2008年01月27日

雑記・良い週末

”オレは 『 友達は宝 』 だと思ってます” 

よく 聞かれる 言葉では あるけれど。。。
言う人物に よりけりだっ exclamation×2
どちらかというと 口数 少なく、 かなり 無愛想で、 昔から 照れ屋の 彼が 言うと、 そうとう 重く 響く。。。 
shinが 思い浮かぶ 彼の 口癖は 『 うっせぇ! 』 『 あぁ〜? 』 だもん 爆弾

年輪重ねた… 年寄り効果かっ? がく〜(落胆した顔)
ずーっと これからも いままでどおり そのままで いてほしいと セツにネガウ 黒ハート


ここ 何回か 出かける shinに、何か 言いた気に チラ見してた 長男が 今日 口を 開いた。
『 失礼ですが、最近。。。 出かける姿が オバサン臭いと 思いますがぁ〜 』 爆弾

たっ、確かに むかっ(怒り) 自分でも、わかってます あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
野蛮人の様に 動物殺害の証を 恥しげもなく まとって 出かけてるからでしょっ。。。
恥じ入って無いわけでは ないのだっ exclamation 最近の 寒さに 見栄を 張っていられないだけですっ もうやだ〜(悲しい顔)

でも この 寒さも きっと あと 一ヶ月もせず ズルンと 緩む るんるん
この次の 季節は 春って 決ってるんさっ るんるん
posted by shin at 23:13| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

ちゃんとケッチン坊よ♪

母の 無駄使い 責め記事に 幼馴染に 責められたぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
『 shinの とても あんな値段には 見えない あの ボロボロ風 洋服 好みはぁ〜exclamation&question 』 と。。。
そっ、それは あくまでも 好みの 問題でぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
仕事着は ちゃんと 普通に してるし… 問題無いもん むかっ(怒り)

と、いうわけで あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
shinの 締める所は ちゃんと締めてますっ exclamation 言い訳記事っす どんっ(衝撃)


とりあえず タイミング的に 現在 写真撮影可能な 証拠写真は どんっ(衝撃)

練歯磨き.JPG
絞って 出なくなった 歯磨きも 切って こうすれば まだまだ 中に 残ってる わーい(嬉しい顔)
手前の 真ん中部分は 捨てて 右の上部を 乾燥防ぎで 被せ 開け閉めは 上から るんるん 
マヨネーズや ケチャップも 同様 るんるん

靴下.JPG
伝線した ストッキングは 棄てずに こうして 残飯ネットに  るんるん
更に 言うなら 毎回 同じメーカーの 同じ色 購入を 決めておけば、伝線した片足部分のみ 切り離し、残りを 二足 組み合わせれば お尻部分が 二枚重ねの 暖かストッキングが 出来上がり るんるん
( ただし… それで 事故などで 病院に 運ばれたりしたら… 恥ずかしいかなぁ〜 目 )

大根や 人参の皮は 捨てずに 千切りで 味噌汁の具や キンピラに。
牛乳パックは 洗って 干して 二枚に 開き 油吸い取りペーパーに。

その他 生活の中で、ちゃんと・ちゃんと 無駄は しない様 心掛けてるもん どんっ(衝撃)
身分不相応ではあっても、欲しい物や 好きな物・事に 破格な 諭吉を 飛ばすのは 贅沢では あっても、無駄使いじゃないと 思うのだけどなぁ〜。。。
毎日の事では ないし。。。

そういえば。。。
posted by shin at 21:47| | Comment(0) | TrackBack(0) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

母の事

まずは この写真 ↓↓↓ 我家の 醤油の 現在の 在庫 😞
醤油.JPG
昨年暮れから 三度 実家に 行ってるので、その度に 貰った三本と プラス それ以前に 貰った 在庫。

そして ↓↓↓ 我家の 油の 在庫 😵
油.JPG
後ろの 二本は 超大瓶ですよぉ〜😠

もっと アップしますか。。。😠
鰹節。。。50袋入り×2 + 20袋入り×1。。。
鰹節.JPG

全部 ここ 一ヶ月くらいで 溜まった物ですよっ ❗

他にも ”みりん” とか、”チューブ類の香辛料”とか、”天ぷら粉” ”砂糖” ”塩” などなど。。。
同じ様に、実家へ行く度に 『 shin用 』 と 書かれた ダンボールに 毎回 貯めてあるのです 💦
実家に 寄り、ダンボールが 空になると、母の 購入開始だから、行かなきゃ いいだけなのですが。。。
母も 高齢だから 様子見に 訪問回数も 最近 増えてますから。。。

毎回ですよっ ‼
これでも 感謝すべきでしょうか? ⁉ 

『 ありがとう 』 と、貰って 帰ると 母は とても 喜んでくれます。
母に 優しくありたいと 思うから ここ一ヶ月間程 貰って来てましたが。
流石に 我家の 食品庫も 満杯で…

可哀想だけど 今日、
『 あのねぇ〜 今は 長男と 二人きりだし、二人とも そんなに 食べないし、食事も そんなに 作らないし、実は 醤油とかの 在庫も 沢山 貯まってるの。 本当に もう 減らないのよぉ… ゴメン! いらないわぁ! 』 と 言ってしまいました。

母は 少し 悲しい顔をして、『 そうかい? じゃぁ 近所の○○さんに 差し上げるから いいよぉ〜 喜んでくれるからぁ〜 』と。。。💨

実は これで 解決に ならないのですよねぇ。。。😖
shinが 嫁に 行ってから 20年以上 解決してませんもん 😖

調味料が 喜ばれないとなったら、次回から 物が 変るだけの事 💣
多分 shinの 20年の 経験上… 
次回からは トイレットペーパーや ティッシュペーパー、練り歯磨きや 洗剤類など、日用品に 変るだけです 💥

そうやって 品変りで 繰り返されるのです。

そうそう、最悪は 毎回 4〜5冊程ある 本です ❗
shinは 本好きだけど 幼児じゃないですから、本なら なんでも良いわけでは…
ありがとうと貰い、古本屋へ 売りに行く 💣 ホントは 勘弁してぇ〜です 💢

shinが もっと 若くて、母を 労わる気持ちなんて 湧かなかった頃は、
『 様々な物に こだわりあって 選ぶし、迷惑だわっ! 』 などと、キツーイ 言葉を 浴びせた 時期も ありました。
そこまで 言えば、半年くらいなら もちました 👊
それでも 懲りずに 今に 至ってますからねぇ〜 ⤵⤵⤵

全くもって どうしたもんだかぁ。。。

友人達に 愚痴ると、『 いいじゃん! おばさんの 趣味みたいなもんだと 思えば (笑) 』 と 言われ続けて来ました。
でもねっ・・・
この際 嫌な奴 覚悟で 暴露してしまいますが・・・

父が 亡くなってからは、母の 年金も 半分になってるので、
盆と 正月の 年二回、かなりの金額を 包んで 置いてきてます。

父の 認知症が 発覚した時に ある事情で 実家の名義を shin名義に 変更してますので、
実家の 固定資産税は shinの所に 郵送されて来ますが それも shinが 支払います。

多分 『 shinに してもらってるから 少しでも返したい 』 の 母の 気持ちも あるのでしょうけど…
母の好きな パークゴルフや 温泉入浴。
出来るだけ沢山 そんな事を 楽しんでもらいたいと 思うわけですよっ 😃

だから、貧乏だ! 貧乏だ! と 嘆く前に、こういう わけのわからない買い物は 止めてほしいなぁ〜 と…
思わず こちらが 嘆きたくなるのですよねぇ… 😵
shinの 根性 みみっちいですかねっ 💦
やっぱり 思いやり足りないですかねっ 💧

shinだって 決して 高給取りではなく、長男の 学費も 後一年かかるしぃ〜 などと… 
娘の生活を 少しでも 助けてあげたい と 思うなら、
頼む〜 堅実に 生活してくれ〜 と、ついつい 心の中で 母を 責めてしまうのです 😖 
そして そんな 自分を 恩ぎせがましいなぁ〜と 自己嫌悪。

もうもう💥 悪循環💥 はぁ〜⤵⤵⤵

もとえ ❗ み〜んな 笑顔で ありますように 💨

2008年01月22日

きっと良くなる

先々週予約録画していた『 オーラの泉 』 を やっと見終わる がく〜(落胆した顔)
つくづく 良い時代に なってきてるんだなぁ〜 と、思う。。。
少しづつ 世の中が 排他的で なくなってきているのを 感じる。

10年前 この番組が ゴールデンタイムに 放送可能だったろうか?

子供の 同級生に メッセンジャーが 居る。
でも 子供達同士も 知らない。
本人も 親も 隠していた方が 生きやすい事を 知っているから。
shinは ある事件で、親御さんに その件を 聞かされ、知る事になった。
中世の 魔女狩りが 思い浮かんだ… 素晴しい能力なのに、悲しい。

20年前 丹波哲郎が 霊界の事を TVや書籍で 伝えようとしても、”おかしな事を言う俳優”くらいの受け止められ方が 大半だったはずだと思う。

30年前なら レギュラーの 三輪さんは、言っている事以前に ”ホモセクシュアル” というだけで、排除の対象に 値いしたかもだ。

以前の 父の墓 写真アップで、気付いた方もいらっしゃるかもしれないが…
shin達 兄弟は 亡くなった祖父に 何度も 言われた。
” カル−セル・マキは 一族の恥で、血縁関係は 内緒にするんだよ! 知られたら 世間から 酷い目に遭う! ” と (笑)
今は、そんな事は 無いexclamation

自分とは 違う 感性・感覚、常識の 範囲・枠組み。
若い人達の 受容性が 器が ドンドン大きくなっている気がする。
素敵な事だと思う。


21世紀になって 文化的に、大きく 変化があった 一面なのかなっ わーい(嬉しい顔)

ソニーの ロボット犬アイボを 発明した 科学者 『 土井利忠 』さんは、二つのペンネームを 使い分け、
目に見えない 精神世界の書は 『 天外伺朗 』 と 名乗っていた。
両者が 同一人物である事を 発表したのは、21世紀に 入ってからの事だったはず。
目に見えない世界の事を 大会社のトップの科学者が 語るなんて…なんらかの 軋轢あるよねぇ。 苦しんだろうなぁと 思う。

科学や 宗教も 一つに 調和されて行く時代が きっと来る。
shinの 大好きな本 『 小さな宇宙人”アミ” 』 の世界。


どんどん 良くなってると、shinは 思うのですよねぇ〜 わーい(嬉しい顔)

TVも つければ 聞きたくない・見たくない・知りたくない 悲しい映像や、苦しくなるニュースばかりだった気がする…
だから 見ない自由を 選んでいた。
でも最近 少し 変ってきてると 思う。


いつだったか、クリスチャンが ヒンズー教徒の家に ホームスティする 実験企画番組が 流れてた。。。
アーメンが 南無阿弥陀仏を 駄目だと言う、南無妙法蓮華経が コーランを 駄目だと言う。
そんな 排他的な 時代は、きっと、もうすぐ、終わる。

昨年も 一昨年前も 5月に 日本発のWPPSという 国連NGO団体が、中心となり、世界中に 呼びかけ、200万人の地球人が 署名をし、
それぞれの国の方法・それぞれの宗教の方法・あるいわ 世界中の一個人の方法で、同じ時間に、同じ言葉 ”世界人類が平和でありますように”と、言霊を 飛ばしたと 聞いた。
”世界が平和でありますように” の 祈り言葉を NO! と言う人は、世界中の どんな団体に 属していても 居ないはずだから。
あの パパラギの サモアは 国王が 呼びかけたと 聞いた。
ジョンレノンが 生きてたら きっと参加したんだろうなぁ〜と わーい(嬉しい顔) 
民族も 政治も 宗教も、一つに 調和されて行く時代が きっと来る。
shinの 大好きな曲 『 イマジン 』 の 世界。



先日の 会社の 会議で、『 私達の約束 』について、支店ごとに 取りまとめ提出の 課題が 出され、
以前 葬儀屋勤務だったという 営業マンが
『 お題目と 同じで、言ってるだけで 言霊で いいんですからぁ〜 いい事なんですよぉ〜 』 と、発言 わーい(嬉しい顔)

shinは フムフム 手(チョキ) それなら shinの お助け呪文。。。
” み〜んな笑顔でありますように ”は、世界中で 否定する人のいない、良い呪文だなぁ〜 わーい(嬉しい顔) と、ニンマリ わーい(嬉しい顔)

きっと どんどん 良くなる exclamation
全てが 調和される時が きっと来る exclamation×2


なんだか 熱く 語りに 入ってしまったぁ〜 どんっ(衝撃)
絶好調ですなぁ〜 わーい(嬉しい顔) ハハハ わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 00:00| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ★三次元を超えて | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

ありがとう

今夜 ぐっすり 眠り、朝 目覚めた時
『 良く寝た〜るんるん 爽やかに 一週間が 始まるわぁ〜るんるん 』 と、感謝する わーい(嬉しい顔)

随分 いい人ぶりっこに 聞こえるかもしれないが…
眠りたくても 全く 眠れない日を 何日も 経験した事のある人なら、熟睡した 翌朝の 気持ちよさに 絶対 感謝したくなる わーい(嬉しい顔)

眠れなければ、身体も 心も ドンドン 壊れて行く事が わかっていても、何とかしなければと 思っても、
眠る為にも ある程度の 体力が 必要との事で、
その 最低限度の 体力が 無くなる前に、薬の力を もっと 早くに 使うべきなのです。。。

当然 胃腸も 食物など 受け入れられる 力などない。

そこまで 壊れてしまってからでは、精神力じゃ どうにもならない。
幻覚や 幻聴の 恐怖に、死の 恐怖が 加わり 悪循環。

でも 結局 それは
自分が!自分が!と、回りを見てない 我儘・傲慢の 結果
自分の 蒔いてる 良くない種が 業となり 彷徨って 現象として 現れただけの事。
いつも 当たり前の事に 感謝してたら、自分に 捕らわれる暇なんて ないもの。
それでも、現れてくれたから、もう いいのだ (o^v^o)
後は、そのまんま 『 そっかぁ〜、自分の事ばっかで ゴメンナサイでした 』 って、謝って 捨ててしまえば いいのだ (o^v^o)
気がついて 良かったのだ (o^v^o)

肉体も 心も 意識も 潜在意識も 魂も 生命維持の為の 臓器機能も 何もかもが 全〜部 バラバラに なっている 状態なんだろうなぁと、今 振り返る。
恐ろしい事だ ふらふら 

恐ろしい事では あるけど、よ〜く考えてみたら…
何の 努力もなしに 自然に 息をして、必要な様に お腹も空き、夜になれば 眠くなる。
この調和って、ホントは 凄い事なんだと 思う。

 

ちょうど 一年前
shinを 大切に想ってくれる友人に 背中を押され 病院の ドアを 開けた。。。

人の忠告に そう素直に 従う方とは いえない shinが、
『 よく 私の言う事 聞いてくれた。 ありがとう。 』 と、
反対に この友人に 感謝された 奇妙さに 今頃 首を 捻るがく〜(落胆した顔)
いったい・ぜんたい・まったく。。。すまんこったい がく〜(落胆した顔)

雪の結晶.jpg

今朝は カーテン開けたら 庭の 積雪が キラキラ。
明朝も 調和された 素敵な 一日が 始まります様に
。。。
posted by shin at 22:02| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ホントに今の常識?

★長男★ 『 近所に 洋服直しの店 ないか? 』

☆shin☆ 『 あちこちあるけど… どうしたの? 』

★長男★ 『 この冬 買った コートの ボタンが 次々 とれる! 』     
     『 今までは 買った店 持って行ってたけど、街中で 面倒だ!』
     『 地下鉄代かけて行って、修理代金 100円取られて、頭に来るよなぁ〜 』


☆shin☆ 『 特殊な ボタンなの? 見せてみて! 』

どっから、どう見ても、普通の ピーコートで、普通の ボタンなのです。
全くもって、チンプンカンプン???
勿論、特別 大切にしてる 何十万もするような コートでもなさそうだし???
     
☆shin☆ 『 これ… 自分で しちゃいけないの? 私が つけたら駄目なの? 』

★長男★ 『 だって コートだよ! 生地 厚いし 裏地にも 糸出るでしょ!? 無理でしょ? 』

いまだ 信じられない気が するけど…
単純に 長男の 思い込みというか、無智というか…

思わず 自分の 友人達に 話して おバカな自分を 笑いの種にする事を お奨めしたところ、
もっと 信じられない事に、彼の 回りの友人達も 皆 そうしてる! と… 

長男や その回りの 友人達にも あきれるが。。。
購入先の店の 修理代金 価格表の中に
    『 ボタン付け 100円 』 
の 項目が あるのだろうか?
つまり、一般的に なりつつあるのだろうか?
そうであったら 恐いけど…
我家の長男が 特別 こういった事に うといとしたら… それも 又 恐ろしい。。。

なんだか その辺 ウロウロ ぶらつき、手当たり次第 若い子 つかまえて、『 君は どうしてる? 』と、聞いてみたい 心境だexclamation×2
行ってきまぁす ダッシュ(走り出すさま)
posted by shin at 10:49| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ★母・娘として | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

愛の話

shinは、『 札幌第一幼稚園 』 出身です わーい(嬉しい顔)
その 幼稚園を 創ってくれた方の 息子さんが、荒井 聡さん という、国会議員です。
( 昨年の 道知事選では 高橋はるみさんに 敗れてしまった方ですっ あせあせ(飛び散る汗) )

この荒井さんから、とっても 心が 温か〜くなる話を 聞けました。

農林水産省の役人時代に、スリランカの 大使館勤務だったのですが、外務省や 外交官が、何故 特別の様に スリランカを 大切にするか? 
最初は 不思議だったそうです。
こんな事情だった事を 在任中に 知ったそうです。。。

第二次世界大戦中 日本は 沢山 アジアの国々などで 酷い事してきましたよね。。。
そして、1945年の ポツダム宣言受諾で、事実上の 敗戦国になった。
1951年の サンフランシスコ講和条約を 結ぶまでに 6年間あるわけですが… 
全くもって 世界から 許されていなかったそうです。
歴史上、サンフランシスコ講和条約で やっと 戦争終結ですから、
世界の 他の国にとっては まだ 戦争は 終わっていない認識だったのだと 思います。
日本が 世界の中で、認めてもらい、復興に向けて 立ち直る為には、歩き始める為には、必用な通り道。

中国や ロシアが 捺印しなかった事は 学校の授業でも 習いました。
そう、授業で 習ったのは ここまでだと 思う 手(グー)

でも、本当は サンフランシスコに来ていた 他の国、どの国も、日本を まだまだ許す気持ちには なれていなかったのが 事実で。。。
当時の 吉田茂 首相も 諦めるしかない 状況だったと。


責められ!責められ!責められ! 爆弾
ワーワー 憎しみの言葉が 飛び交う中。
指名もされてないのに、壇上に立ち、演説を 始めた 若い30代の スリランカの 蔵相シャワルダナ。


憎しみから 生れるのは 憎しみしかなく、それが どんな悲劇を 生むのか。 許し、愛する事の 大切さ。 スリランカは 対日賠償請求を 放棄すると。。。

その 演説が 場の空気を いっぺんに変え、サンフランシスコ講和条約の成立に 繋がったと。
60歳を過ぎていた 吉田茂首相は、危機を 愛の言葉で 救ってくれた スリランカの 若い蔵相に 抱きつき 大泣きしたと。
だから 日本の 外務省は スリランカを とても 大切にするのですねぇ〜
の、お話しでした わーい(嬉しい顔)

『 絶対に 教科書に 載せるべきだ! 』 と、教育者の息子、荒井氏は、熱く語りました わーい(嬉しい顔)

宝物の様な 素晴しい 人物に 出会えるのは 有限だけど…
素晴しい 言葉との 出逢いは 無限に 可能…
今日から、今から、否定的な 言葉は 吐かない様に 勉めてみよう…
せめて、勉めてみよう。

知事選…行けばよかったなぁ…(爆)

帰宅後
posted by shin at 00:03| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

引き当てた ’08指針

沢山の封筒の中から エイッ! っと 選んだ 今年の指針
shinの 新年 おみくじ代わりみたいなものだっexclamation
楽しみにしてたのだっexclamation どんな事が 書かれているのだろう exclamation&question

'08指針.JPG

う〜〜〜ん。。。
指針=取るべき態度や、進むべき方向を示す方針。。。

じっくり 読み込んで 色々な 方向から 考えてみた。。。
一年かけて 歩んだ時、解釈の仕方は 変っているのかもしれないけど。。。
今 思うには、やっぱり shinにとっては、一番 厄介で 一番 難しい物を 引いたと 思う。
きっと、引かされたんだろうなぁ〜 と、思う。

守護霊様や 守護神様と 呼ぶかどうかは わからないけど…
shinが 何かに 守られている事だけは 確信してる。

自分自身も 助けられた! 守られた! と 確信した事も 何度もあった。
子供達に至っては 幼い頃、shinが ついていながら、shinの目の前で、
shinの ぼんやり・うっかりのせいで、命落としていても 不思議じゃない事故を 引き起こした時に、  
長男も 次男も それぞれ 救われている。
今 思い出すと、生きている方が 不思議な 出来事なのに。。。

そのshinを 守ってくれているものに、素直になれと!?
つまり、素直に 従えと!?
守ってもらえてるのだから、安心して 成り行きに任せ、
あるがままに、なるがままに信じて 委ねて 流れて行けばいいのだと!?
全て 受け止めて行けば 良いだけだと!? 
決して 悪い様には しないぞ!!! と 言う事ですかねぇ〜(爆)

今日のところは、そんな 解釈しか まだ できませぬっ あせあせ(飛び散る汗)


これが 難しいのですよねぇ〜(^_^;)
posted by shin at 10:00| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

初めての 駅前デパート

所用で友人に会った。
お土産に 頂いた 『 551蓬莱 』の 豚饅 黒ハート
551蓬莱.JPG
なんでも 札幌駅前 大丸デパートで14日まで催事販売の情報を得ていて、会う前に購入してきてくれたとの事。
残念ながら、帰宅後 レンジでチン♪しての 頂きま〜すだったけど
豚饅.JPG
それでも、それでも、中から肉汁ジューで、噂どおりの 美味しさでした るんるん

続きを読む
posted by shin at 23:59| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

鮭トバ君よ、幸せかい?

『 今年の正月は、出来るだけ何もせず、ぼんやりテレビを見て過してみよぉ〜 』 と、決め込み実行。
初めて 『 ギャル曾根 』さんを 拝見。 可愛いじゃん(o^v^o)

それにしても。。。
美味しいものを 食べ楽しんだり、
又、それを見て 楽しむ 番組が やたら多い。。。
楽しみ方は 人それぞれだけど… なんとなく 感心出来ず 時代から 取り残された気分だ…

小学生の為の 月刊誌 『 大きなポケット 』 の、
五味太郎氏の 『 正しい暮らし方 読本 』 の ページが 思い浮かんだ。
正しい電柱の登り方。とか、
正しい案山子の作り方。など、
相当 ブラックなユーモアが、小学生向きの雑誌とは思えない様な内容で、
当時 我家では、子供達より shinが はまっていた わーい(嬉しい顔)

正しい 魚の 食べ方
正しい魚の食べ方.JPG

1 何千、何万、何億の人々の中の、あの人でもこの人でもない、たまたま、まったくのたまたま、このぼんやりした子と

2 何億、何十億、何百億の魚の中の、あの魚でもなく、その魚でもない、この魚とが


魚の言い分.JPG

3. なぜかここで出会ったのだ。

4. 「 なーんだ 魚か 」 なんて言ってる場合ではない。

5. 「 あんまり 美味くないね 」 なんて言ってる場合ではない。

6. 「 残さず食べるのよ 」 なんて言われてる場合でもない。

7. まして 「 明日はハンバーグにしてね 」 なんて言ってる場合では 絶対にない。

8. 言いたい事は 魚の方にこそ、沢山ある。 でも魚は 黙っている。

   その魚が、
   「 ああ、こいつに食われてオレは幸せだ 」 と思うか思わないかが問題な
   のだ。
   魚の食べ方が正しかったかどうか そこで決る。


『 枝幸産の メジカのトバは やっぱり 美味い! 』 なんて 食べながら。。。
こんな事 書き綴る がく〜(落胆した顔)
shinは 自分以外の 批判させたら、日本一だなっ exclamation 爆弾 あせあせ(飛び散る汗)

二〜三食 抜いてみますかぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)
少なくても、昨日の 夕飯 何 食べたか 思い出せるくらいには、感謝できる様になるかもしれない パンチ


たった今。。。
posted by shin at 15:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ★活字中毒 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

東苗穂の

宮田屋.JPG
お迎え時間を 問われたので 12時47分 exclamation&question 分刻みで 多忙なのだ exclamation 
突っ込んでほしかったのに…完璧 無視 (^_^;)
ストロング.JPG
コーヒーはストロングにした。 おいちぃ〜〜〜黒ハート
一角.JPG
店内の雰囲気も好き。
壁飾り.JPG
 ここでの一番のお気に入り 
自分でも、作ってみたくなっちゃうのですねぇ〜 るんるん
楽しみ・楽しみ グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
posted by shin at 19:47| ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | ☆出先で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月01日

2008 新年

あけまして おめでとうございます m(_ _)m

’08正月花.JPG

昨年は 本当に 沢山の方々に 助けられました。
ありがとうございました。
心に 刻み込んだ事が 数多い 一年だったかと。


今年は
いつも 口角 上げて いましょ 
いつも 背筋 伸ばして いましょ 

それから
いつも shinを 褒めて いましょ 
極僅かな 大切なもの そおっと 大切に しましょ 

そして
更に できるだけ 沢山のものを 手離しましょ 

どうか 今年も 宜しく お願い致します m(_ _)m


辛口 追記
posted by shin at 00:09| ☀| Comment(8) | TrackBack(0) | 未選択 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする