2010年05月30日

3人超えは3年ぶり?

熱こそ下がってますが、今回の風邪はなかなか治ってくれませんよふらふら
メットの中ゴホゴホゴホゴホ咳き込みながらもツーリングに出かけてしまいましたわーい(嬉しい顔)
だって、ほら、最高のお天気だったしっあせあせ(飛び散る汗)

3台以上で走るのは2006年以来初です( 多分だけどっ )
第一陣は、朝5時半にがく〜(落胆した顔)落ち合って走り始めた様ですけど…
私は三箇所目の11時合流地点で( それでも300キロ超えてたっ )

チームR.jpg

KAWASAKI車ばかりの中にHONDAのアリスが一台〜ダッシュ(走り出すさま)
リッター超えバイクばかりの中に250のアリスが一台〜ふらふら
上手な方達ばかりの中にPO−MA操るアリスが一台〜がく〜(落胆した顔)

あ〜あぁ、でも超楽しかったわーい(嬉しい顔) 
初めましての方もお二人いらっしゃいましたが、とてもいい方達で良かったるんるん
月並みに、『 ありがとうございます 』 としか言えないのだけれど…
本当に、やっぱり、ありがとうございますm(_ _ )mなのですわーい(嬉しい顔)


続きですけど、ツーリング記録ではありませんあせあせ(飛び散る汗) 長いだけの日記ですっあせあせ(飛び散る汗)
posted by shin at 23:59| Comment(4) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月25日

不良

何年ぶりかで風邪ひきです。39℃近い熱にやられて会社も休んでます。

今夜は火曜HULAの日なので、由にレッスン休む連絡しましたら…

由見舞い.jpg当面生きていけそうな差し入れをポカリといっしょにしてもらいました。
おかげさまで元気になりつつあります。
っていうか…39℃近い高熱よりも、
shinにとっては前の日飲み過ぎの二日酔いの方が辛い気がするのですけど。
気のせいですか?
そうですか。
とかなんとか得意の強がりであせあせ(飛び散る汗)
体調不良で心細かったから…由の訪問はとても嬉しくて感謝たらーっ(汗)
随分元気回復だけど…この際もう一日休んじゃお〜ダッシュ(走り出すさま)と企んでる。

今回つくづく感じました。
生き物は小次郎が最後だなぁ〜と。。。
こちらの体調がどんなに悪くても、排泄の為に外に連れ出したり等の世話はかかすことができなくて。。。
生き物に責任を負うのは、なかなか大変なことで。。。

今考えると
子供を産み、育てるのは尚更の事、
若いからこそできるんだよなぁ〜と。。。

これからは。。。
これから望むことは。。。
ホントに
つくづく
絶対に
無責任に生きてたいですっがく〜(落胆した顔)


う〜〜〜んと若い頃
よく冗談の様に言っていたのですけど

『 年取ったらさぁ〜怖いもの無しになるんだよぉ〜 何かやらかしておまわりさんに捕まったとしてもさぁ〜 』
 
『 “ 親が泣く ” とか説教されても、もう親亡くなってるし〜 』

『 “ 君の将来が ” とか説教されても、もう将来なんて指折り数える年月だけだし〜 』

『 だから歳とったら絶対に不良になりたいのわーい(嬉しい顔) 』

なんてね。。。わーい(嬉しい顔)
冗談ではなく、本当にその通りに近づいて来てるなぁ〜と、何故かワクワクるんるん
何故ワクワクなのかはわからないけど。。。ワクワクるんるん

posted by shin at 18:07| Comment(7) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

平気

無性にが食べたくなることがあるのですね。
たまぁ〜〜〜になんですけどダッシュ(走り出すさま)
普段あまり肉食ではない方だと思うのですが…不思議なほど食べたかった今日なのです

。。。だからと言って。。。

OHANA.jpgランチです
一人で入りましたよ
焼肉屋さん
ありえないexclamationと叫ぶ女性がいそうです。
外回りの仕事の性質上
一人でファミレスも
一人で定食屋も
全く平気ですけど
それすら 『 え〜!平気なの? 』 と言われる事ありますから。
焼肉屋さんで一人ジュージューって。。。

多分

終わってます
爆弾

あ〜でも、ここ安くて良かったですよわーい(嬉しい顔)
千歳にある 焼肉レストラン寿々園 OHANAさんです。
ちなみに OHANA は、ハワイ語で “ 家族 ” という意味ですわーい(嬉しい顔)
私は一人で、しかも仕事中でしたけど パンチ

写真は豚かルビ定食690円です
御飯と漬物とスープ
それになんと
サラダバー(果物含む)とドリンクバーもおかわり自由でセットされてます。
格安でした

夜は夜で
由のトコ転がり込み
豚汁と
ウドや掻揚げ(帆立入り海老風味だったぁ〜)の天ぷらとか
ウドの酢味噌や京の漬物るんるん
等々しこたま食べてきましたるんるん
後から帰宅の御主人の分が無くなってしまったかもしれないほど沢山がく〜(落胆した顔)

今日は完璧食べ過ぎOUTどんっ(衝撃)
でも昨日よりう〜んと幸せな感じわーい(嬉しい顔)

posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月16日

なるがままが

🌙見てみて
札幌からも同じ様にみえるかな?
かっこ良いんだけど✨


↑ 数ヶ月ぶりに突然来た旭川の友人からのメール ↑


慌てて外に飛び出したけど🌙は出てないしっ
霧雨だしっ
残念ながら、見られない 💧
どうかっこ良いのだ⁉とメールで聞いた

残念💦
ほそ〜い上弦の月のうえに明るい星が一個あって
なんだか作り物みたいにきれいなんだな〜😃
携帯のカメラじゃ写せないのよ⤵
他にお知らせしたい人が想い浮ばなかったんだ😃


雨雲めっ 😠
残念だった 😵

🌙が見れない事が残念なのじゃない
共有できなかった事が残念だったんだと思う。。。

ここ2日ほど
とあることで
少々(かなりかも)気分が⤵状態だった
(事情通の友人よ!自業自得!の説教はお願いやめてね💧)

思い出した
一番大切な質問
『 ARE YOU HAPPY? 』
大切に想う人に対しても。。。
自分自身に対しても。。。

時に
夢や理想を持ち
期待して忍耐することが
願い努力することが
平安な心を遠くすることもあるよね
あっさりあきらめすてさるほうが良いってこと。。。

お勧めの🌙は拝めなかったけど
数ヶ月ぶりのメールの送り主の人柄?人格?生き様っつーんですか?
思い出した瞬間
危うく入りそうだった迷路寸前で立ち止まれた
この2歳下の友人が、女神に思える時が、今でもたまにある。。。✨

大切な人は大切なままで
幸せに生きていてくれればそれでいいという感覚を思い出せた。。。
ARE YOU HAPPY?
それならOK🆗


彼女とも随分会ってないけど
メールすら年に何回かだし
それでも根っこの何処か大事なところで繋がっている
絆を感じるというか。。。
それでいいんだったよ

よし❗ 元気復活‼
posted by shin at 23:59| Comment(6) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

今週あれこれ

5月10日 小次郎を連れて実家へ

私も一緒に宿泊して、翌11日の朝、私は実家から出勤。
翌日早い便で東京へ向かう為
11日の夜は自宅に居ながら、小次郎がいないexclamation という状況を初めて経験。。。
寂しかったぁ〜爆弾
思わず 『 寂しんですけど〜 』 のメールをアチコチ送って慰めを受け様といたという…パンチ
情けね〜〜〜


5月12日 午後 

浜松町のチサンホテルをとっていたので、空港からモノレールで浜松町へ
( 急遽出張に有給くっつけましたわーい(嬉しい顔) )

散歩がしたかった
都会のど真中に大きなお寺です増上寺

増上寺1.jpg   増上寺2.jpg

普段の心がけがよろしいからか、私が東京へ到着すると同時くらいに雨が上がったらしいわーい(嬉しい顔)
気持ちのい〜い天気なので、写真にも入り込んでる近場らしい東京タワーへも足を延ばしてみた。
東京タワーは、小学生の頃の家族旅行以来かも目
でも修学旅行生でごった返してたので退散ダッシュ(走り出すさま)

沢山散歩したら…ビールが飲みたいexclamation

浜松町駅界隈には、サラリーマンの為の一杯飲み屋が沢山ありました。
その中でも、いつも一番混んでるらしい“ 秋田屋 ”さんに入ってみました。
炭で焼いてくれます。
モツ煮込みも美味しかった。

あの〜でも〜とても不思議。。。
仕事帰りサラリーマンexclamationって感じのスーツ姿の男性で超満員の店内
でも〜時間はまだ…午後4時でして…
この方達はサボリでしょうか?
直帰しま〜す組でしょうか?
それとも空港近いから、出張仕事終えた後の帰還前ちょっと立ち寄りでしょうか?

やっぱり都会は凄いですねぇ〜

5月13日 午前

JR浜松町駅北口の隣にある旧芝離宮恩賜庭園の散策

旧芝離宮恩賜庭園1.jpg  旧芝離宮恩賜庭園2.jpg

庭園の周りはグルリと高層ビルで、不思議な風景
入場料150円です
最近頑張って、超大作の 『 源氏物語 』 を読んでいるのです。
物語の中に出て来る “ 庭 ” がどーもイマイチ思い描けないでいたのですけど、これで少し理解進んだかもですわーい(嬉しい顔)

浜松町拠点にして散策。。。いいかもです、気に入りましたわーい(嬉しい顔)
次回は上野公園の方へ足を延ばしてみようかなっるんるん

午後からは仕事なので新橋からゆりかもめで台場へ
今回の宿泊と会議&全国懇親会会場は
ホテルグランパシフィック LE DAIBA

会議といっても300人くらいで一斉にプレゼン受けているだけですから…ウトウト眠らない様に努力することのみが大事な事であせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
とーっても眠たかったですけど、次回の商品CMモデルの芸能人達が会議途中に壇上登場などがあったので、なんとかかんとか持ちましたよがく〜(落胆した顔)
前回は 辻 希美ちゃん一人だけだったけど、
今回は 倖田 來未さん・雛形あきこさん・村上 知子(森三中)さんと三人も起用で、お金かかってます。
大丈夫でしょうかっ…あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

それにしても雛形あきこさんはTVで見るよりずーっと細いし、若いし、顔小さく整ってました目
可愛らしくてビックリでしたexclamation×2

CA391991.jpg18時からは立食の懇親会がありましたが…
一時間くらいの間で、たらふく食べ・たらふく飲み、何食わぬ顔でそ〜っとそ〜っと抜け出し
CA391989.jpg部屋に戻って素敵な浴室でゆっくりのんびり優雅に湯に浸かり早寝しました。
どうも
やっぱり
沢山の人達と懇親を深める為の立ち振る舞いというのは疲れますふらふら
会社では何故か前へ前へと押し出される事が多いのですけど…
本当はひっそり孤独に仕事してたい、その方が性に合ってると思うのですが…

翌14日は終日会議で、20時半の最終便帰宅。
自宅到着23時は、やはりちょっとキツイたらーっ(汗) かなりお疲れ。。。

なのに本日15日の午前中は体力消耗激しい和太鼓の日。
ほんとお疲れではありますけど。。。
預けてた小次郎のお迎え兼ねてに只今より実家一泊へ出発です。

母に電話で聞いたのですが
時代劇のTV番組中に 『 お母さ〜ん 』 と呼ぶセリフがあり、
その 『 お母さ〜ん 』 に反応して大変だったと。。。たらーっ(汗)
一時間半、玄関ドアとベランダ窓の間を
吠えながら、行ったり来たりしていたとたらーっ(汗)

やっぱ、愛おしい愛おしい小次郎です黒ハート

母の手料理いただいてまいりまっする ぴかぴか(新しい)

posted by shin at 14:11| Comment(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月03日

満足感

今日はGW渋滞無関係爽やか道道を走りましたるんるん
と〜っても楽しかったるんるん
230キロくらい走りました。身体も程よく満足してますわーい(嬉しい顔)

CA391970.jpgなんだか厚真の辺りを走りますと、
レンジャーの島を無断で荒らしているよーな気分になるのですよわーい(嬉しい顔)
思わず道道10号から59号に換わる青看写メで通行許可願いの写メール致しました。
すぐに『 これから準備、合流 』 の返信がありましたが、
GW中は全く走れそうもない事を昨日聞いてましたので。
走れない無念さの冗談だと受け止めてました。
ですから本当に合流に至った時はびっくりでした。
青看写メから一時間後
私の進行方向の先の門別までワープしてましたのでがく〜(落胆した顔)
平取まで戻ってもらいましたとさっ爆弾

CA391972.jpg一緒に走るのは勿論、会うのも超久しぶりだったので、休憩が長くなりますわーい(嬉しい顔)
休憩中の話題を振返り今、そういえばと改めて納得。
BLOG記事のカテゴリー分けで、2006ツーリングから始まり毎年ツーリングカテゴリーを追加してきたわけですが…
今年は 『 ツーリング 』 の文字を入れるのに抵抗があり、
『 2010アリスで 』 にしました。
今年は一日せいぜい2〜300キロくらいずつ走るのが精一杯で。
一日100キロくらいの走行日が多いんじゃないかなぁ〜と思ったのですね。
それをツーリングと呼んでいいのか?どうか?
一般的にじゃなくて、自分の中でです。
一度狂ってしまった距離感は、もう元には戻らないのでしょうかがく〜(落胆した顔)


以前
普通〜の紳士にデートのお誘いを受けましてわーい(嬉しい顔)
一日がかりのドライブデートの先が支笏湖だったという事がありました。

別の普通〜の紳士ですが、
一日がかりのドライブデートで余市まで行ってながら、『 本当は岩内に寄りたいところがあるのですけど、遠いので今日はここで引き返します 』と仰った方がいらっしゃいました。

勿論、心の中で
叫びましたよ
『 わたしこの人、ムリ〜 』

だぁ〜ってぇ〜exclamation支笏湖も余市も ( ちょっとすると岩内もですが )
ツーリングに出かける為の待ち合わせ場所じゃないですか〜
朝8時とか9時に待ち合わせてスタートする場所ですからっ手(グー)

いえわかってますよ
私の方が間違ってます
変です
でも。。。つまんないバッド(下向き矢印)と感じてしまうのだから仕方ないじゃないですかっふらふら

あ〜でもね
最近は少し謙虚になってきました。 体力が衰えてきたとも言いますがっあせあせ(飛び散る汗)
今日の230キロも十分です、不足感がありません。
帰宅後、小次郎の世話をして
ザックリ一風呂浴びた後
すぐさま早い時間からの夕げ
幸せなひと走り後の、幸せなひと時
CA391973.jpg
最近、
甘い果汁酒を好む様になりました( 以前は大嫌いだったので不思議 )
実家の母が作った果汁酒をもらってきましたの黒ハート
巨峰酒バー 山葡萄酒バー リンゴ酒バー プラム酒バー

なんだか楽し過ぎて支離滅裂になってます
話も飛び飛びです
たまには良いでしょう。
いつもですか? あーそうですか。
許して下さい、満ち足りているのですから。
ただの酔っ払いですか? あーそうですとも。

明日も天気いいみたいで。。。さぁ〜てっ、何処走ろグッド(上向き矢印)


posted by shin at 21:52| Comment(8) | 2010散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月02日

旅人復活挑戦

今日はツーリング日和の良いお天気でしたね。乗れた方達よかったてすね〜😃

わたくしは…スナフキン業復活の為、小次郎連れで実家に宿泊してまいりました。
始めの一歩❗ ですっ✌
CA391967.jpg
昨年、子供とも別居になり、出張時等の小次郎の世話は母に来てもらっていたわけです。
世話自体は朝晩の排泄と食事だけですからたいした事ないのですけど、
今年から自動車免許書も返還、勿論自家用車も手放した母です。
娘の家とはいえ自宅じゃないところに外出もままならず、じーっと何日も連泊で居てもらうのって申し訳なくて…
『 いいよいいよ本でも読んでるから、行ってあげるよ 』 とは言ってくれてますが…

親子といえども遠慮の結果、昨年のキャンプは一度だけ。
昨年4回あった東京出張も、
一度も友人や息子と会う事もなく最低限の日程で慌しく済ませてます。
友人達と約束のリベンジ修学旅行イン京都も先送り状態。
最近増えてる函館等の道内出張も強行スケジュールの日帰りにしてもらってます。

そんなことなので今月の東京出張も誰とも会えないわよぉ〜と、東京在住の友人に話したら
あっさりと
『 小次郎を実家に連れてって、じゃ!宜しく! でいいじゃん! いつからそんな過保護になったの? 』
『 し○ぶーじゃなく、し○ふーになってね? パワー不足、枯れるには早いぞー! 』


言われてドッキリ💦
その通りなんですね💨
私自身が面倒くさがってたのですよ💥


小次郎を飼った年の正月に
元夫の実家やら、うちの実家に家族全員で行く際、当然小次郎を連れて行ったのですけど…
車に酔って、車内で吐くし💣
車内の恐怖ストレスか下痢が止まらず💣
車内は勿論、元夫実家居間の高級ダンツー絨毯もウ○コまみれになるし💣
恐怖で震えながら何とかして、私の膝の上に来て顔を舐めまくろうとするし💢
( 運転の邪魔〜危険! )
その対策が面倒くさかったのです…きっと…多分。

CA391968.jpg

いろいろ対策はしてはいましたが、車を汚す様な事態にもならず
実家の夜もソファーの上を自分の寝床と決めて熟睡してましたし
車中も行きより帰りの方が震えがおさまってた様に感じます。
今後は時々連れてって、もーっと実家と車に慣れさせよぉ〜🎵の、大成功


それにしても実家にいる間のわたくし。。。
上げ膳・据え膳で何もせず。
食っちゃ寝〜食っちゃ寝〜の繰り返し。。。

腹回りが異常に肥えた感じ。。。💧

posted by shin at 17:17| Comment(2) | ☆小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする