2009年11月28日

幼稚らしい

息子から着信
『 あのさぁ〜石油ストーブを買ったんだけど… 万が一の確認ねっあせあせ(飛び散る汗) 石油ストーブだけど、灯油でいいんだよね? 』

中学の成績は “ オール1になりそこないで音楽だけが2 ” の次男の方じゃないですよ。

中学の成績は “ 3と4と5が半々々 ” の長男の方からの電話ですよ。
高校の成績は “ オール5に音楽だけが4 ” という長男の方からの質問ですよ。

やはり学校の勉強というのは、一般常識とはかけ離れてます。

そして

ストーブ購入時に店の人に聞かないで、こっそり母親に聞くあたりがあせあせ(飛び散る汗)
長男のお坊ちゃまぶり、ブリブリ育ちですふらふら

最初の子なので、真剣に真面目にガチガチに、子育てに励んでしまったわけでしてっあせあせ(飛び散る汗)
一般的に、ありがちだとは思いますけどわーい(嬉しい顔)


考えてみたら、そう言うわたくしも長女。最初の子でブリブリの過保護・わがままお譲ちゃん育ちなのかもしれません。。。とりつくろってはおりますけど。。。
posted by shin at 22:44| Comment(4) | ★活字中毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

夢かなえて

CDタイトルは 『 夢やぶれて 』 なのですけどっわーい(嬉しい顔)
スーザン・ボイル.jpgいや・いや・いや・いや
実際は、意外や、意外に、迷いました。
仕事で出先の某市某所タワーレコードさん。
とっても感じの良い接客と親切。。。
さすがにタワーレコードさんだと、既に輸入盤も入荷されてまして。
親切に1500円の輸入盤も出してきてくれたのです。
最初から『翼をください』が入っている日本バージョン2800円を買うつもりではいましたけど。。。
実際、2倍近い価格差の物を並べられると。。。
そりゃ揺らぎますよがく〜(落胆した顔)
たった一曲の差とあせあせ(飛び散る汗)
説明書きが日本語で書かれているくらいの差ですからダッシュ(走り出すさま)
みなさんならどうしますかねexclamation&question

でも普段
ほとんど物欲というか、所有欲の湧かないshinですから
欲しい物がある時はいいんだよexclamation と、自分で自分の背中押してあげましたよるんるん
(実際今年のCD購入は、HAPAのコレクションと、これの二枚だけですしあせあせ(飛び散る汗)

So Hige Up In The Air
With Feathers Bright And Fair

Nor Wealth Nor Power Can Make
My Heart Filled

No More Sadness
No More Pain
No More Anger
No More Hate

Away Into The Sky

                         ※ クリック 音注意です

な〜んか
今週末の晩酌は
きっと熱燗じゃなくわーい(嬉しい顔)のイメージですよるんるん


posted by shin at 22:12| Comment(2) | ☆これいいじゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月24日

いよいよ明日♪

ファミコンソフトの発売日を指折り数えて待っていた、幼い頃の子供達の心境が
や〜〜〜と分ったかもっわーい(嬉しい顔)です。

11月25日発売のCDをず〜〜〜っと待ってました。
いよいよ明日でするんるん
スーザン・ボイルさんのデビューアルバムなのですが、ご存知でしょうか?
一応 “ コチラ ” などで確認できますけどわーい(嬉しい顔)

現在48歳。
お世辞にも良いとは言えないスタイルと二重アゴにゲジゲジの眉毛。
堂々と言ってのけた『エレイン・ペイジの様な歌手になりたい』
きっと誰もが図々しいと思ったはずの容姿。

決勝大会の様子は  “ コチラ ” とか 手(チョキ)

イギリスでも2日前に発売になってますし、
いつもならネットで輸入で購入するのですが(少しでも安くと)、
日本発売バージョンには『 翼を下さい 』 がプラスされてるというので、普通にCDショップで購入予定です。
楽しみでするんるん 明日でするんるん メッチャ楽しみでするんるん

posted by shin at 20:03| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

タイガ

CA391384.jpg相変わらずの週末ソロドリンカーです。
大河ドラマ終わる時間頃、ほど良い(酔い?)で睡魔がやってくる〜のリズムが幸せですわーい(嬉しい顔)
でも今週で 『 天地人 』 が終わってしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
大河ドラマにはまるなんて、『 樅ノ木は残った 』 以来でした。
って…誰のストーリーなのかさへ記憶に無い幼子でしたけど…
毎週楽しみにしていたことだけはしっかり記憶にあるのです。

してして、来年からは竜馬だそうなっ手(チョキ)
二十歳頃
司馬遼太郎の 『 竜馬がゆく 』 を読んで以来の竜馬ファンなのでして黒ハート
exclamation&question ちょっと違うなかっどんっ(衝撃)
竜馬も素敵ですけど
竜馬の実姉を始めとして、
竜馬を愛する、回りの女性達をカッコイ〜イと感じたのです(当時)
みな、少々男勝りなのですけど、一本気で、潔く、一途で。。。
あの池田屋の二階で竜馬を助ける為に素っ裸で飛び出したシーンなどは、
NHKですからあせあせ(飛び散る汗)
ゴールデンタイムですからあせあせ(飛び散る汗)
どの様に演出されるのかと思いますけど
この様な女性になりたい黒ハート と、
若かったshinに初めて 『 なりたい人物像 』 を与えてくれたのですね。

今からとても楽しみに期待しているドラマでするんるん

※注※
ナニブン。。。数十年前に読んだ本の記憶ですからっ、色々記憶違いがあったらスマンです。。。


posted by shin at 12:34| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月22日

カフェプレス

CA391351.jpgこの写真のハリオのカフェプレスは25年前、紅茶好きの元夫の婿入り道具でした(笑)

25年も前から我家にありますが、
『 カフェプレス 』 という名称なのを知ったのは先週です。

ず〜〜〜っと紅茶を飲む為だけの器具だと思っていたのです。
ホテルのラウンジなどで紅茶頼んでも、これで出てきたりするじゃないですかっ。

だから25年間ずーっと、
写真の様にメッキが剥れる程の年月ずーっと、
紅茶専用として使用してきたのです。

それが先週、コーヒーを注文したら、この圧縮器具で出す喫茶店があったのです。
出張先ですから、もう二度と行かない店ですし、恥はかき捨てでアレコレ尋ねましたよ。


続きを読む
posted by shin at 14:24| Comment(0) | ☆これいいじゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月15日

重なる偶然

CA391352.jpgなんて素敵でしょう
shinは今日、調理してないのですよ
鰊漬けも
おでんも
友人の差し入れでするんるん
とっても美味しいですよぉ〜
鰊漬けはけっこう辛味強いです
よって、御飯よりアルコールにぴったんこですわーい(嬉しい顔)
来週もチト忙しいのですけど頑張れそうですよー(長音記号1)


続きを読む
posted by shin at 22:30| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月14日

今だから

CA391350.jpg週末ですからしてるんるん
かなり早い時間からの晩酌でコテッと眠り、
夜中に目覚めて記事アップとは
我ながら、いい身分ですあせあせ(飛び散る汗)
ウドの酢味噌和え熱燗に合います。美味しかったです手(チョキ)

木曜日の日付変更前頃
名前登録されてない、電話番号での着信がありまして
普段ならスルーで出ないのですけど、
何故か

何故かウッカリ・ボンヤリ


出てしまったのですね。

あれです
よく言うじゃないですか
“ ボディブローは後から効いてくる ” とかって
( ボディブロー受けたことないので、実際は知りませんがあせあせ(飛び散る汗) )

歳を重ねるごとに筋肉痛とかも翌日より、翌々日だったりするでしょう。
それです。そういう感じですがく〜(落胆した顔)

『 ガチャンと切られるかもと、勇気必要だった 』 と言われても…
こちらは突然の事に
ただボンヤリと受け答えしているだけで…
極々普通に。。。呆然と。。。
三年ほど前
『 今すぐ目の前から消えて下さい 』 と、
消えていただいた方からの電話でした。
( 消え続けていてほしいのですけどねっ )


不愉快な暗〜い文章ですから。 自分のストレス発散の為の殴りつけ文章ですから。 読まれて不快に思われても責任負えませんのでっ、クリックで開かれる方は自己責任で。。。(爆)
posted by shin at 23:59| Comment(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

♪おいしい♪

11日(水)は東京出張でした。
( 朝7時半始発便で行き夜21時最終便で帰宅の強行日帰りですあせあせ(飛び散る汗) )

そんな訳で日帰りと言っても、母に泊りがけで来てもらいました
( 勿論exclamation小次郎の為ですexclamation×2 幼子並みに手がかかるっあせあせ(飛び散る汗) )

で、せっかくだから、母には美味しい御飯を食べてもらいたいと思い わーい(嬉しい顔)
以前からの米はまだ残ってますけど、いただいた魚沼産コシヒカリ新米の封を切りましたよっ わーい(嬉しい顔)
やっぱり、ツヤツヤで、味が濃くて、美味しいですぅ〜〜〜

御飯と友.jpg『 おかずがいらないほど美味しい 』 などと、よく例えますが、
shinといたしましては…おかずはいらないけど
御飯の供(友?)は欲しいので、イクラの醤油漬けしました。
チョッと時期遅いのでプチプチ固い仕上がりかも〜と不安でしたが、大丈夫exclamation こちらも美味しくできました るんるん


今回は少しいつもと違う作り方を試してみたのでアップして記録しておきましょう
posted by shin at 23:49| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月08日

’09アリス冬眠

いつ走っても道道59号は、いい〜匂いです。

今日はいつもよりそのいい匂いが強かったと思います。
森の香り!? 木の香りが主だと思うのですが、何の木なんでしょうねぇ〜
フリー走行で走ったので、皆さんアクセルスロット開けて走り去りましたが、
わたくしはアクセルではなく、メットのシールド開けて走りましたよわーい(嬉しい顔)


巻積雲.jpg巻積雲? 鱗雲? 波状雲? いずれにしても秋の雲です
そういえば’05年PO−と一緒の最初の頃のツーはいつも『 空の名前 』 という本をタンクバックに詰めていた。
いい歳ぶっこいて、夢見る夢子の鞄の中身というやつだったわけでっあせあせ(飛び散る汗)
今は超現実的にイザという時の為の物ばかりですよ。
真夏ツーでもホッカイロや、日帰りツーでもヘッドライト等々ダッシュ(走り出すさま)
5シーズンの経験と成長の証がタンクバックの中身の変化です


豚肉ソバ.jpg今日はシーズンラストツーでするんるん
モップ犬・オンちゃんにも挨拶しました。
朝御飯食べてなかったので、走りながらテンカスの沢山のったお蕎麦を思い描いていたのですけど(タヌキソバ?)
注文の時、それが何蕎麦というのか思い出せなくて…
『豚肉蕎麦』と言った同行者に続き 『 私も同じで 』って(笑)
後で知りました
テンカスは言えばサービスでのっけてくれるそうです。
来期は 『 豚肉蕎麦にテンカスのせて下さい 』 と注文しますっわーい(嬉しい顔)

そうそう
『 いずみ食堂 』 の蕎麦は十割か?否か?微妙〜って事で、
お会計の時聞いてみましたよ

あっさりと
 『 企業秘密です 』 とのことでしたよあせあせ(飛び散る汗)

続きを読む
posted by shin at 23:59| Comment(8) | ★2009ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月07日

植物のこと

冬支度.JPG今日はとても暖かかったので、
庭木の冬支度をしました。

何だか
ただスズランテープで縛り上げただけの様で
“ のようで ” じゃなく
そのものずばり“縛り上げただけ”ですけどあせあせ(飛び散る汗)
何だか
二年前 『 可哀想かなぁ〜 』 なんて思って、
そのままで冬を迎えたら
雪の重みで枝がボキボキ折れてたり
雪に押し潰され枝が横に広がってしまっていたり
そりゃあ春先
かえって可哀想な状態を見ましたので
心を鬼にして
今年も縛り上げましたっがく〜(落胆した顔)


『 植物にも意識がある 』 らしいですけど
どうか怨まないでほしいと願いますっあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



やっとこみつけた “ ヒナノ ” 画像
posted by shin at 22:00| ☔| Comment(2) | ☆フラの事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月03日

ベタなミス

091103個次郎.jpg予約キャンセルしないでよかったです
調子よくなったのでトリミング行けました

事前にトリマーさんに伝えました
『 頻繁に病院通いが続き、嫌な思いや、痛い思いしてます。恐怖心で牙剥くと思いますからできる範囲で良いですからぁ〜 』 と。

朝の9時から13時まで、4時間かかりました。

『 バリカンの跡が凸凹に残ってます、あまり綺麗な仕上がりじゃなくてスミマセン 』 と。 
いいんですexclamation 充分ですexclamation×2

『 食べる物で釣るれる子でしたぁ。随分おやつあげちゃいましたスミマセン 』 と。
そうなんですexclamation 確かにかなり食いしん坊ですあせあせ(飛び散る汗)

なにわともあれ
久しぶりに清潔な匂いの小次郎で
今日も満足


そして小次郎トリミングの間は床WAX施す時間ですが。。。


WAXかけミス.jpgやってしまいましたよ
我ながら呆れるほどベタなミス

まずベランダ側半分WAXをかけ乾かし、
乾いた所へ反対側の椅子などを移動してもう半分のWAXをかける。
この時って自分の逃げ場の為に、端から中央に向かってWAX塗ってくるのが常識ですよね。

お子様向け漫画じゃあるまいし。。。
非常にベタな間抜け行動ですけどね。。。

写真クリックで拡大したらお判りになるかと。。。
気づいた時には遅くて、最終的にWAXが乾くまで食卓テーブルの上で時間を過ごしました。
今は食卓テーブル横の出窓がPC場所なのでラッキーでしたが、
そうじゃなかったら、とてつもなく退屈な時間を持て余したでしょう。

なにわともあれ
ボロ床でも、手をかけると少しは見られる様になり
今日も満足るんるん



続きを読む
posted by shin at 19:45| ☁| Comment(5) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

ホイップクリーム

バナナ.jpgバナナの食べ方の好みですけど…
生のバナナにホイップクリームをかけて食べるのが一番好きでするんるん
この食べ方ならおかわりしたくなります。
二本目のバナナも食べたくなります。
そしてたいてい後から、胃がパンパンになり痛くて後悔するのですけど爆弾
でもバナナパフェはあまり好きじゃないのですよね…
アイスがプラスされると又別物になってしまう気がしますダッシュ(走り出すさま)


ただね
難点があったのですよ
作ったホイップクリームを使い切る前に、冷蔵庫の入れ物の中でドンドン水っぽくなってしまって…パンにのせて食べたりもするのですけどねっ…

デザートホイップ.jpgexclamationいいもの見つけちゃいましたexclamation×2
←これです
別に新製品ってわけじゃないらしいのですけど
今まで目に入らなかったのです。知らなかったのです。
封を切っても不思議と何日もホイップの状態が同じなのです。
全くペシャンコにならないのです。
それだけに、少々不自然な感じで添加物が気になるところではありますけどどんっ(衝撃)
とにかく日持ちがするので一人暮らしにとってはありがたいわーい(嬉しい顔)
通常販売されている200MLの生クリームホイップしたら、小さめのボールいっぱいできるので、消費しきれないのです。

自分にとって
都合の良いもの
丁度良いもの
見つけた時って、けっこう嬉しいるんるん


続きを読む
posted by shin at 23:01| Comment(2) | ☆これいいじゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする