2012年09月29日

poka poka

つい数日前までは陽射しをさけて、玄関の土間なんかでゴロ寝をしていたはずの小次郎。。。

CA390002.JPG「 あら、そこはポカポカ暖かそうね 」 と、小次郎に声をかけてしまった。
ポカポカ!? !? !?

北海道には秋はない気がする。。。
視覚的にも、味覚的にも秋を楽しんだりしているのだけれども、
残暑のあと、肌で感じるのは、一気に冬の訪れ。。。
紅葉を見ても、秋の味覚を堪能しても、秋よりも冬を感じてしまう。

あっという間に日差しをぽかぽかと表したくなり、
そのぽかぽかを探して昼寝場所にする小次郎とShin。

先週まで、開けっ放しだった窓も、今は換気の時しか開けてない。
30度越えで茹だっていたのは二週間前のツーリングだなんて。。。

例年より長かった夏は終った様です。。。
posted by shin at 22:13| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

仲洞爺キャンプ

念願の仲洞爺キャンプ場
CA390046.JPG

続き
posted by shin at 23:59| 2012旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

東北へ DAY3

大間の岬に、石川啄木の歌碑が建っていた

2012 9月 東北ツーリング 010.JPG・ 大という字を百あまり 砂に書き 
      死ぬことをやめて帰り来れり

・ 東海の小島の磯の白砂に
      われ泣きぬれて蟹とたはむる

・ 大海にむかいて一人 七八日
      泣きなんとすと 家をいでにき







      続き
posted by shin at 23:59| 2012旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

東北へ DAY2

本州最北端 大間崎

2012 9月 東北ツーリング 047.JPG


                           生まれて初めての場所

続き
posted by shin at 23:59| 2012旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

東北へ DAY1

岩手県 岩泉 龍泉洞

2012 9月 東北ツーリング 042.JPG

続き
posted by shin at 23:59| 2012旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

東北へ DAY0

翌15日 AM 3:00 函館出航の 津軽海峡フェリー ブルードルフィン号

2012 9月 東北ツーリング 005.JPG

バイクだけで乗船するのは、なんと初めて。

続き
posted by shin at 23:59| 2012旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

初炭サンマ

土曜だし、お天気いいし、なによりサンマの時季だしぃ〜
DSC_0267.JPG

今年初の七輪サンマ
そろそろ秋なのかなぁ〜

続き
posted by shin at 23:59| ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

富良野まで

次男に弁当を作った後、二度寝でトロトログズグズしていたらBonkiさんからのお誘いメール。
ん、確かに天気も良いグッド(上向き矢印)
姫ちゃんタンデムツーだというので、Shinのゆっくりペースでもさほど迷惑になりそうもないかもグッド(上向き矢印)
で、大慌てで準備・出動。
厚別区のR12線上の、とある場所で待ち合わせ
R12〜 道道917〜 楽しい道だった・道道116〜
富良野市内に入ってからが・・・あれっ?あれっ?の、いと可笑し事件があり、結局お昼は 『 寿浅 』 さんというラーメン屋さん
CA390034.JPG  CA390035.JPG

醤油味なのに辛いラーメンというのをいただいてみました。

帰還は道道985〜 R38〜 R237〜 道道136〜 R274〜

久しぶりに “ 詳しくはココ ” 使いあせあせ(飛び散る汗)


姫ちゃんが一緒だったので、あちこちで沢山休憩したのだけれど、
どうやら、どこででも夫婦・親子・家族と勘違いされてましたよ手(チョキ)
決して・決して、断じて、姫ちゃんがShinの孫に見えた様ではないようですわーい(嬉しい顔)
ああ、嬉しいるんるん

誰かが一緒に走ってくれるって嬉しぃ〜 とっても楽しかった。

お誘いして下さって、どうもありがとうございました m(_ _ )m
 



 
posted by shin at 23:59| 2012散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする