2010年10月31日

『 すいめい庵 』

以前から気になっていた南区みすまいにある陶芸工房 『 宙 』 行った帰り道
帰り道と言っても随分遠回りな帰り道だけどっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

20101031すいめい庵.JPG西区西野にある、『 すいめい庵 』 さんでお昼をいただいた。
小さなお蕎麦屋さんだったけど、とっても美味しくいただいた。
黒松内産の完全無農薬のそば粉だそう。

なんだか心にも贅沢な一日ぴかぴか(新しい)




posted by shin at 23:59| ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月11日

ニセコツー

ものすごくきれいな羊蹄山

20101010ニセコツー3.jpg


         今日は凪も一緒してくれてラッキーグッド(上向き矢印)


続き
posted by shin at 23:59| 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月10日

『 いろは 』

雨降りなので、キャンプは中止。。。

20101010いろは.jpgなのでドライブ
小樽方面へ向かい
フェリーターミナルへ行ってみたりして、
遅い昼飯はお蕎麦 『 いろは 』 さんへ。
お蕎麦屋さんとは思えない様な店内の内装。
ノスタルジックですわぁ〜
お蕎麦は “ 田舎打ち ”もあり、とても美味しくいただいた。
posted by shin at 23:59| ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

美味い"ナン"

CA392520.jpgカレーやスープカレーは
何処の店が一番とか最高とか言えないのですけど。。。

その時々の気分でも
季節や天候によっても
今日は何処其処のカレー屋にしましょ!とか、違いますし。。。

でも
" ナン " だけはexclamation
ここのナンが最も好みです。
私的にはカレーを食べに行くというよりも
『あっ、あそこのナンを食べたくなった〜』 という感じです。

南郷通り南側の2〜3?丁目辺りにあります
お試しあれ〜です。

※ 試される方へ ※

辛口好みの方はNO5の大辛でも大丈夫ですよ〜(インド風なのであまり辛くはありません)

大食漢の方は同価格でビックナンにもしてもらえますよ〜(本当に大きくてビックリします)

今日わたくしは、ナンとライスが半々のハーフ&ハーフにしてもらいましたるんるん
それって2通り楽しめるので
得した気分るんるん
幸せ気分わーい(嬉しい顔)

posted by shin at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

ゴリョウとかっ。。。

最近は昔のTVドラマVTR 『 北の国から 』 を、晩酌しながらチョビチョビ観なおしてます。


急遽
あれこれの偶然重なり
富良野での休日

Cafeごりょう.jpg

『 ここを住居にしたい! 』 と思う様な好みの素敵な空間で、
関西なまりの女性オーナーさんの入れてくれた美味しいコーヒーでボーッとした時間を過した。
でも。。。
窓から見える景色の裏山には、熊が住んでいるそうなぁ〜

Cafeゴリョウ.jpg

帰還途中で寄った岩見沢の 『 赤いリボン 』
初めていただいた道米ロールケーキでしたが、とても美味しかったわーい(嬉しい顔)
仕事ですが、
10月1日付けで岩見沢地区もshinの管轄になったので、時々立ち寄れるわぁ〜嬉しいるんるん

委細の記録は
御同行させて下さった方達の記事 “ ココ ” ・ " ココ " ・ " ココ " ・ " ココ " 等々で。。。あせあせ(飛び散る汗)
posted by shin at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする