2010年02月28日

アルチューハイマー(泣)

27日土曜日の夕方、一本の電話。
先月末一緒に飲み、アドレス交換してあった高校同級生女性。

『 行けても行けなくても、とりあえず今日電話するって約束してたから、忘れたら大変とカレンダーに印つけていたのよぉ〜 残念ながらやっぱり行けないんだけど、ごめんね 』

って。。。えっ? 何の事だっ?。。。

『 え〜? “ とりあえず私は毎月最後の土曜はここで飲んでるから、これる人だけ来るって事にしたらいいじゃん ” って、shinちゃん言ってたの忘れちゃってるの〜? 』

いえ。。。忘れたわけではなく、最初から記憶にない酔っ払いでございます。。。

深く、深く、お詫びしましたよ

全くもって、せっかく●十年ぶりとかで会ったのに
高校卒業後どんな人生送ってきたのか
今どんな風なのか
もっと沢山お話したりすればよかったと、翌日後悔した事
楽しく酔っ払っているのも良いのだけど、この次は是非そうしたいわぁ〜


なんてね。。。伝えたわけですよ。。。


『 いやぁだぁ〜shinちゃんたら… 私あんまり自分のアレコレ出来事を人に言う人じゃないのに、珍しく沢山自分の事話したのよぉ〜 覚えてないの? 』

ギョッふらふら。。。やばい。。。スマン。。。

『 shinちゃん、○子の恋愛相談聞いてあげてたじゃない。○子なんて話しながら泣いちゃってたでしょ〜 』

いったいどんな相談内容だったのでしょう。。。
私はどんな言葉を放ってたのでしょう。。。恐ろしい。。。

って、ちょっとまって
○子の恋愛って???
○子は二人目の若〜い夫がいるじゃんがく〜(落胆した顔)


いや
そんな
人の事より
わたくしですね爆弾
酔っ払いとはいえ
非常に無責任で
非常に不誠実で
どーもスミマセン m(_ _ )m


加えて、その電話の後すぐに宅呑み約束の友人が来る予定で
当然その店には行けないので

もしshinが居ると思って、○子とか、その店に行っていたとしたら…あせあせ(飛び散る汗)
ちょっと怖くて
今日になっても
友人でもある店のオーナーに
確認連絡する勇気すらございません

非常に残念な女でございますもうやだ〜(悲しい顔)

やっぱりこれからはもう少し
酒量は減らさないと
深く反省

命名アルチューハイマーでございます
posted by shin at 22:07| Comment(5) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

テールバック

テールバック1.jpg気温も高く快晴の休日。
先日レッ○バ○ンから受け取ってきた物を取り付けてみました。
今期新アイテムAXIOのテールバックです。
キャンツーよりも、めっきり日帰りツーが多くなってるので、
工具と雨具くらいを常載しておける程度のテールバックが欲しかったのです。
バイク仲間さんが使っていたのですけど、
ハード過ぎずソフト過ぎずの素材、雨にも強く、何より自然にバイクの後ろに馴染む形。洗練された形に思えて黒ハート
いつものオートラ○ドには売ってなかったので、ネットで探して値段を見たらたらーっ(汗)たらーっ(汗)たらーっ(汗)
『 欲しいけど、この値段は買えないよぉ〜 』 と、昨シーズンラストツーでぼやいたのですね。
その時教えていただいたのが、レッ○バ○ンは用品を割引してくれるって事。
知りませんでしたダッシュ(走り出すさま)

店長が 『  取り扱えるかどうか調べて電話するねっ 』 と言うので
わたくし 『 バイク仲間さんがバ○ンの苫小牧店で割引で買えたって言ってたから大丈夫なはず! 』 と強気。
店長さん 『 何割引で買ったって言ってた? 』
それは… 実は聞いてなかったのですけど… ハッタリかましましたexclamation
     『 確か●割引と言ってたかなぁ〜 』
その値段で購入しちゃいましたよぉ〜わーい(嬉しい顔)
何故●なのかと申しますと、店長さんが公開されると困る数字の様なので爆弾
それでもではないからいいんですよと仰ってたから、素直に喜んでますっわーい(嬉しい顔)
テールバック2.jpg亀の足の位置から、マジックテープがついた紐足が出てるのですけど…
こーんな付け方で大丈夫かなぁ〜?と不安。
前紐は後フットレストの部品に通して左右それぞれでマジックテープ留め。
後紐はテールランプ下で左右の紐をマジックテープで繋いだだけ。
こんな簡単装着でいいのかなぁ〜と思うけど…
走って試せるのは一月以上先のことダッシュ(走り出すさま)
キャンプじゃなく宿伯なら、タンクバックとテールバックだけでも充分な感じ決定

今、私の頭、かち割ったら、
バイクやらHULAやら太鼓やら
遊びの事しか出てこない
とても幸せな頭の中身だと思います(≧∇≦)
posted by shin at 14:57| Comment(4) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月17日

締め切りせまる

Shinの行ってる美容室
『 毛染め会員 』 っていうのがあるのです
これが、とっても、お得なのですexclamation×2

税込み価格19950円で一年間、何度リタッチに行ってもタダでするんるん

勿論施行前後にシャンプーします
シャンプー代を別に請求されたりしません

自分で毛染めしていた時は
少なくても一ヶ月に一度以上は染めてました

自社商品にも毛染めの取り扱いあるのですけど…
以前の兄弟会社にも毛染め商品ありましたし…
現在の親会社は毛染めメインの会社ですし…
でも、どれもそれぞれの理由で気にいらなく
全く無関係な会社の物を使っていました
市販の物の中ではかなり高く、通常売価で1800円くらいでした。
それでも美容室だと、その倍はかかりますからどんっ(衝撃)

と、思っていたのですけどねぇ〜
自分で染めるよりも格安です
当然ですが、自分で染めるより綺麗ですし

色味を変えたいなどの、全体染めは駄目ですよ〜
あくまでも伸びた根元のリタッチがしばりです
だからこそ遠慮なく、しょっちゅう行きやすくもあるのですけど手(チョキ)

間違いなく、とってもお得ですから、
興味のある方、ご紹介いたしますよ〜
2010年度会員申し込み締め切りは2月末日までと聞いて
慌ててアップです

posted by shin at 00:10| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

赤オーラに再会

今日の仕事は苫小牧でしたので、
某バイクショップへ、
出戻りしているらしい 『 赤いオーラ 』 に会いに行きましたわーい(嬉しい顔)
400刀.jpg

とっても懐かしくて嬉しかった黒ハート

思い返してみたら
2005年のワンシーズンだけのお付き合いバイクなのですけど
とてもそんな風には思えないのです。
私が所有していたわけではないのに、何故か思い入れの強い赤刀君でしてわーい(嬉しい顔)

2005年、あちこち出先に突然現れる〜るんるんという思い出が印象強いバイクでしたけどわーい(嬉しい顔)

2010年、某バイクショップにやっぱり突然現れたのですねぴかぴか(新しい)
4シーズンで2000キロくらいしか回ってないようで
マフラー以外何も変わってないとの事

当然、見に行きますともexclamation
春が来て、誰かに買われちゃう前に会いに行きますともexclamation×2

何食わぬ顔でバイクショップに見に行き
勿論ここにもアップなんてせずに
素知らぬふりしてるつもりでしたけど。。。

偶然会っちゃったのですよねあせあせ(飛び散る汗)
当時のオーナーさんに
バイクショップの駐車場でわーい(嬉しい顔)
別に悪い事しに行ったわけではないのですけどあせあせ(飛び散る汗)

こういうのって照れちゃうのですよ
( そうかそうだった! このバイクが突然現れるのではなくて、突然現れる人がこのバイクに乗っていたんだったダッシュ(走り出すさま) )

でも照れ臭くはありましたが
そのおかげさまで
ゆっくり・しっかり
懐かしの赤オーラを堪能できました

あと一月ちょいで雪も溶けるでしょう
もう少しですね〜るんるん
もう少しで春ですよぉ〜かわいい

posted by shin at 22:00| Comment(12) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

大根の欠片

調理中
幅3Cmの半月切り大根が床に落ちた

当然
待ってましたと小次郎が素早く、くわえた

CA391726.jpg


ウ〜ウ〜呻りながら絶対出しませんからexclamation
でも大根が大き過ぎるので、一度出さない事には食べる事もできないのですね
Shinは引き換え品の珍味を一つ餌入れに入れて床に置きました

Shinと小次郎の根競べは40分続きました

小次郎は口の中の大根を諦め床に吐き出し、
すかさず引き換え品で出されていた珍味を食べました

Shinの勝ちです

興奮状態で呻りながら力入れていたのでしょうかexclamation&question
口から出された大根は血まみれでした爆弾

でも
何の意味があって
小次郎に
こんなにムキになったのか
振り返ったら、よくわからないのですふらふら
調理中落ちた物をすかさず拾い食いするのはいつものことで
いつもは黙って知らんふりでさせているわけだし

スイッチ入ったきっかけは
落ちた大根が大きかったからかもがく〜(落胆した顔) 
あまりに単純
一度小次郎の口に入った物は、とりかえしたところで使えないのにっあせあせ(飛び散る汗)

40分間もムキになり睨めっこ続けたのは
駄目よexclamationと言ったのに、言う事聞かず反抗的だからかもがく〜(落胆した顔)
情けね−犬と権力争いっ

時々あるのよね
どーでもいいようなことに
むきになって
意地になって
したがわせようとする

幼かった子供達に対してもよくあったのですよ
証拠のVTRが残っていたりする(非常に恥しい)
自分で一番嫌いな自分の部分ですわっふらふら

いつだったか
長男にそう言ったら
『 俺も、母さんのそういうトコ一番悪いトコと思う! 』 と、言われた事があるあせあせ(飛び散る汗)

そこまで我が子に言われても
あいかわらず正せない性質でバッド(下向き矢印)
性質というよりも
何か病名ついてそーな気がするよあせあせ(飛び散る汗)

はぁ〜バッド(下向き矢印)

40分もかけて取り上げた
小次郎のよだれと歯茎からの血にまみれた大根の欠片を見て
一瞬でも “ 勝ったexclamation ” と満足した私って。。。


な〜んかヘボくて虚しぃバッド(下向き矢印)
posted by shin at 23:17| Comment(4) | ☆小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月09日

明日じゃん!?

封書.jpg仕事から帰宅したらダイレクトメールっぽくない一通の封書が。。。
差出人見てビックリexclamation
しょっちゅう会ってるしっ
今夜も会うはずだしっ
根が暗〜いShinは、
すっごく悪い事ばかり思いついてビビるダッシュ(走り出すさま)
メールじゃ駄目な深刻で苦しい話かexclamation&question
会ってだと言えなくなる悲しい話かexclamation&question
何の悩みだぁexclamation&question
何やらかしたexclamation&question
いやいや、やらかしたのは夫君かexclamation&question

たいせつなもの.jpgなどなど、震える思いで封を切ったら。。。

『 たいせつなもの 』 ?

もどかしくて。。。
いったい何があったのか?
何を言わんとしてるのか?



1P.jpg 2P.jpg


おっ!?バイクで旅に出たいって事exclamation&question

3P.jpg 4P.jpg

由っちの行きたいとこ、何処でも一緒に行ってあげるよ〜んるんるん

5P.jpg真面目に、最後のページ開くまで
気が付きませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

わたくし・明日・お誕生日でしたわぁ〜〜〜わーい(嬉しい顔)

バースデイカードだったのですよんるんるん
忘れてました

それにしても
とっても、とっても、とっても、嬉しいです黒ハート


今年の誕生日は特別でしょ〜! そりゃ何てったって特別ですわっ!
posted by shin at 23:19| Comment(6) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする