2007年05月29日

馴らしツー 初日

27日(日)は アリスの 馴らしツー
これからの 相棒と 最初に行くのは… やっぱり 大の お気に入りの 場所がイイ
P5270003.JPG   P5270002.JPG
昔 閉じたBLOGでも 紹介しましたが

SEA SWING
子供の頃 淋しい時 悲しい時 悔しい時 もちろん 楽しい時
折にふれ ブランコに のりました
無心で ユラユラゆられていると 気持ちが すっきりし 良い気持ちになるのです。
私の小さな夢。 海に向かって ゆらゆら ゆれるブランコ。
よかったら のってみて下さい。
太平洋に 向かって!!


P5270004.JPG
三度 来てます わーい(嬉しい顔)
一度目は 二年前の秋。 先を 急いでいたので… ブランコだけ 乗って オーナーのカレー屋さんには 寄らずに どんっ(衝撃)
二度目は 一年前の 今頃。 でも 隣の 海鮮焼きの方へ どんっ(衝撃) オーナーが 同一との事で、義理は 果たした わーい(嬉しい顔)
今回 三度目。 やっと念願の スープカレーを 黒ハート
結局 shinは このブランコさへ チョビット 漕げれば 満足なのです。 食べ物は 何でも がく〜(落胆した顔)

この後 ポロピ経由で shinのDr お奨めの 初めての 恵庭湖へ。

復習=== 白老⇒道々86号(良い感じの道でした!) ⇒ 国道453(276号と複合線)で、いつものフォーレスト276 ⇒ 支笏湖を クルリと回って、溜り場ポロピ ⇒ 青看板 左へ行くのが 毎度の、常盤OR滝野コース。 恵庭湖は 右折で 道々117号へ。

道々117号 exclamation×2 惚れました ハートたち(複数ハート)

最終的には いつも 仕事で 通る道に 出たので ビックリですが。
恵庭湖へ 行く途中に 沢山の 時間を 忘れる スポットが ハートたち(複数ハート)
P5270008.JPG
教えたくないもんねぇ〜 白扇の滝
P5270007.JPGラルマナイの滝
仕事の時の コースが 今後 変更しそうです わーい(嬉しい顔)
一人だけ 社用車使用の shinは 
南区はずれ & 苫小牧・千歳・恵庭地区 & 江別地区 と 皆が 嫌がる(タイヤ減りますから・笑) 
遠回りを エリア担当してますが、
いつも、地区集中で その日仕事をしてた。
今後は、南区 はずれで 仕事をして、117を使い 恵庭の仕事に 向かいましょ るんるん
勿論 バイクで! という訳には 行きませんが…
途中 休憩とるくらいは… わーい(嬉しい顔)
事前に 昼飯持参でも… わーい(嬉しい顔)
夏限定の 仕事コースです ダッシュ(走り出すさま)


馴らし 終了まで、後650キロ ふらふら

馴らし 運転
posted by shin at 21:57| ☀| Comment(7) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

相場の 学習

『 俺は、ずーっと いつも 一人で 走ってたから… 皆、常に 一人で走るのが どんなに つまらなく 寂しい事か 知らないんだよ 』
バイク仲間 A氏の 珍しく 意思ある 発言 どんっ(衝撃)
聴いた shinは その言葉を 自分に 都合良く 解釈して がく〜(落胆した顔) 最近よく 有無も 言わせず 同走 いただいてまする〜 わーい(嬉しい顔)

今日 仕事から帰宅後、 バイクといっしょに 購入してあった グリップヒーターを 装着してもらいに バロンへ 行った。
値段も 聞かずに 頼み 出来上がりまで 優雅に 隣のヴィクトリアで 食事。。。
工賃 7350円 exclamation×2 驚いた exclamation×2 
だって、必用不可欠 かけがえのない グリップヒーターは 4200円よ exclamation×2
今まで いつも バイク仲間の B氏や C氏に 色々な事 無償で してもらっていたから… 相場も知らなかった ふらふら
この シーズンど真中に 休み少ない B氏やC氏に 頼むのが… チト 気が引けただけだったのです…

実は 時間が時間だったので… バイクを 一日 預ける事になると思い、 友人Dさんに 車で バロンまで 同走してもらっていた。
『 今、時間の 余裕ある〜? バロンから 自宅まで 乗せて帰って ほしいのよ〜 』 アッシーさんだ どんっ(衝撃)
こころよく 『 いいわよ〜 』 と…

A・B・C・D 皆に shinは 甘えんぼしてんだなぁ〜 と あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

工賃 7350円は 安かった exclamation×2
こんな事に 気付かせてくれたわけだから わーい(嬉しい顔)
改めて shinの 周りに居る 温かい方達に 感謝です 黒ハート

shinの事だから…
きっと、もっと、もっと、 『 ありがとう 』 言う必要ある人達に 『 ありがとう 』 言わずにいる事 あるんだろうなぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)

もし、『 私に・俺に、 これ ありがとう 思ってくれ〜 』 が、あったら ふらふら どうか、教えてくださいね たらーっ(汗)
じゃなきゃ、恥ずかしいですらぁ〜〜〜 もうやだ〜(悲しい顔)
posted by shin at 22:09| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

父と アリスの 相性は?

亡くなった父は 基礎スキーを していた。

勉強を 無理強いされた記憶は 皆無だが、shinも 弟も スキーだけは、嫌でも・泣いても 無理強いされた ふらふら
だから 三歳の頃から スキーだけは、山用・歩くスキー用・沢スキー用・普通のゲレンデ用と、目的に合わせて(父の目的だが がく〜(落胆した顔))何本も所有させられていた 爆弾
それ以前の 年齢の時期は shinを オブって スキーをしたらしい わーい(嬉しい顔) 

父の 滑降スタイルは 大好きだった。
藻岩山など ファミリーゲレンデで、麓から 遥か彼方 兎平などのコースへ 目を向けても 沢山の人の中から 直ぐ 見つける事が 出来た。
特徴のある スタイルだったから… 黒ハート

胸から上は 直滑降の様に 常に 最終目的地の 麓に微動だにせず 向いていた。
腰から下は 全く 力が 入ってないかの用に 板と供に 後ろから ついてくる。
姿勢は 滑降では無く ジャンプの様に 常に 前傾。
腕は 比較的 大き目に広げ 海の中を 泳ぐ マンタの様。
”優雅”を 感じる スタイルだった わーい(嬉しい顔)

この父との スキーの 約束事は 二つだけ。

★1★ 最初の 一本は リフトを 使わず スキーで 雪質などを 確認しながら 登り・滑り降りる事。多分 雪質確認だけでなく、体が固く 血流も悪い shinにとっては 準備運動も 兼ねていたのかも…

★2★ 転ぶ時は 頭から 転ぶ事。 (もし 尻からなんか 転んだら… 父の目は 三角になり、不親切になり、大変だった〜)
理由は なんの事無い、ビビッて 逃げ腰に なるな! 気持ちが 前に出てれば 尻からなんか 転倒しない筈だ! 転倒も 突っ込んで行け!… そんな 精神論だけの事 ちっ(怒った顔)

どうしても、スキーとバイクが 重なる。
だから、脚フニャフニャで ニーグリップ あまいのか? あせあせ(飛び散る汗)
だから、顔が 前に出て ヘタッピだから 腕に 体重かけちゃうのか?
 あせあせ(飛び散る汗)

そういえば…ビデオ撮影で見た shinの後ろ姿の 映像は… 変に肩が 広がり (^_^;) 腕への曲線は、ポール持たせ そのまま後ろに引いたら 当時のスキーの上半身に なりそうだ わーい(嬉しい顔)

スキーは 中学2年の時の 転倒以来 ほとんど しなくなってしまった。 
スキー大会の 練習の為に 友人の父親に 連れられ 盤渓コバランドという ファミリー向けの スキー場で 転倒した。

父のスパルタから 逃れ 『 自由にスキーで 遊べる〜 』 と、ウキウキ気分で、 あまく見た!!!
その日は ガチガチ・ザラザラの アイスバーン もうやだ〜(悲しい顔)
勿論 ★1★の 約束なんて 守る筈無く ダッシュ(走り出すさま) リフトを 降りて ほんの2〜3つの ブッシュターンしただけで 転倒 ちっ(怒った顔)
初めての ゲレンデで 地形を知らず… いきなり目の前に 現れた ゲレンデ外の 崖を 回避しようと 焦って 転倒 もうやだ〜(悲しい顔)
それ以来、スキーは しなくなっちゃた。
仕方なく 授業の為と、 仕方なく 子供達の為と、 仕方なく 若かりし頃 デートの為だけ ダッシュ(走り出すさま) に何回か。。。 

★2★の 約束を守り 顔から 転んだshinは… そのまま 顔で 滑り続け… スノーモービルで 運ばれる時 見ました。
頂上付近から 現在地まで 一直線に続く ゲレンデに 細い 血の 筋跡 もうやだ〜(悲しい顔)

顔は 片目だけ残し 包帯を グルグル巻きフランケンで 一月 学校に 通いました。
何故か 脚や腕の 骨折などは 無いのだから… 学校は 休ませてくれない たらーっ(汗)
でも 母が 随分 影で 泣いていたのを 覚えてる。。。
shinの メンコイ顔が(^_^;) 一生 戻らないのでは? と 心配だったのだと思う。。。

shinは 今 思う。
その時 整形外科ではなく、形成外科にして、この丸〜く・大〜きな鼻を 削って、ツンと三角の 小さい鼻に ついでにしてもらえば… 人生 薔薇色 だったかも〜 と わーい(嬉しい顔) 残念!!!


すっかり 思い出話に 寄り道で… 
今日は 雨なので チョビットだけ 『 アリス 』 を 試した 黒ハート
チョビットだけだったけど、しっくり行きそう るんるん
スキーに重なり 抜け出せない shinの 走行イメージ。
上手に カバー してくれそうだ! むしろ 合っているような気さへする どんっ(衝撃)
荷台 装着を 考えていたけど… 今のところ 止めた方が よさそうだ。 荷物は 後部シートまで。
それ以上 後ろに 重心が行くと 前タイヤが 浮きそうな 気がする… 気のせいかなぁ… アリスに 振り回されそうな 気が…
 ダッシュ(走り出すさま)

走行距離 まだ 7キロ もうやだ〜(悲しい顔) 
どうか。。。 
明日 天気に な〜れ exclamation×2

アリスと 早く 仲良し なりたいよん るんるん

まだ 決まらない
posted by shin at 19:23| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

今 一番の 悩み

今夜は 眠れない。。。
VTR シルバー中古 購入予定が レッドに 変わり シルバー新車購入予定になり
ホーネット 赤・黒 新車購入予定に変わり、
実際 買ったのは 赤い中古。
そしたら 5分も 走らず 返品で (^_^;)
結局 shinの 相方は 青いVTR。 まぁ〜色々 事情は ありますよん るんるん
P5210008.JPG

今の自分の 実力考えて… バイクが もっと 好きになれる様に…

ずーっと 維持し続けられる様に(消耗品の 値段とかも 考えて)

ボルティに 比較したら 何に 乗っても 安定感は 増すと 思うけど がく〜(落胆した顔)

shinは 直線道路での スピードに 恐怖感が 無い分、最高スピードは ホーネットほど 無い方が 安全だ exclamation×2

それより 追い越しの時とか グンと 伸びてくれる方が 良い気がする、安全の為にも わーい(嬉しい顔)

これから、もっともっと 歳老いて行く。 自分で取り回す事考えたら、車体は 少しでも 軽い方が 良い ふらふら

下りカーブで グンと減速するでしょ! へっぽこだから…  そしたら、やっぱり 低速の 安定が ほしいなぁ〜と…
立ち上がりも 早い方が 良いし…

shinの 走り方・使い方・技術力・使用目的・経済力を 考えたら VTRになった。。。るんるん 
センタースタンドがつけれたら もっとメンテナンスするのによかったんだけど… 洗車したり メンテナンスしたり バイクを 大切に してあげたいじゃんexclamation 大好きだからexclamation×2


さっき バロンから 自宅まで 乗ってきて ニーグリップ って こんな 感じなのだ! と。。。
PO−は スクーターみたいです。 タンクが つかみ様が 無い ダッシュ(走り出すさま)

まるで 立ちゴケ 試練の様に 何故か 殆んどの 信号に 捕まった もうやだ〜(悲しい顔)

ニュートラルで 待機〜発進。
右足だけで VTRを 支える瞬間 フラフラする。 危うい感じ がく〜(落胆した顔)
足を着いた位置より 後ろに ステップが ある がく〜(落胆した顔)
PO−は 前でしたから… 発進の度に ポンヤリしてると 脛が ステップで 押されて 慌てる がく〜(落胆した顔)

信号右折の時、『あっ!』っと思い出した。 大好きだったGS400の 低速カーブの 安定感 わーい(嬉しい顔) きっと皆が トルク って呼ぶ力 これの事だexclamation×2 って わーい(嬉しい顔) ヘッポコに 優しい力 黒ハート

今のshinに 必用最低・最高の 力を 全て 兼ね備えていて ぴかぴか(新しい) しかも shinの実力アップしだいでは 愛車ちゃんの力を 引き出しきれるかもしれない程度の 背伸びバイク ぴかぴか(新しい)

PO−では 一日500キロ先くらいまでしか 行けなかったけど、これなら もう100キロか200キロ 遠くまで 走れそうな気がする グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
どこ 行こうかな ワクワクだ
 exclamation×2

こんな 幸せ もらった時は。。。
忘れちゃいけない 恩返し。。。
過去 2回 購入の度 安全の為の ジンクスにも なってる。。。
(詳しい事情は、ココです)
どうしようかなぁ〜 何にしよう。。。今 一番の 考え事だ。。。
何方か 『 これにしたら! 』ってのが あったら 教えて下さい。

新しい バイクの せい?
posted by shin at 02:09| ☁| Comment(13) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

植苗と…

昨日は 夕方から 畑仲間 二人が来て 小雨の中 植苗。
昼も食べず 仕事は 早めに 切り上げた(事に しておこう〜がく〜(落胆した顔)
ジャ〜〜〜ン!!!
P5180018.JPG
レタス・芋・赤オクラ・人参・赤&青紫蘇・茄子・トマト・胡瓜・しし唐・枝豆。
まだ 二苗くらい 空きがあるなぁ〜 
葱は 元々 裏庭に あるし… 何に しようかなぁ〜 。。。

今一 楽しそうじゃないでしょ ふらふら 。。。
この後 雨が もっと小雨になった今 exclamation と。。。
バロンに 受け取りに 行きました。 三人で。
真っ赤な shinの ホーネット exclamation×2
ナンバー 5044 の shinの バイク!!!
多分… 見たのは 見送ってくれた 畑仲間の 二人だけに なるでしょう もうやだ〜(悲しい顔) この先も… バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

バイクには 命 預けてます
信用できないと 愛せない
愛せないと 大事にできない
大事にできない物に 命は 委ねられない


最初のスタンドで 給油した。
エンジンが かからない。
床が みるみるうちに ガソリンの海。
ジャージャー音を たてて タンク下 全体から ガソリンが 流れてる。

バロンの人が 軽トラに ホーネットを 乗せて 引き上げて行く。
その 軽トラに 乗って 自宅まで 送ってもらったけど…
動揺してるので 道案内が 出来ない。
助手席に 乗りながら 『 今 何処ですか? 』と 言っているのは、自宅案内 するはずの shinの方 がく〜(落胆した顔)
5分で 着く道 20分ほど ドライブしたかも ふらふら
玄関 入る時も 荷台のバイクを 見たいとも 思わなかった。
実際 見なかった事を 今 思い出す。
信頼関係は これから 創っていくので… まだ何も無いもん。
PO−を 返して! と 言いたいくらいだ。。。

先ほど 店長からの 連絡で タンク下の パッキンの 破損が 原因 修理済みと。。。
どうしても、それでも 嫌なら タンクごと 取替えますと。。。

今から バロン 行ってきます exclamation×2
仕事モードの shinに なって…
『 もう その バイクは 嫌! 』と 頑張る事に する。
shinは あの子(あのバイク)を 二度と 信頼 出来ないと 思うから。

店長も バイク乗り。 解って いただけるはずだ。
走っていて ギリギリの時… 恐怖を 感じた時…
最後は 自分のバイクを 信頼するしかない事で 乗り切る 瞬間が 何度も ある事を。


それとも… shinが ヘタクソだから そう思う瞬間が あるだけなのかな?
大事な事と 思うのだけど… はぁバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
バイク仲間の 女の子は 泣き真似で 泣き落とせ わーい(嬉しい顔) と言うけれど… 
泣き落とし 有効には 年齢制限・ミテクレ制限あるでしょ がく〜(落胆した顔) 越えてますぅ。
真似じゃなく… 本当に 涙が出てきてる もうやだ〜(悲しい顔) なんか悲しい。
プライベートで 仕事モードになんか なれないよ exclamation 無理 exclamation×2
大事だからこそ 二度と信用できない。 別れた男と 同じだぁ〜 爆弾
posted by shin at 09:21| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ★ライダーもどき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

万物は放物線を描く ♪ イマジン ♪

大〜昔、数学で 習った 『 万物は放物線を描く 』
誰の 定理だったかしら? 忘れてます。 数学嫌い だったし… どんっ(衝撃)

      天国は 無い  ただ空が あるだけ
       国境も 無い  ただ地球が あるだけ
       みんなが そう 思えば 簡単な事
 
           By タイマーズ  〜 Imagine.wma 〜

やっぱり、大〜昔の 独身貴族時代(只今も 独身では ありますが(^_^;))
shinは 仕事で 突然 大任を 与えられた。。。
22歳の 小娘でしたが。。。 わーい(嬉しい顔) 
札幌支店内 200人近い 販売員の中に 7人だけの プロモーションチームの ヘッド がく〜(落胆した顔)
その 特別チームで 以前から 活躍してる つわもの女性3人と、新規編入者3人(そのうち新入社員が2名)と、ヘッドとして shin。。。

最初は 自分の数字すら 作れず…
新人の 助けなんか してる場合じゃない…
チームを 創り上げるなんて…
   
      社会主義も 資本主義も 
       偉い人も 貧しい人も
       みんなが 同じならば 簡単な事
 


一月が 過ぎた頃
前任者のヘッドから、喫茶店に 呼び出された。 先輩です。
以前から 在籍していた つわもの達(笑)も 同席してた ふらふら
『 役割を 果たせないなら 退社しなさいよ! shinの 下で 仕事する 後輩達が 気の毒でしょ! 給料泥棒になる? 』 もうやだ〜(悲しい顔)

この時からと 思います。
甘えん坊の shinが 仕事上では 『ハッタリ仮面』を 被る様に なったのは exclamation×2
常に 戦闘態勢で 攻撃的な 仮面です。

それでも 半年後には 七人で 支店の20%強の 売り上げを 作るチームに なっていた わーい(嬉しい顔)

      夢かも しれない         
       でも その夢を 見てるのは
       一人だけじゃない 世界中に いるのさ
 

万物は放物線を描く
どんな 集団でも、最高の 状態の後は 必ず 衰退する。
商品自体の 寿命もしかり。
こういう 仕事上の プロジェクトチームも しかり。
植物も、有機体としての人間だって。
男女の仲も そうなのかなぁ… 多分。

バイクチームの様に 個性が強い 人間の 集まりなら 尚の事かも…

      誰かを 憎んでも  派閥を 創っても 
       頭の上には ただ 空が あるだけ
       みんなが そう 思うさ 簡単な事
 

正直に 書き込むと・・・
やっぱり、なんだか、今もって ギクシャクしている・・・
心の中に なにかしらの 迷いを 持って・・・
ここいらで あえて ハッキリ 宣言しておきたいと!
もしかしたら 又 敵対視されるかも〜 を 覚悟で!
なんだか、後ろめたい様な 気分は 嫌われてるより 嫌な気分!

うわぁ〜 又 爆弾 爆弾 だから 『問題児』と 言われるのね ダッシュ(走り出すさま)
だから 『何をしでかすか怖い』と 離婚宣告 されてしまうのね ダッシュ(走り出すさま)


shinは こう 思ってます。
例え 集団としては バラけてしまっていても… (゚〇゚;)
例え 別れてしまった 男女や 夫婦もだけど… (^_^;)
何も 無くなってしまうかというと・・・ そうでも 無くて (o^v^o) 

      夢かも しれない         
       でも その夢を 見てるのは
       君 一人じゃない 仲間が いるのさ
 

最後は 個と個の関りが ちゃんと 残っていると exclamation
そこで 知り合った人の中から、ほんの一握りでも、本格的に 個としての 関りが出来る人が 居たら・・・ 凄い事 ♪
自分次第だと思う ♪
どれだけ 正直に 誠実に 自分を 曝して 理解して欲しいと 願うか・努力するか。。。
結果、傷つく事も 多いけど。。。
もし、1%の 確立でも その先 ずーっと 死ぬまで、途中 途絶えたりしながらでも、友情で 結ばれたら、それは 幸せな事 ♪


辞めてしまった DUO! ですが…
DUO!が あった事に 感謝してます。
だからDUO!を 立ち上げた 最初の 三人に 感謝してます。
新チームに 行かない事で、一緒に走る機会が 今 少なくなったり 途絶えたり している 元同胞にも 感謝してます。
相手が 迎えてくれるなら 機会が 合えば、一緒に走りたいよなぁ〜 と。
     
      夢かも しれない         
       でも その夢を 見てるのは
       君 一人じゃない  
       夢かも しれない
       でも 一人じゃない  夢かも しれない
 

万物は 放物線を 描く は、
きっと、ホーキンスの 宇宙論 とも 元が 同じ。
きっと、般若心経の 色即是空 とも 元が 同じ。
きっと、ジョンレノンの イマジン とも 元が 同じ。

そんな 気がする。 
posted by shin at 01:03| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆昔話 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

ドナドナツーと母の日 ♪ Stand By Me & 潮騒 ♪

土曜から月曜まで3連休だったので。。。
PO−と最後のドナドナツーに行って来ました。
今回のメットの中の 曲は Stand By Me.wma でした (*∩∩*)

PO−と 最後の写真です。
ラスト.JPG

こういう場所が 一番好きな場所
P5140002.JPG

こんな感じとか… もう!絶対的!
P5140003.JPG

本当は左端にチョビット写ってるピンクの花を撮った筈 がく〜(落胆した顔)
左端.JPG

白い可憐さも、こんなボケて…shinの写真センスゼロもうやだ〜(悲しい顔)
ボケ.JPG

でも これなら 可憐さが 少しだけ わーい(嬉しい顔)
P5140008.JPG

毒々しさも 少しだけ ふらふら
P5140009.JPG

初めて走った道で 出会った 初めての景色 黒ハート
P5140012.JPG

ここで 飛んでいたのは パラグライダー るんるん 
でも…shinライダーは… 後ろの過積載荷物 引き摺って走ってた場所 がく〜(落胆した顔)
パラグライダー.JPG
いつもは ネットの下に ゴム紐 掛けて まとめる 荷物。 出発の朝、なんか変? 荷造り 時間かからない! と 思ったけど…
まさか…あんな…悲惨な事に なるなんて… チェーンに ネットが 巻き付かなかっただけ ラッキーだったと 思いましょ! 必ず何か ヘマが ある。。。

『 可愛い! 』 という物には 全く 興味が 無い shinですが
torako.jpg
バイク仲間の バイクに この トラ子ちゃんが しがみついて居る 姿を見た 翌日は 思わず真似っ子して 買いました!!!
P5140011.JPG今回 初めて PO−の テールランプに しがみつけて 連れて行きましたが…
可愛いでしょ ハートたち(複数ハート)
なんと 可哀想に もうやだ〜(悲しい顔)
荷物を 引き摺った 翌日
同じ 場所で exclamation×2 
今度は この子だけが 引き摺られ…
見るも 無残な 姿で
今 ここに います。
たった、二日間の 命でした もうやだ〜(悲しい顔)
PO−と 一緒に この子も ドナドナです ふらふら

バイクって 本当に メンタルティックな 乗り物ですね。
絶好調! 爽快! な気分で 走っていたのに、荷物を 積み直した後、見事に スピードは 20キロ程 ダウン(多分)
カーブも 全く ハマれない。
太平洋の波を 見ながら 『 山下 達郎 の 潮騒.wma 』 なんかが エンジン音に 重なる どんっ(衝撃) 暗ら〜 たらーっ(汗)
まっ、直ぐに、腹を一杯に 満たし、一服した後は あっ!という間に 立ち直り、耳に 聴こえて来る メロディも 『 STAND BY ME 』 に 戻りましたが わーい(嬉しい顔)

帰途途中、バイク仲間から メール
『 PO−MAさん! やっぱり、あのバイクは 辞めましょ! もう10万足して 新車にしましょ! 自分で メンテ 出来ない人なのだから… 』 そうよねぇ…
買おうとしてた 中古バイクは バンクセンサーも 外してある。 マフラーも モリワキの爆音マフラー。 小さい フロントシールドは ふざけた 仮面ライダーの ハリスの仮面。 ハンドルも クリップも 純正品じゃない。 どんな人が どんな風に 乗っていたか 想像出来るよねぇ〜 ちっ(怒った顔)

苫小牧の ライダーご用達 コンビニに 寄る わーい(嬉しい顔)
出勤時間前の ひと時を 過してらした オーナーさん 黒ハート やっぱり、この方も 同じ意見。 そりゃそうだよね! 爆弾
トントン拍子に 苫小牧バロンに 連行! 下見と見積もり ダッシュ(走り出すさま) (バイク乗りは 忙しくても 何かと 理由をみつけては バイクショップへ 行きたがる わーい(嬉しい顔)

shinは 珍しく 高速使用で 帰宅! 
旅帰り そのままの 姿で、小次郎の 御飯と 出すものを済ませ 閉店前に 札幌のバロンへ 向かうつもりの shinの目に テーブルの上の shin宛の 小包が 飛び込んで来た。。。
P5140013.JPGP5140015.JPG
東京に居る次男と、その彼女の”早希”ちゃんから、『 母の日のプレゼント 』。。。
この子達に 何も してあげてない。。。
横浜で 40000円の ボロ(多分)アパートに 付随してるという 小さい冷蔵庫を そのまま使い、購入した電気製品は 洗濯機だけと。。。今は、まだ、無理と。。。
そんな生活の 中で やりくりして 頂いた プレゼントと 手紙。。。
PO−では 荷が重過ぎる 旅ライダーになりつつある(ホントになれるかな?がく〜(落胆した顔)) 今、 PO−の部品交換に かけるより、走り方に 合ったバイクを 購入する事の方が 賢い選択に 間違いないけど。。。
新車は やっぱり 分不相応かもしれない。。。
独立した子供に 例え 生活必需品であっても、あれこれ 買い与える様な 過保護な 真似は 絶対しない! それは 子供の為にも 正しい事! 
でも、だからといって。。。
shinが 新車に乗るなんて… なんだか、申し訳無く感じてしまう。。。
1万の新車・2万の中古 だとしても、『 母は新車買ったの! 』とは… 言えないよなぁ〜


それが 親心 というものですかねぇ〜 (>y<)
やっぱり 新車は 止めましたバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)
バロンからの 帰り道(旅姿ままの 過積載・笑) 自分を カッコイイ奴だ!と 納得できた。
うん! 満足いく 選択です るんるん
posted by shin at 01:18| ☔| Comment(13) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

野菜畑

『 上湧別に チューリップを 見に行こうツーリング 』の 誘惑に 負けなかった!
先約は 『 shinの 庭を 野菜畑に しよう 企画 』
花 より 団子・・・と いうわけでして あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

なんとなく 嬉しくて・楽しみで 朝から おにぎりや 浅漬けを 用意して 待ちくたびれてたぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)
何かをする って、楽しみだもの! なんでも わーい(嬉しい顔)

女性二人が 午前中から 長靴に 鍬を 持ち やって来た。 
shinは 先に 一寸 お使い・・・ 郵便局まで・・・
P5120001.JPG
帰って 来たら もう この 状態!(仕事 早過ぎ )
そんなぁ〜 以前 shinが この 半分の面積の 芝生を 剥がした時は 一日以上かかってる ふらふら
芝の根が 張り詰めていて スコップ刺すだけで 大変だったのに…
彼女たちは 一体 何者だ!!! がく〜(落胆した顔)
P5120002.JPG
結局 shinが 手伝えた事は… この 大量に出た 土付き芝の 廃棄だけ… ふらふら
午前中の ほんの一時間程で 見事に 終了 exclamation×2
全部で 9畦 ある!!!
何を 育てる事に なるのか…?
一週間程 置いて 肥料を 土になじませる。
植苗は その後。
P5120003.JPG
『 これで、明日 雨でも 降ってくれたら バッチリよ ♪ 』
と… しまった! 一瞬 思ってしまった もうやだ〜(悲しい顔)
思った事は みな 現実になる。 もとえ、現実は 思いから 創られる。 
駄目です! 明日は PO−の ドナドナツー! PO−との 最後のツーリング!
明日は 天気に な〜ぁれ! わーい(嬉しい顔) (早速 Gブログの 真似です (*∩∩*))

大丈夫よ! この手前に 将来の バイク小屋 予定地は 残してある 決定
裏庭も 焼肉スペースに 残してある 決定
お花畑だって。。。ほんの少しは。。。 るんるん

来週からは ツーレポアップに 加えて、野菜作りも アップ出来る〜 るんるん
楽しみ方って 色々あるもんだ!
幸せの感じ方って 色々あるもんだ!

そのうち、新篠津の 土地にも 米作りして。。。日本酒なんか つくりたいね るんるん と。。。 女三人の 会話とは 思えない どんっ(衝撃)
夢は 広がる〜〜〜 ぴかぴか(新しい) 〜〜〜shin OF THE WORLD 黒ハート
posted by shin at 16:35| ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

今シーズン初・宿泊ツー

ツーリングチーム企画で 3〜5日の 道東に 参加 出来なかった shinは リベンジで 5〜6日で 道東へ 出かけた わーい(嬉しい顔)
千歳サーモンパーク 7:00 待ち合わせ。
体調不良で ちょっと遅れるとの 連絡。
気持ち良い朝〜晴れ 全然いいの! これから始まる 楽しい時間を ゆっくり・あれこれ・ワクワク 想像する時間が 増えただけ 黒ハート 
ベンチで 地図を 広げ 予習。。。なんか気になる 足の指先!
P5050027.JPG左右とも 穴が あいてました!
今シーズン 初めから 気付いてましたが…
確認したくなかった!
目で見て 確認したら…新調しなくちゃいけないでしょ! ふらふら
でも…もう 靴下 濡れてしまう程ですから がく〜(落胆した顔)
とりあえず 今回は ホッカイロを 貼って 対応します わーい(嬉しい顔)
しかし…2シーズンで 靴底 穴あくなんて…
いかに 止まり方が 下手糞か… もうやだ〜(悲しい顔)

三台.jpg
結局、なんや、かんやで、8時頃 出発。
仲良し カップルに shin 便乗です ダッシュ(走り出すさま)

国道36号を苫小牧に 向かい 無料高速 日高道で 富川まで。 (最近 この パターン 多いなぁ〜)

途中 またもや 三石 道の駅で 休憩。
.jpgここで GOさん&GOさんの NEWマシーンに 会いました るんるん
と いうよりも、わざわざ 仕事前に お見送りに 来てくださったみたいです。
shinが 朝 MLに 『 えりも経由 白糠行き リベンジツー 』 を 流したので…
こちらは、遊びに行く人。 GOさんは これから 仕事へ 行く人。 お見送りされて 良いのでしょうかぁ〜 どんっ(衝撃) 申し訳ない 感じ… ありがとうです ダッシュ(走り出すさま)
それにしても… 昨年までの GOさんの バイクと 全然 違うタイプの 新車。 その 好みの 変化の 理由は??? わーい(嬉しい顔)
ヒカチャンが 行った事が無い というので ひたすら 国道235号を 襟裳岬に 向う! 
えりも岬.JPG
襟裳は いつも ガスが かかっていて 強風だ!
今日は かなり 天候良し みたい わーい(嬉しい顔)

ラッピーは 行くつもりだった ハート型の湖 『 豊似湖 』 は 今回はパス! だって、GW中で 道が … どんっ(衝撃)
ヒカチャンが 見た事無い 『 フンベの滝 』 も走りながら 横目で チラリのみ どんっ(衝撃) ひたすら 混んでる 336号を 走って(遅過ぎ〜!・車 邪魔!) 広尾で 考えた…
無理かぁ〜 晩成あたりで、妥協かぁ〜 もうやだ〜(悲しい顔)
shinは 又々 勘違い した様です…
ラッピー と ヒカチャン の 会話…
『 ムリ 』とは 『 無理 』では無く 『 霧里 』という 地名の事 ふらふら 後から 知りました (>y<) 
 
でも、この後、道は すき 快走! 
道々1051号(これも 素敵な 道でした るんるん )に 入り、あっという間に 豊頃町 『 湧洞沼 』
湧洞湖.JPG

この湧洞沼も 湖でしょ? と 思った程 大きいし 素敵でしたが…
道々1051号自体が 素敵でした。
右手が 湧洞沼 左手が 太平洋 exclamation×2
道々.jpg
P5050043.JPG
その素晴しさを なんとか こうして 写真に 残したく 登った坂です・・・がく〜(落胆した顔)

ご老体に 鞭 打って・・・(笑)

労力の 結晶が 上の写真です るんるん

電線も 何も 無い

海と沼の真ん中を 一本の道が 突き当たりまで 伸びるだけ。。

突き当たりですから、戻るしかなく 336号に戻り、
国道336号から 道々1038号に 入る 海岸線。
ここが 今日の メイン!!!
『 もうじき 舗装されてしまう 高台の ダート道 』
雑誌などで オフ車宣伝に 使われている場所 との事。。。
舗装される前に 走ってみたい exclamation×2
新しい 発見 exclamation×2 shinは ダート好き の様です
 がく〜(落胆した顔)
ジムカーナも オフロードも 得意な ラッピー。
女性 二人を 気遣って ゆ〜くり 走ってくれましたが…
shinは 抜かしたかった がく〜(落胆した顔)
多分… あの固さのダートなら…60キロくらいでも 大丈夫と がく〜(落胆した顔) (それって…shinの 峠 下りカーブと 同じ 速度・笑)
強風の横風に 煽られて 浮く お尻は 恐怖を 感じるけど…
凸凹・ガタガタで 浮く お尻は ワクワクする!
スピードを 出せない分 転んでも たいした怪我は しない! そう思えるから… 怖くない!
アスファルトで 擦るのと 違い、砂利道の 擦り傷は 火傷の様な ケロイドには ならないもん! 平気だよ!
砂埃 巻き上がる 感じも 何故か 好き!
きっと… オフロード 始めたら… 今以上に バイクに はまる ダッシュ(走り出すさま)  
それは ヤバイ・ヤメトコ… あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

大満足の後。。。
シーズ犬 4匹 連れて キャンピングカーで 来ている 新婚さんと 待ち合わせている 音別駅前に 大急ぎ!
ラッピーが 久しぶりの 挨拶を 交わしてる間に shinは みつけました 黒ハート
w.JPG 4つの テスト
 言行は これに照らしてから
 1 真実か どうか
 2 みんなに公平か
 3 好意と友情を深める  か
 4 みんなのためになる  か、どうか

 う〜ん・・・駅内に この看板。 良い町だぁ!自分に 当てはめて 考えてみる。。。バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

音別駅前 Aコープから左折して、手持ちの地図には 載っていない がく〜(落胆した顔) 道々50?500?号 だったかしら… に左折で入り 突き当たり。 昭和42年に 廃校になったという 『 霧里小学校 』 ここが 今日の宿泊地 『 カムイミンタラ・キャンプ場 』
携帯電話は 圏外です がく〜(落胆した顔)
霧里小学校.JPG
明るいうちに来れない方 お断り! と… 
横須賀から 憧れの北海道で 土地を探し、見つけた場所ですって わーい(嬉しい顔)
カムイミンタラ.JPG
まだまだ 寒い 北海道… 一人1500円で、中で宿泊する事にしました。布団で 眠い(睡眠) (嬉)
S42年廃校.JPG
上の写真は 宿泊客 皆の居間です。 手前が 薪ストーブ。 奥が石油ストーブ。 奥様の弾くピアノ。
なんというか… ライダーハウスとも 民宿とも 違う…
ここを ベース地にして、道東 あちこち 行けたら…と思う、居心地の良い 空間でした。
外トイレ・内トイレとも ボットンですが、 便座が 温かい 決定
入りませんでしたが、お風呂も 有ります。
自炊用の カセットコンロなども 常備されてます。
P5060049.JPG薪は無料で 使い放題
鹿の鳴き声が 遠くで 聞える
満天の 星空
ヒタスラ 真っ暗闇
溜め息が 出る程 お気に入り
来週も 来ようかな… 一人でも! がく〜(落胆した顔)


翌日
爽やかな 朝〜 晴れ
隣で まだ 眠っている 二人を 覗き込む。
寝袋に 入ったまま 顔だけ 寄せ合って スヤスヤ 黒ハート
微笑まし〜い 感じで、こちらまで ほのぼの 幸せな 気持ちになった わーい(嬉しい顔) 

居間の カーテンを 開ける。 
霧の多い この地方。更に ここの地名は 『 霧里 』と 言うが、アイヌ語で『 霧 』とは 『 行き止まり 』 の意味で オーナー曰く 「この辺りで ここだけ 霧が かからないのです!」 との事。 へぇ〜〜〜!

Aコープ横の G・Sで PO−に 食事を。 その横の セコマで 人間が 朝食をとり 出発。

『 昨日の ダートの 丘道 もう一回 走ろ! 』 わーい(嬉しい顔)
途中 shinだけ止まり (止まれた・再出動できた・shin 凄い!)写真を 写したのですが… 何故か カメラの中に 無い! やっぱ ちょっと 焦ってたかな?
 がく〜(落胆した顔)
P5060054.JPGPO−が 変!!!
登坂で 全開にしても 60キロしか 出ない!!!

以前から アクセルが 戻らなく 右手を 離しても そのままの アクセルポジションが 維持できていた がく〜(落胆した顔)
グリップが 右にズレ… 出来た隙間に グリップヒーターの 配線が 巻き付いている〜〜〜
アクセル全開ではなく、線がギリギリで 全開に出来ないのね。修理して 頂ました (笑)
毎度ながら、ラッピー様 ありがとう どんっ(衝撃) 
この後 PO−自体の ブレが 極端に 少なくなった気がした。
明らかに 今までと 違う 右手の 振動!
多分…結構 前から… 少しづつ… だったんだと 気付きました。 右手が 楽だぁ〜 わーい(嬉しい顔)
  
今日は 襟裳は 行かないから 天馬街道を 抜ける。
shinには 程よい ワインディング。 好きな道。
先頭の ラッピーは 非喫煙者なので ニコチン切れが 無い。
休憩無しで 走る・走る!
よくも shin達に 合わせた ゆっくりスピードで、 あの 前傾厳しい ブラックバード君で、 腰が 痛くならないもんだ… 我慢してくれてるんだよね… ありがとexclamation×2 

渋滞に ウンザリして 道々1025号に 入った。
昨年の 地図上では 途中抜けしてるが、静内まで ちゃんと続いてる。 それも、とても イイ感じの道 exclamation
今回の 旅は 道そのものに 心が 躍る 旅だ!
走る事に対して shinの 気持ちの方が 変わった からなのかも しれないなぁ〜
 黒ハート

1025号の最終まで来て さて この先 どうする!? と、相談休憩。
苫小牧の メンバーが いずみ食堂に 入った と メール。
『 すぐ 近くに 居ますから 待ってて下さ〜い 』と 電話した。
10分くらいで 着く 位置と 思ったのです 爆弾
距離感が 狂ってます。
レコードの湯 あたりまで 5分。
そこから いつも 5分くらいで 着いてた気が…
ごめんなさいでした。。。 m(_ _)m
shinは 『 変だな? 変だな? 』 と ズーッと 思いながら 走ってました。
shin程では 無いにしても…
バイク乗りって 皆、距離感とか 季節感( 着る物 )とか、狂って しまいませんか? 
V[.JPGP5060055.JPG以前から 気になっていた いずみ食堂 まん前の 『 メルシー 』という 洋食屋さん。
ワインでも 飲みながら〜 という 雰囲気の内装でしたが…
注文をとりに来た 奥様は オンブ紐で 赤ちゃん オンブしてました(笑) 
今回のツーでは 初めての 店内食事です。 ちゃんとした椅子に 座って御飯! だから、このハンバーグセット1050円でも… ありがたやぁ〜 ふらふら  次は、素直に いずみ食堂へ… あせあせ(飛び散る汗)
ずーっと 寒い中、待っていて下さった 苫小牧メンバー…
走りたくて 忙しい 合間を縫って 走ってるのに…
shinの ボケのせいで ごめんなさい。
時間が 許すなら お詫びに コーヒーを いかかですか?と…
鋭い 突っ込み ありがとうございます ダッシュ(走り出すさま)
『 今回だけじゃないでしょう(笑) po-maが DUO!に 入隊して来た時から ずーっとでしょう(笑) 』 と… ♪〜( ̄ε ̄;)

全くもって そのとおりだ! あんがと!

高速日高道を 鵡川で 降りて 帰宅の 同行者二人と 手を振って(^^)/~~~の後は 憧れの 二人に 挟まれ 守られ ( お姫様の様に! え? 何か? 違います? ) 苫小牧インターの もっとイイ 使い方を 知って 満足!
そういえば… レンジャーさんの 背中見て 走るのって、以前は よくあったけど… 久しぶりだぁ〜
レンジャー走行 後姿は、 足首から足裏に 特徴が ある!(笑) 他の人より、靴底が 見える ステップポジション。
懐かしい〜 わーい(嬉しい顔) ( ちなみに、もう一人 足元に 特徴ある方が いたのですが… ローファーでの走行… 見たいなぁ〜 わーい(嬉しい顔) )

気分は 上々 まだまだ 走れる気が するけど。。。
小次郎君が 気になる! より道せずに 帰宅。
玄関 あけたら・・・ やっぱり! ふらふら 待ちきれず 玄関で… 臭い! もうやだ〜(悲しい顔)

PO− ありがと
posted by shin at 00:42| ☀| Comment(6) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

『松居棒』真似してみました

友人の BLOGで 気になってた記事 『松居棒』
今日、やっと 作ってみました 
shinは なんでも 捨てちゃう方で… 使用済みの 割り箸が なかなか 貯まらなかったのです。
かといって、新しい 割り箸を 使うのは 本末転倒でしょ(笑)
P5040025.JPG
お家の中を お掃除するのに 使うのが 本来の 目的だったのですが…
サッシ枠とか ドア枠の上とか 食器棚などの中の 隅っことか…
明日から、一泊 キャンツーに 行けそうなので PO−の 洗車 るんるん
とても 役に 立ちました わーい(嬉しい顔)
バイク 所有の方なら わかっていただけると… exclamation×2 使えそうな アイテムでしょ わーい(嬉しい顔)
いらない布(着なくなったTシャツ・ボロボロのタオルなどなど)を 割り箸に 蒔きつけ 輪ゴムで 止めただけです わーい(嬉しい顔) 超簡単製作で 超使用用途 有りです わーい(嬉しい顔)

もう一つの 新アイテム 『 灯台元暮らし 』 でした グッド(上向き矢印)
shinの 会社が 販売権を 持つ この重曹 exclamation×2
P5040026.JPG
最近 チェーンオイルを 変えてしまい(以前使用の タイプの方が 良かった ふらふら) 妙に ネバネバしてるので ホイールの 油汚れが 益々 酷かった !!!
寿命だったチェーンを 交換したので 尚更!!!

驚きの 落ち具合です exclamation×2
真っ黒になってる ホイールに 振りかけ 歯ブラシで ゴシゴシするだけ。
もう ビックリ。 消しゴムカスの様に ボロボロ 重曹と一緒に ホイールに 付着していた 真っ黒油が 落ちる exclamation×2

当社製品ですので(笑)宣伝させて 頂きます (笑)
アメリカ 自由の女神の 100年目の 大掃除の 時に 使われた物です。
ホイールに 傷をつけたりの 心配無用!
そのまま 台所下に 放置していても 湿気って 固まったりしない程の 粒子の 細かさなのです!

普段 ガソリンを 使い… 排気ガスを ばら撒き…
楽しませてもらってます がく〜(落胆した顔)
せめて その為の バイクを磨く 洗剤くらいは…
環境に 悪影響を 与えない物を…
な〜んて わーい(嬉しい顔) 我が家に ゴロゴロ 転がって いたからですけどね どんっ(衝撃) そんなわけで、試したい方 差し上げますよん るんるん

下駄箱や 冷蔵庫内の 消臭剤代わりや、酢と混ぜて発泡させ 配管の掃除や、カーペットに振りかけ 掃除機をかけて 『フリフリ○ーペット』の代替品にも、3%水溶液で『簡単マイ○ット』の代替品、魚焼きグリルに敷く 例の石の代替品、コーヒーカップの 茶渋取りも あっという間、煮物してるの忘れて 焦がした鍋も 捨てる必用無し! 水を張った中に入れて 沸騰させたら ブクブク 焦げが 剥れ浮いてくる! その他 沢山の事に 使用できます るんるん 
お試しあれ〜〜〜 わーい(嬉しい顔)
posted by shin at 22:12| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | ☆主婦業 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月03日

お見送り

定例ツー 『道東二泊三日』 楽しみにしてたけど…
行けませんでした。ドタキャンです。


でも 朝7:00集合の お見送りには 行ってきました。
kyouha.jpg
shinだけ 荷物 積んでません もうやだ〜(悲しい顔) 札幌出発組は shinを除き 4人です。 途中で、少しづつ 合流して行く様です。
DIRTY.jpg
BMWのモデルです(笑)

メット・ウェア・ブーツに加え、

昨日 帽子を購入との事。

ご自分でも 笑ってました。

そょりゃ、照れるよね わーい(嬉しい顔)

でも…お似合いですよ ぴかぴか(新しい)

これで、すっかり 

親父さんライダー爆弾

お天気最高の バイク日和なので お昼御飯までは 一緒に 走る事にしました。
って…最初から そのつもりだった気が…
 るんるん 

釧路泊で、途中 あちこち 遊びたいので。。。
苫小牧〜日高間は 無料の 高速日高道を 選びました。
日高で 降りてからの道は 初めての 素敵な区間が ありました。
元々 国道より 道々好きな メンバーですが…
道々どころか
 町道6号 なんて 看板 ダッシュ(走り出すさま)
牧場の中の 柵と柵の間の 細い道ですが…
素敵でした 黒ハート 画像が 無くて 残念です。
ここの馬達は サラブレット銀座道の 馬達と違い、エンジン音に 慣れてない様で 側を通ると 皆 一斉に 走り逃げます
exclamation×2
『 バイク降りるから その背に 乗せて〜 exclamation×2 』 と 叫びたい程、( バイク以上に 乗りこなせませんが…ふらふら ) 惚れ惚れする 走り去り方です 黒ハート 
カッコよかったぁ〜〜〜!
決定
結局 『 三石の 道の駅 』 まで 見送りに ついて行っちゃいました (笑)
P5030029.JPG
なんか…思い出しちゃった…ここ…もうやだ〜(悲しい顔)
ハイ! 過ぎた事・過ぎた事! たらーっ(汗)
うん。確か、一昨年前も 晩成キャンプ場に 皆で 行く時 昼食べた場所! 
そういう事に しときましょ! あせあせ(飛び散る汗)
070503-184719.jpg二階食堂への階段に貼られていた 張り紙を shinは 見逃さなかったるんるん

『 お奨め 煮込みジンギスカン 』

注文と 同時に 携帯が鳴る。

070503-184838.jpgも〜う!嬉しい!
レンジャーさん! 夜勤明け、我慢できず(笑)襟裳岬まで 一走り ダッシュ(走り出すさま) 帰り道 フッと 見たら 『 アドベンチャー? ロケット? 』 皆 居るじゃん! と、道の駅 駐車場に 入ってきてくれた。 こういう時 やはり 珍しい バイクが あると 良いですねぇ〜 わーい(嬉しい顔) 時間の 余裕が無かったのに… ありがとう m(_ _)m
一服して 直ぐに 走り去ってしまいました。
頑張れ 経営者!!! 頑張れ お父さん!!!
え? shinのBMWと 同じ? もう、いいです。。。キリが無い どんっ(衝撃)

baibai.jpg
shinも 一人 ここで 引き返します。
なんや、かんや、寄り道で、概に200キロ 走ってますから〜 がく〜(落胆した顔)
行ってらっしゃ〜い 手(パー) 無事故で 楽しい旅を〜 ダッシュ(走り出すさま)
P5030034.JPGこの 三石 道の駅で ゲットしました。
今年から 100箇所になり 50円の有料になった 
『 道の駅マップ 』 
「え〜! 昨年までは 無料だったのにぃ?」 
と 言ったら、
「昨年のでよろしければ 差し上げます」と… わーい(嬉しい顔)

8箇所 足りないけど、いいのよん♬

一人で 高速日高道 乗り口まで 国道235号を 真っ直ぐ 走る。
大平洋は 大好きだ!
それに この道の景色は やっぱり 少しだけ 胸キュンだ失恋
でも 止まらず 走る。 左手の 大平洋は 見て 見ないふり… 
前向きに… そう、バイクは 遠くを見て 走る! 
行きたい ずーっと 先の方を 見て走る! 
ニーグリップ わすれずに ふらふら

P5030035.jpgshinが 休憩を 一度しか取らずに(苫小牧で さすがに 喉が 渇いた・笑) 大慌てで 帰途を 急いだ訳。。。壊れました! サングラス! 時間的に 途中で夕日が 眩しくなる! 西に向って 走るのにあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 苫小牧で 仕事をする時も いつもそう。 朝 眩しく、帰りも 眩しい。 バイクは、メットの シールドのせいか 車以上に 眩しい事が 運転の 障害に 感じる。
PO−! この先 ズーッと 全開だよ。頑張ってね。

本日の お見送り 総走行距離 400キロ弱。
お見送りと 言わず… ツーリングと 言いたいのですが… よろしいかしら?
 ハートたち(複数ハート)
posted by shin at 21:52| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月01日

通行止め?

29日・連休2日目は、パノラマライン ♪
昨日は 一人ツーリングで 心細かったから…
よかった〜 ♪  今日は 同行者が 居てくれて!
ニセコ近辺 出身者が 二人も 居るし ♪

待ち合わせ場所は 大滝村の フォレスト276 exclamation&question
って…
あのぉ〜 昨日の 支笏湖 一人ツーリングが 往復100キロくらいかと…
待ち合わせ場所は… ぐるっと支笏湖を回って、国道453号に入り、美笛峠を越えた先です。。。 一人で 峠越えって…初めてだ どんっ(衝撃)
待ち合わせ場所まで 片道 100キロですがぁ… ふらふら


朝 9時ですね! 八時少し前に 家を 出れば OKですね!
思ったより 時間が 掛りました。 
ポロピより 先が 昨年より やたら 黄色い 追い抜き禁止が 増えている気が します。
1時間40分も かかりました。
昨年、何度も チームDUO! で、トイレタイムに 使用した時は (この 道の駅の トイレは 一億円トイレです・笑) もっと 札幌に 近かった 気がします… ダッシュ(走り出すさま) 

フォレスト276の 駐車場に ついた時は 概に 3台の 知ったバイク… ごめんなさい、凄い 遅刻。。。
エンジンを 切って、PO−に 乗ったまま 電話を 入れた。
中で 『 きのこ汁 』の 朝食タイムを とり始めたばかりとの事  わーい(嬉しい顔)
『 申し訳ない。 バイクの所に 居るなら、ドラックスターに 乗せたままの タンクバックを 持って来てほしい 』 と。
『 わかったよ〜 ♪ 』 なんて 電話を 切ったけど…
PO−から 降りて、二つ横の ドラスタまで行き、タンクバックに 手を 掛けた瞬間、隣に居る、応接間みたいな (゚∇^*)  バイク乗りの 視線。。。
そうよねぇ〜 変よねぇ〜 泥棒みたいよねぇ〜。。。
こういう時は。。。
『 こんにちわぁ〜 わーい(嬉しい顔) 』 と、めちゃ、明るく・爽やかに 手(チョキ)
『 こんにちわぁ! 』と、爽やかな返事が 返って来た あせあせ(飛び散る汗) ホッ! あせあせ(飛び散る汗)

中に入り、持ち主の ヒカチャンに タンクバックを 渡しながら、事情を 説明。 
『 そりゃ、そうだぁ〜! 泥棒だぁ〜! あの男性 変な人〜! 』 と 大笑い!
今日は、ヒカチャンの 幼馴染の 男性とも ここで 待ち合わせ中だけど まだ 来てないとの事。
とりあえず バイクの所に 行きますかぁ〜!

z.JPG先程の 応接間バイクの方です。
ヒカチャンの 幼馴染でした。
『 何故、着いてたなら 電話しないのぉ〜? 』
『 そのうち出て来ると思って 』
『 ヒカチャンのバイクからタンクバック持って行ったの見て…何も思わなかったの? 』
『 イヤァ〜友達かなぁ?と思って 』

なんだか…とてつもなく、大らかな方の様です わーい(嬉しい顔)


タイプ其々の バイク5台で 国道276号を 走行 るんるん

喜茂別あたりまでは 地図を 見ながら 把握していられましたが…
どの様に 道々58号へ 入ったのかが… いまだに、よく解らない shinです がく〜(落胆した顔)
ましてや 『 裏パノラマライン 』なんて…ツーリングマップルに 載ってないぃ ふらふら
P4290033.JPG解っているのは、裏パノラマへ行く為に右折した目の前に この『通行止め』の看板と 閉ざされたゲート。
じゃ、せめて、パノラマライン 行けるかな? と、更に 58号を ラッピーが 一人 PO−の試乗を 兼ねて、PO−で 登って 見に行ってくれたけど、やっぱり『通行止め』で 無理!と…
他の道から 出れば 行けたのらしいですが…(shinはパノラマライン自体が 冬季通行止めだと、勘違いしてた様です・笑)
『 なんか お腹空いた〜 』 の アケチャンの 一声に 『そうだねぇ〜』 と 皆 一斉に 同調! わーい(嬉しい顔)
不思議と バイク乗ると 凄く お腹空きます exclamation×2
単純に 近場に あった 『 豪雪うどん 』へ…(笑)
.JPG頼んだのは、『 田舎うどん 』
メニュー写真が無かったので、不安と 期待で 胸一杯(笑)美味しかったですよん美味しい 梅干 二個と 紫蘇の葉。トロロ芋。生卵。の組み合わせ。
麺が このあたり芋の産地ですもん! 芋で練った麺との事で、
透き通った うどん!!!
店を 決める時、ちょびっと、京極の 『 野々傘さん 』が、頭に浮かんでましたが…
P4290035.JPG今 自分の居る場所も 京極までかかる時間も 解らない 状況の shinです(笑) なぁ〜んにも 発言は 致しませぬ(笑)
今日は、『 豪雪うどん 』 も 大満足でした るんるん
お腹一杯で、暖かくて、眠くって がく〜(落胆した顔)
眠気覚ましの為 ついでに、頼んだ ソフトクリーム!
これが 又 『 乳の味! 』 期待以上に 美味しくって、大々満足です 
わーい(嬉しい顔)


この後、GW中 混雑を 予想して 小樽から 高速に 乗るつもりで、小樽へ 向けての道も shinは 理解出来てない… もうやだ〜(悲しい顔)
ただ、稲穂峠・山中牧場・ホピの丘・毛無峠と、幾つか 馴染みの場所を 通った事で、国道5号〜 道々1022号〜 国道393号〜 小樽と 抜けた事しか… (笑)

高速乗る前で よかったぁ〜! と 思う 出来事。
PO−の フロントシールド。
以前、装着その日に 当麻で カーブ 曲がり切れずに 浮き砂利に乗り 畑の中に 飛ばされた時 がく〜(落胆した顔) 壊れた物。
Dirtyが ブラックジャックの 顔の様に 修復してくれていた わーい(嬉しい顔) その 傷跡弱所へ 本日 でっかい防水時計を shinは 気にせず 縛りつけて 喜んでいた! (爆)
見事に 傷跡が はずれた! (核爆)

『 悪いのは 私じゃない! 全部 貴方が 悪い! 』 を 座右の銘 としてるshin 爆弾
『 きっと ラッピーが 試乗して、下り坂で PO−の メーター 振り切った スピードを 出したせいよぅ 』(笑)

なにはともあれ、高速道路走行前で 良かったわぁ〜 ダッシュ(走り出すさま)

そういえば、今日は 革パンツの ファースナーも 壊れた!
後半は ずーっと shinの 社会の窓は 開いたまま!
暖かい日で 良かった!(って、そういう 問題か?)
とりあえず バイク乗ってれば わかりませんからぁ〜!(って、ヒカチャン。 そういう 問題か?)
『 これ、見て〜!こわれちゃったぁ〜! 』
『 あ〜!ほんとだぁ〜! 』 と 混雑してる ホピの丘で、しゃがみこんで 確認してくれるラッピー! 親子みたい〜!(って、よそ目には 変な図かなぁ?)

そんな・こんなでも 無事帰宅後、ライダーハウスPO−MA 開店 わーい(嬉しい顔)
本日の 総走行距離は 300キロ 満足です るんるん
夕食を食べながら ヒカチャンが言った 『 とんでんファーム 』の 動物達の 腹具合… shinは いまだに 気にかかる…
100円の為の犠牲.JPG
ここの 動物達の 食事管理・健康管理…
人参などの クズ野菜が 一ザル 100円で 販売されている 『 動物用の餌 』 として!
子供連れが 次々 購入し、次々 与える。。。
どの 動物が どれだけ 食べたか・食べてないのか。。。わからない。。。大丈夫なのだろうか? と。。。
そういえば ビーグル犬の 小屋だけには、 『 この犬だけには、餌を与えないで下さい 』 と、確かに 書いてあった!
一ザル 100円の 営業粗利益の為に… 食べさせられる為だけに 飼われている 動物達。
勿論、人間に 食べられる為だけに 飼育されてる 動物の方が 遥かに 多く、shinも 毎日 その恩恵に 授かってるのだけれど…
それよりも 生き地獄の様な 悲しさを 感じるのは… ヒカチャンや shinが 変なのかしら?

う〜〜〜ん。 思った通り、ヒカチャンは shinの もう少し 若い時に 似てるなぁ〜 爆弾
その 感じ方で 生き抜こうとすると、敵も 一杯 出来ちゃうぞぉ〜(笑) でも 数少ない 理解者とは、きっと 深〜く 理解して 個そのもので 関りあえるから〜 良しとしよっかぁ わーい(嬉しい顔)

 やっぱり !?
posted by shin at 02:02| ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | ★2007ツーリング記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする