2010年09月26日

ご近所そば屋 『 まる貴 』さん

自宅の近所にあったのに。。。

20100926まる貴.JPGまったく知らずに初めて伺った。
住宅を改築して営業のお蕎麦屋さん
『 まる貴 』 さん。
新蕎麦の季節なので、当分毎週の蕎麦三昧になるのかしらんわーい(嬉しい顔)

メニューのメインが板そば?
今年のお盆の旅先、東北で見たわぁ〜グッド(上向き矢印)
きっと、ご出身なのでしょう。

こんなそっとした佇まいで存在してるのがもったいない美味しいお蕎麦だった。

それにしてもここいらは、美味しいお蕎麦屋さんが沢山ある激戦地区ねっ。
posted by shin at 23:59 | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月21日

しんや君に会いに行く!

数少ない女友達との、ちょっとした会話の成り行きから決った
『 羅臼のしんや君に会って来るわぁ〜わーい(嬉しい顔) 』

せっかく羅臼まで行くのなら、あちこち寄り道、道東満喫しながら行きたいので9月の連休に狙い定めた。

北海道のキャンプ場で二番目に好きな “ 霧多布CP場 ” にも泊まりたいし( 結局は悪天候の為断念したけどもうやだ〜(悲しい顔) )

根室の秋刀魚祭りでタダ秋刀魚を腹一杯食ってやる〜!!! だし

小さなアリスに加えてshinの技量で、昼飯に根室到着目指すなら。。。と、17日金曜の夜のうちに日高沙流川CP場移動と決めて行動。
金曜を有給休暇にしてわーい(嬉しい顔)
午前中は、小次郎を預けに実家へ
午後からは、安易に食べ・片付けできる晩飯/翌朝飯つくり
そして荷造り・出発

今期初の積載.jpg


なんと昨年6月の “ 星に手が届くキャンプ場 ” ツーリング以来、初のCP道具積載のアリスダッシュ(走り出すさま)

お。。おっ。。重いっがく〜(落胆した顔)

暑いのか寒いのか予想のつかない微妙な天候のせいで、衣類がいつもより多くなり
毎度のキャンプ用バック積載は勿論
両サイドバックも久々の取り付けだし
調理済食品入れる為にタンクバックまでもが、ファースナー全開の拡げ仕様あせあせ(飛び散る汗)

あまりに積載アリスに不慣れで
ルンルンるんるんしてた気持ちがビクビクどんっ(衝撃)
大丈夫か。。。わたくしぃ〜の出発ふらふら

思ったとおり
先月末にバイク仲間さん合流目指して走った時より、うんと時間かかった。
荷物積載でこんなに感覚的差が出る様になっただけ、普段少しはアリスに乗れる様になってきてたのかもと、いい風に考えましょうるんるんと、自分を励ましながら274を走る。
太陽の沈む時間と競争ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


あっ、
シンボルソングは沙流川CP場に向かっている間に降りてきた。 今回速っわーい(嬉しい顔)

 Grateful Days < BY DRAGON ASH >

本当はドラゴンアッシュの方じゃなくZEEBRAとACOのGrateful Daysの方でしたけど・・・You Tubeに無かったのでっあせあせ(飛び散る汗)

あはっ。。。メットの中でさへ、絶対に歌えない歌なのであせあせ(飛び散る汗)
頭の中で3バース目がリフレインしてただけですけどっ。。。黒ハート


18・19・20日
posted by shin at 23:13 | TrackBack(0) | 2010旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月15日

待ち時間に

先日入れ替えた社用車ビッズ君に、後付ETCを付け変える為にリース契約指定車屋さんに行った。
社用車なので、勿論勤務時間中に。
『 一時間くらいかかります 』 の、その時間を、近場の中島公園で過した。

中島公園.jpg

小さい頃から色々馴染み深い公園
六月の札幌祭りも、ここに連れて来てもらっていたし。
中学生頃のグループデートみたいなのも、皆ここに来たりしてたんじゃないかなぁ〜
中体連のテニスコートもここだったし。
高校野球も円山球場とここの球場と二箇所だった。
shinは加えて幼い頃
生まれたばかりの弟に母親が占領されてしまい(笑)
父の休みの日は、父と二輪で来てた場所だしわーい(嬉しい顔)
馴染み馴染みぃるんるん

で、ボート乗り場もあんまり変わってなかった気がするけど・・・
上写真の赤囲いの木!
何故かこの木だけは、しっかりとした記憶であるのですよ。
↓ この木 ↓
CA392437.jpg

なんでかなぁ〜
posted by shin at 23:59 | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月11日

ラリー追っかけ

昨夜ラリージャパンの車を追っかけてみましたわーい(嬉しい顔)
自宅近所の高速インターから続々上がってくるからでするんるん画像 163.jpg


調子に乗って
今日は道道117号で待ち伏せ観戦です
沢山・沢山写真は撮りましたけど、
画像 180.jpg
幼なじみがマネージャーをしている車を一枚だけアップしときます
昨年まではずーっと三菱ランサーだったのに、色々あって今年はフォードでした。
でも色はやっぱり赤黒で同じイメージわーい(嬉しい顔)

前夜の興奮そのまんまで・・・ついつい翌朝も117号まで行ったけど・・・
太鼓の先生から電話が来てビックリ!!!
無断で休んでしまいましたバッド(下向き矢印)
先週が太鼓休みだったので、すっかり忘れていたのです。
来週はキャンプツー予定なので休みますし・・・
今月は一月分のレッスン料で1回しかレッスン受けない事になりバッド(下向き矢印)

わたし。。。あれもこれも・どれもそれもと。。。続けられるのかしらんあせあせ(飛び散る汗)

それはそうとね
道道117号でラリー車が来るのをカメラを抱えて、堂々と待っているのは私達ギャラリー
で、
隠れてひっそり車の中で待っている二人組の男達もいたのですよ!!!
酷いと思います。
確かに公道ですけどね。
試合中じゃないですか。
みな必死です。
『 普通の一般違反車を捕まえて下さいよ 』 と、言いたいです。
しかもお昼になったら、きっちり一時間居なくなりましたから。
そんなサラリーマン根性で、熱く燃えてるアスリートを交通違反で捕まえようなんて。。。
普段以上に気分の悪い方達でしたわちっ(怒った顔)

posted by shin at 23:59 | TrackBack(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

ブランコ閉鎖( >_< )

久しぶりにお気に入りの場所へ出掛けたら。。。閉鎖されてた。。。

CA392406.jpg

お店はランプ亭もカレー屋も、どちらも営業されてたので。。。
ブランコだけの閉鎖状態だったので。。。
事故でもあったのかしら???と思う。。。

残念。。。
色々な意味で、残念

本日のお気に入りロード走行距離250キロ
最近は、このくらいが丁度良い

委細は 禁断の “ ココ ” 使いあせあせ(飛び散る汗)
posted by shin at 23:59 | TrackBack(0) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする