2009年07月29日

ひまわり畑

張替え居間.jpg29・30は居間壁の張替えで有給取りました。
基本、当然家に居なければいけません。
でも29日の午前中は、小次郎もトリミングで預けちゃいましたし…
業者さんに 『 一時間半くらい外出してもいいですか? 』
と聞いたらOKだというので…
とりあえず274号乗りました。


マオイの丘過ぎたあたりでチョッと知らない道に寄り道しながら帰るつもりだったのですけど…
posted by shin at 23:59| ☁| Comment(5) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月25日

迷信であっても

22日からだいぶ経ちました。
皆既日蝕の事を記事にしている仲間内ブログが無い事を確認してからのアップですあせあせ(飛び散る汗)
いつもですけど…
不適切な発言で、誰かの気分を害したいわけでも、喧嘩売るつもりもないのですけど…
誤解を招く事が多いようなので今回はチット回りを見渡し確認して、日を置いてからにしてみましたよ わーい(嬉しい顔)

今月入って、TVなどで皆既日蝕話題で盛り上がってからは、言いたくてウズウズしてましたけどねっ、我慢しました ダッシュ(走り出すさま)

本当は。。。
見ちゃだめだよ〜
皆、みないでおきましょうよ〜
と、ココでも叫びたかったのですけどねっあせあせ(飛び散る汗)
一応、息子にはメールで見ない様注意しておきましたけど
何かスルーされてしまいました
多分。。。『 何だ? 又ばばぁ得意の戯言かっ! 』 ってことだと思います。

当日、当時間は、黙々と仕事してましたけど
その後ネットで沢山検索しましたよ、皆既日蝕の写真
例え写真であっても、確かにパワーはとても感じましたけど
『 写真でさへこうなら…現物を見なくてよかった〜 』 というパワーですよ
“ 美しさで感動し涙した ” と仰る方がTV出演してましたけど
恐怖心からくる涙では? ひらめき と。


沢山の検索した写真の中から一番怖かった写真を載せて、語ってみたいと思います。  『 続きを読む 』 でクリックは。。。長いですし、偏見に満ちてますから、偏ってますから、暇な方で、しかも怒らない自信のある方だけでお願い致します。
posted by shin at 14:43| ☔| Comment(0) | ★三次元を超えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月21日

火の用心

情け無いのですけど。。。昨夜又、鍋を真っ黒にしてしまいましたたらーっ(汗)

消火器.jpg二回ほど立て続けだったので
さすがにね
自覚しました
たまに鍋をかけていることを忘れてしまうのですよね
用心・用心
転ばぬ先の杖
仕事帰りにホー○ックに寄り道、購入しました

考えてみたら
転勤族の妻だった頃 どんっ(衝撃)
アパート等を4件借家しましたが
どこでも備え付けで設置されてました
しかも、この簡易タイプではなくもっと本格的な消火器
この家には今日まで無かったのです
本格的なタイプは、いざという時、使い方がわからなさそうなので簡易タイプにしときました。

『 火を使っている時はコンロの前から離れるな! 』 と、長男の言いつけも守るように致しましょうダッシュ(走り出すさま)
用心・用心ダッシュ(走り出すさま)
posted by shin at 19:49| ☔| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月20日

慌しく

朝の8時半…まだ眉毛も無い状態あせあせ(飛び散る汗)shinの家の前に一組の父娘が乗った車が到着。
石狩 → 宮の森 → 札幌中心街 → 出身校がある南の沢 → 界川 → 宮の沢 と、市内ウロウロ、途中人が乗ったり降りたり入れ替わり

昼過ぎに双子山にある 『 レ・マドリ 』
レ・マドリ.jpg

羽幌産タコのパスタ、アンチョビピザ(多分)、海老のパスタ、バルサミコ味の前菜肉、
皆でシェアしていただいた物、どれもこれも美味しかったけれど、
一番好みだったバケットにつけていただいたソース…アレは何だったのでしょう?
トイレで席を離れている間のオーダーだったのでわからないのだけれど…
たいへんに美味しかったm(_ _ )m 

そして何がなんだか、状況把握できないまま、慌しく移動していた一日だったけど、とっても楽しい日でしたわーい(嬉しい顔)


途中の寄り道先 『 宮の森 』 でのことです。
posted by shin at 22:11| ☔| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月19日

おくりもの

『 渡したいものがあるから、今からちょっとだけ行くわ、居るよね? 』
高校時代の同級生からの電話だった。
ファブリックウォーター.jpg
ほのかな上品さで、優しい薔薇の香りのファブリックウオーターだった。

『 店員さんが、快い睡眠にも最適だって(*∩∩*) 私も同シリーズ別香りを買ったのよ(o^v^o) shinに快眠・熟睡してほしいと思って(*∩∩*) 』

先日サボリタイムでお茶した時にした “ つくづく睡眠は大事よねぇ〜 ” って話題の延長線上にあるプレゼントらしいるんるん

   
   ふむふむ。。。裏面によると。。。
   銀イオンが除菌・消臭に効くとっ
   馬鈴薯由来成分のシクロデキストリンと緑茶エキスもですかっ



続きを読む
posted by shin at 18:13| ☔| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月18日

ペンキ塗り

月末に居間の天井と壁紙を貼りかえるので、今日は事前にできる事をしました。

ペンキ塗り.jpg壁紙が綺麗になると、塗り木の剥げ等が目立ちますから。
張替え前なら、大胆に、こんなはみ出し放題の塗り方でも構わないわけですから。
月始めに洗面所の張替え作業をした経験が生かされています わーい(嬉しい顔)

ん、だども〜〜〜 どんっ(衝撃)

大胆過ぎて
あちこち・あちこち、収集つかなく手を出し過ぎてしまいました がく〜(落胆した顔)

も〜〜〜嫌っ もうやだ〜(悲しい顔) って感じです
飽きたし。。。
臭いし。。。

そうexclamation 家中、臭いのですexclamation×2

私がペンキの匂いで、こんなにやられるなら
嗅覚ハンパなく優れている小次郎にとっては拷問かもなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)
体の小さい小次郎は赤ちゃん並みにやられてしまう刺激臭だよなぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

7月だというのにストーブつけてます。。。
雨だというのに窓全開です。。。



後先考えず突っ走ってしまうのは がく〜(落胆した顔)
一生変わりそうも無い ふらふら
shinの特徴ですねっ もうやだ〜(悲しい顔)
posted by shin at 23:02| ☔| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

新・輪厚出入り口

仕事で北広島にいました。
そして恵庭に向うつもりでした。
北広島から高速に乗ってもよかったのですが、道道46号で走りはじめました。
仕事的に余裕ぶっこき〜〜〜の日だったのですよねわーい(嬉しい顔)

すると
以前から気になっていた輪厚ETC専用高速道路への青看案内が目に入っちゃったのですよね〜わーい(嬉しい顔)
どの辺りと繋がっているのか実際確認したくなっちゃったので向かいましたよんるんるん
輪厚から乗って、恵庭で降りよん 爆弾 
何でもかんでも、興味深々shinさんですから わーい(嬉しい顔)

きっとバイクで走ったら気持ち良さげな道でしたよ。
多少アップダウンあるワインディング田舎道路です。
民家などもほとんどない畑やゴルフ場の回りを通りぬけるという感じです。

でも私、
営業車運転中で、バイクで走ってたわけじゃないので、
気持ちいい道〜じゃなく! 別の事考えましたよ!

変です!
まっすぐ46号で恵庭抜けた方が速かったのは間違いないですし、
なによりも、
わざわざ大金かけて追加でつくる必要のない高速出入り口と思えます。
一般の生活や仕事の為に必要とする人がいるとは思えない場所ですから。
一般的な幹線道路や住宅地から高速を使うとしたら、北広島や恵庭から使う方が都合が良さそうなのです。
一つだけ例外を除けば。。。

ゴルフ場です

北広島と島松と輪厚にある、
ゴルフ場利用する人だけの為に作った出入り口なのではないかなぁ〜と思えました。
ETC専用出入り口ですし
使用できる時間帯もゴルフ場にピタッと合う時間帯ですし

何か
ごく一部の限られた人の為に、わざわざ作った様な
何か
とても違和感を感じました。

この輪厚パーキングから出入りする高速出入り口
追加作りするに至った経緯を調べるにはどうしたらいいのかしら?
なんだか追求したくなってしまいましたよ
政治的に、いや〜な匂いプンプンですからっ パンチ
posted by shin at 22:21| ☔| Comment(6) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月16日

♪いりませんか?♪

shinの働く業界は、他社メーカー間が仲良しです。

で、偶然どこか店先や問屋様先で会った時など
自社商品 『 持って行く? 』 合戦が、繰り広げられます
 わーい(嬉しい顔)


今日はshinの車の中に入っていた、シャンプー&リンス&ボディソープのサンプルが、
口紅とファンデーションのテスター一式に化けました
メイベリンテスター.jpg

死ぬまでかかっても使い切れない量でしょっ あせあせ(飛び散る汗)

この記事御覧の友人・知人
メーカー等にこだわらない 友人・知人
取りに来てよ 友人・知人
奥様や彼女に差し上げてよ 友人・知人
お待ち申し上げます わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 22:08| ☔| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

沖縄土産

CA390816.jpg沖縄に遊びに行った友人からお土産をいただきました。
実は、泡盛は大々々々々好きですが。。。
泡盛以外の沖縄のもので、口に合う、好みの物って無いと思っていました。
有名な “ ちんすこう ” なんて大嫌いですし( 好きな方、ごめんなさい )
喉が イガイガして咳き込んでしまうのです ふらふら
あの甘〜い “ シークワーサァー果汁 ” を、泡盛に入れるなんてとんでもない!
という感じで。
CA390820.jpgでも
これは、おいしかったです。
やっと沖縄産、好きなお菓子に会いました。
“ 紅いもタルト ” ですって るんるん

由っち、ごちそう様でした m(_ _ )m
posted by shin at 21:57| ☔| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月14日

健康診断

本日、健康診断でした。
何週間も前から事前に渡されてる問診票なんかと一緒に渡される
健康診断.jpg←コレですけど爆弾
いえあせあせ(飛び散る汗) 画像は、未使用の物ですからあせあせ(飛び散る汗) ご安心をっあせあせ(飛び散る汗)

当日の朝じゃなくていいんですね。
採取は5日前からでいいんですね。

しかしですね。
要冷蔵ですって。
物が入っているものを…冷蔵庫には入れられないですぅ〜
何重にも何重にも袋で密閉したとしても…無理かなぁ〜
皆、どうしてますか? 平気ですか?

前日21時以降は水すら禁止ですから、煎じたセンナ茶も飲めません。
今年も又、大腸検査はスルーですたらーっ(汗)
そして今年も又、
『 その分のお金も払ってあるのですから、ちゃんと検査受けなきゃ駄目よっむかっ(怒り) 』 と、
後日、業務の女王様にバレて、叱られます。


午後からは会議でした。 丁度、会議が終わった時のことです。
posted by shin at 20:15| 🌁| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月12日

アリス整備

“ 餌をよこせ ”“ 排泄させろ ” 
早朝から、フンガ・フンガ鼻鳴らす小次郎には、休日という概念がございません。
よって、飼い主の朝も、休日は関係なく訪れます ふらふら

チェーン清掃.jpg9時過ぎから昼頃まで、アリスのチェーン&リアホイル回りの清掃にかかりました 爆弾
3時間かけてチェーン&その回りのみです 爆弾
要領悪いのか。。。飽きて嫌になってしまったのでWAXも洗車もなし
他は、使い捨てウエットダスターで拭いただけですませてしまいましたふらふら
それでも大変満足です。
見違えるほどになりましたもん。
清掃前の写真も撮っておけばよかったわダッシュ(走り出すさま) 失敗ダッシュ(走り出すさま)
フロントホイールは綺麗なのに、リアホイールは飛び跳ねた・撒き散らしたチェーンオイル等で悲惨な状態だったけど
前後ホイールに大差もなくなったし。
満足・満足 るんるん

一つだけ。。。心配なのは。。。
綺麗にしたら、軽くなったからか?
チェーンの弛みが大きくなったような気が。。。
以前はこんなに持ち上がらなかったような気が。。。
まさかね、
綺麗にしたせいでチェーンが弛くなるなんて気のせい、気のせいわーい(嬉しい顔)


今までもチェーンクリーナーは所持してました。 でも使い方を間違ってたのです。
posted by shin at 23:59| ☁| Comment(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

活ツー

こんな撮り方をするとアリス号も
他2台の、1/5排気量には見えず、立派に見えるかも〜わーい(嬉しい顔)
二輪まったく興味無しの女子限定の目には・・ですけどっあせあせ(飛び散る汗)

活.jpg

ヘッポコPO−MAが一緒であっても、
それでも活き活きと楽しんで走られる方達がいてくれることに感謝です o(*^▽^*)o



続きを読む
posted by shin at 23:59| ☁| Comment(4) | ★2009ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

昨日のペット病院にて

昨日、仕事終了後 ペット病院行きました。
2〜3日前から右耳が異常に臭い!!!のでっあせあせ(飛び散る汗)
最近はずーっと調子良かったのですけど…内耳が又、腐ってます。

kozikun.jpg
( 生意気に枕を使いたがる犬… あ〜その枕、臭くなるぅ〜 )

元々、アメリカン・コッカー・スパニエルという犬種
皮膚や胃腸が弱い犬種で、小次郎は病院通い比較的少ない方の様です。



腐っってる耳の為だけでなく、病院には、もう二つ用件がありました。  そして。。。びっくり赤恥かき〜をやらかしてしまいました。。。トホホです(泣)
posted by shin at 23:58| ☀| Comment(5) | ☆小次郎 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

新ペット珈琲?

最近BLOGを始められた方がいて。。。
今日、お会いした時
『 頻繁に更新してますねぇ〜 』 と、伝えたら。。。
“ 当然でしょっ! ” みたいな感じだった
( 何て言ったかチャンと覚えてない私って、本当にアルツかもあせあせ(飛び散る汗) )

そんな他愛無い会話で触発されて、
頻繁な更新心掛けようとするわたくしって、
可愛いねっ? わーい(嬉しい顔)
( 精神的に餓鬼のまんまあせあせ(飛び散る汗) とも言う )



そんなわけで、とってつけたような更新記事なので。。。続きというよりも。。。全く関係ない話題ですが
posted by shin at 21:20| 🌁| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

いやな奴。。。私

先月末から来週まで長男が札幌にいます。
居るといっても、実務研修で出張扱いですからホテル住まいです。
休日である今週5日にチョイと帰宅しました。
近場のヤ○ダデンキまで送ってほしいと言うので一緒に行きました。

うちのTVは、地デジ不対応のブラウン管の27インチTVでして あせあせ(飛び散る汗)
あの横長TVの出始めの頃ですから15年近く経つものです。

元夫にいたっては、もっと小さいTVを使用の様です。

7月1日に出た初ボーナスで父親と母親に初贈り物をするつもりでの帰宅だったのですね もうやだ〜(悲しい顔)

33インチの地デジ対応液晶TVを父親に購入してあげていました。
配送日指定の為に父親に休日確認の電話をして。。。
長男 『 TV送るから〜 』 と、告げたら
元夫 『 そうか。 ありがとう。 足を向けて寝られないなぁ〜 』 と、喜んでくれたとの事。。。
私も 『 お父さん、喜んでくれてよかったわねぇ〜。 休日にビール飲みながら、大好きなプロ野球見て、大きな画面は良いなぁ〜って、きっと君の事を想うわよぉ 』 と、伝えました。

でも

『 お母さんにも! 』 と、言われても。。。
頑なに拒否ってしまうのですよねぇ。。。

勿論、嬉しいのですよ
ただ、遠慮してるだけなのですよ


なのに

『 液晶じゃなく、プラズマの方がいいし〜( プラズマは最低でも37インチからなので息子のボーナス額を越えてしまうのです )、どうせならブルーレイ搭載がいいし、何より今のTVまだ壊れてないし〜、どっちにしてもお母さんTVあんまり見ないし〜 』
まで言って、傲慢てっぺん到達してまで拒否ってしまうのです ふらふら

長男 『 じゃあエアコン取り替える? 』
shin 『 エアコンも壊れそうなほど古いけど、まだ壊れてないじゃん! 』

はい、わたくし、母親であっても許せないほど、可愛くないです たらーっ(汗)
わかっております たらーっ(汗)


このややこしい性格・ややこしい表現が
今現在、独り身で生きてくしかない結果なのです
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

でもさぁ〜 可哀想じゃん! 長男君!
だって。。。
だって。。。
もしもよ
もしまだ親が離婚してなくて、
仮面夫婦続けていたとしたら、
長男君が親孝行したいと思い、TV買ってあげよぉ〜と思ったとしても。。。
一台のはずじゃんどんっ(衝撃)
親が、勝手に離婚なんかするから、TVが二台になって 
ダッシュ(走り出すさま)
なんか
そんな事がフッと頭をかすめたら
意固地なほど、頑なに、遠慮してしまったのですよね。

お父さんが喜んでくれて良かったねぇ〜わーい(嬉しい顔) と、長男と一緒に喜びながら
その種の喜びを分かち合いながら
自分自身は、受け入れられないって
とても おかしいんだけどねっ

ごめんねexclamation 長男 たらーっ(汗)

posted by shin at 23:24| 🌁| Comment(0) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月02日

いい仕事します

ココに来て下さってるライダーにとっては当たり前のような物ですが。。。
家の掃除に、とても、いい仕事してくれる道具をライダー以外の方にも紹介したいと思います
↓ これです ↓

P7020002.JPG


142gで1575円のプライスシールが貼らさってます。
少し、高い感じがするかもしれないけど、優れものでするんるん


続きを読む
posted by shin at 23:58| Comment(6) | ☆これいいじゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする