささやかな楽しみの昼弁。美味しいです。

CA390073.JPG

早朝5時半過ぎに家を出る為に起床は4時過ぎ。 昼飯後はすでに超〜眠いっす。。。


続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月05日

DAY5 帰路は小樽行き「 ライラック 」

旅は道連れ
2013GWの旅0505 (13).jpg「 ライラック 」 乗船時にSoraの見知ったお嬢さんと偶然会い、一緒に食事。
Shin宅次男と同い年とのことだけれども・・・
なんとも逞しいお嬢さんでエルミネーター一人旅の帰路と。
ゆくゆくは乗りたい憧れのバイクがあるそうで
とても手のかかる面倒くさいマシンらしく(バイクの名前?聞いたけど忘れた・爆)
そのバイクに乗るのなら自分でマシンメンテをできる様になる準備として
Shin達と同じショップを離れ、
ネットで調べたりしながら部品調達自分でメンテ訓練中と。
今回の旅の途中でもマシントラブルに見舞われ、自分で仮修理して帰還と。
指先や爪は女性の状態じゃないなぁ〜とShinは観察思案したのだけれど、
Soraは話をしていて女性と話してるとは思えない内容だったと思ったと。

食事後もラウンジで消灯時間まで一緒に飲んだり話したり。
後半はすっかり何も覚えていない酔っ払いShinでダッシュ(走り出すさま)
この船は明日、早朝4時半に小樽着予定。
毎度一時間前に船内放送で起こされるので起床は3時半と思われるふらふら
大丈夫かっ!? あ・た・しパンチ


続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

上杉DAY4

妙義山
2013GWの旅0504 (4)妙義山.JPG
浅間山・榛名山・赤城山。。。群馬の山々にどんどん親近感

続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

折り返し地点 DAY3

華厳の滝

2013GWの旅0503 (15)華厳の滝.JPG



続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月02日

観光のDAY2

塔のへつり
2013GWの旅050210.JPG



続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

今年も会津 DAY1

2013GWの旅050105.JPG昨年のGWも同じくこの福島で過ごしたけど。。。
昨年は暖かかったよなぁ〜
暑いくらいで、半そでTシャツ一枚でビール片手に夜桜見物したもんなぁ〜

今年は寒い。

写真は 『 道の駅 喜多方の郷 』

続き
posted by shin at 23:59| 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする