2009年03月31日

今日から

今朝、長男が徳島へ旅立ちました。

長男も人生独り立ちのスタートですが
shinも
生まれて初めての
一人暮らしのスタートです。


この歳で
生まれて初めての一人暮らしだなんて
なんだか
恥しながらぁ〜
です

どうやら、元夫も
4月1日付け御栄転で
札幌を離れたようですし

み〜んな
ひとりひとり
それぞれの道を
生きていくのだと
しみじみ
思う今日は
やっぱり
少々
寂しい
気分です


自分の為だけに食事作ったりとか
できるのかなぁ
私。。。
でも
頑張らなきゃなぁ
とは、思ってます

きっと
私自身も
新たな人生の
スタート地点に
立っているのだと
思います

どうも
昨日の禁酒は無理っぽいけどがく〜(落胆した顔)

何かを
新たにしてみたいと
思うのですよね
何か生活を
自ら
変えてみたいと
思ってます
posted by shin at 21:28| 🌁| Comment(5) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月30日

禁煙の次は

最近は家では全く飲まないのですが、昨夜は人がいたので、つい楽しい気分でシュポッって開けました。
皆さん車だったので、飲んでいたのは私だけですが…あせあせ(飛び散る汗)

昨夜飲んだ量って、たった ↓ コレ ↓ だけです。
CA390472.jpg
景品でもらった250CC缶と350CC缶のビール
250CCのリンチンチュウ

たったこれだけなのに。。。

夜中、気持ち悪くて 何度もトイレ通いしました。

二日酔いではないけれど、今日一日、不快な気分でした


薄々気付いてはいたのですが
どうやら
とことん
お酒が飲めなくなってきているみたいです


体質変わってきているのでしょうか もうやだ〜(悲しい顔)


このさいだから
禁酒宣言exclamation
してしまいます 爆弾

うん!そうします わーい(嬉しい顔) 

充電器購入してもねぇ〜結局はバイク仲間皆さんの助けが必要な乗り出し準備でした(^_^;)
posted by shin at 20:06| ☔| Comment(3) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

充電中

今朝、小次郎の散歩の為に外へ出たら、とても暖かくて晴れ
春ですねるんるん
090329朝.jpg

気分は一気に二輪モードで、
朝食前にバイク小屋侵入しようとしても開かない!
バイク小屋の蝶番ずれてて、ドアのつっかえ棒が動かなくなってしまってた。
恐るべし、雪の重さexclamation
なんとかこじ開けたけど、今度はきっと閉められないと思うわ もうやだ〜(悲しい顔)

アリス号にバッテリー繋げたけど。。。
残念ながら3シーズン目のバッテリーは、さすがに充電必要みたいで。。。

シュルルルバッド(下向き矢印) シュルルルバッド(下向き矢印) で、回らないたらーっ(汗) 
充電器。。。充電器。。。

丁度、オートランドでセール中じゃないですかっ\(^o^)/
posted by shin at 13:38| ☔| Comment(2) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月27日

みのり

仕事で千歳に行くたびに気になっていたのですよね。
みのり.jpg

看板に
ラーメン大賞受賞店かわいいとか
TVチャンピオンラーメン王推薦の店かわいいとか
超〜〜〜期待しちゃうじゃないですかっあせあせ(飛び散る汗)

店内に貼ってある色紙によると “ 道のり ” と書いて、“ みのり ” と読ませるみたいです。


続きを読む
posted by shin at 22:12| ☁| Comment(3) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月23日

何か変じゃない?

今日の○海○新聞のトップ記事に超不満

大学進学 不況で断念
090323の道新.jpg

『経済的な理由で進学をあきらめてくれ』と言われた可哀想な子供が全道に600人いると!


新聞だから、ふざけてるわけじゃないよね。。。

おかしな優しさがとても気持ち悪いんですけど。。。


納得できねぇーぞっ、気色悪りぃーぞっ、何か変だと思わねぇーかっ!?
posted by shin at 22:15| ☁| Comment(4) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月21日

初恋の人からの手紙

春の選抜甲子園が始まりました

さてさて。。。

こんな手紙が届きました

しばし、お楽しみ下さいませ るんるん

勿論、笑って下さってもかまいません 決定


私は今から一人、いい気分(温泉)でも行って ゆっくり・のんびりしながら、過去を思い出してみようと思います わーい(嬉しい顔)



初恋の人からの手紙
posted by shin at 17:01| 🌁| Comment(4) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月20日

いかれたパソ

今のパソ使用は6年目に入ります。
随分長持ちしていると、よく言われます。

昨年キーボードが壊れ、マウスといっしょにコードレスに取替えた。
最近はモニターを騙し騙し使用していたのだけど
(騙す=叩いたり、電源抜き差ししたり、振ってみたり爆弾
もうどうにもこうにも騙されてくれなくなった。
(立ち上がった後、すぐに映らなくなるのです)

今は会社の日報なども全てネット上で提出・閲覧のシステムになっている。
だからパソが使えないと即日、困ることになるのですがく〜(落胆した顔)


とてもパソコンに詳しいと思われる、shin宅近所に住むバイク仲間さんにSOSを出しました
posted by shin at 23:29| 🌁| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月18日

ツーショット

17日、次男が東京へ戻った。
16日は、元夫と長男、次男、shinで 食事をした。

今月末、長男が徳島へ旅立つので、おそらく元家族が全員揃っての食事会は、今回が最後だと思う。

長男と次男の職種の違いからいっても、帰郷する時期はズレてしまうから。

この先、祖父母や親族に不幸やおめでたい事があったとして、親族が集まる時も、shinか元夫のどちらかは欠けるわけだし。



次男が家を出る直前の出来事だった。
posted by shin at 22:00| ☁| Comment(7) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

日々是布哇☆彡

3月15日

雨は地球にもたらされる再生の祝福。


日々是布哇.jpg 日々是布哇

 D・F・サンダース著
 
 北山耕平飜訳
 
 太田出版刊行

 1日1言 365日分
 図書館返却期日までに、とりあえずの写経を致しました。

ゆったりと
おおらかで
自然体な
アロハスピリットを伝えてくれます

“ 頑張り過ぎなくていいよ ” って。。。

時間がある時ゆっくりマンダラにしたいと考えてます。
posted by shin at 09:24| ☁| Comment(0) | ★活字中毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月09日

po-maもっ!(o^v^o)

るんるんじゃんexclamation
金水.jpg

ここが一番気になりましたるんるん
和食海鮮 金水(かねすい) 海鮮丼 ですって るんるん

Touring mapple 2009.jpgそうなのよ
皆さんのBLOG見てすぐにコーチャンフォー行きましたわっ
3年ぶりの新調あせあせ(飛び散る汗)(ちなみに仕事用地図は平気で15年使ってます)
TM13ページI−3ですって
浦河ですね
235号沿いのようですけど、大好きな道道1025号で行こうかなっわーい(嬉しい顔)
なんてワクワク
走り初めにピッタリな行き先ではないですかぁ〜わーい(嬉しい顔)
なんてワクワク

今日の仕事は苫小牧でしたが、バイク乗れる状態の路面でした
300キロ弱ですから8時出発で昼飯にジャスト
やっぱり春先だから余裕持って7時出発にしよう
アレコレ・アレコレ黒ハート
保険は3月31日PM4時解禁だったわね〜

もうすぐ、もうすぐわーい(嬉しい顔)
なんてワクワク
posted by shin at 22:51| ☀| Comment(6) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月02日

父の命日

あれから4年が過ぎました。
今日は父の命日です。

長男が『 じいちゃんの仏壇に! 』 と、東北卒業旅行土産で買ってきてあったようです。
( オイオイ、私もそっちがよかったぞよっ…)

〆張鶴.jpgじいちゃんには コップに ナミナミと 飲んで頂き。。。
実家の母は 日本酒は 飲めないので
料理に 使うには 勿体無い 吟醸酒ですし
仕方無いので 残りは わたくしが
もらって帰宅しました 黒ハート


コップで供えた、じいちゃんの分も
長男という運転手がいましたので
当然わたくしが
真っ昼間ではありますが わーい(嬉しい顔)

つくづく。。。
新潟のお酒って。。。
美味しいですねぇ。。。
そういえば“越の寒梅”も、新潟でしたね?

帰宅後
ちょっと熱燗にしてみましたが爆弾
なおさら良いですね
濃いのですね
深いのですね
長男に聞いたら、特別そんな高くないと言ってましたが、

『 〆張鶴 』

初めて頂きましたが、とても好みの味でした

本日は、今頃まだ社内で、3月度営業会議中ですが、
shinが出席しても意味無いし(*゚□゚*)
一年に一度の父の命日ですもの
そりゃ、 どうどうと 御休み頂きました ダッシュ(走り出すさま)
わーい(嬉しい顔) でわ バー 
posted by shin at 15:33| ☁| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

静かな暮し

kozi090301.jpg今日は朝一で、小次郎のトリミングしてもらいました。
あまり利口な犬種ではないはずなのですけど…
あの事は覚えていたようで
( 忘れてもらう為にも、今回は施行と施行の間をいつもより長くおいたのですけど、意味なかったようです )
いつもにも増して“耳の毛”カットを嫌がり、あまり切れなかったとの事。
他の部分はツルツルカットなので、耳が異常に長くみえる小次郎に仕上がってます。


毎度ながら、トリミングだった日は疲れてるようで静かです。
写真撮るシャッター音にすら反応無しダッシュ(走り出すさま)

数回前から、小次郎がトリミングでいない数時間は、我家の床WAX時間にしています。
小次郎の爪のせいで床はボロボロもう諦めていたのだけど、駄目もとでWAXかけてみたら、少しはマシになる事に気付いたのですねっるんるん

そんな感じで、朝から働き者のshinさんの携帯にまたまたわからないNO着信。
以前、携帯トイレ流し事件で一切の登録が無くなってからはよくある事で。
あれは1年以上前だから、一年以上ぶりに連絡くれた人ってことだ。


さ〜て、誰でしょ??? モシモシ? です。
posted by shin at 22:53| ☁| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする