2008年04月30日

キャンツー準備

20年近く 使用してた キャンピングバーナー
共用できる ランタンもあるが、大きいので バイクツーリングには 持って行かない。
以前 この 燃料を 忘れて 八雲Hマック目指しツー なんてあったなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)
コールマンバーナー.JPG 

焚き火を焚きつける為のバーナー口を 持っているが それは イワタニのカセットに取り付ける タイプだっあせあせ(飛び散る汗)

イワタニのカセットなら コンビニでも手に入る…
前から イワタニカセットにはまる バーナーが 欲しいと 思っていた。
値段が高い (一万円以上するとの事)と、
寒い朝などは 液が気化しにくく 火がつかないとの 情報で 買わずにいた。

イワタニバーナー.JPG
Hマックで3980円でしたっ わーい(嬉しい顔)
火付きは… カセット 抱いて 寝る事にする るんるん
只今 試してみたら 自動着火装置付き exclamation
煙草を やめたshinは ライターを 持ち忘れる事が 不安だったけど、これなら 大丈夫だっ わーい(嬉しい顔) 

これで ソロでも 安心アイテム 一つ 増え わーい(嬉しい顔)
焚き火起こしバーナーの 使い方だけ、そのうち 誰かに 講義を 受けよう どんっ(衝撃)

そんで、そんで 暦通り休日の ゴールデンウイークは。。。
道東へ行く人
海渡って、東北へ行く人


shinは。。。
今期キャンツーは 函岳から スタートだっ 黒ハート
美深アイランド泊が 無難なところかなぁ〜 いい気分(温泉)もあるし 鍊
;

今期からは 沢山は 行けないと思うから、一つ一つを 大事に走ろう 手(グー)

出来るだけ 行き当たりバッタリ的に 自由な幅で、ゆったり楽しもう 手(グー)

晴れ どうか 土・日は 晴れますように 晴れ
posted by shin at 19:29| ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月25日

仙台

数年の間に バスじゃなく 空港直結電車が 出来ていた exclamation
         ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
仙台空港.jpg

用事は。。。牛タンを食べに行ったという事にしておこう。。。がく〜(落胆した顔)
利久.jpg

朝一便で発ち、最終便で帰宅。
それでも 小次郎の為に 母に来ていてもらってた。
玄関開けた時の 小次郎の ビビッてる様子で 慎重に入室の必要性を感じた。

あまりの 寂しさが 原因と 思われる。。。

家中 あちこちに 口から出た物と 尻から出た物が。。。
いつもなら 小次郎も 踏まない様 避けて通るのだが。。。
母が 真っ暗にして 休んだ後なので。。。
小次郎自身も 汚物まみれだっふらふら

長男の 就職先も 先日決まり、来年からは 長男も 北海道には 居れず、小次郎の事 頼れるは 母だけなのだけど…
無理だなぁ〜〜〜たらーっ(汗)
せいぜい 仕事での 留守に 頼るのが 限界で、遊びの バイク旅までは…
ホントに shinの 身の振り方も 真剣に 考えなきゃいけない 一年に きている実感。。。  
posted by shin at 23:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

来世、また女なら

昨夜の 幼馴染の お父様の 通夜での事。
葬儀委員長による 数々の 生前話の中で。
亭主関白だった お父様に対する お母様の 言葉も 紹介されてた。。。

『 それでも・・あの人に頼るしか、生活して いかれないのですもの 』
育ち良く、上品な お母様らしい 言葉だわっ ダッシュ(走り出すさま)

素敵だなぁ。。。と、心から 思った。。。

別に 貴方いなくても、平気よ
質素に 食べて 生きて行くくらい なんとでもなるわ
そう 言い放って来たのが shinよねぇ。。。

う〜〜〜正反対だ〜〜〜ふらふら
自分に 足りない 所だから 余計に 感心してしまうのだなぁ。。。

帰りの 車中の 会話で
『 あんな風に 思っていられて、言葉にして 暮らしていられたら、素敵だし 幸せよねぇ〜 』 と、洩らした。

間髪入れず、乗せていた 別の 幼馴染の お母様に
『 その通り! そうなんだよっ! 』 って 諭さたぁ がく〜(落胆した顔)

もし又 来世があり、
又 女なら
今度は そうできる様 精進致します。。。

来世 忘れてなければ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) ですがっ ー(長音記号1) 

  二十日
posted by shin at 07:18| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

走り出し(o^v^o)

計画では。。。
滝野回り 支笏湖方向走り、 117号で、恵庭湖・ラルマナイ湖を回り 帰還予定。

走り出して 実感。 今年は 本当に 暖かい。
例年より 一枚 少なく 着ているが、更に セーターも オーバーパンツも 必要ない気がした。
グリップヒーターも 未使用。
下は タイツと 革パンツで OK
上は 薄い防寒合繊オフタートルと インナー付きジャケットで OK
shinの 例年では 6月中旬以降の 着姿だ。

ちょっと 父の墓に 寄って行こうと 思いついたのが 迷い道のもとでした がく〜(落胆した顔)

間違えて 入った道は 素晴しい道でしたっ exclamation×2

初乗りのせいもありますが、shinのレベルでは カーブ前 しっかり減速〜の なかなかの ワインディングです。

先の行方が わからない アップダウンの ハラハラ・ドキドキ感も なかなかのものでした わーい(嬉しい顔)

何よりも、左手に見える 山々の景色が 素晴しい道でした。
カメラも 携帯も 持って出なかったのが 残念です。(写真が無い)

それは
真栄から 滝野公園を 超えて 霊園に入ろうと 右折しました。
で、霊園入り口を 無視して (もう一つ奥にも 入り口があった気が…(^_^;))
左手に 駒岡の清掃工場(多分)の煙突 が見えました。
最終的に ぶつかったT字路は 左折で紅桜サントリービール園門・右折で札大門へ 行く 馴染みの 道路です。

帰宅後、地図確認したけど、今一 どの道だったのか、確信持てない。

知らない道だったけど、新しいのかなぁ exclamation&question
今度 誰かを 案内してあげたいけど、ちゃんと もう一度 行けるかしらっ exclamation&question
と いうより、きっと皆は 知ってる道ですね。
ライダーは きっと 皆 好きになる 道だと 黒ハート
途中 ライダーが 停車して 景色 堪能してたもん わーい(嬉しい顔)

新しい 発見が できる exclamation
たまには 間違え道を そのまま進んでみるのも 悪くない
 わーい(嬉しい顔)
( いつもでしょーがどんっ(衝撃) Uターン嫌いだからっ…ふらふら )
posted by shin at 20:21| ☁| Comment(7) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月12日

涙の行方

ミッション.jpg久しぶりに ロバート・デ・ニーロの ミッションを 見た。

監督 ローランド・ジョフェ は、やはり shinの 大好きな映画 キリング・フィールドの 監督でもある。

どちらも 1980年代前後の 作品で、Shinは この頃の 作品に 好きな作品が 多い。


いや、そんな事は 今日は どうでもよいのです あせあせ(飛び散る汗)
今日は 涙の 行方です あせあせ(飛び散る汗)


ラストシーンは 何度見ても 泣けます もうやだ〜(悲しい顔)
泣きながら 『 あれっ exclamation&question 』 っと、気づきました がく〜(落胆した顔)

涙って。。。真っ直ぐ 零れ落ちるものでしょっ たらーっ(汗)
目の真ん中から 溢れ出て、頬骨の高いところを通って ポタポタ 下に落ちる。
少なくても、このミッションを 初めて見た時は そうだったと。。。

今日は…
今日は、涙が 目尻まで行き 斜め横下に流れて 行く事に 気付きました…

目の 真ん中から 溢れて 流れてくれなくなったのは、いつからでしょう。。。


泣いて 誤魔化したり
泣いて 思う通りにしたり

そんな 技が 使用できるのは、涙が 瞳の 真ん中から 溢れて零れてるまでですねっ 爆弾


どーしても、涙が 目尻まで行き、小じわの溝に沿って 流れてしまう様では、怨念ぽっくって 恐い 爆弾

演歌の世界の 涙を 思い浮かべてしまいました。

 
気づかないでいたかった。。。ショック。。。たらーっ(汗)

加齢は 涙の 道筋まで 変えるのねっバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
posted by shin at 21:28| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

トマトマ

誰かが 来た時くらいしか 晩酌は 致しませんが、気に入ってます。

トマトのお酒.JPG

トマトジュースとしか 思えない味ですが、トマトジュースを いっぺんに 500mlは shinは 飲めません。
これは いくらでも いけてしまいますので… 
やっぱり ジュースでは ないのですっ あせあせ(飛び散る汗)

違うメーカーから、似た様な お酒が発売されてますが、全然 味が 違います exclamation
こちらの方が 美味しいです わーい(嬉しい顔)

ビールの様に 扱い店が 多くないのが 残念です。
私は いつも 東○ストアで 購入、500MLで 698円くらいです。
アルコールも 12% くらいなので、果実酒 ど真中です わーい(嬉しい顔)

焼いた トマトが 大好きです 黒ハート
生の方が 好きな人の方が 多数意見なのでしょうねぇ あせあせ(飛び散る汗)
バーベキューの 買出しの時 いつも トマトを 横目で 見てしまいますっ あせあせ(飛び散る汗)
posted by shin at 19:35| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする