2010年07月31日

ビアガーデン

KOUちゃんが来たのでビアガーデンへ

P7181523.JPG本来は大宴会が苦手だし
ビールも苦手なので(他のアルコールは好きだけどっ)
こういった集まりには、あまり参加するほうではないのだけれど…
KOUちゃんに会ってお礼とお詫びをしなければ〜〜〜の参加。

昨年末の忘年会でしこたま酔っ払い
連続リバース状態のShinを
Soraと二人がかりで面倒見てくれて爆弾
なのに
小次郎の世話の為そ〜っと朝早くSoraの家を出てしまったので、お礼もお詫びも伝えてないのだ。
ちゃんと直接会ってねっ!と思って

二次会まで参加しちゃったりなんかして
危なく今回もしこたまの酔っ払い〜になるとこだったぁ〜危ない・危ないふらふら


posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月26日

見た夢

昨夜は20時過ぎには夢の中にいたがく〜(落胆した顔)
龍馬には予約録画で、これから会うるんるん

で、
早寝のせいか…
変な夢を見ちゃった。
時代は過去です。
でも、そんな大昔じゃない感じ。 少なくても明治以降。

状況は非常事態。
戦争でしょうか? 災害でしょうか? 
社会全体が切羽詰った悲壮感に包まれている感じでしたが、原因は思い出せない(夢ですから)。

妊娠中のshinを連れた男は困り果てて、どうか助けてくださいの心境で、
大〜きなお屋敷の中を駆けずり回り、身体を休められる部屋と食べ物の提供をお願いして歩いてたみたい。

でも実は
その大きなお屋敷は、男の女房の実家です(爆)
男の女房は長患いの病気で、実家の一室で病床についてましたが…
ズーズーしい男と恥知らずなshinは、その部屋にまで押し入り助けを求めたのですよ(爆)
な〜んかね〜
意外に堂々と、屁理屈こねてましたね!その男!
何でそんな男に惚れているのか。。。チェッと舌打ちしたいほど、夢でも情け無いぜよぉちっ(怒った顔)

そして
その病室にいた三浦友和風の屋敷の専属医。
shinと一緒にいた男の幼馴染でもあるらしい。。。
この医者に、言葉数は少ないけれど正論を理路整然とハッキリと言われて。
社会的な非常事態であるし幼馴染のよしみで、自分が使っている別棟をしばらく使ってもいいと。
しかし、shinの腹にいる子供は今のうち(月齢の小さいうち)に、その医者が手術すると。
そして幼馴染の男に目を覚ませ!みたいな事も言うのよねむかっ(怒り)
姿かたちだけが良い(夢ですからあせあせ(飛び散る汗))だけの性悪女じゃないか!みたいな(笑)

そこで目が覚めた(夢から目覚めた)わけなのだけれど。。。
多分shinの悔しさがMAXに来て、キィー!!!って、目が覚めたみたい(笑)

夢から覚めて最初に心に浮んだのが
過去世の夢!?
そしてはっきり認識したのが
あの医者って絶対元夫だっ!

なんだか全て合点いくんのよね

shinの望みが全て叶ったとしても、
回りみんなが幸せじゃなければ決して深い幸福感を味わえない事を経験するために
今世生まれ変わったこと

元夫と知り合った瞬間感じた、『 見返してやりたいわっ 』感、等あれこれ

う〜ん。。。
shinと一緒にいた、shinと同じくらい駄目男性は、今世の誰だろっ?
ちょっとすると…まさかの…次男?…爆弾

いずれにしても
前世より、少しはshinもまともになってるのでヨシとしておこう
なんで今
こんな夢
見たのかしら?ね?
posted by shin at 21:27| Comment(2) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

キムンドの滝

『 まぁ、死んでも良いけどぉ〜 』 と覚悟した助手席がく〜(落胆した顔)
はっきり言って、洞爺への2時間の道は怖かったふらふら
この方のバイクタンデムだけは…やめよう! お●っこちびります…多分もうやだ〜(悲しい顔)

仲洞爺キャンプ場.jpg

道端の木々の間からチラリと見える湖面が綺麗なので 『 仲洞爺CP場 』 に立ち寄り。
洞爺湖って昔からこんなに綺麗な水だったかしら???
昨日まで雨必然予報だったとは思えない今日の天気で水温も温い。

続きを読む
posted by shin at 23:59| Comment(0) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月21日

35階で決起大会

幼い頃から慣れ親しんでるせいか、藻岩の仏舎利塔見える景色は“ほっ”とする。。。

CA392142.jpg

別に家に帰って何があるというわけじゃないのだけれど。。。

CA392144.jpg


早くおうちに帰りたいと、いつも思う。。。仕事絡みの会

CA392145.jpg

昨日の納涼パーティに引き続き、本日も一次会で消える

posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月11日

今日は2010・7・11

明日仕事だし
手塩ツーから帰宅したばかりだろうし
もう飲んでる気もするし
悪いかなぁ〜?と思うし

だけど

仕事はうちからの方が近いわけだし
明朝は楽なわけだし

なにより

参っちゃってるわけで
聞いてほしいわけで
自己嫌悪に落ちてるわけで


来てもらって

あ〜でもない
こ〜でもないと
ウジウジと愚痴り

そんな
こんなの
日曜日


こわいほど
絶対叶う
新月の願い

続き
posted by shin at 22:59| Comment(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

餓鬼だった夜

前夜から一緒の中学同級生2人に加え、
いまだにshin自身が交流ある数人の同級生も誘って合計6人でススキノへ出た

はなちゃん.jpg
花ちゃん
北海道札幌市中央区南3条西4丁目
ワカツキスクエアビルB1F

牛筋煮込みや豚足ロール等々
どちらかというと料理は、shinには重くて食べられないメニューが多いのだけれど…
いいのですっ決定
何故なら
飲み放題2時間980円の格安ですからるんるん

15日追記・続きというより、自分自身の気持ちの整理。長い・暗い・グタグタなので…クリックは要注意
posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

凹み事件序奏

●7月8日 中学同級生女子2名泊まり宅飲み

CA392117.jpg  CA392118.jpg

一人は関東からの、今回メイン客人同級生。
一人は同町内から(笑)
転勤で札幌帰れる事になった時、この町を選んだ理由の一つがこの友人が住んでいたから。
それなのにめったに会わない。
こんなに近くに住んでいても何年に一度会うか会わないかくらい。
友人は仕事も家庭も持っているので遠慮もするし、趣味や好みも全く違うので話題が無いのだ。

でもきっと、shinの本質をとてもよく理解してくれていると信じているので
いざっていう時はきっと頼ってしまう数少ないshinがあまえられる人なのかなぁ〜と思う。
近所にはもう一人、この友人と同じ角度からshinを見るママ友Cさんがいて…

ネイティブアメリカンの言語では
愛すると理解するは同意語だと聞いた事がある。
とっても納得できる。
shinの血には、そうとう濃い割合で、ネイティブアメリカンの血が混ざっている気がしてならない。

やっぱりこの町を離れて藤野へ引っ越すのは不安よね。

学生の頃の様に布団を並べて3人で女子トークしながら寝ようとせがまれたが頑なに遠慮した。
二人には二階へ上がってもらいshinは一人自分の寝床へ。
スマン (^∧^) 勘弁してくれ m(_ _ )m
思い出話とか…女子トークとか…何時間もは苦痛なのだよ…
焚き火見ながら“ふぅ〜ん…そぉ〜…”とぼんやり過す時間なら何十時間でもご一緒にぃ〜と思うshinは、多分すっかり女性位置からずれてる。
オヤジ化? 
違うなぁ〜 
野生化! の方が近いかも。

posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

『 スウィートグラス 』

スウィートグラス.jpg今日のランチタイムです。
今年はまだ一度もバイクで走ってませんが、好きな道117号に在るとバイク仲間さんから伺ってました。
丁度昼過ぎ頃恵庭近辺にいたので行ってみました。
恵庭市街地から高速インターの方へ入って行く道道117号。
えこりん村を超えてチョッピリ行くと、ひっそりとこの看板が右手にあります。
手前のパークゴルフ場の看板の方が目立ち見逃しやすいですけどあせあせ(飛び散る汗)

どんなお店なのかしら?とワクワクさせてくれる様な入り口でするんるん
入り口.jpg

落ち着く店内
店内.jpg

カレーとハンバーグとパスタがメインの様です。
外の黒板に新メニューと紹介されていた、きのこと帆立のパスタにしました。
きのこと帆立のパスタ.jpg
少し高めの880円です。

食事いただきながら眺めていた窓越しの庭が、野性味あるたいそう好みの庭です黒ハート
窓の向こう.jpg

少し遅めの昼飯だったので、来た時は満席だった外テーブル席も帰りは空いてました
外席.jpg
そして。。。帰りに買おうと思っていた直売の格安新鮮野菜の入った大カゴも空っぽでした。。。残念たらーっ(汗)

そして帰りの駐車場で、もう一度敷地を振り返って発見
何ツリー.jpg
葉っぱの上部が光って見えるけど、光っているのではなく葉っぱ型の白い花なのです。
遠目でしか見てませんが不思議な花に見えました。
とっても可愛らしい木だと思いました。
何という木なのかなぁ〜欲しいなぁ〜と。。。
次回行った時は、前掛け姿でお客様に庭花の説明していたオーナー?風貫禄のオバサマに、何という木なのか尋ねてみましょう。
数年後、きっとうちにもあるかもですわーい(嬉しい顔)

posted by shin at 22:37| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月02日

よかったぁ〜

電話、届出されました v(^o^)v

世の中いい方ば〜っかりです (*∩∩*)


焦ったぜぃ(爆)
とか何とか言って…この際ソフトバンクに変えちゃおうかなぁ〜なんて…
早速パンフいただきにショップ行ったりしてたのですけどっ ^^;


お騒がせいたしました m(_ _ )m
posted by shin at 15:46| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月01日

携帯紛失

またまた携帯紛失してしまいました もうやだ〜(悲しい顔)

仕事での作業用ジーンズの中でも一番古いジーンズの左ポケット。
携帯の形通りに生地が白く薄くなってますし、
一番負担がかかる部分は携帯の形通りに穴まであいてしまってました。

P6270001.JPG

左ポケットは使わない様に気をつけていたつもりでしたけど…
多分、長年の習慣で左ポケットに入れて、携帯君も長年の落ち着きのいい場所にはまったつもりでストンと穴から落ちてしまったのかなぁ〜とか思ってます。
いちおう。。。思ってます。。。


でも普通落下音で気づくよね。。。
posted by shin at 21:46| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする