2010年03月27日

やってもぉた

今日は一週空いて、二週間ぶりの和太鼓の会だった。
十分ストレッチもしてから練習に入ったつもりだった。

練習場の窓に映る自分の姿を確認しながら、パフォーマンスの練習をしていた。

長めのバチを上に突き上げる叩き方は、家では練習できない。
自宅の天井だと低いので、バチがぶつかってしまうから。

右利きなので、左で打つ音がどーしても弱く、ついつい左は変に力を入れてしまう。

太鼓に向かって力一杯振り下ろした左腕を、できるだけ早く、真上に、真っ直ぐ、突き上げたい。
力強い様子で。

カッコよく、カッコよくわーい(嬉しい顔)

バキッexclamationっと背中で音がしたあせあせ(飛び散る汗)

ただいま首も曲がりません

カッコわりぃ〜お年寄りだわぁ〜バッド(下向き矢印)

さきほどChicoさんに来てもらいました。
本日二度目のChicoさんによるシップ貼り替えですあせあせ(飛び散る汗)
介の字貼りのTVコマーシャルが思い浮かびましたダッシュ(走り出すさま)
そうよね、結婚も少しは良い事あるかもねあせあせ(飛び散る汗)とかっ爆弾

いや
そんなことより
明日イベント
今のハーラウに移ってから初のHULAステージがあり目

shinが出られないと立ち位置やフォーメーションを急遽変更しなきゃならなくなり。。。
HULA始めて、まだ2ヶ月という女性二人を交えてるので。。。
初ステージで、当日急にあれこれ変更になるのはかなり厳しいはずで。。。

それは。。。やばいよねぇもうやだ〜(悲しい顔)

頼むexclamation モーラステープexclamation×2
はぁ〜バッド(下向き矢印)
posted by shin at 22:01| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月21日

就職祝い

時間の割りからいっても、思ったほど飲まなかったみたいねぇ〜

100320.jpg

わたくし個人にとっては、
気遣いもなく、
気疲れもなく、
自然体で、
素直でいられる
とっても、いい宴でした るんるん


委細の記録は

G.gif

“ ココ ” ということで

★ 『 さらりとした梅酒 』 が、想像よりもず〜〜〜っと美味しかった。

☆ 京都の大吟醸の日本酒が、想像より美味しかった。

★ 初めて食べた沖縄の 『 アグー豚 』
脂身がとんでもなく甘くて! 鍋下にひいた玉葱にまで、その甘味が滲み込んで!
超〜〜〜美味しかった。

☆ メンバーの就職祝に皆がそれぞれ買って来てくれていたケーキ。。。
冷蔵庫に入れちゃうと出し忘れちゃうのですよねぇ〜わたくし(>_<。)
何といっても、
普段そんなケーキなどが冷蔵庫に入ってる事なんてめったに無いので(^_^;)
酔ったせいも少しはあるかもだけどパンチ
せっかく皆でいただこうと思って買ってきてくれたはずなのに、ゴメンナサイばかりです。

★ どう考えても“ 作り過ぎじゃねっ!? ” っていう量の駄作料理でも、
皆で食べたらキレイに消化! 嬉しいわぁ〜(*∩∩*)

やっぱりね、一人晩酌より楽しいと実感。
次はいつ一緒に呑めるのかしらっ? わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月13日

7歳に惚れた

先ほどまで二時間スペシャルでやっていた『熱血!本気応援団』
見てた方いますかね!?

もうもう
シングルファザーの親子
キックボクシング初試合の収録のです
涙ジョーもうやだ〜(悲しい顔)ジョーで見てましたよたらーっ(汗)

勿論、お父さんも超〜〜〜素敵でしたけどわーい(嬉しい顔)
7歳の息子、優音(ナイト)君の素敵さったら黒ハート
たった7歳で、人に対して、あんなに深い思いやりを持てるものなのですね。。。
お父さんに向かって発する言葉の一つ一つが
思いやりと愛と満ち溢れて
息子の優しさと励ましで
お父さんの方が素敵な親父に育てられているかの様でした
人間はやはり年齢じゃないですよね
恥ずかしながら私などは、あの7歳の優音君の足元にも及びません。


この優音君をTVで見ていて、つくづく思いましたよ。
やっぱり
前世とかある!って
何度も生まれ変わって、魂を成長させているんだ!って

優音君は7歳だけど
何度も何度も生まれ変わって成長している大きな魂で
shinの魂はまだ、若いんだなぁ〜と。。。

そうじゃなきゃ
説明がつきませんよ
shinよりウ〜〜〜ンと大きく強く優しい7歳


地球はいよいよ大切な時期を迎えるのではないでしょうか。。。
だから
どんどん・どんどん
素晴しく成熟した魂が生まれて来ているのではないでしょうか。。。
何千年もの大昔から 『 最近の若いものは… 』 と、言われ続けて来た様ですけど
ここ最近は違いますもんね
若者の方が褒められること多いですもんね


なんだかTV番組の7歳の男の子への感動から
空想が膨れ上がってしまいまして
地球の変化へと広がってしまいました(^_^;)
でもこの空想癖が、おうち一人時間を楽しいものにしているのですから
よいのです
るんるん

posted by shin at 22:06| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月12日

サモア音楽と出会った日

CA391843.jpg CA391842.jpg運転中、視界に飛び込んで来た看板
苫小牧なのに函館ラーメン
苫小牧なのにマレーシア料理
そのメチャクチャさが可笑しくて
通り過ぎたけどUターンまでして戻りました

マロロレレイ.jpg本日抜く気でいた遅い昼飯です
上からナシゴレン
豚スペアリブ
サゴみつ
の、マレーシアセット800円です。
コーヒーは無料セルフサービスポットがあります。
無理かな〜ってほどの量でしたけど
どれもこれも、とっても美味しかったので完食しました。
黒糖の甘味は苦手と思っていましたけどサゴみつはGooハートたち(複数ハート)
ミルクやフルーツと一緒だと美味しいです。

せっかく美味しい店を見つけた〜と思ったのに…
帰り際、ガラスドアの貼紙の文字にガッカリバッド(下向き矢印)
3/14日で閉店とはバッド(下向き矢印)

函館ラーメン
マレーシア料理
実はその他も。。。
生春巻きやバッタイ、トムヤンクンなどのタイ料理もあるのですよ
かえってそれが
いけないのかもです
客は私一人でした爆弾

御主人は日本人でしたが奥様が外国の方でした。

店内でかかってた音楽ですが
とても魅かれたのです
これが今日の本題です

サラリと聴いてる分には
ハワイアンミュージックなのですが
一番低い部分、根底がレゲエっぽいのですよね。
一時期2〜3年、何もかもレゲエにはまっていた時期がありますので、そこは少々敏感です黒ハート
CDはオムニバスで色々なアーチストの曲なのですけど
どれも同じ感じ。
メロディも、私がいつも聴いているハワイアンるんるんのIZやレイチェル、HAPAなどより素朴なイメージ。
なのにソウルフルと言いますか滲みるんですよ〜るんるん
とってもとっても不思議でしたし
とってもとっても気に入ったので
尋ねてみたら
母国サモアの音楽ねと、CDを見せてくださいました。
日本で購入できますか?と尋ねたところ
買えないとの事でバッド(下向き矢印)
またもや残念バッド(下向き矢印)

でもね
サモアですって
あのパパラギのサモアです
shinはよっぽどサモアと縁があります
心がとても魅かれたらサモアだったexclamationって感じでしょ〜黒ハート


仕事で苫小牧にいながら
函館なんだか
マレーシアなんだか
タイなんだか
してして
ハワイか
ジャマイカか
そうですかサモアでしたかで

3日後には閉店する店の壁には
70回記念98万円で行く何とかピープルとかいう世界を巡る船の旅のポスターが貼ってました
いいですね
8月から2ヶ月かけて行くのですね
ちょっと参加したいなぁ〜なんてね思いましたけど
船。。。酔うとアウトよね。。。どうかしらね。。。


posted by shin at 00:02| Comment(5) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする