2009年05月26日

旗が振られました

さっさと帰宅して、何もせずに、もう一杯やってます
自棄酒ですわっ もうやだ〜(悲しい顔)

6・2まで.jpg苗穂から北郷通りに平行して走っている線路脇の道
好きなんです。よく使います。
信号が全然無いことと、片一方が線路柵ですから、もう片側のみへの注意でいいからです。
でも。。。注意すべきでした。
15年間使ってる道ですが、ナンパしてる人を見たのは初めてです。
新しくポイントに加わったのか?
知らない人が多い様で、バスの中に沢山の仲間がいました。
40キロ制限の道らしいですから…これですんでよかったのかもです。
出しやすい道ですから、ひょっとすると40キロオーバーもありえたかもかもだからです。
3ヶ月間は慎重にしています たらーっ(汗)


寂しくなったのは懐だけではありません。   バイク小屋も寂しくなりました。。。
posted by shin at 19:02| ☀| Comment(3) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月24日

Stand By Me

ライダーをガッカリさせる生憎の天気の週末ですけど、幸せ気分の御裾分けが出来たら良いなぁ〜と思います。
最高のビデオを見つけました。(音に注意の画像クリックです)

sekaideutau.jpg


ある思い入れがあって。。。
スタンド・バイ・ミーは、携帯着信音にするほど大好きな曲で、
様々なミュージシャンのバージョンを聴き、所持もしてるけど、
これは泣けました
最高でした

どうぞ 浸ってくださいませまし るんるん


大好きな1980年初め頃の映画 “ ミッション ” のラストシーンでも感じた事ですが。。。音楽は世界を、世界中の一人一人を変える程の力を持っているものだと感じます
posted by shin at 11:19| ☁| Comment(0) | ☆昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月20日

グタグタと

yosikoto.jpg友人と待ち合わせのミスドのドアにいきなり、こんなキャッチフレーズが貼ってあってビックリしたわけです
『モスのお客様ミスドへようこそ』って…何ぃ〜?って。
shinは知りませんでしたから
ミスドかモスが潰れて一つになったとか
正面きって戦うつもりなのか?とか
まさかコラボるとは
凄いですよね
何が起こるかわからない世の中だわ!
っと、こんな事で感心したわけですあせあせ(飛び散る汗)

yosikoto2.jpgしてコラボ作品の
一口サイズのハンバーガー風ドーナツと
ミスド風フライドポテトのセットが
←shinの晩御飯になったわけですあせあせ(飛び散る汗)
ドーナツが晩飯ってだけでも
かなりのもんですけど
あの。。。
味ね。。。
バーガー風ドーナツは
ドーナツです
ただし板チョコが挟まってます
別々に食べた方が無難でしたふらふら
芋は、固いです爆弾 
とてもパンチ

そういう事でした


文句を言ってはいけませんね! わかってます! おかわり自由のコーヒーを何杯も頂き、21時前から24時頃まで3時間以上もいたわけですから。。。空いていたので図々しく居座りました┐(-。-;)┌
posted by shin at 00:00| ☀| Comment(3) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

FSRミーティング

14日は10年ぶりくらいで、お台場にある本社に出向いた

本社1.jpg  本社2.jpg

同じ職種、同じ勤務形態の仲間がshinを含め、全国に4人いる。
念願叶い4人揃ってのミーティングの時間がやっと持てた。

やはり共有できることがらは多くあり、有意義な数時間だった。
今後は半年に一度、新商品説明会で東京に集まる前日を4人の情報交換の日と決めた。


続きを読む
posted by shin at 00:00| ☁| Comment(0) | ☆職場での事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

ポピー

家でも、大好きなアイスランドポピーが花盛り

P5100003.JPG花言葉は
「恋の予感」「いたわり」「陽気で優しい」「思いやり」
(赤)「慰め」「感謝」
(白)「忘却」「眠り」

そして。。。

脚本家・倉本聰さんに言わせると。。。

(オリエンタルポピー)「女の盛りは、40過ぎからよっ!」

と、なるらしいあせあせ(飛び散る汗)( ドラマ「 風のガーデン 」より )


倉本聰さん、いいこと言います わーい(嬉しい顔)
オリエンタルポピーの種も買ってこなくちゃっ ダッシュ(走り出すさま)
 


続きを読む
posted by shin at 17:38| ☁| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月09日

梅林

近場なのに超〜〜〜久しぶりの北海道一大きな梅林(確か)、由と

090510梅林1.JPG

父さんが、蕎麦つくり、梅饅頭売ってた頃以来の梅見

次男の鼻が折れた、近郊中学との乱闘事件決戦場 

考えてみたら、その他いろいろ、思い出けっこうある場所じゃん


続きってほどじゃないけど、写真のアップ
posted by shin at 00:00| ☁| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

気分コロコロ変更ツー

ちょぴっとの庭仕事でやられた腰痛…バイクは我慢しとこうと思いながらも…
GW明けすぐ、ダンサーデビューですからがく〜(落胆した顔)HULA仲間に迷惑かからない様に、腰は大事よんと…
GWは何処行っても混むから大人しく静養してましょと、自らに言い聞かせてたのだけど…

お誘いの誘惑には絶対に勝てず爆弾
松前からの花見帰りのバイク仲間を出迎えかたがた、今年初積丹ブルーの洗礼を受けに行くことにした

CA390562.jpg蘭越で合流。
とりあえず快適な道道229号で海岸線に出ましょうか〜と、
走り出してすぐのこと
右手に興味をそそられる看板と道。
わたくしと彼女の組み合わせの場合…
どーしても行ってしまう入り口の風景です
( ※写真は帰りに反対車線側から写したものです )

して あせあせ(飛び散る汗)
して ダッシュ(走り出すさま)
ズーム


コックリ湖2.jpg

コックリ湖ですよ るんるん 
どんな湖想像します?
そりゃ、ますます気になりますって わーい(嬉しい顔)



DSCとVTRですけどね。。。万が一、函岳歌登側みたいな道になりそうな気配があったら、その時点で! 協力の下、Uターン可能な時点で! 引き返しましょう! と、建て前整え言い訳しいしいルンルンで入りましたよん♪
posted by shin at 00:00| 🌁| Comment(4) | ★2009ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

野菜の植苗

                    茄子                  しし唐
万能葱.JPG茄子.JPGしし唐.JPG
毎年ほっといてもちゃ〜んと出てきてくれる万能葱君ありがとうです

                    胡瓜                  大葉
アイヌ葱.JPG胡瓜.JPG青紫蘇.JPG
買ったばかりの昨年は過保護に良質の土で鉢植え、沢地で育つアイヌ葱が、日当り良い粗悪な火山灰地になじめるかっ…勝負の地降ろし

まんま冷凍しておくと、冬期間のスープやソースなどなど、とても重宝なトマト
桃太郎トマト.JPG


今年もわたくしの為にどうぞ宜しく、お育ち下さいましませm(_ _ )m

posted by shin at 00:00| 🌁| Comment(2) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月02日

渋滞なしツー

朝早い時間から午前中だけ走りました
帰還ルートの最後274号の逆車線の渋滞を横目で見ながらスイスイ帰路でした
そんでもって
そんなことで優越感味わってる可愛い奴ですっ!私ってば わーい(嬉しい顔)

そうそう
今日は何も考えず走ろうと
乗ってることを楽しいと思いたかったのですよん わーい(嬉しい顔)

これ以上挫折感味わって
バイク乗るの嫌いになったら勿体無いじゃん
ライダーの聖地 北海道に住んでいるのだからさぁ わーい(嬉しい顔)

だから当然
挫折感避けられない峠は無しのルートで 爆弾

GWの渋滞避けたいから
TM赤い道は極力パス
TM黄色道
TM緑色道メイン

るんるん ひたすら 気持ちよかった るんるん

本日の走行距離240キロ
ありがとうございましたm(_ _ )m


まぎらわしいのよねぇ。。。
posted by shin at 22:09| ☀| Comment(0) | ★2009ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする