2010年01月31日

すかしてた年頃(涙)

昨年あたり(だったかな?)から、高校時代の飲み会のお誘いに出席が多く
昨夜も深酒をしたわけですけどあせあせ(飛び散る汗)

毎回・毎回、卒業以来初再会って方がいるのですけど
昨夜もそうだったのですけど

Shinは調子いいので 
『 あらぁ〜、久しぶりねぇ〜 』 なんてニコヤカに、フレンドリーに、
愛想を振りまくわけですけど

実は、毎回・毎回
高校時代はほとんど話すらした事も無いって方がほとんどでしてあせあせ(飛び散る汗)
女子の場合は各クラスに10人くらいづつという少なさだったので、何とか名前は出てきますけど
男子になるともう、よっぽど目立ってた人じゃないと記憶になくてあせあせ(飛び散る汗)

どーしてかなーと思い巡らしてみたら

とにかく!他の高校へ行った中学時代の仲間達との関りが大切で
高校で友人を作ろうとか、高校の同級生達と青春を築こうとか、そんな気持ちが全く無く
それどころかツンケンして、バリア張って、
私。。。ホント。。。いやな奴だったろうなぁ〜とふらふら

そしてそれは
リアルタイムの当時だけでなく
つい2〜3年前まで
『 高校時代の集まり? パス!パス! 』 ってあせあせ(飛び散る汗)
悲しくなるほど高ピー(死語爆弾)ヤローだとたらーっ(汗)

昨夜初再会の女子(おばさんだろ〜がぁ〜は聞こえない)だって
いつもニコニコ頑張って生きてる感じなのですよね〜
そういえば昔から、この人はこんな感じだったよなぁ〜と。
なのにShinは多分
当時、そのニコニコに顔を背けて目を合わせない様にツン雷としてたんじゃないかなぁ〜と思う。

穴があったら入りたいですけどね
ホント恥しいですけどね
これからは
その瞬間、目の前にいる人
ちゃんと大切にできる人になりたいと
二日酔いで起きられない布団の中で考えてた休日ダッシュ(走り出すさま)
ごめんなさいが一杯ですっもうやだ〜(悲しい顔)

それと
何やかんや、あーでもないこーでもない言うShinを
懲りずに誘い続けてくれた
中・高一緒だったHに感謝よねぇ〜
ありがとうも一杯ですっもうやだ〜(悲しい顔)
posted by shin at 23:16| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月29日

やめてほしい(泣)

↓ がっかりしますっ。。。 ↓

CA391699.jpg


ここ最近、週2〜3回のペースで、自動砂撒き車が通ります。
うちの前はそれほどの坂道でもないし、小さな道だし、なんでそんなに丁寧に砂を撒いていくのかわからないのですけどったらーっ(汗)

やめてほしいexclamation と、毎年思う。。。

3月
せっかく雪が溶けたとしても
大きな道路へ出るまでのここいらの住宅路は
ムチャクチャ砂砂利が怖いのですよっあせあせ(飛び散る汗)
勿論 バイク走行にとってですっ むかっ(怒り)


特に274号へ出る近道は下り坂で
念入りに撒いて行くので
Shinの技術では、雨である程度流れるGW過ぎ頃まで全く近寄りません。
わざわざ遠回りします。
だぁ〜って、苦手な下り坂で、更に大量の細かい砂砂利ですよぉ〜ちっ(怒った顔)
無理・無理ふらふら

この時期
この砂を見るたびに
チェexclamationっと、舌打ちしてしまいます爆弾

posted by shin at 21:30| Comment(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月24日

グリーンリボン

グリーンリボンです
緑リボン.jpg今回もうっかり
事前に断るのを忘れて…
彼の耳についてましたが黒ハート
彼には似合わないので
速攻とりました



CA391523.jpg生意気にも枕使いの彼
昨日までの彼です
私としては
毛むくじゃらの方が
ポヤァ〜ンとした顔つきで、好みなのですが
冬場はとにかく
雪玉が毛に絡みついて大変なので
こまめにカットです

小次郎100124.jpgやっぱり寒いのかなぁ〜exclamation&question
トリミングで
バリカン刈りにしてもらってきた今日は
一日中ストーブのそばにへばりついてます
毎度の事ですが
否だ!否だ!と暴れたはずです。
疲れきってますから 爆弾


本筋のグリーンリボンの話です。 今日は私も、グリーンリボンをもらいました!!!
posted by shin at 22:13| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月23日

やっぱ無理

先日、実家にTV納品過去記事の時、私も行ったのです。
旧TVを引き取ってもらう伝票を私が持ったままだったので、行かかざるえなかったのですけど。

その時ね
配送して、設置して、使い方説明してくれたオニーサン二人の帰りぎわ
実家の母は
食品納戸から慌てて “ ユンケル ” 取り出して持たせてました。
『 これ、車の中で飲んで〜 』 と。
オニーサン、おもわず私と目を合わせましたから
私は母に見えない位置にいたので、胸の前で手を合わせましたから
オニーサン笑顔で 『 ありがとうございます 』って、ユンケル持って玄関行きました。

それですみませんから
うちの母😞


次は
エプロンの前かけ部分に “ みかん ” 沢山入れて、外まで追いかけましたから😞
車発進ギリギリ間に合って渡せたと喜んで家に入ってきました。
満足気に
『 感じの良い、親切な人だったねぇ〜 』 と。。。
それは確かに
そうなんですけどね。。。

そういう感じで、うちの母
大昔っぽい人というか…
とてもいい人だとは思うんですけどね…
『 うざいほど良い人よねぇ〜💣 』 が、私と弟の共通認識で💦

で、今日も別件でチョッと実家に立ち寄ったのですけどね。。。なんと。。。
posted by shin at 01:05| Comment(3) | ★最強母ちゃん我が道を行く | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

日常で

昨日の土曜日も、半日はかけて綺麗〜に除雪したのに
今日は一日がかりの除雪でした。
ドカドカの大ドカ雪です。

ましてや今年は、力持ちの長男がいないですし もうやだ〜(悲しい顔)
更に今年は、排雪業者を頼まなかったので、家の前に雪を貯めておけばいいって訳にいかず ふらふら
ママダンプで隣の空き地にせっせと運び、積み上げましたよ がく〜(落胆した顔)
性格的にどーしても、きっちりきっちりしてますので あせあせ(飛び散る汗)
駐車スペースも家の前も、とてもとても60CMの積雪だったなんて想像できないほどバッチリですわーい(嬉しい顔)

2年前くらいに購入した電気式の除雪機ですけど。。。
今朝この大雪見て、活躍させようとセットしたのですけど。。。
やっぱり上手に使いこなせなく。。。
( 実家の母にもプレゼントしましたが、そちらは箱から出してさへいない様で 爆弾 )
私なんかが持っていても結局使えないので、どなたか使っていただける方がいらっしゃいましたら、差し上げたいと思います。
使っていただける方、連絡下さいませ ダッシュ(走り出すさま)

そんなわけで
頑張って除雪・排雪したShinさんですが
最初のうちこそ嫌々除雪だったのですけど、途中から変わりましたよ。
気が付いちゃったのですよん るんるん

『 こんなに肉体労働した後の晩酌は、きっと美味しいにちがいないexclamation 』

どうでもいいような話ですが、続けてみます
posted by shin at 00:24| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

ぼくたちの砦☆彡

翻訳者のあとがきにありました。
“ ユダヤ人の悲劇は『アンネの日記』をはじめ多くの書物で紹介されています。
それにひきかえ、パレスチナの人々の視点から語られた本はほとんどありません。
私はパレスチナの子どもたちがどのような暮らしをしているか、
その本当の姿をありのままに伝えたいと思いました ” と。

ぼくたちの砦.jpgぼくたちの砦

エリザベス・レアード 著

石谷 尚子 訳

評論社 発行

ラーマッラーに住むパレスチナ人の12歳の少年、カリームの日常を描いた作品。
携帯電話で友人とおしゃべりもするし、
女の子に夢中になってる兄ちゃんをからかい兄弟喧嘩になり、
親友達と親に内緒の秘密基地を作る。

テレビはいつも、パレスチナ人とイスラエル人の銃撃戦の様子が流れ、
町のあちこちに戦車の姿が見え、
しょっちゅう外出禁止令が出て、
窓から顔を出しただけでも、兵士に撃たれてしまうかもしれない日々であってもだ。

遠い地、中東ではあるけれど
同じ地球の中で
昔話ではなく
たった今、今現在の実話で。。。


Shinの嗜好はどうも
映画にしろ
本にしろ

なんだか ある種の 共通した 偏りが
あるよなぁ〜

読んでも
答えもないし
癒しもない
でも
今現在のストーリーなのだから、
せめて 『 アンネの日記 』 と同じくらいの地球人が、読んだらいいのになぁ〜と思う本です。
posted by shin at 01:28| Comment(0) | ★活字中毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

1995年製

確か、木曜の夜だったかなっexclamation&question
TVが壊れたexclamation

画面が真っ青になり、映像が映らない。
試しに一度消し、再度点けると数秒は映るのだけれど、又青画面。
大雪が降っていたので
アンテナかも? とも思ったけど
分配器で送っているパソコンでは映るのでTV機器に間違いない様だ。

1年前なら、やっかいな荷物と思っていたTVを
棄てられるチャンス到来と、喜んだかもしれない。

今は違う。
余裕の時間あり過ぎの
自分の世話だけすればいい
悠々自適生活者ですもの わーい(嬉しい顔)
TVは大の友達になってます るんるん

翌朝、もう一度、映らない事を確認し
仕事そっちのけで(つくづく自由な営業職って良いわぁ〜あせあせ(飛び散る汗)某家電店へ。
午前中にはカード決済してました。
配達は週明け月曜です(またまた自由な営業職種に感謝がく〜(落胆した顔)

設置と調整も無料でしてくれるというので、それなら!と
実家の母の分もプレゼント 手(チョキ)

久しぶりの大きな大きなお買い物になってしまいました。

してして、その夜。。。
映ってますexclamation ちゃんとexclamation×2

してして
いまだに、ちゃんと映ってます、異常なくどんっ(衝撃)

どうせ近々、地デジ対応しなきゃいけなかったわけだから、良いんですけどねっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こういう事って
よくあるのですよねぇ〜
何ざんしょっexclamation&question

目の前に起きたマイナスの出来事に、敏速にチャッチャと対応した途端どんっ(衝撃)
マイナスではなくなり
もう少し、ゆっくり吟味してから対応すれば良かったなぁ〜と、思う事。
よくあるのです、わたくし。

きっと何か
マスターできない教訓の為、何度も何度も繰り返されてるのでしょうけど。。。
何なんざんしょねぇ〜
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月07日

仕事始め

CA391519.jpg

本来ならば、七草粥を食べる様な日に
『 天ぷら 』 なんて、胃に重たげなものを頂きに参りました。
すすきの109のB1Fにある 『 石水 』さん

石屋製菓の社長さんの店と聞いてますけど?

想像とは違い、
ちっとも胃に重くなんてないですし
たいへんに美味しく頂けましたので、記録でアップにしましたわーい(嬉しい顔)



続きを読む
posted by shin at 23:59| Comment(2) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする