2009年12月31日

2009ラスト月

まあるい月が出てました
2009年ラストの月です
2009ラスト月夜.jpg
今年一年も
仲良くして下さった方
気にとめて下さった方
本当にありがとうございましたm(_ _ )m
皆様に、又よい一年が訪れます様、お祈り申し上げますm(_ _ )m
posted by shin at 23:59| Comment(12) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

東京土産♪

大阪のモンシュシュ堂島ロールですが
今は東京三越デパートなどでも並べば買えるとの事で…

堂島ロール1.JPG賞味期限、当日のみなので
10時開店なのに9時前から並んでくれて
購入後そのまま羽田から離陸
Shinは夕方まで打ち上げ等で会社から出られなかったので
先ほど円山の自宅からお土産として届けてくれました。
堂島ロール2.jpg持つべきものは金持ちの同級生ですわーい(嬉しい顔)
にしても…驚異的に軽いフットワークexclamation
だからこそ
東日本4箇所に支店を構える様な会社を創り上げられたのかもしれないですね手(グー)
『 絶対フルーツと一緒に食わんと駄目だexclamation 』 と、何故かマンゴーも一緒に頂いて。
助手席に坐っていた奥様に 『そうなのexclamation&question』 って聞いたら、目配せしてましたけどっあせあせ(飛び散る汗)
Shinは初めていただきました
もっちりしたスポンジです
生クリームは甘くなく、柔らかく、糸引く様なビヨォ〜ンな感じでした
こ〜んなにたっぷりのクリームなのに、胃にもたれないので
ついつい。。。ついつい。。。
堂島ロール3.jpg  堂島ロール4.JPG
↑味見のつもり↑             ↑もう少し食べちゃおうかな↑

長男君と一緒に召し上がってと言われたのに
アハハッ (;^_^A  もう半分しか残ってませんわっ ♪〜( ̄ε ̄;)

でも賞味期限、今日までですから。
長男は太りやすいのを気にして、甘い物食べずに我慢しますから。
夜は特に食べないと思いますし。
ですから
これ見て
ここまで味見しに訪れる方がいらっしゃいましたら、どうぞ〜ですわーい(嬉しい顔)
振る舞いますわっるんるん



でもね。。。でもですね
posted by shin at 19:36| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月27日

来年は

飼い主に似ると言いますが…
小次郎は常に、出来る限り私にくっついていようと、うざいくらい。
kozi1.jpg食卓テーブル椅子に坐れば、向え側の椅子に陣取り
流し台前に立てば、後ろの犬用おまるの中で待ち
小次郎立ち入り禁止の寝室に入れば、ぎりぎりのドア前でふせ体勢
浴室だけは…自分も洗われたらたまらんと(シャワー大嫌いですので)、
kozi3.jpgユーティリティから少し離れ、いつでも逃げれる体勢でわーい(嬉しい顔)
まっ、それでもちゃんと私を見ているわけですよ。
私も多分…うざがられるほど爆弾ペタペタ・チョロチョロくっついてるので…
やっぱり似てるかも
考えてみたならば、小次郎。。。おぬし、可愛いのぉ〜わーい(嬉しい顔)
kozi2.jpg特に、私がソファーに座ると
それはそれはもう、一番ベッタリくっつく事ができる場所なので、
喜び勇んで飛び乗って来る。
して、腹を撫ぜろとひっくり返る。
二枚目の写真も小次郎、悶えてますわーい(嬉しい顔)
決して私が嫌がる事をしているわけではありませんexclamation
小次郎は喜んでいるのですexclamation×2
ちょっとTVに夢中になって撫ぜる手が止まったりすると催促されますから!
ほら、三枚目の写真、催促がましいオーラが出てます。
わかりますよねっexclamation&question
しっかり撫ぜられ満足したら、立ち上がりブルッブルッってして、
ありがとうの代わりに私の顔を舐めにきます。
いつもご遠慮申し上げますけどあせあせ(飛び散る汗)
まじめにっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんな風に小次郎と関っていて、 『 幸せ 』 の 創り方を、教えられた気がします。                 
posted by shin at 15:38| Comment(2) | ☆小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月25日

頑張って

先日のママ友忘年会の時に仕入れた情報を。
長男の幼馴染達のママ達ですから、長男へメールしたわけです。忘年会の翌日に。

長男と同じ職種で他社へ行った子が、何処の支店配属なのかを以前知りたがってたので
『 あの子は、函館勤務だってぇ〜 』 と。
ついでに
長男の初恋相手が、早婚でママになった事や
(これがいけなかったのかどんっ(衝撃)
男子でも来年早々パパになる子の事を。

私としては
深い意味も何も無く
彼ら彼女らの母親達と久しぶりに飲んだのよ〜
くらいの軽い、楽しい報告のつもりだったのですけど

一日置いて返って来た返信メールは

あなたの息子も高崎で頑張っています

でした。。。

知らない土地での初めての一人暮らしだし。
12月下旬に資格試験あると言ってたので猛勉強中だったろうし。
研修期間終了してまだ間もなく、慣れない実践現場にヒィヒィの時期だろうし。
寒い時期だけど新入社員は年内は車禁止の規則ゆえ、現場回りはチャリと公共乗り物とか言ってたし。

そういえば、生活と勉強と仕事とのやりくりで
全く余裕が無いと言ってたのになぁ〜と

反省しましたよ
無神経だったなぁ〜と
想像力が欠けているよなぁ〜と

きっと本当にせっぱつまってるんだろうなぁ〜と思います。
( キャパが元々狭いタイプですしあせあせ(飛び散る汗) )
普段なら『 へぇ〜! みんなも頑張るなぁ〜 』 とか言えるのでしょうけどね…

考えて考えて
私も一日置いて返信しました

そうだね、無理しないでね と。。。

で、一応今日、又送信
件名:メリークリスマス
内容:帰宅の29日は何時着の飛行機ですか?

返信が届きました
21:05着予定です。
帰ったら、カレーが食べたいです

       
                たらーっ(汗)
      
                たらーっ(汗)

                たらーっ(汗) 

続きを読む
posted by shin at 23:59| Comment(2) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月24日

’09イヴです

クリスチャンであろうが、なかろうが。

一緒に過ごす家族や恋人がいても、いなくても。

X’MASイブですもの
一人PCに向かってBLOGアップっていうのは、あまりに寂しくねっexclamation&question

そんでも一応、
るんるん メリー クリスマス るんるん

09Xmas1.jpg


緑・白、二本あったツリー等々も春先に棄ててしまってますので、
今年の家のX’MASらしい演出はコレだけです。

ケーキexclamation&question

それは昨日、由っちが持って来てくれまして、一緒に頂きました。
posted by shin at 21:07| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月19日

忘年会シーズンの始まりに

雪 今朝は今期初の雪掻きしました 雪
今年は、手違いといいますか、ボケてしまったといいますか、排雪業者無しですたらーっ(汗)
雪掻きに加え雪投げも必要になりますが、暇だけはたっぷりある身分になれましたので、それでもいいかなぁ〜と思ってます。
( 費用の35000円浮くしっ )

キャブGAS抜き.jpgで、
雪掻きでスッカリ身体が温まったらしく
アリスのキャブGAS抜き作業をする気になりました。
『 バッテリー外した時にしたとBLOGにアップしてたでしょう??? 』
そうなんです
完璧のつもりでいたのです
PO−MAらしいミスなのです

今期最後のツーリングの時、キャブのGAS抜きも薦められました。

PO−MA 『 キャブってどれ? 』
バイク仲間さん 『 これですよ! いらない布を置いて、ネジ緩めるんですよ〜 』

帰宅後洗車して、ガソリン満タンにして、バッテリー外して、
教えて頂いた通りにネジ緩めて。。。
写真赤囲いのところですよ〜 確かに・確かにガソリン流出完了!!!

で、後日
教えて下さった方も4気筒のバイクを冬眠させた記事がブログアップされていました。
読ませて頂いているうちに気になったのです。
『 ZRXは右側からしかドレンボルトを緩められないので、3番目と4番目が一苦労 』

exclamation&question もしかして exclamation&question 4気筒だから4本 exclamation&question
exclamation&question もしかして exclamation&question 2気筒のアリスは2本ある exclamation&question


教えて下さったバイク仲間さんに聞いたら
『 ちゃんと二つ抜いたかなぁ〜 』 と、ちょっと気になっていたとの事
やっぱりねぇ〜
自慢じゃないけど
バイクメンテに関して
私がストレートに、まともなメンテを施したためしが無いですもんねぇ〜

いえいえ、記事を読み
気づく様になっただけ成長したと思いますPO−MAさんあせあせ(飛び散る汗)
と、自分では思います。

そんなわけで今朝
もう一つのネジを反対側から探し、マイナスドライバーで緩めました。
きつかったです。
ただでさへ握力17しかないのに、冬場でもっと力入らないから。
通りかかった近所の小学生を脅しにお願いして、緩めてもらいました。

あのね
ネジだけじゃなく
出てくる管先も
別場所にあったのですね爆弾
暗くてよく見えなかったし、
反対側のネジを見つけた喜びに舞い上がって、
ウッカリ見逃しましたよ
反対側にあったネジを緩めた途端
思ってもみなかった場所から…布を敷いていた場所と違う場所から…
ガソリンが流れ出ましたがく〜(落胆した顔)
なんか、バイク小屋、臭いですっふらふら
経験exclamation経験exclamation×2 わーい(嬉しい顔)


忘年会が続く
posted by shin at 13:37| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月17日

キサトア☆彡

キサトア.jpgキサトア

小路幸也 著

発行 理論社

版元が理論社なので一応児童書に分類にされています。
ただ、この本もやっぱり児童書という感じがしません。

描き出される風景
登場する人物
しっかり描き込まれているにもかかわらず、無国籍で透明で不思議な世界観が漂ってます。
メッセージはストレートであるのに、おとぎ話みたいですし。

舞台は
海から昇る朝陽と沈む夕陽をおなじ場所で見ることができる、陸の端っこにある海辺の小さな町。
つまりライダーが大好きな岬ですよねぇ〜わーい(嬉しい顔)

『風のエキスパート』を職業にする父を持つ12歳の少年の視点で物語は進んでいきます。
『キサ』と『トア』という名の生まれつきの睡眠障害を持つ双子の妹。
家族を取り囲む街の人々・友人。

あるがままに。。。なるがままに。。。
穏やかに、優しく、静かに、心が満ちてくる物語でした。


私自身も睡眠障害発生中。。。
posted by shin at 21:45| Comment(2) | ★活字中毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月16日

『 菜食Cafe広 』 さん

長岡式醗酵玄米と、
その御飯に相応しい副菜での食事を小・中同級の凸ちゃんと一緒に食べに行きましたよるんるん

菜食広.jpg中央区宮ヶ丘一丁目2−28ジュエル宮ヶ丘1F
定休日 日曜・月曜

ちゃんとした駐車場というのは無いのですけど、
少〜しだけ歩道にはみ出してしまいますが、
写真の看板下の砂利敷き部分に駐車できます。
テーブル席が4席の小さなお店です。

ペレットストーブ.jpg
店内に足を踏み入れてすぐ
真正面でのお出迎えが、このペレットストーブなのですけど。
お家の中でも
この炎ゆらゆらのストーブっていいなぁ〜と黒ハート
灯油やガスストーブなどに比べてCO2排出量が少なく
薪ストーブなどの様に自然排気式の煙突が必要なくて
北海道で馴染みの壁に穴を開けるFF式の排気設備で設置可能なのがいいのだと。
ペレット.jpgこの木質ペレット燃料って、
初めて触りました。
再生資源燃料だというし
火付きもとても良いというし
何よりも。。。触りました!嗅ぎました!その香り!
道道59号の匂いですよわーい(嬉しい顔)
ですがね、
ですがパンフレット見て驚きました。
小さなタイプでも50万円以上しているのですよ
絶対に我家では買えませんexclamation あっさりと諦めます失恋


肝心の食事はといいますと
posted by shin at 23:34| Comment(2) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月13日

ゆらめきます

先日、なんとなく買った冬季限定発売の芳香剤です。

パフパフ.jpg

安かったので買ってみただけなのですが
期待以上でした

灯りの使用・未使用は、上部へのワンタッチです。
でも3時間で自動的に消えてくれます。
外側はガラス製ですよ
勿論、芳香剤もついてますし
乾電池もついてます
なんといっても
灯りが本物の蝋燭の様に“ ゆらめいて ” るのです。


寝室にうってつけの機能です
毎日3時間の点灯でも電池は一ヶ月もつそうです
CA391486.jpg香りは、通常のこのパフパフのレフィル使用です→
難点は
好みの問題ですけど
4種類あるパフパフの香りがどれも
あまりShin好みではない甘〜〜〜い香りなので…
次期ジョンジョンさんが、
別の香りを追加発売する事を期待するとしてわーい(嬉しい顔)

700円ちょいで、この癒し効果は買いexclamationと思いましたので、ご紹介ですわーい(嬉しい顔)
posted by shin at 15:00| Comment(0) | ☆これいいじゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする