2009年06月29日

今シーズン初キャンプ

これだからキャンプはやめられない。。。っつー景色

昼間
ひつじの丘1.jpg

あっ、あっ、落ちる、あぁ〜〜〜!とカウントダウンした夕陽
ひつじの丘2.jpg
写真中央、富良野にはやはりUFOがダッシュ(走り出すさま)(ドラマ版北の国から見た人にしかわからない話題だっあせあせ(飛び散る汗)

そして夜は 
『 星に手のとどく丘キャンプ場 』 の、名の通りの星空。
オーナーさんはイマサンの空模様と仰ってましたが、せたな町熊戻り野営場で見た天の川に次ぐ、星空でした。

夕日にアルコール。 星空に焚き火。
キャンプがやめられない唯一のわけ 黒ハート 


富良野ツーリング記録。。。記録。。。そうなのか? 本当にちゃんと記録として綴れるのか? 私に? 見てみます?
posted by shin at 20:36| | Comment(6) | ★2009ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月28日

一泊二日のキャンプツーリングから帰宅しました
(ツーレポは明日にでも あせあせ(飛び散る汗) )

出張の時と同じ様に、
小次郎の朝・晩の世話の為、
実家の母に泊りがけで来てもらうわけですが…

『 ただいまぁ〜 』 と 玄関あけて、小次郎に大歓迎された後すぐ
今度は母が
疲れたでしょう?
御飯作ってあるけど、すぐ食べる? と。
私。。。思いっきり遊んで来ての帰宅なのですけどねぇ あせあせ(飛び散る汗)

母に感謝.JPG鯖の味噌煮
ラディッシュの酢漬け
海老と野菜のマリネ
京蕗の紅生姜和え
青菜のお浸し
茹でアスパラ
胡瓜の一味浅漬
shinの大好きな青物・酢の物オンパレード

shinが遊ぶ為に来てもらったのに…
使い慣れない台所だろうに…
ありがたくって
ツーレポより前に、即、記録 わーい(嬉しい顔)
する事ない留守番の暇つぶしにと
炎天下気温だったこの二日間なのに、裏の雑草処理もしてくれていて…

母親ってのは
どーして こうなんでしょうねぇ〜

はっきり言って
とーーーても 美味しく 高級な肉を 食べてまいりましたわっ ツーリング先でexclamation
でも
ほっとします
馴染み深い母の味
細胞に染み入る安らぎの味です
本当に
ご馳走様でした。ありがとうございます。
m(_ _ )m
posted by shin at 19:57| 🌁| Comment(0) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

驚きました

“ コレ ”スッパ抜かれ
私達、下っ端は寝耳に水でしたが。。。
でも、驚いたのは記事内容にではありません
産業再生機構に身を預けているわけですから、少しでも高く買って頂けるところを探している事実を忘れていたわけではないですし。
へぇ〜! 仲間内って感じで意外な会社だったなぁ〜とは思いましたけど。
驚いたのは
朝、長男から電話がかかってきたからで。

私は…何の事を聞かれているのかチンプンカンプンで…
自分の仕事の事なのに…爆弾
全く知らなかったし。
朝の段階では、流通新聞一社だけのスッパ抜き記事だったし。

偉いというかさぁ〜息子殿exclamation
朝から流通新聞にまで目を通すなんてさぁ〜22歳の若さでexclamation
その事の方が、驚きだよっexclamation
いったい誰の遺伝子でしょっexclamation&question

仕事を失う可能性はあるのか?
などなど、心配の電話だったのだけれど

面白いタイミングで

そのすぐ後に

もう一人の息子からも電話が入りぃ〜わーい(嬉しい顔)
『 二輪教習所に通ってます。免許取得後購入予定バイクでローン組み立てしてみたんだけど、保証人がいるんだよね〜。あのぅ…保証人お願いできないかなぁ… 』

年子ですから
一つしか違わない兄弟なのですが
このちがい。。。
何なんでしょーねっわーい(嬉しい顔)
人の個性って
本当に愉快だなぁ〜と感じます


せめてキャッシングの借金返済終わらせてからにしろよぉ〜ちっ(怒った顔)
言った方が
親らしくていいかなと思ったけど

バイクと聞いて
ついつい
何乗りたいの?
とか
最初に何処行きたいの?
とか

ついつい
保証人
了解してしまったわたくしあせあせ(飛び散る汗)
あまあまです
posted by shin at 22:21| ☀| Comment(0) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

20日(土)久しぶりに

天気予報とニラメッコしながら、シーズンは始まったばかり焦らない・焦らない、と
絶対的な晴れマークを待っていたのだけれど。。。
痺れ切れふらふら絶対的ではないけれど、そこそこ走れそうな土曜に走って来ました。

’09ツー記録で確認したら、5月5日以来走ってなかったのですね。
リターンライダーなりたての’05年は、雨でも走りたかったのだから…がく〜(落胆した顔)
落ち着きました、わたくしもっあせあせ(飛び散る汗)

落ち着き過ぎて
ツーレポの事も、もういいやぁ〜なんて思いダッシュ(走り出すさま)
写真も一枚も写してなくダッシュ(走り出すさま)

だけれども
どんだけぶりのツーだったのかなぁ〜?なんて、自分のBLOGクリックして
ふ〜ん、そっかぁ、なんて記録確認して。。。
あっ!やっぱ便利exclamation と、思い。。。
記録は残しておこうと 爆弾 
今日になり カキコ ダッシュ(走り出すさま)


写真なしツー続き
posted by shin at 00:12| ☁| Comment(0) | ★2009ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月10日

はまってます

我家のけなげで頑張りやのパソ子さん。
先々月の給料でDVD焼ける様にしました。
先月の給料でTVとつながる様にしました。
勿論、バイク仲間さんの協力の下ですわーい(嬉しい顔)


昔々のビデオテープをDVD化にして
スペースかさばるテープを棄ててしまおう!

只今、毎日、PC前で作業にはまってます。

今週に入ってからは ↓ コレ ↓ です
北の国から.jpg

約30年前の連続TVドラマ “ 北の国から ” です

もうもう
泣けて泣けて、涙ポロポロで、
毎日、瞼腫らして出勤です あせあせ(飛び散る汗)

リアルタイムで見た時の、何百倍も
レンタルビデオで借りてビデオ作った時の、何十倍も
心に刺さってきます
子供と共に育つ経験に恵まれたからと思います。
このドラマを好きだと思えるような私に育ってよかった…
そう思いました
ありがとうです。。。

続きを読む
posted by shin at 22:35| ☁| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする