2007年06月30日

ぶっち 紹介

shinの家の 斜め向えの 御主人は 某バイクディラー2Fの 中古車を 担当してらっしゃいます。

P6270007.jpg

よほど エンジンの付いた物が お好きな様で わーい(嬉しい顔)
普段使いは 一番手前 右端に写る CB750four

で、面白いのが↓↓↓↓↓
P6270008.jpg

タンクにハーレーの文字…でも、エンジンはホンダ。あちこち色々寄せ集め わーい(嬉しい顔) ご自分で 組み立てた一台。 勿論 時々 これで 公道走ってますよ ♪マニアックな二輪が4台・三輪一台・車が二台・除雪機と草刈り機が一台づつ… ホント エンジン好き。

そして妻一人・女の子…4人 がく〜(落胆した顔)

末っ子 姫ちゃん わーい(嬉しい顔)  怖いものしらずライダー

P6270006.jpg

三女 夢ちゃん わーい(嬉しい顔)  慎重派ライダー

P6270004.jpg

shinの家の隣。つまり この家の真向かいが 200坪程の 空き地なのです ♪
夏。水曜の 夕方は『 はい。股、閉じて〜 』と パパの声。
水曜は 訪問出来ない条件の 取引先が 多い shinは かなり暇 (^_^;)
早めに 帰宅で 参加 わーい(嬉しい顔)  これが 面白い 黒ハート
この 50CCの YAMAHAの ミニバイク。
子供達の 安全の為、アクセルは 半分しか 開かない様にしてあり、マフラーも 細いのに 変えてあります… でも、結構な 馬力で 踏ん張るのですよぉ〜 ダッシュ(走り出すさま)
初めて 乗せて頂いた時は 足をどうしたらいいのか分からなくて…
パパに、『 ステップに 乗せた方が… 』と。
そっかぁ! ステップも ちゃんと付いてたのね。 エヘッ どんっ(衝撃) でした。

そして 本日 この空き地で 一人 8の字を 練習した shinの 新しい相棒 『 ぶっち 』です わーい(嬉しい顔) お会いしましたら、宜しくです 黒ハート

ブッチ.jpg

本当は、腐りかけてる 古い ガソリンを 使い切ってしまいたく、支笏湖へ向けて 走り始めたのですが… ウインカーが 前後左右とも… 『 カチッ 』って、一回だけ 光って・鳴って・終りなのです がく〜(落胆した顔)
いくらshinでも  危険と 察知 exclamation×2 引き返しました。
でも… スクーターでの 凸凹草地での 8の字 並びに Uターンの 練習も 無謀でした… 初日から 走りゴケ もうやだ〜(悲しい顔)
草地ですからぁ〜 アスファルトじゃないですからぁ〜 あまり痛くないし、怪我もしない わーい(嬉しい顔) 大丈夫 わーい(嬉しい顔)
でも、明日は せめて、メットとグローブは 装着しよう ふらふら

   そして 畑は? 
posted by shin at 19:49| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

ML見て、ふっと 思った事 ♪ Everything ♪

先週、shinが 遊びほうけてる頃。
小学校1年生の時からの 幼馴染が、札幌を離れ、単身で 登別へ 旅発った。 
人生の 再出発だ exclamation×2 (頑張れ〜ダッシュ(走り出すさま)
登別は 近いし、単身赴任も 別に 珍しくはない。
  
     眩し過ぎる 太陽の下 明日へと 続く この道
      新しい ステージ 目指すよ

      駆け抜けた 日々の中で 僕達が 見つけたものは
      お金じゃ 買えない 気持ちと 絆だけ
  
                
                〜 By EXILE  るんるん Everythingるんるん 〜

珍しいのは 20年近く 事業主だった男が 全くの 異業種に 就職した事だ。
昨年、会社を閉めた。。。別に 失敗して 倒産したわけでは無い。
続けられない 事情が 出来ただけ ダッシュ(走り出すさま)
妥協すれば、きっと、同じ事業も 再開できたろう…
でも、生活の為・家族の為に 妥協が 必要なら…
同じ 妥協なら 彼は サラリーマンになる事を 選んだ。
20年近く 自分のこだわりとおした 業種での 妥協は、彼には 大切過ぎて 出来なかったのだと shinは 思う。

shinの 長い付き合いの 友人は、何故か 女性も含めて、サラリーマンより 事業主が 俄然 多い。
サラリーマンを 続けられるのは 一つの 能力だと 思う。。。
サラリーマンでは いられないから 自分で 独立するのか… exclamation&question
( チト 問題発言ですかねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗) )
そういう 気質だから shinと 関って いられるのか… exclamation&question

なる程… 確かに… 優秀な サラリーマンの 元夫は shinを とても怖がったがく〜(落胆した顔) 
『 何を しでかすか わからない 』 と… がく〜(落胆した顔)
shinは 心の中で === 別に 人を 殺めたり、火をつけたり するわけじゃなし、何が 怖いのだぁ? しでかすって 何を? わからんなぁ? 面白がれば いいだけなのにぃ! === と、フクレテタ ちっ(怒った顔)

     遠回りしてもいい 近道しても 結局
      最後には 大丈夫 大事なもの 見えるよ
      
      今 新しい ドアを 開けて 又 一歩 歩き出すよ
      いつになっても 悩みは 消えないけど
      生きてる事で 全ては OKさ!
  

事業主の 共通点。。。 皆、ムチャクチャ 孤独だ。。。
どんなに 沢山の 従業員に 持ち上げられていても、
どんなに 温かい 家族に 支えられていても、
一匹狼の 孤独感が ビシビシ 伝わって来る。。。


例えば 会社の経営が 傾いた時、
一見 弱者に 見える 従業員は 新しい 職場を サッサと 探せば良いだけだ。 

一番の 弱者は 事業主と shinは 思う。
背負っている 荷物の 重さが 違うから。


大所帯を 背負っていた人ほど、他で 働けない。。。
プライド持って 会社 切り盛りしていた人が どの面下げて 『 使ってください 』 と 言える?
そんな事 出来ない人だからこそ、社長やるしかなかったのよ がく〜(落胆した顔)
( shinは そんな しょうもないプライド 大好きですがね あせあせ(飛び散る汗) )

使う方だって、社長だった人を 雇うより、社員だった人を 雇うでしょう。
どんなに その社長が 仕事の 出来る人でも、使いずらいったらありゃしない がく〜(落胆した顔)
( shinが 人事担当なら 絶対 採用しない あせあせ(飛び散る汗) ) 

     青過ぎる 空と 海に 未来への 愛を 感じる
      ありのまま 素直に なっていく

      過ぎて行く 日々の中で 僕達が 手にしたものは
      心の 中の 優しさと 強さだけ
  

ちょっとだけ。。。想像してみて欲しい。。。
バイクチームに あてはめてみて。。。
今 誰が 一番 孤独かを どんっ(衝撃) 


shinが もし 何かで チームを 辞めるか、或いは チーム自体が 無くなった時…
マスツーリングが 大好きな場合…
すぐにでも、他のチームに 『 入れて〜るんるん 』 と 言える。
きっと、年齢制限(^_^;)や 排気量、或いは 何処ぞのチームみたいに 貧乏お断り〜(^_^;) なんて縛りが なければ、きっと 受け入れてくれると思う (要介護が バレてて 駄目だったりして(^_^;))
勿論 shinの 知ってる 二輪仲間は 皆 全員 大丈夫 わーい(嬉しい顔) 
でもでも、一人だけ、難しい人が 居る ふらふら と、思うのです。

あまりに、大所帯チームを 切り盛りしていたのが 知れ渡っているし…
自分自身で チーム 創るしかない人…

大所帯チーム = 大会社
沢山の人に 慕われて、強くて 優しい人では あるけれど…
誰よりも 孤独だし 弱者だと(決して 弱い人 という意味では ありません) exclamation×2

     悲しい事があっても 苦しくたって 結局
      最後には 辿り着く 目指してた 場所へと

      今新しい ドアを 開けて 又 少し 強くなるよ
      予定通りに いかない 毎日でも
      生きてるだけで 君は 宝物さ
        

そういう 観点で 見つめた時
shinは 二輪や 旅の 楽しみ方を 沢山 教えてくれて
色々な事… 沢山… 

知っている いい個性と 同じくらい 駄目かもしれない個性 (ヒャ!ゴメン!・笑) も 知ってるサッ!
それでも、こんな風に ストレートに 言える様になるまで、二年以上かかってる。
つまり、二年以上 shinが 許されて・与えられて 過して 来てるのよ わーい(嬉しい顔)
何も 返してない。。。

shinが もし 彼なら…
『 皆 気楽で いいよなぁ〜 他チームへ 行きたい奴は 行けばいいさ 』 と 心の中で 叫ぶよなぁ〜 むかっ(怒り)
きっと 孤独感と プレッシャーに 押し潰される もうやだ〜(悲しい顔)

     今新しい ドアを 開けて 又 一歩 歩き出すよ
      いつになっても 悩みは 消えないけど
      生きてる事で 全ては OKさ!

      今新しい ドアを 開けて 又 少し 強くなるよ
      予定通りに いかない 毎日でも
      生きてるだけで 君は 宝物さ
  

shinの 本質は やっぱり ”極道の妻たち” なんだろうなぁ〜 がく〜(落胆した顔)
女性( まだ 一応 ) として、一番 失いたくない 心の 在り方 と 思うもの exclamation×2

男性は… 外で戦い続けているからこそ、切捨てて行く事を 自然に 学ぶのかもしれない… 
だから、この感覚は 理解し難いかも…

だからこそ、女の shinは、ここ 失いたくないトコ exclamation×2

相手の 老若男女 問わず、この 視点角度を 失って 人の 心に 接する様に なってしまった時、女 辞める時 パンチ
人に 誠実に 寄り添えなくなった時と 思う。

子供達へも、友人達へも、”極道の妻”で 居よう 爆弾 

おやすみなさいませ 眠い(睡眠)  
posted by shin at 01:31| ☁| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

結局、気まぐれツー?

なんやかんや… 結局 毎週1000キロ 走ってるよ… がく〜(落胆した顔)

コレ、既婚だったら どんなに 理解ある 亭主でも 無理よねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)
コレ、未婚でも 彼氏君との デートなどなど こうは いかないよねぇ〜 ふらふら 
つくづく shinは 自由なんだなぁ〜 と 思う。。。

月曜日 車での 外回りに 最近 苛つく どんっ(衝撃)
会社の 看板車 Vits君が 鈍く感じてしまうのよ ふらふら
『 なんで こんなんで 呻ってんのよぉ わーい(嬉しい顔) 』 と、Vits君に 怒ってばかり どんっ(衝撃)

昨年は 月曜日 『 あれ? 車って こんなに 楽チンな 運転だったんだぁ〜 』 と、再確認してたのに 
exclamation
shinは アリスと 相性が よっぽど 良いらしい わーい(嬉しい顔)

今回、本当は 『 焼尻島 』へ 行ってみたかった exclamation×2
乗車賃を 調べたら、片道 1530円 exclamation×2
『 なんで 皆 行かないのかなぁ〜? 』と、不思議だった…
バイクは 特別手荷物で、750CCまでが 別料金 2550円。
750CC以上だと 3370円も かかるのだ exclamation×2
給料日前じゃん exclamation×2 船賃だけで 往復 8160円 exclamation×2
アリスで 2000キロの 旅が出来る ふらふら 
貧乏だけが いつも shinの 自由を 奪う もうやだ〜(悲しい顔)
今回は諦めて とりあえず 羽幌 『 吉里吉里 』 まで…
でも 今回 諦めて 大正解 exclamation×2 理由は 追記にて わーい(嬉しい顔)

P6230003.JPG

前日 地図を 広げ 道を 選ぶ わーい(嬉しい顔) (最近は これが又 楽しい るんるん )
国道275を使い 当別 soon 道々28 soon 国道451 soon 国道275 soon 北竜越えて左折 国道233 soon 幌糠右折 道々550 soon 道々126を左折で 小平に出る。後は国道232で 羽幌まで 海岸線 わーい(嬉しい顔)
朝9時に出て、12:30頃 到着 わーい(嬉しい顔)

道々550の 路面の悪さが 印象強い バッド(下向き矢印)
当別で 給油した時、GSの方が バイク乗りで、28号は 警察いないからexclamation 走ってOKexclamation 俺の庭exclamation って わーい(嬉しい顔) 朝一から 幸せな会話 わーい(嬉しい顔)
吉里吉里の スパも ケーキも コーヒーも 美味しかった わーい(嬉しい顔)

ついでに吉里吉里で 『トナカイの肉を 食べに行く!』という、お兄さんも GET わーい(嬉しい顔)
『トナカイ? 何? 同じ角ある 鹿肉は苦手だけど… 何でも 試してみましょ るんるん 』
幌延にある トナカイ牧場 ついて行っちゃいましたよん 
るんるん
トナカイ肉の魅力より、この同行者の魅力に ついて行ったのは、間違いない わーい(嬉しい顔) 

P6230006.JPG

あのぅ〜 トナカイステーキって… 3000円 ですが がく〜(落胆した顔)
確実に 美味しければ それでも 決定
でもでも… 鹿の仲間の 不安 ふらふら
諦めました。 貧乏人は いつも 謙虚に 諦める たらーっ(汗)
だから 神様が 味方してくれるみたい 
わーい(嬉しい顔)
今日 会社で 聞きました。
『 幌延町祭りの時、1000円もしないで 食べれるわよぉ〜 』 ですって 黒ハート
この会社の人 凄い人 exclamation×2 食と祭りは 彼女の右に 人は居ないと 思う 爆弾
キャンピングカーで 彼氏君と 毎週 exclamation 本当に毎週 exclamation その時、そこでしか食べられない物を 求めて 全道各地&一部東北へ 7年間 足を 運び続けてます ダッシュ(走り出すさま)
『 でもねぇ〜 私は苦手! 鹿より マシだけどぉ〜 』との事。
でも話の種に 1000円なら 食べてみたいなぁ〜わーい(嬉しい顔) 幌延祭りまで お預けね るんるん

トナカイ 食べそこなった お兄さん。 目的を 見失って、真っ暗闇の様 わーい(嬉しい顔)
もうはや 命の水を 求め始めてる 
がく〜(落胆した顔)

shinは 元気一杯 もう少し 走り足りない ダッシュ(走り出すさま)
ツーリングマップルの 写真広げ 誘惑しましたよん るんるん
『 ほらほら るんるん クッチャロ湖の夕日だって るんるん 後100キロくらいでしょ? 昨日が夏至よ、着く頃 落陽よん るんるん 行ってみたいなぁ〜 走り足りないなぁ〜 』ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

クッチャロ湖の 写真 ありません あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

おしゃべり 大好きな キャンプ場管理人が マイクで 言ってました。
『 本日は〜 まことに残念ながら 有名な クッチャロ湖の夕日は 天気が悪く〜 又の お越しの際は 是非〜 』 もう ヤメテ もうやだ〜(悲しい顔)
星さへ 見えない 今夜は 飲むしかありません あせあせ(飛び散る汗) 
今度は shinも 命の水が… テント設営前に まず一本 ダッシュ(走り出すさま) 
当然 翌朝は 気持ちも悪く 頭も痛く… shin 久しぶりの 二日酔い もうやだ〜(悲しい顔)

いつもなら、『 おはようございま〜す 』の後 先に起きていた人が コーヒーなんぞを 勧めている 朝の風景。
shinは コーヒーと一緒に バッファリン 勧めてました がく〜(落胆した顔)
どの道 通って 帰ったのでしょ? 午前中は 全く わかりません ちっ(怒った顔)

手塩川に かかる 真っ青な 小さな橋。 
そこを 通った時だけ 一瞬 目が 覚めた 黒ハート
綺麗で 凛とした姿の 橋 黒ハート 
橋の名前を 見落としたので、shinは 勝手に 『 恋してる橋 』 と 命名 わーい(嬉しい顔)
もう一度 渡りたいけど… あの道 何号線だろ?
 爆弾

お昼 鰊蕎麦 食べて 元気復活 exclamation×2 汁に しっかり 鰊の味が出ていて とても 美味しかった わーい(嬉しい顔)

途中 マタマタ バイク仲間 二人と 会えて わーい(嬉しい顔)
とても 会いたかった人だから 尚一層 元気復活
 黒ハート 

一度 バイバイしたのに、又 会えた時は、ゆっくり お茶でも 夕飯でも したかったけど…
小次郎君が 気にかかったのと、
折角 北海道に来てるのに 会えなかった人を、
せめて 千歳まで 見送りに行きたいと 思っていた事 (間に合いませんでしたが… すいませんです ふらふら ) 
偶然会えた方も、千歳間に合わなかった方も、今度は絶対、一緒に 走りたい るんるん

焼尻は 再来週が GOOD!
posted by shin at 20:16| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

コールダイ 染め

shinは 花も 洋服も 黄色や オレンジ色が 好きです るんるん

でも、なかなか 無いのですよね。。。
黄色や オレンジの 服って。。。


一緒に住む 長男が 『 これ… ボタンの 木の色が 移ったのだけど… 』 と、白い 綿シャツを 漂白してくれと 持って来た。
かなり 強い 漂白剤に 付け置きしたけど 落ちなかったので。。。(ホントです あせあせ(飛び散る汗) )

染めちゃいました オレンジ色に わーい(嬉しい顔) 

長男に 『 着る? 』 って 聞いたら『 着れない! ちっ(怒った顔) 』って わーい(嬉しい顔)
『 じゃ! shinが 着るね るんるん 』って。。。わーい(嬉しい顔)
長男の 七部袖は、shinにとって 丁度 長袖になる るんるん

P6210002.JPG

う〜ん。。。 確かに ちょっと 派手色 かもね わーい(嬉しい顔)
気にしない・気にしない! 好きなものは 好きなのだもの るんるん
それに、ミカロールで 色留めして無いから、そのうち少しづつ 淡くなる がく〜(落胆した顔)

長男の 厭味 『 夕暮れ色が 好きなんだ!? 人生 そろそろ 夕暮れだもんな! 』 ふらふら

ほっといてください exclamation×2

そういえば… バイク用の 合羽も 色が オレンジ というだけで… どう考えても 小さい サイズを 購入。
だって、オレンジ色の 合羽は それ 一枚きりだったのだもの ふらふら

皆に 馬鹿にされながらも、ライダー・ジャケットの下に 着て 雨を 凌いだ がく〜(落胆した顔)
雨による 体温の低下を 防げれば 良いのだ exclamation×2
どこの 段階で 防水するか… だけの事!

イヒィ〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
最近 shinの 回りで 流行の BMWの ライダージャケット exclamation×2
インナーが 防水ですって exclamation×2
exclamation&question ライダージャケットの下に 合羽着るのと 同じ事じゃん ダッシュ(走り出すさま)
shinの 感性は 高級なのよん るんるん 一般市民じゃ 理解できない・手が出ないだけの事 わーい(嬉しい顔) 
posted by shin at 19:23| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

定例ツー やっぱり200キロの予定が400キロに!  

急遽 参加 わーい(嬉しい顔) 
集合場所 石狩サーモンファクトリーで 初めて 見た 現物 わーい(嬉しい顔)
勿論 思いっきり 笑いはしましたが。。。どんっ(衝撃)

本当は 興味がある・使ってみたい 女性も 多いはず るんるん
P6170001.JPG
国道231号を 北上し まずは 雄冬展望台に 登り 汗を かく わーい(嬉しい顔)
雄冬展望台.JPG
そして 『 マムシ注意 』 の 看板を 見ながら 遭遇 exclamation×2
マムシじゃないけど。。。やっぱり 汗を かく がく〜(落胆した顔) 冷や汗だ exclamation×2

マムシじゃないけど.JPG

この後、もうひとつの 冷や汗 (≧∇≦)
対向車線で バイクの 一団 わーい(嬉しい顔)
いつもなら 良い旅を〜 と 手を振るが…
見せて 頂きました ウィリー・パフォーマンス (>y<) 
いえいえ、角度の 足りない ウィリーには 冷や汗は出ませんが… 爆弾
その後すぐ shin 自ら 披露した ジャックナイフに… 自ら 冷や汗 かきました がく〜(落胆した顔)

Dirty 曰く 『 後ろで ヒュルヒュル〜 と 変な ブレーキ音がして PO-MAが 踊ってた 』 わーい(嬉しい顔)

そうそう。 踊ってたのよ るんるん アリスとペアで ふらふら
そうなの。 だって なんだか 楽しかった・嬉しかった がく〜(落胆した顔) 
一つ 経験できた事。 一つ クリアした事。
又 一歩、更に アリスへの 信頼が 深まった事 黒ハート

『 怖かったぁ〜! 』 じゃなく、何故か 心から 笑えた 黒ハート

やっぱり、自分の バイクを 信じる事で 切り抜けられる 瞬間って 絶対 ある exclamation×2 確信 exclamation×2

さらに 北上し 岩尾温泉 いい気分(温泉) ゆっくり・まったり 休憩です。
夕方なら… 露天風呂から 夕陽を 見ながら 入れるなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)
岩尾温泉.JPG
暑い日に 熱い 温泉って 意外に 気持ちのよいもんだわ るんるん なんて 思いながら 走る 道々94号(だったよね?・あれ???がく〜(落胆した顔)
御料峠 なんて 地図には 載っていたけど… 峠なんて あったかしら?
兎に角 ふらふら 国道275号に入り 北竜 道の駅 で 昼飯場所の 相談をしました。。。
田舎は… なかなか 日曜 開いてる店って 無いものですねぇ〜 あせあせ(飛び散る汗)
結局 どんどん 北上し… 幌加内… がく〜(落胆した顔)
幌加内 といえば。。。 八右ェ門 黒ハート
八右衛門.JPG
皆の 噂では よく 聞いてましたが… shinは 初めての店です。
注文は 勿論 メニューに無い 『 天とじ 蕎麦 』 1300円
天とじ蕎麦.JPG
『 田舎風ですか? 普通ですか? 』と 聞かれ、『 普通 』と 慌てて 応えましたが…
『 田舎風 』とは、100円 アップで 『 そば粉100%の 太麺 』だそうです exclamation×2 そっちにすれば 良かったぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
と、隣の 田舎風と 比べて 思いました。

時間は 概に15時 過ぎ 小次郎君の世話。。。 『 夕方は shinが するから! 』 なんて… 威張って 出てきたけど… ヤバヤバだ もうやだ〜(悲しい顔)
こういう場合 開き直るしかないでしょ どんっ(衝撃) 仕方ないもん exclamation 考えない・考えない・楽しみましょ るんるん

『 厚田 夕陽の丘 』で 写真を 撮るのも 忘れ 夕陽を 眺め 黒ハート  解散。
shinは バーゴンさんと 道々11号を 楽しんで 帰宅する事にしました。

『 せっかくの 解散後の お楽しみですからぁ〜 どうぞ shinの事は 放って 走り飛んで いいですからねぇ〜 』 なんて 偉そうに 言いましたが… 

なんと exclamation×2 居るでは ないですか exclamation×2
さっき 渋滞の原因を 作っていた方達が… 


いえいえ パトカーでは ありません あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ピーポー ではなく ピポラポパァー と 鳴る方です どんっ(衝撃)

『 そんな車や、そんなバイクに 乗ってるなら、もっと気合入れて 走らんかい パンチ 』
と… shinは 挑発したくなりますが…

いえいえ shinさへ いなければ ふらふら 
shinの 知りえる限りの バイク乗りの方達なら 皆 挑発しておいて 逃げ切れるのでしょう ちっ(怒った顔)

shinだって… きっと 四輪さへ いなければ… あんな 軽装備の 二輪には 1キロも 逃げれば 逃げ切れる ダッシュ(走り出すさま)
まず彼等は、虫の顔面攻撃に 耐えられないと 思うもん るんるん

あ〜あぁ exclamation×2 11号の 一番 美味しい所を 後ろから そっと 刺激しない様に チンタラ 走った。 勿体無い もうやだ〜(悲しい顔)

でもでも、いち早く 気付き、shinの前で 後ろ手で スピードダウンの合図を 送ってくれた、バーゴンさんに ありがとうだ わーい(嬉しい顔)

すみません ふらふら あんなの ブッチ切って 走り去りたかったろうなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま) 
shinは もっと 上手に なりますからね 手(グー)

感謝と 志で 終わる 一日は やっぱり 良い 一日です るんるん

明日から、当分、又、仕事、忙しい。。。 バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印) 
でもでも 頑張りますかぁ〜 わーい(嬉しい顔) 次の 休日の為に わーい(嬉しい顔) 
posted by shin at 22:03| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

♪ 夕暮れ ♪

結局… 今週末も… 1,000キロ 走りました ダッシュ(走り出すさま)  サロマの夕焼け
P6090009.JPG 

6月10日は 次男が 世話になってる 幼馴染Mの 誕生日 るんるん
以前から 夕陽フェチの(二の腕フェチでも あるらしいが… がく〜(落胆した顔))Mに 送信した るんるん この 夕陽 るんるん
『 shinからの プレゼントよ〜 』なんて…
昨夜 真夜中に 『 ありがとう。 確かに 受け取ったよ 』 なんて、メールが 来ていたが… からかわれてたのね ふらふら
だって… 写真の添付を… し忘れてる事に 只今 気付いたもん バッド(下向き矢印)

やっぱり 毎度ながら 色々あった 1,000キロだけど… がく〜(落胆した顔)
帰路の メットの中 鼻歌はこれよね わーい(嬉しい顔)


      はっきりさせなくてもいい あやふやなまんまでいい
       僕達は なんとなく 幸せに なるんだ
       何年たってもいい 遠く離れてもいい
       独りぼっちじゃないぜ ウインクするぜ 
       夕暮れが 僕の ドアを ノックする頃に
       あなたを ”ギュッ”と 抱きたくなってる
               
By THE BLUEHERTS   〜 夕暮れ 〜←毎度ながらクリックで聴けます るんるん


P6110022.JPG確かに 色々 やらかしますが…
こういうのは 危険も 無く 
周りに それ程の 迷惑も 無く 
可哀想なのは 我がアリスだけだから ふらふら
笑って いいんじゃないかなぁ〜 と… わーい(嬉しい顔)
初 立ちゴケ です もうやだ〜(悲しい顔)



      幻なんかじゃない 人生は 夢じゃない
       僕達は はっきりと 生きてるんだ
       夕焼け空は 赤い 炎の様に 赤い
       この星の 半分を 真っ赤に 染めた

       それよりも もっと 赤い血が
       体中を 流れてるんだぜ 
       夕暮れが 僕の ドアを ノックする頃に
       あなたを ”ギュッ”と 抱きたくなってる
 


1,000キロツーから 帰ったら、
畑が 蘇ってました exclamation×2
P6110023.JPG
shinが 遊び呆けてる間に ありがとう ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
新しく 葱や 胡瓜も 足され… でも… 3本になった 胡瓜…
今日 見ても やっぱり、危ない感じです あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
そういえば、以前も 胡瓜だけが 駄目だった事 思い出した exclamation
ここの 土や 環境と 合わないかもですたらーっ(汗)


      それよりも もっと 赤い血が
       体中を 流れてるんだぜ 
       体中を 流れてるんだぜ
 

思い出せる失敗
posted by shin at 17:39| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

個性 ♪ いつでも誰かが ♪

先日の チームツーの 写真を ダウンロードした
shinの 気持ちを 釘付けにした 一枚の 写真
人それぞれの興味.jpg
ここは 日本の渚百選に 選定された 素晴しい 景色の 海岸なのに。。。
三人・三様 其々 景色とは 別物の 何かに 心が 奪われている様だ どんっ(衝撃)
でも… 結構 好きよ るんるん こんな 枠外感覚 爆弾
   
    いつでも 誰かが きっと 側にいる
     思い出しておくれ 素敵な その名を
     心が 塞いで 何も 見えない 夜
     きっと きっと 誰かが いつも 側にいる
 
          By 上々颱風   〜 いつでも誰かが 〜   

多分、姫ちゃんの 撮影写真じゃないかなぁ〜!?
姫の 被写体には 時々 ドキンと させられる事が 多い。。。
人の持つ 孤独や 自由や 強さや 潔さや ひたむきさが 写っている わーい(嬉しい顔) 
それが、植物を 通してだったりするのだけれど… るんるん だから ドキンと してしまう どんっ(衝撃)   

    生まれた 街を 遠く 離れても 
     忘れないでおくれ あの街の 風を
     いつでも 誰かが きっと 側にいる
     そうさ きっと お前が いつも 側にいる
 

次男・一希の 勤務しているショップは 八月一杯での 閉店が 決った。
次の 仕事を 探すにあたって、彼の掲げた 条件は
『 社保険完備 』 と 『 大好きな 靴関係 』 の 二点だけだった。

現在の 職場は 週6日・8時間 労働だが… 雇用保険すら ついていない がく〜(落胆した顔)
今は 法律的にも、それは チト 会社側が ヤバイのだけど…
次男は そういった事にも 無知だし ふらふら shinも 半人前の 若者なのに 権利ばかりを 主張する若者に なってほしくないと思い、知らないふりをしていた わーい(嬉しい顔)
勿論、面倒を見てくれてる 幼馴染Mとは その辺の話は きちんとした上でだが… わーい(嬉しい顔)

次男は 札幌に 居る時から しゃれこき あせあせ(飛び散る汗) だったが…
加齢とともに 洋服そのものより 服飾の方に 熱心に なって行っていた。
帽子・サングラス・靴 などなど。

    雨の降る朝 いったい どうする 
     夢から 覚めたら やっぱり 一人かい
     いつでも お前が きっと 側にいる
     思い出しておくれ 素敵な その名を
 

東京に 行ってから、札幌にはなかった 靴のブランドと 出逢った様で。
次男 曰く、斬新で、奇抜な デザインとの事。
ちなみに ココ (笑)
なるほど! いかにも 次男好みだ! わーい(嬉しい顔)

    争いに 傷ついて 光が 見えないなら
     耳を すましてくれ 歌が 聴こえるよ
     涙も 痛みも いつか 消えてゆく 
     そうさ きと お前の 微笑が ほしい
      

彼は 親元を 離れ 逞しくなった。
勉強は ホントに 出来なかったが… ダッシュ(走り出すさま) 生きていく力は 確実に 培っていてくれていた。
きっと、超不良時代に、培った 力 ダッシュ(走り出すさま)
信じて、突き放して、良かった〜 わーい(嬉しい顔) 益々 その力が 増大した様だ わーい(嬉しい顔)


どこまでも マイペース! カッチ オブ ザ・ワールド! 万歳!

人材募集などしていない、この会社に、『 当たって砕けろ! 』 で、就職活動を やってのけたらしい… わーい(嬉しい顔)
『 大好きな ブランドだから、どーしても この靴に 関った 仕事が したい 』 と…
勿論 最初は 『 現在 人材募集は していない 』と 断られたらしいが (当たり前よね・笑) 熱意が 通じたのか。。。ぴかぴか(新しい)
どうやら、9月から、一年間の 試用期間を経てではあるが 本採用を とりつけたらしい
 わーい(嬉しい顔)
我が子ながら アッパレだ exclamation×2 わーい(嬉しい顔) exclamation×2
 
    風の吹く夜 誰かに 逢いたい  
     夢に 見たのさ お前に 逢いたい
     いつでも お前が きっと 側にいる
     思い出しておくれ 素敵な その名を
 
P5200016.JPGツーリング写真に もう一枚の お気に入り
トンネルの 向こうに 素敵な景色が 拡がっている。
トンネルは 真っ暗だったので… 
姫の手に しがみついて 歩いたが…
(姫は 看護士なので… 何故か… 介護されてる気分 ちっ(怒った顔)
トンネルの 先は 日本の渚・百選の 『 島弐意海岸 』
わかっていても・いなくても 
それは 希望 なのです。

    いつでも お前が きっと 側にいる
     思い出しておくれ 素敵な その名を
 

よしよし exclamation いい男に なってきたぞ〜
嬉しいぞ〜exclamation×2

posted by shin at 21:49| ☀| Comment(5) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月06日

日常

会社が… 事務所の中が… 変 exclamation×2
レイアウトも 変わっていたけど・・・何よりも・・・
フェニックスやら ハイビスカスやら がく〜(落胆した顔) まるで 南国だ exclamation×2 
北海道という 小さい支店では あるが… 一応 一国一城の 殿になった 新しい 支店長の 指示らしい…

殿の 机上には 舶来の メンズコロンが 3本 並んでる。
殿が PCに 向かい 仕事をする時 机上の オルゴール(飾りは 勿論 南国ムード)を 回しながら 仕事をする。
殿は 社宅として TV塔の見える MSを 選んだ。
殿 曰く 『 一度 遊びに 来たら 良いよ るんるん 夜景が 素晴しいから るんるん 』
勘弁してくれ〜 バスローブかなんか 着て ワイングラス 揺らしながら 出てきそうだ… がく〜(落胆した顔)
P6060002.JPGそりゃね 黒ハート

今、shinの自宅PCの横で

こっち見てる 黒ハート

こんな 写真の 人ならね 黒ハート

そりゃ お似合いですが…

そぉうっす 黒ハート

この 写真の彼は 黒ハート

shinの 新しい彼です わーい(嬉しい顔)


あぁ〜〜〜 益々 事務所への 足が 遠のく バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
大丈夫なのかしら… 数字の方は… 
一番 基本になる事を しっかり やらなきゃいけないのに…

と… 自分に 当てはめてみたら…
バイク・バイク・バイク と… ふらふら
ヤバイ exclamation×2 shinも 最近 普段の 当たり前の 生活を 疎かにして… バイク三昧だった… 反省 もうやだ〜(悲しい顔)
P6060001.JPG
久しぶりに どんっ(衝撃) ちゃんとした 食事の 用意しました。
元々 ハイカラな物や 手の込んだ物は 作れない shinですが あせあせ(飛び散る汗)
シーズンオン頃から、家事の手抜きが 多く ふらふら
夕食なのに、チャーハンと サラダだけ! とか どんっ(衝撃)
夕食なのに、焼き魚と おひたしだけ! とか あせあせ(飛び散る汗)
掃除も 勿論 手抜き あせあせ(飛び散る汗)
畑の 胡瓜と おくらと 茄子に 危険信号 出てるし! 
本を 読んだり、星空 眺めたり、小次郎と遊んだり、遠のいてたもんなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)
服薬すら 忘れがちで… だから、一昨日 ノコノコ あんな場所 通って 帰宅したのかな ちっ(怒った顔)
どうも SHINは 何かに 夢中になると、他の 全てが 疎かになる がく〜(落胆した顔) バランス感覚が 悪いらしい… 爆弾 

慣らしも 完了した事だし… 今日から、もう少し 普段の 生活 大事にしよう わーい(嬉しい顔)


posted by shin at 21:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

おうちに 帰ろ !!!

昨日 200キロオーバーで 慣らし 完了 るんるん
早速 バロンに 持込み 初回点検。
『 えっexclamation×2 もう 1000キロ はしったのexclamation&question 』
うん。 満足な 反応してくれるなぁ〜 わーい(嬉しい顔) 

オイル交換・エレメント交換・チェーン締め直し・冷却水異常無し グッド(上向き矢印)
信号待ちの度 フォーフォー鳴いてた 後ろブレーキの 掃除。
アクセル開く度 擦れていく グリップHの 再粘着。(これは、チト不満…微妙にグリップの方が 細い筈だから 粘着前に テープ巻いてくれと 頼んだのだが… 前回と 同じ方法で 再度 ボンド貼り付けしただけと… 絶対 又 空回り すると思うけど… とりあえずは 仕方ない 試してみますかバッド(下向き矢印)

NEC_0039.jpgアリスの次は shinの整備 がく〜(落胆した顔)
二度目の 琴似接骨院
この写真 一度目の後だけど…
やっぱり 右に 体ずれてる
これでも 少しは ましになった筈
ソファーに 座らない事。
椅子に腰掛ける時は 踵を床につける事。
脚を組まない事。浅く 腰掛ける事。
守ってますとも わーい(嬉しい顔)
一日30分 両手を ちゃんと振って 歩く事。
これだけは…無理ですふらふら
せめてもと、接骨院から 少し離れた 駐車場まで 両手を振って 歩き始めたけど…
ひゃぁ〜exclamation×2
手と足… 交互にならない… 左右 同じ 手足が 出る exclamation×2嘘みたいだ。 いつからかしら? 歩き方すら まともじゃない ふらふら


琴似の 繁華街の ネオンに ヤラレタ もうやだ〜(悲しい顔)
居酒屋や、焼き鳥屋や、小料理屋…
つい うっかり… センチに なる もうやだ〜(悲しい顔)
遠回りして 帰りたくなった。。。
半年ぶりに 通る道。。。
20時半、見上げるMS 最上階の窓。。。
当然の事だけど、消えてる灯。。。誰も 住んじゃいないんだ
 どんっ(衝撃)

さてさて、東北通り 一直線で お家に 帰ろ あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

こんな 気分の日が あったって 良いじゃん exclamation×2

shinは 自分を 許してあげるの 上手になった わーい(嬉しい顔)

一瞬・一瞬だけが、事実で 真実だからね グッド(上向き矢印)
一秒前も 過ぎて行った 過去だからね グッド(上向き矢印) 
遠回り帰宅した shin自身も もう 過去の人〜 グッド(上向き矢印)

shinは 自分に 優しくするの 上手になった わーい(嬉しい顔)


み〜んな 笑顔で ありますように るんるん  

posted by shin at 23:31| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆半身Aerdanngie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする