2009年01月28日

ふぅ〜

冬場の 晴天 真っ青空って 寒い日 
まだ 週の 半ばだってのに、なんか お疲れ モードです

アリナミンV.jpg 一応 頑張る 努力は しましたよっ
 でも こんな時は あれだなっ
 無理を しないことが 一番で
 早めの 帰宅
 そして 帰宅後の 家事労働は スルー
 ほか弁の 白ご飯って、 
 かなり 美味しいと。。。
 私は 思います わーい(嬉しい顔)


最近 見つけた 癒しソング るんるん
はまってます 黒ハート



      歌って ほら 手をつなごう       
       へだたりも 何もない
       この地球は つながっている
 


ー(長音記号1) み〜んな 笑顔で ありますように ー(長音記号1)
posted by shin at 20:00| ☀| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

ペットは家族

事務所内に 10分以上 滞在したのは 一ヶ月以上ぶり。。。
超意地になって 避け続けてるけど、
今日は 月一回の スタッフ会議だったので。。。

今日の 出来事ですよぉ〜
作り話では ないのです。 本当の話です。
でも 『 ありえない! 』 って 思う、会話でした。

バイク仲間の 結婚を 昨日知って びっくりしましたが、
今日は クムフラの 結婚を 知りましたよ。
結婚続きで ビックリです。 喜び続きです。
結婚するなら、優し〜い人が いいですね。 よかった、よかった (*∩∩*)


それにひきかえ。。。
ヒエッ〜と凍る魂。。。何とかしてよ! の 今日の 出来事


 長い長い続きなのです。暇な方だけどうぞ。
posted by shin at 00:02| ☁| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月25日

乗れないウサ晴らし会

ここ二週間くらい、なんだか 遊びが 重なり・重なりで、うまく都合つけられない事も多く…残念な事も…
暇な時は 暇なのに、なんで 均等に 回っていかないかしらねぇ。

この先、汚い お話です。苦手な方は 決して 読まないで下さいませ。

昨夜は、死ぬほど飲んでやる〜! で、モトナカノ宿泊

ビジホ・モトナカノ.jpg

ホントに 死にそうだったので、体内の お酒を 抜く為 毎度 同じみの行為で お湯浸かり。
こういうビジホってトイレ・洗面台・バスと並んでユニットになってるじゃないですか。

朦朧としながら フッと 思い出したのですよ、残念な事を。。。

『 私。。。煙草、吸ったよね!? 』

『 何故か 一本、ポロッと テーブルに 転がってた 煙草。。。吸ってしまったよね!? 』

そう 思ったら、どーしても 歯を 磨きたいと 思った。

湯船に 浸かりながら、歯ブラシを 口に 突っ込み シャカシャカしたら、いきなり 込上げてきた。
ハイ。。。汚ねーどす パンチ

自分の 浸かってる 湯船の中は かろうじて 避けられたけど、
便器までは とどかず、間に合わず、
中間の 洗面台ホーロへ。。。 がく〜(落胆した顔)

おーーー! 
あの 美味しかった 椎茸ちゃんじゃん! こんにちわ〜
そして、うっかり、さようなら〜 って、蛇口ひねって 流してしまったのだ。。。 ふらふら
酔っ払いの する事だもの、わけわからんて 爆弾

翌朝、なんだか、排水の 勢いが 悪い気がしまして…
逃げる様に 帰宅。

ウコンの力を 借りて 大雪後の 路面を 二時間 走りきる

ウコン頼り.jpg

ホテルの前にも コンビニは あったし、途中 何軒も コンビニは 開いてたけど、
私ってば なんて 律儀なのかしらん るんるん

それにしても。。。
私、煙草、吸ったよね? 吸っちゃったよね? 夢じゃないよね?
ショック。。。


歌ってもスター
posted by shin at 20:20| ☁| Comment(4) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月15日

カイト・ランナー☆彡

カリフォルニアに住む アフガニスタン生まれの人が 書いた本。
アフガニスタン人の 小説なんて 読んだことないので、それだけの理由で 借りてみたのだけど
これが 当りだった わーい(嬉しい顔)

カイト・ランナー.jpg 題名 The Kite Runner
     カイト・ランナー 
 作者 Khaled hossein
     カーレド・ホッセイニ

 読み終わって 心に こだましてる センテンス
★ それでも 人生は 進む
★ 君の為なら 千回でも


続きを読む
posted by shin at 01:04| ☁| Comment(0) | ★活字中毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

かかとちゃん

HULAは どんなに 寒くても 裸足
ステージが 雪祭り会場であっても 裸足

で、HULAの 先生が BLOGで 薦めてた 『 かかとちゃん 』 使ってみました。

かかとちゃん.jpg

使用経験 3週間になります
ムチャクチャ 良い exclamation×2

日を追うごとに ツルツル感が 増してます
踵だけなら Shinは 10代並みよん るんるん

あの桐灰が 製造元です
洗って何度も使えるタイプです
( でも まだ コレ一個しか 買ってないから… あんまり洗ってない爆弾 )

使用方法は 老眼鏡掛けて 読むのが 面倒だったので 適当 がく〜(落胆した顔)

夜 風呂から出たら クリームをつけて コレを装着
髪を乾かしたり 何だりかんだりで 一時間くらい 装着してるのかな
寝る前に 脱いだら 柔らか〜くなってるので、もう一度クリームつけとく
それだけです

ちなみに HULAの 先生は Shinより 10歳くらい 若いので
クリームは 装着前の 一度だけだし
装着時間も 10分程度 と 言ってましたがねっ あせあせ(飛び散る汗)

それだけなのに 今 Shinの 場合は 何もしていない 膝小僧より 踵の方が ツルツルで 柔らかです わーい(嬉しい顔)

『 これで HULAの ステージでも 恥しくなく 踵を さらけ出せるわぁ〜 』 ってのが 普通の人でしょうね。。。

Shinは

『 おぉ〜 この踵なら 布団の中で 足 冷た〜いと 隣人に スリスリしても 恥しくないぞ 』 と 思った。。。
肝心の 隣人が おりませんが。。。パンチ

とにかく ホントに いい物 見つけた るんるん 
HULAとは 無関係に かかとだって 美しいほうが いいでしょう。 誰だって わーい(嬉しい顔)
自信を持って お勧め わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 19:55| Comment(4) | ☆これいいじゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月07日

無病息災の願い

今朝は 七草粥を 食べる日。
これで、すっかり 正月は 終了。

すずな.jpgすずしろ.jpgせり.jpgなずな(ぺんぺん草).jpgはこべら(はこべ).jpgごぎょう(母子草).jpgタビラコ.jpg

左上から順に、すずな・すずしろ・セリ・なずな・はこべ・こぎょう・タビラコ

たいそうな 価格で 売ってましたがね。。。
よ〜〜〜く 考えたら、ほとんどが その辺に いくらでも 生えてる 雑草ばかりじゃん がく〜(落胆した顔)
雑草を 御購入してしまいやしたのねっ もうやだ〜(悲しい顔)
雪さへなきゃねぇ。。。

君がため 春の野に出でて 若菜摘む
          わが衣手に ゆきは降りつつ  
                    〜光孝天皇〜


老後は こんな風に 季節を 普段の 生活の中で 楽しみたいと 願ってる。。。
やっぱ 雪の 降らない 道外 移住も 選択肢の 一つよね。。。
posted by shin at 20:40| ☁| Comment(2) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月06日

寄り道ポロト

朝出勤時、HAPAの CDで 高速 走ってた。
頭の中が ALOHAでいっぱいになってたら、苫小牧で 降りそびれた。
仕方ないので 白老で 降りたら ポロトコタン案内の 青看板が 目に 入った。

アロハ→ 言語の解釈→ ポリネシア文化→ ネイティブ民族→ アイヌ民族の言語→
なんて 夢中で 思い巡らしていた結果の 高速出口 見落としだったので、
今日も 昨日に 引き続き 必然的な 寄り道に 違いない! なんてあせあせ(飛び散る汗) 都合良く 考え 当然 寄り道 ダッシュ(走り出すさま)

ポロトコタン.jpg

ちょっとした わけ有りで 小さい頃は よく来たけど… 
当時は 駐車料金なんて 取ってないよね きっと…
つーか! 自家用車は 一般的ではなかった気もするから 当たり前かっ!
現在は 二輪100円・普通四輪300円だって ふらふら

このトーテンポール、全く 昔のままだと思う ビックリ exclamation

ポロトコタン2.jpg


HAPAを 聴きながら
posted by shin at 23:53| ☁| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月05日

新メット♪

以前の Z−4を 購入の時も、
雪が積もる この真冬の 衝動買いでしたね。
何故かしら 恋しくなるのよ そろそろ二輪が ダッシュ(走り出すさま)

仕事途中で ちょっと、ちょっと 立ち寄っただけなのだけど わーい(嬉しい顔)
オートランドへ…( 仕事とは 全く 無関係ですが、何も問題…無い無い! )
なんだかね、今日までと言うのです、20%OFFが わーい(嬉しい顔)
知らないで 立ち寄って、今日までって、
これは 『 買え 』 と、神様が 言ってるのだと思ったわ手(グー)( 自分に都合良く 解釈できるって 幸せねっ )

新メット.JPG

派手な柄もいいかなぁ〜 とも 思ったけど
XSサイズ これだけだったし
取り寄せしてまで こだわりないし
でも 来期こそ メットは 買おうと 思ってたし
とにかく 買ってしまいましたの わーい(嬉しい顔)
早く 試してみたいわぁ〜 黒ハート

るんるん は〜るよ 来い

   は〜やく来い るんるん
posted by shin at 20:58| ☁| Comment(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

正月休み終了

随分しっかり休んだ
なんてったって 昨年12月20日から ずーーーっと 休み。
24日と25日だけ ザックリと 挨拶回りしただけだもの。

はっきり言って なまってますわ、体も心も がく〜(落胆した顔)
人と会う為の リハビリの様に 今日の昼間は chicoしゃんと
夕方には Tさんと リハビリデート わーい(嬉しい顔)

こんなに ゆっくりした心持ちで 日々を 過せる様になるなんて 数年前には 想像も出来ないことだったなぁと 思う。

日々の 平凡な 暮しの中で、心配りをしなければならない 子供や 夫の 存在というのは、思ってる以上に 拘束される 負担は 大きいのだと 思う。
過ぎ去ったから わかる。

お弁当つくりが大変とか、
送り迎えが大変とか、
あれが これが というのではなく。。。
夫や 子供達の 行動に 合わせて 自分の 行動を 組み立てて行く。
その時間の 隙間に 家事や 仕事や 自分自身の身繕い時間を なんとか 入れていくのだと思う。。。
TV 見なかったのではなく、見る時間が なかったのだなぁ〜 と 思う。
この正月休みが 久しぶりに ゆったり ぼんやり 過せたから 気づいた。

主婦って 偉い exclamation
お母さんって 偉い exclamation×2
真っ最中の方達・・・頑張ってねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)

Shinも なんて けなげな 働き者だったのかしら。。。
一つの人生の中では 一度の経験で いいねっ
二度も いらない、もう いらない ダッシュ(走り出すさま)


今年は、自分の為に歩き出す年と思ってる。。。
posted by shin at 00:14| ☁| Comment(0) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

読み人知らず

新しい年の 挨拶代わりにぃ〜 と、
Shinちゃんが 好きそうだったからぁ〜 と、
メールにて 友人から 詩が 送られて来た

大きな事を成し遂げるために力を与えてほしいと神に求めたら
謙遜を学ぶようにと弱さを授かった。

より偉大なことができるようにと健康を求めたのに
より良きことができるようにと病弱を与えられた。

幸せになろうとして富を求めたのに
賢明であるようにと貧困を授かった。

世に人々の賞賛を得ようとして成功を求めたのに
得意にならないようにと失敗を授かった。

人生を享楽しようとあらゆるものを求めたのに
あらゆることを喜べるようにといのちを授かった。

求めたものは一つとして与えられなかったが
願いはすべて聞き届けられた。

神の意に添わぬものであるにもかかわらず
心の中で言い表せないものはすべて与えられた。

私はあらゆる人の中でもっとも豊かに祝福されていたのだ。



ニューヨーク州立病院の壁に 書き残されている詩だそうです

どんな一年を 望みましょうかと、目標というか、そんなんを 頭の中で モゾモゾ 巡らしてた時でした。。。

今年は 比較評価を 出来るだけ 遠ざけて
ありのままを 受け取れていたいと 思う


素敵な詩を 教えてくれて ありがとうです m(_ _ )m
posted by shin at 01:55| ☁| Comment(7) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

2009年あけました

快晴の 元旦
’09元旦.jpg

友人達と 北海道神宮参りへ行った、長男の お土産は
健康御守.jpg



。。。はい、こっから 本音トークで。。。
posted by shin at 23:51| ☔| Comment(2) | ☆日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする