2013年04月30日

雨のDAY0「アザレア」で

今年のGWは、19時30分苫小牧東港発新潟港行き新日本海フェリー「アザレア」でスタート

2013GWの旅0002.jpg  2013GWの旅0005.JPG



バイクでの旅は、目的地に到着するまでの方が旅のメインストーリーなのは当然なのだけれど、
バイクじゃなくても、特に船旅は、
到着までの過程が既に旅の楽しみだったりする。

2013GWの旅0003.JPG  
今回は割引企画 「 ペア88 」 なるものを利用して往復個室なんぞをとってみたけど、
けっきょくはいつも通り、大好きなプロムナードで過ごす。

今回はお稲荷さんと煮卵、サラダくらいしか作ってないので、乗船前にセコマへ立ち寄り、1コンビニ惣菜なるものを購入してみた。
安くて美味しくて、これからはもう忙しいおもいして作らなくてもよいんじゃないかしらん?って思ったほど。
最近のコンビニ惣菜って美味しいのねぇ〜とかんしん。

仕事や家事労働は、強制的に何もできることがなく!
かといって、飛行機や列車と違い、船内は自由に歩き回れて!
映画見たり、風呂につかったり。
とにかくひたすらのんびり過ごすしかない船旅。

。。。ふなたび。。。
好きだなぁ〜大好きだっ。



  

posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2013旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月02日

笑ってしまおう

今日の出来事、またまた笑いのツボにはまった。

はめたのはSoraだっ。

『  こいつは馬鹿かっ! 』 と呆れるよりも、『 笑かしてくれてありがとう! 』 と。。。日々成長。。。

4[1].jpg





続き
posted by shin at 23:33| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする