2008年07月27日

賀老の滝

中山峠経由で 由と出発。 北海道一という滝を 見に行きましょ るんるん

あんなに汗だくになるほど 山登り・山下りが 必用とは・・・知らなかった ふらふら
一度行けば もう いいです! って 感じ… きっと明日は 足が動かないかもっ がく〜(落胆した顔)
賀老の滝.JPG
 
黒松内から島牧に出る 道道523号を 走りたかった。
ほどよいワインディングと 大らかな道の 雰囲気に 昨年 惚れた 黒ハート
今日は 『 え? こんなにカーブ キツかった? 』 と 思った。。。
shinは 年々 へたれていく。。。もうやだ〜(悲しい顔)

523号 入ってまもなく 右側に 『 リトル・トゥリー 』 という 雑貨屋 発見。
きっと shinと同じ、本のリトル・トゥリーが 大好きな人が オーナーと思う るんるん 
Uターンしたくなかったので 今回はスルー… そのうち 必ず 行ってみるっ!!!


続きを読む
posted by shin at 22:39| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆2008ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月23日

さらばトマトマ

今年 4月の 初め頃から ずーっと 気に入って 飲んでたトマトマ
さらばトマトマ.JPG

先日の 旭川友人宅でも shinの為に 3本も 用意されてた わーい(嬉しい顔)
『 3杯で 充分 』 と 言ったのに 聞き違えたのか、shinが 昔のまんまの体力と思ってるのか、3本 並んでた がく〜(落胆した顔)

でも 気がついたら、4時間くらいの間に 一人で2本 飲んでしまってた がく〜(落胆した顔)
ちっとも 酔っ払わないし、翌日も アルコールは 全く 残っていなかった どんっ(衝撃)



旭川〜札幌の 帰宅路は 頭の中 その事ばっかり 考えて
posted by shin at 21:52| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月21日

羽幌〜旭川

当別から 道28号 真っ直ぐ青山を通り、国451号で 浜益に出て、国231号&232号で 普通に 羽幌まで。 

車庫の絵柄が 変わってた “吉里吉里”
’08吉里吉里.JPG

道路 斜め向えの“北のにしん屋さん” で 友人宅への お土産購入
北のにしん屋さん.JPG
( お店の写真… 無いっす… (^_^;) )

苫前まで戻り 国239号(霧立国道)から 国275号に出て、走った事がない気がする 道72号 江丹別峠経由で 旭川市内へ 入った。
道72号。。。 結構…やられました ふらふら
苦手な道だった もうやだ〜(悲しい顔) 次は 別道を 選びたい ふらふら

普通… 羽幌といえば 甘海老だと思うのだけど…
好き嫌いの無い彼女の 唯一 苦手な食べ物が 甘海老…
んなわけで リクエストは ウニでした わーい(嬉しい顔)
お土産ウニ.JPG

しかし。。。いつ行っても。。。人が集まってる家だ。。。
ベランダでは 炭焼き“ガツ”
ベランダでは.JPG

室内では “ひつまぶし” や “お刺身” などなど
ひつまぶし.JPG刺身.JPG

誰の家だか わからない状態で、誰が 作ってくれたのか わからない物を食べ。。。皆 寛いでる。。。
だからこそ shinも いまだに わざわざ 札幌から 行くのだけど (^_^;)

。。。15年過ぎても shinの ユートピア。。。

帰還は 富良野経由が 頭を かすめたけれど、この時期の 富良野は バイクであっても できれば避けたい混雑ぶりよね…きっと…
道57号&47号で 懐かしい納内経由 国275号 帰還にしておいた。 二時間で 帰れたから、多分 正しい 選択 わーい(嬉しい顔)

それにしても…十数年前に FZR250を 手放して以来 全くバイクに乗ってなかった 彼女が アリスに 乗った。

身長150cmそこそこの彼女は 『 あら、足がつかないわねぇ〜 』 など言い、おまけに チェンジレバーでの 変速ギア位置なんぞまで shinに 確認する始末で・・・

でも バイクって やっぱり センスなのねっ がく〜(落胆した顔)
走り出した彼女の後を shinが 車で伴走の予定だったのだけど…
shinが十年ぶりに 乗った時とは 全く違い、町内一周で 感は戻ったらしく、あっという間に 消えてしまった ちっ(怒った顔)

勿体無いなぁ。。。又、乗れば良いのに ダッシュ(走り出すさま)


帰宅後は 畑と 会話
posted by shin at 20:47| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆2008ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月18日

山わさび♪

敷地隅っこで 大きく育ち…掘り出す前

山ワサビ.JPG

三年 掘ってなかったから 大きい exclamation
山ワサビ1.JPG

欠片を 来年か 再来年の為に 土に戻しておきます exclamation×2

すりおろし しょうゆ漬けにして。。。御飯がすすむ、日本酒がすすむ るんるん
posted by shin at 18:29| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月17日

雨と。。。

紫陽花って 雨が 似合う花。。。早めの帰宅

紫陽花1.jpg紫陽花2.jpg

色や 種類も 豊富。。。我家だけでも4種類

紫陽花3.JPG紫陽花4.JPG


ひねくれ者でゴメンだけど。。。
posted by shin at 19:19| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

半年前の事なのに(^_^;)

笑顔で“やられたぁ〜”と 思う わーい(嬉しい顔)
笑顔で“やるなぁ〜”と 思う

『 大切に育てて下さい手(チョキ) 』の 手紙と共に 送られて来た
マリモ2.jpg

半年前の記事

ナイロンと 言い放った 彼女から わーい(嬉しい顔)
こういう 温かく ユーモラスな プレゼントへの お返しは、やっぱり ありきたりじゃなく 頭も心もフル回転で 応えたいと思うshinは 負けず嫌いと いうのかなぁ〜 わーい(嬉しい顔)
何にしよう… どうしよう…
しかし… 彼女は 幸せを 自分で 創れる人と見たっ目 尊敬しちゃうなぁ〜ぴかぴか(新しい)

とりあえずは 大切に 育てます 手(チョキ)
マリモ3.jpg 
posted by shin at 19:27| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月15日

お昼休み

海じゃない! 南区十五島の川原なのに! 何で居るのかっ!?
しかも ずーと 川見て 黄昏っぱなし がく〜(落胆した顔)
087141.JPG
shinと 気が 合いそうだっ あせあせ(飛び散る汗)

shin宅は 山を削って造った宅地なので 火山灰地
実家は 川の淵なので 湿地
自然に 生えてくる 植物の種類が 全然 違って 珍しく感じ 面白い。
087144.JPG087145.JPG
087146.JPG087147.JPG


本当は ヨモギを 探してたのだけど。。。
posted by shin at 21:42| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

夢で一服

『 あ〜 吸ってしまったぁ もうやだ〜(悲しい顔) 』 と、さっき 目覚めた。
夢でよかった。。。がく〜(落胆した顔)
( はい随分 早寝ですが…何か? )

夢の中で 吸った 一本は とっても 美味しかった がく〜(落胆した顔)
喫煙の夢は 今日が 二度目。

10日ほど前に 初めて 煙草を吸う夢で 目が覚めた時は… 実は泣いた 爆弾
夜中 目が覚め、夢だったと わかっても 妙に リアルに 悔しくて 情けなくて…たらーっ(汗)

きっともう 美味しくないだろうなぁ〜と、思いながら 興味で吸ってしまい…
やっぱり 美味しくないわぁ〜と、思いながらも その一本を吸った為に 次の一本が 欲しくなる…
もう一本だけと 二本目に 火をつけ…
ニコチンが 麻薬である正体 そのまんま… パンチ
後は 4ヶ月ぶりの喫煙者に まいもどるパターンの夢 ふらふら

理屈では 充分わかっていながら、一本に火をつけた愚かさが 悔しくて、例え 夢の中のshinであっても、その 愚かさが とっても 悔しくて…
なんだか、理性では 押さえが利かない shinの 性質そのまんまで…
ホント 自分を やっぱり 破壊的な奴だと、恐ろしくなって 泣けてしまったたらーっ(汗)

でも 今日の夢の 一本は リアルに 美味しかったなぁ。。。

ほぼ 30年、吸い続けて来たのだもの
30年 吸わずに過ぎたら 禁煙成功!!! って 思おう ダッシュ(走り出すさま)
( お〜いexclamation 今から30年過ぎたら 幾つだexclamation&question
あははぁ〜あせあせ(飛び散る汗) 逝ってるかもかもだっ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) )


『 shinが 止めれたのなら 私もぉ〜 』と、離煙パイプを購入して 禁煙成功してる 友人が 一人いる。
『 次の歯医者さんの日を 禁煙初日にする〜 』 と、言ってる 友もいる。
shinが 挫折するわけにはいかないのだぁ〜exclamation×2

shinに 煙草は 必要ない exclamation×2
posted by shin at 23:28| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★離煙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

IRC RX-01R

リバーランドで タイヤ 変えた
どれにしますか? と聞かれてもわからないのだよ (>_<。)

よく皆のバイクで見かける ミシュランのタイヤと、ブリヂストンのタイヤと よくわからないけど このタイヤが 在庫であった。
値段も ほとんど 同じくらい。

IRC- RX01.JPG

で。。。溝の模様が な〜んか可愛いと 思ったので これにした。
メーカーすら わからない (爆) 
でも溝の模様が 可愛いと思う だから これで いいやと (o^v^o)



可愛くない溝って???
posted by shin at 20:34| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする