2010年08月29日

合流目指したけど

『 小次郎の世話宜しくねぇ〜 』 と、家にいる息子達に頼めばいいだけの、
行こうと思えば毎週でもキャンプに行けた数年前の自由と。

キャンプは行けてせいぜい月一回が限度ではあるけれど、誰の都合にも振り回され合わせる必要のない今の日常生活の自由と。

どっちが良かったのだろう。。。

いやいや、そうよく考えてみたら、
どっちにしてもかなり自由奔放やりたい様にやってるわけだっわーい(嬉しい顔)御陰様というのですね、ありがたいわーい(嬉しい顔)

で、
私は行けなかったけれども、
超々久しぶりに、
昔チームに在籍してた頃の様に、
お出迎え合流ツーなんてのをやってみる気になりました。

ジャンジャカ・ジャンジャカ調子良く走るアリスるんるん
私も気分良く274樹海ロードを走るるんるん
走っていたのだけど。。。最初は。。。
札幌は暑かったのですけどねぇ〜
ちょっと忘れてました
都市熱効果から離れてしまった時の
木々の中をバイクで走る涼しさ。。。いや寒さダッシュ(走り出すさま)
メッシュJKの下、薄いTシャツ一枚でカッパすら持たずに出てしまいました。

CA392381.jpg

もう少しで沙流川CP場の237と交差するGSで給油をするまでは我慢したのですけど。。。
腕の辺りは勿論も胸の辺りも冷え冷えだったので、そのまま日勝の標高に突入する気にはなれなかったのですね。
停まると暑いのですけどねぇ。。。ふらふら
暖かい気候のせいで、GS隣接しているここのセイコマート前は沢山のライダーで溢れてました。
でもshinはあっさり挫折です。 良いのです。 残念だけれど無理は禁物。

来た道帰るだけなのもつまらないので、交差している237号右折で道道で帰還に決めました。
国237〜道59〜道74〜道983〜道1046〜道287〜道10〜〜〜あと適当わーい(嬉しい顔)
春先お世話になった馴染み深い素敵な道道です。
久しぶりでしたけど、やっぱり気持ちの良い道でしたるんるん

でもね
なんだかね
アリスの調子は上がった事は上がったのですけど。。。
その分、以前より路面の凸凹の影響を妙に身体が受ける気がするのですよねぇ。。。
道の歪みとか、繋ぎの段差とかに弾むというか。。。
林道は走りづらくなってるかも。。。とかがく〜(落胆した顔)
いや、何かの設定変えたわけじゃないので、気のせいかぁ。。。
春頃より体重また3キロくらい落ちてるからかなぁ。。。
頑張って一杯食べて、また太らなくちゃ手(グー)
posted by shin at 23:59| Comment(3) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月28日

線香花火

今年初の(そして多分、今年は最後かな)線香花火

線香花火.jpg

『 線香花火といえば!!! 』 の、思い出パート1は。。。
posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

タンデムプチプチツー

仕事を少々早めに切り上げ(いやあせあせ(飛び散る汗)ホントにあせあせ(飛び散る汗)ちょっとだけの早めであせあせ(飛び散る汗))プチプチツー

CA392343.jpgお〜〜〜exclamationの新型車exclamation
1200CCは勿論shinが乗れるはずなく
乗るどころか、写真の状態でハンドルに手をかけたけど重すぎて1ミリたりとも動かせないパンチ
夕方は夕日が眩しいし。。。
支笏湖周りと聞いたら尚更。。。
たまにはタンデムツーるんるん

117号からポロピ入って滝野周りで帰還

CA392345.jpg

CA392346.jpg

CA392348.jpg  CA392353.jpg

shinは
スピードが恐いわけではないみたいです
バンクしてる状態を怖いと思う様です
ですから
バンクタイミングを少し遅くしてもらったら、凄〜く楽になりました。

なのかな?

もしかしたら

バカチーexclamation左カーブでメットがガードレールにすれるじゃんむかっ(怒り)と思った瞬間、
肝が据わって、腹を据えて、
『 まっいいかぁ〜死んじゃってもダッシュ(走り出すさま) 』
この気分変化で恐怖心飛んだのかもしれませんけどあせあせ(飛び散る汗)

いずれにしても
タンデムも
たまには
好いかな
楽しかったしるんるん

100827_133105.jpg

posted by shin at 23:59| Comment(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月23日

幼なじみHと

小学校・中学校・高校と一緒だったHと久しぶりに晩飯でした

CA392318.jpg

すすきのの
大きな卵のオブジェのビルの
左隣のビルの
4Fだったか…6Fだったか…あせあせ(飛び散る汗)

やっぱり幼なじみの " 祐ちゃん " がやってる " 遊 " です。
家庭料理っぽい肴で一杯やれる
こじんまりした良い店です

今夜は給料日前々日なので
最初から 『 ゴチで宜しくねっ 』 ですあせあせ(飛び散る汗)

あははっあせあせ(飛び散る汗)
いつもすみません(^∧^)

posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月22日

アリスの脱皮

ちょっとした成り行きで、約2週間ほど里子に出してたアリスが帰宅した。

CA392365.jpgさっそく稼動
青山通って厚田方面へ
で、ブランコ乗ったし
普通の林道〜なんちゃら5線?えかったしわーい(嬉しい顔)

動かしてすぐにexclamation&questionexclamation&questionexclamation&question
乗りやすいるんるん

2007年初夏にアリスを購入
好きになろう、信頼しよう、そう努力し続けて丸3年。

以前乗っていたジスペケとボルティの2台と比較するしかないのだけれども。。。
3年経っても
安定感の足りない、ふわふわした感じが何をするにも信頼できずにいた。
何故か4000回転くらいの域をスカスカしている感じで、空回り感が怖く、
特に嫌いな下り峠などは、ずーっと2速ギアくらいで引きずっていたいほどだった。

正直言ってアリスには悪いけど、最近は買い替えも考えた。
相性ってあるかもしれないし…

ところがところがわーい(嬉しい顔)
いつもどおりの乗り方なのだけど
何かドッシリ安定してる
タコメーターと睨めっこしながら走行して数字ではっきり理解した。
4000回転あたりでくすぶる事なく、すんなり7〜8000回転まで自然〜に上がってくれるのよ。
そしてそれがアリスにとってもshinにとってもすこぶる良い感じなのですよるんるん
エンジンの仕組やなんかが全く分らないので感覚的な物言いしかできないのだけどあせあせ(飛び散る汗)
そんな感じです。

里親さんに 『 何かした? 』 と尋ねましたが、特別にいじったわけでは無い様で。
ただ・・・
ただ・・・
ずいぶんブン回して
乗られた様ではありますけどダッシュ(走り出すさま)

翌日
いまだにラリー等している幼なじみと呑んだので、この件を話したら
shinがアリスを好き・嫌いよりも
アリスがshinの乗り方にストレス感じてただろうに〜みたいに言われたパンチ

そうなんですねぇ〜
そうだったんですねぇ〜
過保護でゴメンでしたふらふら

posted by shin at 23:59| Comment(2) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月16日

買った物

旅前に
バイク仲間Gの所で見た時
いいなぁ〜
欲しいなぁ〜

で、本日
母を送り届けた後Hマックに立ち寄り購入

CA392308.jpg

キャンプじゃなくても
焼くものなくても
毎日、お外にいれたらいいのに
毎日、火遊びできたらいいのに

好きだわぁ〜
お外るんるん


今回の自分土産
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

2010夏 東北へDAY4

20100815雨の奥入瀬.JPG

                車窓からの奥入瀬


続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2010旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

2010夏 東北へDAY3

20100814鶴の湯.JPG

                   乳頭温泉郷 秘湯 鶴の湯




続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2010旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月13日

2010夏 東北へDAY2

20100813蔵王.JPG

                      蔵王



続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2010旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月12日

2010夏 東北へDAY1

初めてちゃんと見続ける、見飽きない船の足跡

20100812早朝秋田到着.JPG

台風接近してるはずなんだけど、海はいたって穏やか



          


続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2010旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月11日

2010夏 東北へDAY0

20100811.JPG8月11日 PM19:30 苫小牧東港発
まずは秋田港へ向けて出発…秋田…ねっ…因果だわ

小雨が降ってる
天気予報は
どうやら台風直撃らしい爆弾






続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2010旅 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月09日

ジンギスカン鍋で

20100809-1.jpgジンギスカン鍋を購入したので(Soraが)
G宅へ持ち込みチーム○山ジンギスカンパーティとからしいので、
Shinも紛れ込ませてもらった手(チョキ)

そしたらそしたら。。。いいじゃないの。
鍋よりその、七輪exclamation
欲しいなぁ〜なんか良いよねっ、七輪。
昨日に続き又、物欲exclamation×2

      (写真、拝借)


続き
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

物欲湧いて

今日は久しぶりにカード決済のお買い物してしまった。

まずは

今までずーっと、北海道でメッシュJKは必要ないと思っていたのだけれど
今年の夏の暑さに、今期初めて欲しいと思った。

昨日近所のイー○ルとオート○ンドを物色。イマイチ・イマニ・イマサンで。
今日は新琴似のHISTORYさんへ。
とってもお気に入りが、ありましたよんるんるん
しかも40%オフ中ですからるんるん
なかなか無いSサイズでしたしるんるん

メッシュJK.jpg

背中・肩・腕のプロテクターもしっかり入ってましたし。
しっかりストレッチも効いてますし。
メッシュJKなのに取り外し可能インナーもついてましたし黒ハート
ん〜んっ、わざわざ新琴似まで行かなくても…と思いながらも行ってしまったのは
きっとこのJKに呼ばれたのねるんるんなんて勝手に思ったりなんかしてわーい(嬉しい顔)
久しぶりのライダーとしてのお買い物にテンショングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



そのせいか。。。
posted by shin at 21:19| Comment(7) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする